漫才最終局面(クライマックス)〜そして頂上へ〜(231203よしもと漫才劇場)😁😁😁😁😁
日曜夜10時終わりのライブなのに、立ち見多数の超満員。それもそのはず、大阪のM-1準決勝進出組が勢揃い。ブラス3回戦敗退組&ミルクボーイの計16組が1時間半漫才漫才また漫才。凄い熱気。MCは浅越ゴエ。先週木曜にも同じようなライブがあったのだが、あの時は勝負ネタをやらない組が多かった。あれは武智がおったからやとワシは睨んでんのよ。今日は全組、準決勝のネタだと思う。何をやったかは書かないけど、さや香、カベポスター、華山、バッテリィズは絶対決勝で見たいし、見られると思う。他だと20世紀、ドーナツ・ピーナツ、フースーヤがエグいウケだった。彼らも決勝へ進んで、今年は過半数を大阪勢で埋めてほしい。20世紀は最終決戦に進んだら2本目どうする(笑)。トリのミルクボーイは「好きな家電」。今年のM-1に出てもまた優勝できるレベル。あ〜、いいライブだった。