M-1グランプリ2023 part107
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ワイルドカード投票期間中!
※12月01日(金) 23:59終了、投票は期間中1回限り有効
12月04日(月) (未定) ワイルドカード結果発表
12月07日(木) 16:00 準決勝 (NEW PIER HALL)
12月07日(木) 21:30 決勝進出者発表記者会見 (TVer)
12月24日(日) 15:00 敗者復活戦 (新宿住友ビル三角広場)
12月24日(日) 18:30 決勝 (テレビ朝日)
【公式サイト】 https://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】 https://www.youtube.com/m1grandprix
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part106
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1701403525/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 川瀬が前に独自ルートで探してツイキャスで言ってた既出のことなのに ラフターナイトのエバースのは準決勝でやらないって言ってたよ
当たり前だけど てか決勝ネタだけガチでLiminoで公開するんだな
流石に悪手すぎない? YouTubeに全部持ってかれるのが死ぬほど嫌だったんかな わらふぢなるおはネタの仕組みの着眼点が面白いのと
ボケの方が隣で人が死んでも気にせず漫才続けそうな感じが面白い タイタン勢に長井秀和の名前を出されてたじたじになる濱家面白かった 一応その手の記事とか見る限り、ネタ動画に限っては独占ってついてないっぽいから
時間差でyoutubeにも上がるんじゃない?準々もTVerしか書いてなかったわけだし >>394
妄想やんけ
金儲けのシステムだからこそ客入れなアカンやろ 去年の記者会見は川北の「嫁サック」だけ全く知らなかったのが悔しかった >>373
あれは会見の司会がヒロドアナが単独でやるっていうボケのためのフリだろ 金儲けのシステム、とかいう謎のフレーズ
金生み出さなきゃ維持できないんだから当たり前だろ Leminoってドコモでしょ。これで覚えるわ。googleやらアマゾンやらまともに日本で税金払わない会社ばかりを盛り上げても意味ない まあ邦ちゃんも点数のブレやヒヨリは今年は修正されるだろ
割食った去年のカベポは可哀想だったけど
問題は言語化能力だ 決勝会見は川島やらないならジャルジャルあたりにもやってほしいな そもそも決勝は別会社の客も入るのかという議論してて「サポーターズだけでしょ?て他にある証拠あるの?」という反論に対して
「サポーターズは金儲けのシステム」って一言目に返してるのが会話できない奴すぎてヤバい >>410
言語化能力高い格のある女性芸人が一人もいないのにその中から選ばないといけないっていう実質罰ゲーム 割とマジでやすともやってくんないなら雅美でいいと思うけどなあ 中島知子が変なことにならなかったらそれなりに格ついてたかなあ 去年の審査で嫌われ役として捨て難くなった大吉
周りが優しい分、相対的に必要に思えた 清水ミチコや雅美は良いと思うけどR-1でやっているからどうかな 令和野村ファンに伝えたいことがあるし言いたいことがあるって言ってるけども、そこはしっかり有料noteだった。 >>414
まあ邦ちゃんの前は恵美ちゃんだった訳だしな
去年の1-3番手みたいな採点しなけりゃスカスカコメントくらいは我慢するよ 言語化能力の高い女性芸人が大御所どころか中堅ですら思い浮かばない
アジアン馬場園はできそう? そもそも女性芸人のチャンピオンが出てきてない時点で女性枠なんて配慮する必要あんのかとも思う Wの審査員見るとやっぱ女の芸人とかはみんなやりたがらないんだろうな
主だったところにオファーはしてるんだろうし 実家でM-1見てた時感じたんだが親世代以降(5〜60代)にはエラく評判いいんだよな、えみちゃん YouTubeはともかくアマプラM-1見れなくなったのハッキリ言ってクソ レミノというかドコモはカネだけ持ってるから独占コンテンツは持てるけど、もう動画配信サービス諦めたら良いのに >>426
そりゃそうじゃんおじいちゃんおばあちゃん世代みたいなコメントしかしてなかったんだから アキナのコメ欄ボロクソすぎるけど何か言い返せるようなネタでもないわ ここでアキナが馬鹿にされるのはいいけどYouTubeにコメントするような奴らに馬鹿にされるのはなんか嫌やね… 結局は女性審査員いなかったら文句言おうって層を黙らせるためだけの存在なんだよな
その中では誰がマシかで選ばれてるだけで でもーー、いじられるようなこと、しちゃったからねえ >>435
自分達はYouTubeより上と思ってる嫌なやつ YouTube解放された途端に川瀬に直々アドバイスしにいく輩が現れたり結局そこまで追ってない奴らなんよね >>436
能町さんとかだよな
男女割合にこだわるのが逆に差別的な感じなのに M1運営は来年からYouTubeのコメ欄閉鎖しろ
価値のない大会と言われてるR-1よりもっと価値ないぞ アキナはザマン一回、M-1二回、KOC三回決勝行ってるニューヨーク以上さらばに次ぐレベルの賞レース強者なのに
にゃんこの次引いちゃったりザマン3位を誰も覚えてなかったり不憫だな 山名は髪を伸ばしたほうがいい
おもしろそうに見えすぎてハードル上がってる >>427
去年はスケジュール調整ミスで同日に被ったツアーを優先しただけだから今年はまた銀シャリだと思う 時代的にSNS絡むネタ増えたけど松本は旧twitterやってる分少しはついていけてるからよかった
リンカーンの企画とはいえ勧めたローラのファインプレー
あれがなかったら性格的にやってなかったと思う >>443
全国ネット賞レースで5回最低限の役割は果たして、16M-1では見事にトップで場を暖めた
6回目に滑り大魔神かまして日本一面白くない扱いになり完全にフォームも崩してえらいことなってしまったな ラジオショー聞いてるけど山崎ケイと箕輪はるかは言語化能力高いと思うよ
どっちも早稲田卒の頭脳派だしな ハリセンボンはるかには審査員やる格ついて欲しいな
実は相当できる人だし現時点で女性コンビM-1最高実績なわけだし はるかってもっと大喜利系の仕事増えてもいいと思うけど自分が見てない場で意外とそこまで打率高くなかったりするから多くないのかな
見てる場での大喜利力見たらもっとそっちで格つけて女性芸人の大喜利先頭走って良い人だと思う >>448
松ちゃんでいえば審査で「鳥人をWikipediaで調べてみたいと思います」ってコメントした時、テレビでネット関連のボケ初めて聞いて中学生ながらに衝撃だったわ THE Wの活躍いかんによってはいろんな番組に呼ばれて
一気にスターになりそう>はるかぜに告ぐ >>453
格がつきそうな大喜利系の仕事してるのってバカリズムぐらいだからそもそもパイが少ない 滑り大魔神って笑えそうで笑えないんだよ
なんなんだこのもどかしさ
ウケてないのが脳裏にこびりついてるから笑えないだけなんかな 山名ってあんなに心折れたのにそういう病気なのかってぐらいイキリ、イタさは治らないよな
秋山はずっとツッコミいじれないぐらい下手だし m-12020準決勝会場見に行った人いる?
マジでどんな感じだったの? >>453
芸歴の差か女性IPPONで無双しててびっくりした あの年のアキナ、ライビュでもウケてたし選出自体には文句ないんだけど
予選の魔法だったんだろうな 松本ってYouTubeと相性良さそうやけどやらんな
引退前に一年で良いからYouTubeで一人ごっつやってくれんかな >>462
後輩芸人に格の違いを見せつけててかっこよかったなあ >>344
ミスター大冒険の角刈りの奴が異常に小さく見える インタビューとか見てたら相当ダメージ受けてるのに、3回戦同じようなことやっててガックリ来た
何が駄目だったのか全く理解してない可能性すらありそう はるかと赤嶺が引っ張る女性大喜利界を見たいわ。あとちゃんと研究してるカレンとか渋谷は良いけど王林とか神田愛花使う番組作りはマジで大っ嫌い M-1でスベるくだり自体が難しい
お口チャックマンもそう アキナは滑った後に強者ムーブしちゃったのが失敗だったんだろうけどここまで尾を引くことになるとは >>462
そもそも初期のIPPONに普通に出てたんだよなあ
ダイナマイト関西も出て強かったしはるかはナメられすぎ はるかぜに告ぐは
ネタはまだ弱そうだがハイツとは違ったビジュアルと雰囲気で差別化できてるのは強いかも
今後の女芸人ハイツフォロワー多そうだし めっちゃ最高ズはおもしろ荘最終落ちた
十九人は残ってる ここの人は講談師言うたら伯山しか馴染みないだろうけど
もともと女流の多い業界だから女性審査員をここから補充する手もあるで
個人的には一龍斎貞友師匠を推す
超有名な声優でもあるから声聞いて「あー!」てなる視聴者も多かろう 致命傷なスベりから優勝まで登り詰めたマヂラブとか優勝してバッシング受けまくってもジワジワ評価あげてきてるオダウエダ見てると
自分が面白いと思ってるのはこれだという強い意志持ってる芸人が最終的に強いと思う
アキナからはそんな胆力を感じないからこうなると弱い
器用だけど未だに本人達が何を面白がってるのか伝わってこない >>483
十九人は最終まで残って
めっちゃ最高ズは最終まで行けんかったって解釈であってる? 滑り大魔神は準決会場一ウケだったという事実が一番面白い アキナは嫁も収入も安定してそこまで悲壮感ない分余計に叩かれたすいのかも マヂラブは本当に芸人人生終わったと思ったレベルだったもんなあ
翌年爆ウケして準決まで戻ってきたこと、えみちゃん待っててね〜をやったこと、その他諸々全て良い方に向いた 個性薄くて爆発はしないけど幅広くウケる という芸風のはずが
幅広く滑ってしまったアキナ 新コンビ組んだ時に「藤本さんもう新しい被害者見つけはったんですか」といない所で後輩に言われる藤本 >>486
一ウケではないけどウケてて決勝でもウケそうだなって感じだよ IPPONはメンバー固定化といい魅力なさすぎるからな
D関復活させて全国放送すればいいのに
バッファロー吾郎の再評価にも繋がる あれだけ色々と決勝出てるのにイメージはスベリ大魔神なんだろうな。お笑い好きからも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています