M-1グランプリ2023 part108
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ワイルドカード投票期間中!
※12月01日(金) 23:59終了、投票は期間中1回限り有効
12月04日(月) (未定) ワイルドカード結果発表
12月07日(木) 16:00 準決勝 (NEW PIER HALL)
12月07日(木) 21:30 決勝進出者発表記者会見 (TVer)
12月24日(日) 15:00 敗者復活戦 (新宿住友ビル三角広場)
12月24日(日) 18:30 決勝 (テレビ朝日)
【公式サイト】 https://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】 https://www.youtube.com/m1grandprix
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part106
https://mevius.5ch.n...i/geinin/1701403525/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>371
2015 予選15位/28組
2017 予選20位/30組
2019 予選19位/26組
敗者復活戦で言ったら惜しかっただろうね きしたかのがよくやる楽屋挨拶のネタ好きミキのやつ 岸のたけしモノマネがちょうどよい きしたかのがよくやる楽屋挨拶のネタ好きミキのやつ 岸のたけしモノマネがちょうどよい >>376
入ったら従業員が変な挨拶してきそうなイオンシネマだな 劇場こそ名乗るべきだよな
剛レベルの著名人ならともかく >>374
ラーメンズはそれが恥ずかしいから漫才はやらずにコントへ チュートリアル、ブラマヨ、フットボールアワーの凋落は残念
徳井と吉田が終わらせたのはわかるけどフットボールアワーは何があったのか?
後藤がMC無双すると思ったのに川島にやられたわな つまんないのに師匠みたいなもうええわするコンビ嫌い
スベリ大魔神 瀬下ほんと一瞬の輝きだった
ブクロが耐えてる理由もよくわからんけど 確かにラーメンズにどうもラーメンズですなんて言って欲しくないな >>383
2人が楽屋でテレビ見ていると文句が凄いから他の芸人は部屋から出ていくって中川家自身が言っていたな。
特に剛は「この年で尖っていて別にええやないか」と言っていたな >>386
50近くなると淘汰されていくだけじゃないか ラーメンズがM-1出る世代だったら一生メタしてるのは容易に目に浮かぶな 例えば大阪は心斎橋以外は今でも◎だから当日知って見に来る人はなくはなさそう フットは仕事量調整してそう
ネタは1日2本までだったか お笑いに興味持ち始めた頃、ラーメンズってすごい宗教的人気だよな、芸歴何年くらいなんだろう?って調べてそんなベテランじゃなくて驚いた記憶がある。90年くらいだと思ったのに品庄とかと同期なんかいっていう >>365
剛結構色んなとこでそれ言うけど別にええやんとしか
自分はむしろコンビ名言って欲しい派 漫才始まるって感じがするから ブクロは独身ってのがデカいんだろうな
好感度は最悪だけどあくまでも個人の女遊びの範疇って感じ
瀬下は家族愛キャラで売ってた既婚者な上にDVだから周りが笑いにしようとしてもイジりようがない >>395
オンバト第1回放送で初めてラーメンズ見たが全く合わなかったな。
「縄跳び」「公園」くらいしか面白いと思わなかったな >>396
礼二は普通に「どうも中川家です」と言っているような >>365
M-1初代優勝時点である程度中川家が売れていたから言える戯言やイキりちゃうかな
今の準決勝、決勝陣で同じ事したらどう考えてもマイナスになるコンビの方が多いと思う ライブビューイングってイオン系なんだ
ダメじゃん
遠いところにしかないわ
後からイオン以外追加されないかな? 後藤って日テレ専属みたいになってランクが上がったけど
岩尾は日テレとしては不要になったのがなぁ
後藤って元ボケだからバラエティでもっと動けるのに
掛け合いで笑いが生まれる企画が欲しいよな >>397
瀬下は面白くない分、好感度無かったら生きてる価値ないしな ラーメンズからお笑いオタクになったからここ数年蓮見とか男ブラとかフォロワーが出てきてて嬉しいしうっすら要素感じるだけで好きになっちゃう
あとフォロワーではないと思うけどカベポスターはたまにコバケンイズムを感じる時がある、少年っぽさとロジカルが同居してる感じというか 後藤はいじったらおもしろいのに
MCの後藤ってイラチだから傲慢にみえる どっちかというと決勝で名乗り省く派の方が競技漫才に近い意識でやってるんだよな
笑いやすくするためにやることを小賢しく感じてかといって競技漫才に対しても批判的なのが剛 >>386
後藤ってこのままMCで売れ続けるのかと思ったら急にしぼんだよね この前のいた剣の若手からの質問、天ピ以外はみんないい質問してたよね そりゃ文句ばっかり言ってたら
人としてみんな近寄りたくなくなるわな 中川家がルールわからないまま出たM1の1回戦の映像昔はよく流れたんだが最近は流れないな。礼二がネタ中にブチ切れたやつ コンビ名言わないスタイルは中川家みたいなアドリブ感強いとこしか似合わなさそう https://youtu.be/kqcQcCRxldI?si=BndIGsLxHoljmYFD
あんま良くない言い方なの承知で、キュウの丼もの見た時は「うわ、ラーメンズが漫才やってたら絶対こういう感じのネタやってるわ」って思った 2009年、紳助にラストイヤーの笑い飯と言っていたのに
なぜルール変えて翌年も出られるようにしたんだろ 中川家は漫才にしろコントにしろどこまで台本かアドリブなんかよくわからんから好きやわ
中川家&コントに付き合わされる後輩は大変やろうが 後藤の喩えツッコミを笑ってたら完全上位互換の川島に全て奪われた感じ >>365
予選で何十組と見てると途中で「これ誰だっけな~」となるときあるんでそのとき言ってくれると「助かった~」ってなる >>393
前にみたいに中心部でやったら集まれるけど
イオンじゃ郊外にしかないからあんまり売れてないな 天ピはもうすでにいくつもタイトル持っててここから先もどんどん賞取りそうな中よくよく考えるとヨネダって何も取ってないんだな
このまま無冠のまま終わるんだろうか 「僕らも『夢路いとし・喜味こいし』師匠に言われた」と告白。「紹介されてるのになんでコンビ名言うんや。もったいない。2、3秒でもあればその分違うネタ出来るやろ。あれは何でみんな言うんや」と引用し、「そのまま言っただけです」と謙遜した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd35c18b79fc795cfc72295fd47f43e1baa2c809 >>420
ヨネダの芸風だと新味があるうちがピークなのは
そんなもんだろ ヨネダがあのスタイルで賞取りまくって、天ピがあのスタイルで一個も賞取れない世界のが地獄 >>415
あれは紳助が勘違いしてただけ
09の笑い飯インタビューでも来年も出れるけどちやほやされるから黙っとくめまたいに答えてる 中川家は劇場の先輩後輩で疲弊したのに同じ事を後輩に課したら駄目よ
みんな年取ったら客観性って失われて行くのかね 後藤の仕事が減ったぶん岩尾再評価されてほしいけどね
数年前まで見た目弄りばっかで大喜利とかお笑い能力を過小評価されすぎた、まあ本人もあんまやる気ないのもあるだろうけど 関西系やunder5のような若手系含めて天ピ以外の女芸人がW以外で優勝するのって当分なさそう ヨネダアヒルみたいなネタ作れるならまだ新しいパターンも作れそうだし全然返り咲くでしょ
ていうか準決勝行ってよかっただろう 名乗らないコンビが多かったら容易に逆の事言ってそうなのがね 正直天ピが獲った数々のタイトルよりもM-1ファイナリストの方が価値あるからなぁ 後藤はやらかしたわけでもないのに何でMC減ってったのかね 天才ピアニストも30年後同じように苦言言う老害になってしまうんだろうか 結成10年未満から10年以下に変わったのは2003年くらいからなんだっけ
だからトーテンとかも厳密に言えば2008年も出場できたんだよな 中川家なんて20年前から面倒くさいでしょ
礼二の酒の話とか皆口数少なくなるし
芸人として凄けりゃ良いよ。下を虐めてるんじゃなくて上にも噛み付くしな >>432
知識のアップデート全く無い後藤よりどんどん新しい情報入れてそれを使ってく川島の方が番組側もありがたいから シンクロのコメ欄「上手い」とか「完成度高い」みたいな声が並んでるの興味深いな
やっぱイニシャルトークぐらい直感的に笑えるネタの方が良かったのかも 吉住が見るたびにかわいすぎてたまらない
自分の中では最高の女性です 岩尾は一時期バイキングやアメトークに出演してたでしょ。その時に売れなかった時点で シンクロは本人たちはそこまで手ごたえ中ったっぽいけど周りからは俳句一番絶賛されてた感じでそれで俳句で行ったみたいだけど後悔してそう 後藤はジャニーズ顔なのが悪い
似たような顔のMCいるし Wの審査員隆待望してる人がいたけど、M1みたいな点付ける形式じゃなくて良いなと思った方に入れる形式ならまさのりさん審査員やってほしい
まさのりいい審査とコメントしそうなんだけどな 俳句は完成度すごいけどイニシャルより一個一個のボケに割かれる時間が長いから笑いが続きにくいのかな 後藤のパチモンジャニーズもMCや司会で活躍したいと思って数年がかりでグループ脱退する計画立ててただろうに、タイミング悪くこんなことになって残念だな >>443
偽後藤の方が吉本の若手連れて飯行きまくってるからな。間違いなく後藤より若手芸人に詳しい W審査員は本当に女芸人友近以外受けてくれないんかね
流石に女芸人の大会なんだから久本リンゴはるかくらいはまたオファーしたらいいのに 後藤はいざMCやり始めたら、立ち振る舞いが宮迫スタイルだったからな
わかりやすいとこに話を着地させては、自分でドヤ顔する 以下繰り返し・・・みたいな そもそも俳句っていうテーマ自体がどうしても考えさせる時間が生まれるからリスキーではあるよね
カミナリなんかは同じテーマでたくみのツッコミ1発1発で爆発させてたけど、シンクロは文字数メインで進んでいくからそこのギミックでも更に考えさせてしまうのが良くなかったかもな >>448
オダウエダの変で入れた審査員袋叩きにされたのに引き受けたくないだろう MCもコンビででるのなら仲いいのが流行りだから
後藤みたいに相方スパーンと叩いて禿で笑いとるのは
流行らないんだろ 後藤よりは陣内の方が面白いしな。何よりダウンタウンに好かれてるし 素敵じゃないかの変と乱のネタ、普通に勉強になったから歴史の授業の時に子供たちに見せたい マリブラ井上ならイニシャルトークと俳句出す順番逆だろって的確に助言してくれてそう
よしおかの部屋で俳句見た時も準々と同じ感じであんまりウケ切れてなくて「確かにこれ良く出来てるけどウケ弱くて落とされるんじゃないか」って思ったし >>451
オダウエダに投票した哲夫田中友近はおかしいってヤフコメでアンチが叩きまくったけど
翌年その三人のみ審査員続投でオダウエダに入れなかった4人が降板したのマジで乱じゃなくて変だよな オファーはしてると思うよ やりたがらないんだろ女は 俳句拍手笑い狙ってるんだろうと思えた箇所がサンパチと笑う所だけだったからな
同じ事の繰り返しで仕掛けが少な過ぎる オダウエダのカニあの3組だと一番好きなネタだったけど
あれに限らずやっぱウケ量がはっきり伴わないとガタガタ言われてしまうなー 俳句はうまいとは思っても笑いにはならないくだり多い
そういうの漫談とかだと結構あるけど でも結果オダウエダは成功しててすごい
あの時文句言ってた人も大体今は納得してそう
振り返るとWって優勝者みんな実力者か売れてちゃんと恥ずかしくない地位にいる人だしWは賞レースで一番やまもとまさみ的王者がいない大会だよな
今年もちゃんと紅しょうがかネタがしっかりしててちゃんと売れる人が優勝しそう ゆりやん
阿佐ヶ谷姉妹
3時のヒロイン
吉住
オダウエダ
天ピ
ちゃんとみんなそれなりに売れてるね
この中だと1番地味だった吉住もちゃんと売れてる >>429
配信ないライブで大吉先生にガチギレしてて良かった
まだまだ伸びしろあると思うわ 3時が一番バカ売れしたな
水曜10時ドラマの主演だもんな 言ってもフジってそういうおふざけやりそうだし凄いかどうかは観て判断しないと分からない 婚活ドラマだし
美人な女優が演じる方がリアリティないから福田なんだろ
金もかからなさそうだし
安藤サクラとかもなんか違うし 3時はテレビタレントとしては売れたけど芸人としてはもう終わった感ある 世間のイメージは芸人と言うよりお笑いタレントだろな >>467
わかるわ
吉本だからTV露出は増えたけど、EXITと同じで芸人としてはなにも求められてない感がある 今年のthew、M1ファイナリストの話題に飲まれるでしょ コマンダンテ解散のダメ押しがマルコポロリやったとは >>124
くらげ、渡辺回復したらしいよ。万全で準決勝に臨んでほしい。 紅しょうがも案外コントのほうが向いてるんかな
準々ネタも嫌いじゃなかったけど 実業家の西村博之(ひろゆき)氏が3日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、今年も12月24日に決勝が行われる漫才日本一決定戦「M―1グランプリ」成功の要因についてコメントした。
「YouTubeでコント動画をアップしている有名芸人は大勢いますが、再生数はジャルジャル以外、ほとんど伸びません。でも、M―1の動画の再生数は伸びる」と自身の印象を語るひろゆき氏。しかし、「M―1」は今でこそ年末恒例の超強力コンテンツとなったが、01年のスタート前はテレビ局もスポンサーもなかなか決まらない状況で開催さえ危ぶまれていた。
当時はフジテレビが定期的に行っていた「THE MANZAI」の視聴率が低迷。漫才人気に陰りが見え始めていたが、「M―1」の成功で右肩上がりに人気が回復した。
ひろゆき氏は自身で語っている東洋経済オンラインの記事を引用。「視聴者は、漫才好きだけではないと思うんです。武器も道具も使わない人が、舞台の上で全力を尽くして勝負するという面白さがある。敗者復活戦も、落ちぶれていく姿と、落ちぶれた人が上がる姿、その上がる道も簡単なものじゃないという厳しさの対比を見せています」と語っている。
そのうえで「漫才の人気があがったのではなく、人間を見せるドラマとしての勝利かな」と、ひろゆき氏なりの「M―1」成功の要因を分析した。
フォロワーも「たしかにストーリーがある」など納得のコメントが相次いだ。「優勝したら人生が変わるドラマも含めて面白い」「一夜にしてスターが生まれるところも魅力」と、圧倒的成功を予感させるダイナミズムも成功要因と指摘する意見も多かった。 >>470
毎年そう
まだ決勝にぶち当たってないだけ今年はマシかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています