M-1グランプリ2023 part109
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ワイルドカード投票期間中!
※12月01日(金) 23:59終了、投票は期間中1回限り有効
12月04日(月) (未定) ワイルドカード結果発表
12月07日(木) 16:00 準決勝 (NEW PIER HALL)
12月07日(木) 21:30 決勝進出者発表記者会見 (TVer)
12月24日(日) 15:00 敗者復活戦 (新宿住友ビル三角広場)
12月24日(日) 18:30 決勝 (テレビ朝日)
【公式サイト】 https://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】 https://www.youtube.com/m1grandprix
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part106
https://mevius.5ch.n...i/geinin/1701403525/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
M-1グランプリ2023 part108
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1701531381/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 生きとし生ける者はダンビラ初見でも笑える気がしたけどどうだろ
ヨーデルジュラ演Mは無理 武智はなんで仕入れた情報を全部ばら撒くんや
M1愛があるなら視聴者アンケートとはいえ決勝予想とかハードル上げるのもやめたれよ >>331
かなりメタの要素が入ったネタだった
「マセキだったら俺らは今の位置にいない」みたいな台詞もあったし むしろ運営が武智に情報出していいですよと言ってる説 志らくが抜けて談春が入ったら志らくブチギレするだろうな >>326
女の人ってそういうの鋭いよな
はらちゃんがネタ初下ろしの時に生理ネタは引かれると思うからやりたくないって反対したのに強行したら女性の客からネタ批判じゃなく抗議が来たっていう 南海キャンディーズは山里の予防線張る性格がな
しずちゃんのほうが度胸があるというか肝が据わってる >>337
ダンビラのネタで決勝審査員から評価されそうなネタって実際全然無いよな 志らく抜けるならマジで嬉しい!
奇抜なネタに点を上げることしかできない、コメント力もさほどない、老害ジジイ感しかなかった!!!
そもそもこいつの落語見たことないし!
どこで誰が見てるのかも知らんけど!
実績少ないやつが偉そうに師匠面すんな!
クセすごでゴミみたいなピンネタやってたのは覚えてるけど! 志らくの審査、7人いる中の1人としてはかなりいい役割果たしてたから好きだったんだけどな 2015M-1の最終決戦久々に見たけどどう考えてもジャルジャル優勝だよな バター斬り意味わかんなすぎてめっちゃ笑ったけどな
もちろん千鳥のツッコミありきだけど そろそろPVも出るのかな
クリーピーナッツ、宮本浩次、ウルフルズときてるけど、今年は誰だろ 今日でたPVみたけど錦鯉て愛されてるなあ
個人的には2021ここ数年でいちばんつまらなかったけど 笑 21年の準決はオズワルドモグライダーランジャタイ錦鯉合コンとか、色とりどりでかなり期待値高かったんだけどね
本当に出順がね…… >>344
別にトレエンで異論はないけど俺もそう思う カナメの準々再生数が結構ファンついてる芸人とは思えないくらい少ないな。きつね日和より少ない
逆に滝音は想像以上に多い 昇る太陽も暴れだすも好きだけど板の上の魔物くらいガッツリ漫才テーマの曲も欲しい
KOCのオープニングが最高だったから尚更 ジャルジャルはM-1以外で漫才作る気ないとか言ってたし
優勝してもKOCに向けてコントばっかやってたのは変わらなさそうだったから
そういう意味で「漫才の神様」じゃないが何かしらの大きな意志が優勝を拒んだように思えた わ〜や〜くそな夢を見て〜
わ〜や〜くそな悪夢を見る〜 2015最終はウケ量ならトレエン>銀シャリ>ジャル
ただ1stから一貫してトレエンを評価せず票を入れなかった徳井岩尾も、ジャルジャルのあのシステムを高く評価した哲夫も理解できる
なんなら審査員としてはこの三人の方が優れてると思う トレエンに一番高い点付けた礼二のほうが信頼出来るけどな
バカバカしさを表現出来る技術を評価する姿勢って貴重だと思う トレエンが嫌いだからって好き勝手言い過ぎ
全く同じネタ2本やって獲れるわけない 21は順番次第で順位は変わるかもしれないけど流れとしては完璧やと思うわ 2016から旧M1の歴史をなぞってるみたいなコピペあったけどマヂラブに破壊されて消えたな 同じシステムで取ったって意味ではミルクがいるけど同じネタって感じはしないしな
評価されるシステムと評価されづらいシステムがあるのはその通りだと思う >>349
自分も
佐久間さ〜んトレンド入りしてる トレエンって間が絶妙であの二人だから生み出せる笑いだと思う
礼二はキャラクターも重視して審査してる感じがする
システムが良くても演者が代替が効きそうなら面白くても点数高くつけない感じ M-1を腐らせようとしているのは文句ばっかりうるさいお笑いオタク ザマンにミルクボーイ出ないのかよガッカリだよ
おぎやはぎとか要らないからセカンド枠も増やしてやれよ KOCみたいにM-1をテーマに毎年誰かが曲作ってくれたらいいのにな
髭ダンとかバチバチに仕上げてくれそう トレエン→トレエン
和牛スーマラ→スーマラ
かまいたち→とろサーモン
霜降り→霜降り
ミルクボーイ→ミルクボーイ
マヂラブ→マヂラブ
オズ錦鯉→錦鯉
さや香→ウエラン
評価基準一貫してるし、マヂラブ1位にした辺りから初期の堅物なイメージ大分無くなったわ >>366
上方正統派漫才→ラストイヤー→史上最年少→歴代最高得点
で旧M-1の2001~2004までと同じだったってやつね
無駄に共通項探してるだけだったとも言えるけど
そういう歴史から外れたマヂラブがなんか「歴史の特異点」のようでもある 練習したんだな〜良く出来てるな〜を感じると駄目なんだろな
多分そんなの出すなプロなんだからって ライビュはコンビニ支払いの期限が今日までだから、複数席抑えて一番良い席以外を流す奴が居たら0時に何枚か戻りが出る可能性がある
満席都心部で見たい人はラストチャンス 結局トレエンみたいなネタが1番おもろいからな
原点な感じする 礼二が投票して唯一優勝してないのがスーパーマラドーナ 19年PV見たことなかったから色々探したらニコニコに二次創作のMADという建前?かなんかで違法視聴動画上がってたわ
最初その建前を信じてスルーしてて気づかんかった システムや技術だけでも駄目でそこに人間力が加わって初めてプロとして食ってけるって事なんだろな 志らく師匠降板かな?残念。
彼の審査眼は良かったよ?発想に全振りしているのが
伝統芸能の落語家ってのが良かった。
日大芸術学部の後輩、太田光来るか? 準決の段階でタイタンいないし、もし引き受けるなら今年だな 去年はダイヤモンド以外の8組は準々上位ウケの組が順当に進んだ感じだったな
東京2日目は意見分かれてるけどさや香真空カベポ辺りは固いと見ていいんかな 井口は良かったなこれで一生食ってける
寄席にも強いしな
河本はまああの顔してれば大丈夫だろ
>>377
M1史に残る転換点になるかもな 志らくはここ好みの採点するここが溜飲を下げる為だけの存在だったな >>377
川瀬も言ってたが銀シャリを正統派扱いしてる時点で間違ってる うっせぇわ作った人のマヂラブイメージした曲結構好きだったな
あれはまんまマヂラブの曲だからM-1のテーマソングには向かないと思うけど >>399
あの時スレでみんなで少し盛り上がった時間楽しかったな 巨人師匠が正統派っぽいの偏重だったから対になっててちょうど良かった面もあるしまあ引き際ではある
礼二と富澤は審査員から抜けれなくなってるなw特に礼二
漫才サミットで気抜いてM1駄話してたら一生許さねえとか言われるし 志らくは凄い漫才じゃなくて凄いお笑いって切り口なのが独特で良い >>405
syudouの「爆笑」って曲
めちゃくちゃマヂラブまんまの歌詞なのに全然お笑い知らなそうな人も歌ってみたとかやってて面白い ジャルジャルは2015の時は本気でm1取りたくなかったみたいなこと言ってたからトレンディでよかったと思うよ でも太らせる能力→落語でタイムマシーン3号が優勝するのも見たかった ジャルジャルとゆりやんはニ大賞レース荒らしだな
二本目用意しないで無駄に最終行くのって迷惑行為だろw 志らくは審査は独特で良いけどコメントがピンと来なくてハラハラする あとトレエン優勝翌年は本当に売れてたからM1再開の浸透に貢献してくれたと思う
芸能ニュースで斎藤さん今日はこんな仕事しましたっていつもやってた 佐久間みたいにキャスティング権持ってるような人にM-1審査員やって欲しくないわ
別軸でやってくれないと、どんどんM-1がお笑い界の全てみたいになる ジャズセッションはエモいな
漫才に合ってるしキングオブコントと差別化出来て良いんじゃないか
変に感傷的じゃ無い感じだし >>399
あれ2番であまりにもマヂラブそのものを歌っててあんま好きじゃなかったな
それっぽく匂わすくらいがちょうどいいのにあそこまでやると野暮に感じた つべコメ欄でも思ったけどこの後出る4分PVとさっき出た30秒ティザー混同してるやつおる? >>395
オズとカベポは準々微妙だったんじゃなかった? 四星球のアナザーストーリーはM-1題材に作ったというかツートライブがモデルだなあれ
本人達に親交あるし ダブルヒガシってなんか雑なんだよな 完成しきってない感じ >>399
なぞり過ぎててキツかった
ちゃんとしたコラボという形で出すなら凄く好きだけど、頼んでもないのに当て書き漫才を読まされるような感覚があった >>417
その辺は最近の流行りなんだろうな
YOASOBIのタイアップ曲とかもそのまんますぎるけどあれくらい分かりやすい方が今はウケるんだと思う ABCの時のネタとかそのちょっとラフな雰囲気が面白かったけどね、準々のネタはかなりキッチリしたダブルボケ大喜利だもんな。 それこそ各局プロデューサーが集まって審査員するスター発掘的な賞レースやったらええと思うけど放送局の問題があるか >>425
YOASOBIは小説を曲をするのがコンセプトなんだからそりゃそうだろ >>429
YOASOBIのコンセプトとか初めて知った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています