M-1グランプリ2023 part108
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ワイルドカード投票期間中!
※12月01日(金) 23:59終了、投票は期間中1回限り有効
12月04日(月) (未定) ワイルドカード結果発表
12月07日(木) 16:00 準決勝 (NEW PIER HALL)
12月07日(木) 21:30 決勝進出者発表記者会見 (TVer)
12月24日(日) 15:00 敗者復活戦 (新宿住友ビル三角広場)
12月24日(日) 18:30 決勝 (テレビ朝日)
【公式サイト】 https://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】 https://www.youtube.com/m1grandprix
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part106
https://mevius.5ch.n...i/geinin/1701403525/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 敗者復活、最近は決勝経験者ばかり勝ってるけど
旧の頃は非吉本が勝ち上がる唯一のルートみたいに言われてた時があった。 個人的にはアートの個展とかやっちゃう人がセンス系芸人だと思ってる もっと選ぶとかしないで
普通に楽しんだらいいほうがいいですよ
バカバカしい 武智が情報をリークせず我慢できるかどうか試すために偽情報掴まされてる説もあるな そういえばコウテイが解散した今虹の黄昏がクセスゴ出たら素直に褒められるのかな >>187
オズワルドが二年連続決勝予想最有力だったんだな M-1あるある 決勝進出組の知名度がないと三連単予想に敗者復活優勝が増えがち 今コマンダンテ安田あんななの…?
改名以降知らなかった 敗復は昔のイメージで穴人気するからな
切りやすい所 2017暫定席でミキに負けた時の武智怖すぎて草
横で平場頑張ってる田中へのツッコミやなくてただの暴力やんあれ >>751
いやかまいたちの同率の時だったから2017や
ミキじゃなくて和牛だった >>739
もうブッタ松本がいないと成り立たないからな
どう審査員変えようが
ちょっとね
コンテストというより
お笑い番組だと思ったほうがいいよ >>750
あーわかる
俺もいじめとか暴力が嫌いだからスーマラを見ると下手なことして田中さんが殴られるんじゃないかと思ってドキドキする 2027年M1グランプリファイナリスト
ダイヤモンド
ちゅんま
イエスマン
きつね日和
ストレッチーズ
パンプキンポテトフライ
ゆにばーす
ナユタ
銀矢倉
敗者復活 霜降り明星 >>753
その年なぜかとろサーモン3位なのに落ちたってスタッフが言って困惑させてたな。 少し昔までは遊び心無くて負けを笑いに変えられない緊張感与える芸人多かったな >>758
これが最後のテレビになるのかなぁ??✌✌ ナイナイが一時期やってたあれで良かったけどな
それで
そのあとはM-1前期優勝世代に
コンテストをやってもらいたかった
出てる若手にとっても
ちょっと上のお兄さんのが良かったと思う
なんせもう年が離れすぎぎてな
錦鯉みたいな
結局審査員の同世代がウケるみたいな
もっと下に流れていってほしかったよね >>748
今日のマルコポロリのやつだと思う
宣材写真 まあ権威付けの方向に行ったからしょうがないんじゃないの 新宿の吉本非吉本混合の地下ライブ行ったけど
客男1割もいなかった
前の方にいたらめちゃくちゃ浮くとこだった >>758
そのくらいの組が少しいてもいいけど、今はもはやそれすらちょっと叩かれそうだしな OPのあの歴代優勝者のネタが流れてくるやつ
イエスマンきつね日和ゆにばーすナユタパンポテ等の今年の顔の人たちでやったら
誰か作って欲しい ケツ「2015年M-1復活の時に準決勝までいけた ちょっと経ってからM-1リターンズってライブ終わって打ち上げで武智さんに「ネタにアドリブ入れてるらしいな?俺らは全部計算してやってる お前ら俺に勝てると思うなよ」っていきなり言われた 」 金髪筋肉松ちゃんになった事によってカリスマアディダス松ちゃんと解離させたのは壮年期からのセルフブランディングとして上手いよな そういや片山主催のシアターマーキュリー劇場メンバー決めライブに行った時イエスマンいるはずの日にいなかったけど
病んでないといいが ケツが選ぶ腹立った芸人
3位 スーパーマラドーナ武智
2位 ガチすぎてカット
おまけ モンスターエンジン大林
1位 ニューヨーク(奥田泰) まあこのスレにいる人の意見なんて信用できないけどな
ウエストランドの佐久間のくだりは決勝ではウケないって分析を何回ここで見たことか ウケないというより加点にはならないみたいなニュアンスじゃないか 大仰天とかよく芸人にネタにされる
なんとか魂系のライブ
どうやら吉本芸人出れなくなったらしい 学生お笑い、そろそろサーヤ以外でちゃんと大成する女芸人でて欲しい
男は令和とかナイチン真空ストレたくさんいるのに 粗品「大林さんはいい人」
これだけでめちゃくちゃいい人に感じる 女芸人で売れるにはまず客の大半占める若い女性の支持を得れるようにならんといけんからな 大成というのが何を意味するのかわからん
今のサーヤのポジション取れる人は当分いない、あんな人めったにいない
M1準決に行くとかなら2、3年以内には誰か行くだろう
ある種のカリスマならむしろピンに候補がいる感じ >>706
ないない
オズワルド落ちたら絶対上がって来るから
真空に投票数抜かれる訳ない >774
吉本が締め付け厳しくなったの?
それともぐんじんが何かやらかした? サーヤ以外の大学お笑いなら植田とよしおかさんはもう既に賞レースで割といいとこは行ってる >>779
18年のピリピリ空気であれは緊張感増すよな 麒麟・川島明が3日放送のTBS系「人生を変えた言葉」に出演。心を奮い立たせる曲として中島みゆき「ファイト!」を挙げた。
2021年春に朝の情報番組「ラヴィット!」がスタートした当時を回顧。「今までMCもやってなかったし、若いメンバーで報道とかワイドショーやってた時間にバラエティーですから、まあ風速50メーターぐらいの逆風。MASTERキートンばりの逆風。どうしようっていうくらい、でも僕は笑顔じゃないといけない」と振り返った。
早期終了するなどと酷評とのネットニュースなどを引用して「名のある方が叩いてきた」とし、ベッドの片隅に入れてあるノートに書いてある「こいつ一生許さないリストに入ってます」と沸かせた。
「その方々も何か狙いがあって言わはったんやけど、僕が売れへんということに賭けたんやなと。売れた時には共演断っていいんですねっていうリスト。見せられない名前いっぱい書いてます」と笑わせ、「ほんま悔しい思いした。毎日誰かに叩かれて、叩かれて」と振り返った。いつも朝のタクシーで「ファイト!」を聞いていたと明かした。
川島プロレスではなくガチでラヴィット悪く言った人一生恨んでそう >>782
社員が見に来たって言ってたけど冗談ぽいからわからない
勝手な推測だけど
ちゃんと吉本通してオファーしてる地下ライブもある中で
吉本通さずに呼びまくってたから今まで黙認されていたところを目をつけられてしまったんだと思ってる サーヤは芸人じゃなくて西野や中田寄りのタイプに見えるな 占い師がダイタクの配信を事前に見ていた可能性もある ポンループアミは逸材だったのにこのまま終わってほしくない ハイツとシンクロの不機嫌顔ブス見ると気分悪くなる
本当に無愛想なブスって良くないな >>778
なるほどね
チーノとか出てきたら逆に黙認する必要もないってことか
劇場入りできない吉本超若手的には厳しくなるな >>772
観覧に来るようなお笑いバラエティ詳しい人にはウケたけどそれ以外の人は何言ってるのかよーわからんって感じだからな
ああいうのがウケるのが普通にはなって欲しくないかな 去年って別にオズワルドが知名度あるから勝ち上がったとも思わなかったけどな オズ>令和>>ダンビラ≧ヤーレンズ>からし
という印象 真空みたいな地下と学生お笑い兼任してたのって他だれかいる? 学生お笑いって東京の偏差値高い界隈のイメージだけど大阪芸大落研がぶっちぎりの最強だよね
全国賞レース優勝3つでM-1もKOCも歴代最高得点保持してるの強すぎる
ななまがりもいつかKOC優勝するだろうしオダウエダもKOC決勝は可能性ある 学生芸人界隈は近年さらに勢力増してるからなあ
やっぱりプロになった後学生芸人で有力だった人は繋がりで結構ライブ貰えるしそういうのも有利だと思う >>787
ラヴィット以外特番含めて新番組も全コケしてるのは禁句なのかな くるまぐらい情熱のベクトルが全て賞レースに向いている即戦力の芸人が次はいつ出てくるかな
友田オレが今だとそうか グレープが25歳以下限定でオーディションやるから惹女香花とか大学4年の有望株の何人か入りそう >>807
福島アナが志ん茶と知ったのはだいぶ先やったな 福島アナググったら男尊女卑のフェミニストって出てきたけどこれなんやったんや おじいさんの評価なんか気にしないほうがいいだろ
だいたいさー
普通に生きてて
20代とじじいで話なんか合うわけないよ
もしあってたらズレてるんだろ
気づいてほしい
youtuberがつまらんとかいうけど
世間の子はあっちのが面白いんですよ ラヴィットも上手くいってるのかあれ
炎上しまくってるけど マルコポロリよりコマンダンテ解散のきっかけ
マルコポロリで安田が劇場の悪口を言う流れに。
石井は笑いの対立構造として劇場の悪口は言わない流れを作ったがそれを安田が許さず楽屋に戻っても一切口を聞かずいつの間にか帰っていてしばらくして解散 だから今は
ここで評価されようと思ってるやつは
もう才能ないと言っていい >>814
劇的ビフォーアフターのパロ動画をニコ動に上げて、その時の匠のあだ名が「男尊女卑のフェミニスト」 >>820
こんなんで解散もったいなさすぎないかマジで
元々色々不満溜まってたんだっけ >>808
春日は体力系あたりで数字を持ってる
澤部はMC横ではあるが数字を持ってる
若林岩井は意外にテレビでは数字を持ってないよな
千鳥かまいたち位が番組をギリ成功させている
厳しい時代だよ >>824
あくまでもダメ押しがマルコポロリやったみたいやからいろいろあったんやろな よしもとも
気をつけないとジャニーズだぞ
あんなふうに潰れるときは一瞬だし 安田が劇場の支配人批判するノリって幕張とか大宮で始まったんだっけ?
それに飲まれた安田も悪いけど自由にさせすぎた劇場側もよくなかったのかもな 若手のためなら
もう
ほっといてくれたほうがやりやすいと思うけどな オズワルドかロングコートダディがA2になって欲しいわ きつね日和は
おいなりは汚いav男優みたいで
松本はネットワークビジネスのそこまで儲けれてない人みたいで正直華は感じない
というか松本が色々良くないと思うきつね日和は キツネのダメだろ〜何かに似てるってずっと引っかかってたけど分かったわ、和牛のいいねだ。 >>814
大学在籍時に劇的ビフォーアフターをパロディにしたショートムービーを何人かで作って、その「匠」として主演やってた
その役の肩書が「三流建築士 福島暢啓」「(ナレーションで)人は彼を『男尊女卑のフェミニスト』と呼ぶのです」
ニコニコで当時90万再生くらい行って、その影響で志ん茶の知名度が上がったくらい 今福島アナが積極的に志ん茶を語りたがらない多分一因 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています