M-1グランプリ2023 part124
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■決勝当日(12月24日)タイムテーブル
15:00 敗者復活戦 (新宿住友ビル三角広場)
18:30 決勝 (テレビ朝日)
22:10 イブより熱い大反省会!(Lemino)
24:00 M-1打ち上げby ストロングゼロ
■決勝進出者(五十音順)
カベポスター(大阪吉本・結成9年・2年連続2回目)
くらげ(東京吉本・結成5年・初出場)
さや香(大阪吉本・結成9年2年連続3回目)
真空ジェシカ(人力舎・結成11年・3年連続3回目)
ダンビラムーチョ(東京吉本・結成12年・初出場)
マユリカ(東京吉本・結成12年・初出場)
モグライダー(マセキ・結成14年・2年ぶり2回目)
ヤーレンズ(ケイダッシュ・結成12年・初出場)
令和ロマン(東京吉本・結成5年・初出場)
【公式サイト】 https://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】 https://www.youtube.com/m1grandprix
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part123
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1702114634/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>514
言い訳は、当事者が理由を弁明する行為
第三者が「トップバッターは不利だよね」って横から言うのは言い訳でも何でもなくて、事実の分析
ただ、言葉使いについては、分かる側が汲んでやれば良い話だから君はもう気にするな
後半については、議論っていうのは、問題提起を共有した上で進めるものだから、問題提起自体に同意できないなら議論に参加しないしかない
さすがにこれで納得できたかい? >>526
逆にともしげのどこが気に入ったんだよって聞きたいわ
芝もなんか闇あるのかもしんないよな
昔は相方に厳しすぎて組んだ人4人全員芸人辞めたって話だよ M-1ラジオ国崎がかなり聞き役に回ってて面白い
あんな芸風の癖に後輩力高いよな >>537
>>475って>>473に対するレスでしょ?
無茶苦茶すぎるな >>374
決定づけたのは準優勝したおいでやすこがじゃない?
しかもユニットでの参加で結果出した
おいでやす小田は年数制限撤回したR-1で優勝してほしい >>538
芝は自分がツッコミやるからとにかくデカくて面白い顔した特級のバカを相方に探していたらしい >>538
知らんけどともしげを面白いと思ったんだろ
準決勝でも面白かったし
あの感じを素で出せてかつ人前に堂々と立てるのは凄いと思う
普通あんなにグダグダだったら恥ずかしくなったり自分が嫌になったりして芸人やめる そういやウエストランド井口R-1出るね。野田、粗品についでどうなるかね。 M-12023で準々決勝進出したマチルダがムゲンダイドラフトに降格したけど,代わりにぱろぱろと佐川ピン芸人がムゲンダイユースメンバーになった >>547
正直毒舌路線じゃあ厳しいと思うわ
優勝ネタにしても隣の河本の「ソンナコトナイ」が地味にいい味出してたからな 大谷健太が復活した年確か敗者2位だったよな井口
演説ネタでほぼ漫才と同じ事言ってた これ言ったらファンに叩かれるかもしれないけどさ
カベポスターのエピソード報告系漫才ってフォーマットとして戦いに向いて無くね?
「やってみたいんだけど~」の入りはチープだけどその後の展開をツッコミの腕力で操れるライブ感があるけど、「この間あったことなんだけど~」は淡々と出来事にツッコむことしかできない からしが次なるプレマス無双枠になるのか
つまんないって言う人はまずいないタイプの漫才やってるしな レスバする暇があるなら吉住の魅力を語ってた方が人生楽しいのにね M-1王者でR-1でも勝負になりそうなの意外と少ないよな
野田もR-1はかなりの飛び道具だったと思うし からしはミキプレマス最終年の年もミキより全然ウケてた 国崎がラストイヤー審査にちょっぴりだけ期待してたのおもろい >>536
当事者サイドとしての主張なんだからまさに「言い訳」だろ
「当事者の視点に立てばこういうのはおかしい!おかしかった!」っていう弁解なんだから
問題設定を肯定できなければ話題に参加してはならないという謎ルールを押し付けられてもなあ
問題設定に疑義を呈すこと自体が許されないなら例えば哲学や倫理学は学問自体が成り立たない
こう書くと「哲学や倫理学の話はしてねえよw」という筋違いの反応が返ってくるかな? 盆と正月の橋爪と佐川ピン芸人他人とは思えないほど似てる >>554
面白いんだけど、盛り上がりに欠けるんだよな >>554
ちなみにスーパーマラドーナもエピソード報告系の「こんなことあって〜」だったくね?合コンとか。
トークと漫才コントの違いは多少あるだろうけど。 からしもカベポも安定的に面白いけど爆発力はないよねー まあ報告系じゃないけど錦鯉はやってること報告のと変わらないし優勝できないスタイルってこともない
なんなら掛け合わないから時短になるし 正直エピソード披露系というかローテンション漫才は不利だと思う
決勝までは行けるかもしれないけど、決勝で伸びきれない >>554
優等生的な評価で終わっちゃうっていうのはあるな
そのフォーマットでも爆笑巻き起こして優勝できたらカッコいいんだけど >>317
前にお願いしたら多分出してくれるだろうけど困らせたい訳じゃないから出ないって何かで言ってたよ 正直テンションの違いで大分ウケ変わってきそうな気がするんだよなあ >>568
オズワルドはロー寄りだったけど段々とハイに変えてきたよな >>565
確かにスーマラも報告系漫才以外は時代劇の侍くらいしか浮かばないな
ただカベポスターは近年の強ネタが少年探偵団、大声大会、準決勝の新ネタと報告系漫才が続いたから気になってしまった >>539
真面目にやれば別にそっちでもやっていけるくらいには総合力高いと思う >>577
からしは準々決勝で敗退してるから、ツベにネタあるっしょ トップバッターの年が大声大会で良かったっちゃ良かったな。あれ以外トップでも良さそうなの無いし >>528
マジで怖すぎる、自分の書き込みちゃんと読んだ方がいいよ
>>422
そっちが「ファイナリスト経験者がいない年はどうするんだよ」って言い出したんだろ
この長い歴史の中で決勝にファイナリスト経験者がいなかったことが初回以外ないんだからそもそも無意味な仮定だけど
だから一応万一って注釈つけて当然の内容をレスした訳で
で一度も点数操作なんて書いてないんだけど君は何を読んでるの? >>561
もう食い下がるなよ…
なかなか理解してくれないからハッキリ言うと、空気が読めない奴は会話の輪に絡んでやるなって話だよ >>574
武智と浜田のテンションの差じゃないかな
浜田があまりにもカベポスターのツッコミがローすぎる。オズワルドの伊藤くらいハイの時の声が変だと勝てそうな気がする まじでM1の話か吉住の話しようよ
自分も今日吉住のレスしかしてなくて申し訳ないけど カベポスターはおなじないのネタ
さすがに中身やロジックはネタバレ禁止だしそうじゃなかったとしても言うのは野暮だ くらげは準決のネタじゃ最終3組には残れないよな ネタ変更する必要あるよな わかんねぇけど 国語の先生やってあげてる人は親切だな
「コイツ見てるもんがちげーな」と思ったら無視るわ 地味にネタの内容的にはさや香よりカベポスターのほうが好き >>556
ここじゃなくてキティちゃんの日記帳にでも書いといて 今年マジで決勝で爆発するとこがいるイメージがわかない
さや香やモグライダーだとウケても鳥人翌年のサンタウロスみたいな感じになりそうだし
まあだからこそ楽しみなんだけど 真空のアレルゲン大盛りの話しない?
やっぱ決勝って場であんなボケ持ってくるのはハイリスクローリターンな気がするんだよな さや香の後のカベポのあのウケ方見たら心配なんて杞憂
あとはくじ運 オズワルドってローテンション漫才をベースにM1仕様にしたのが画期的だったと思うけど、ローの部分がだいぶ消えてしまった
ていうか最近漫才中畠中がテンション高い事多いけど絶望的に下手じゃない?個人的にはあれこそニンに合ってないってやつだと思うんだが オズワルドが今2018、2019の形そのままを決勝でやったら優勝できるのかね?
さや香みたいにスタイル変える必要もなく戻すだけでよさそうな気が 真空のアレルゲンのボケはめっちゃ不快になったって言う人いそう コーナーとかでも畠中が自然とハイテンションなってるの見たこと無いしな Mラジおもろいな
吊り革のネタ元が知れたのも良かった >>595
ヨネダの誠に焚き火で言ってなかったっけ
ガラッと違うスタイルにしてまだ笑いがついてきてないけど、手応えあって光が見えた。的なこと くらげは去年の準々決勝ネタを出した方がいい
今年のじゃ勝ちきれない 絶対決勝上がったなって確信したのがモグライダーとさや香だったからトップバッター引かなきゃ最終まで行くと思うわ >>603
武智がいつも通り武智してる前のラジオと違って
ゆるくふざけながらも裏話もあって聞きやすかったし面白かったな くらげは過去予選ネタを動画に上げて、ご丁寧にどの予選でやったかまで書いてるけど急いで非公開にした方がいい 畠中は2021の1本目みたいな、ロートーンで異常なことを言うナチュラルサイコの方が好きなんだよね
急に奇声あげたり、歌い出すのはなんか違う ウケレポだけで予想すれば
さや香、真空、モグライダー、ヤーレンズ、ダンビラから3組決勝って感じだね くらげはいいネタ自体は多いけどどれが決勝でハマるかっていうとかなり難しいな
システム量産タイプで掘り下げきったやつが無いから余計に選びにくい ウケレポで想像するくらいなら完全シャットアウトするか準決勝買えよ ヤーレンズって技術は高いしテンポも良くて小気味いいんだけど、点数が伸びるほどの爆発力があったかと言われると微妙じゃない?
まあ3位辺りにヌルッと入ってくる可能性はあるけれども M-1好きとか言っても予選動画とかすらあんまむず準決の日も知らないミーハーが周りに多いからここがあって良かった やっぱりくらげは女心のイメージが強烈だし、あれが一番好き
でも去年の社交辞令もだいすき ダンビラだけは世代が限定されるネタだから仮にウケても減点されそう
去年の男性ブランコみたいな感じでMAX4位 くらげとシシガシラだけはネタ選びの正解が分からない
良いシステムたくさん作ってるとこういう弊害が出てくるんだな くらげは最終残るネタは無いと思うから、アイデア良いなあって印象を残してほしいわ。準決のやつはウケるかもしれんがちょっとな 令和ロマンが恋リアをABCでやってなかったら優勝見えたんだけどな 国崎より伊藤の方がM-1に拘っててこの前もM-1楽しそうってポストしてたぐらいなのに、M-1ラジオに呼ばれてないのおもろい ABCてそんなメジャーかな?
M-1でやっても大丈夫だと思う ヤーレンズみたいな古くさいコント漫才師は決勝ですべって終わるから
どちらも、卑しい顔してるだろ >>628
こういう語る系でいわゆる受け取り師側が前に出るものってあるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています