M-1グランプリ2023 part127
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■決勝当日(12月24日)タイムテーブル
15:00 敗者復活戦 (新宿住友ビル三角広場)
18:30 決勝 (テレビ朝日)
22:10 イブより熱い大反省会!(Lemino)
24:00 M-1打ち上げby ストロングゼロ
■決勝進出者(五十音順)
カベポスター(大阪吉本・結成9年・2年連続2回目)
くらげ(東京吉本・結成5年・初出場)
さや香(大阪吉本・結成9年・2年連続3回目)
真空ジェシカ(人力舎・結成11年・3年連続3回目)
ダンビラムーチョ(東京吉本・結成12年・初出場)
マユリカ(東京吉本・結成12年・初出場)
モグライダー(マセキ・結成14年・2年ぶり2回目)
ヤーレンズ(ケイダッシュ・結成12年・初出場)
令和ロマン(東京吉本・結成5年・初出場)
【公式サイト】 https://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】 https://www.youtube.com/m1grandprix
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part126
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1702257526/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 大吉は90点つけたことに関してはちょっと反省してそうだった
つけたというか、下げれるだけ下げたかったけどその日持ってきた評価基準に照らし合わせたらつけざるを得なかったと 芸人愛があったら出番直前までインタビューしたり拘束しないよな これが本当になったらすごいな。
2020年12月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、ナイツの塙宣之が、講談師・神田伯山はM-1グランプリの審査員で立川志らくを引きずり下ろして「アイツは何食わぬ顔でやりそうだな」と発言していた。
土屋伸之:伯山も狙ってるかもしれないですからね、M-1審査員。
塙宣之:そうだ、アイツは何食わぬ顔でやりそうだな。
立川志らく:私を引きずり下ろしてね(笑) 令ロの後半のあのSNS流行を使ったボケは準決で結構ウケてたけど
下手すりゃ審査員7人全員知らんだろw >>552
正蔵は面白かった〜とか言って79点つけるからな ところで、ネタバレになるようなネタ名は言うなってのは至極ごもっともだと思うんだけど、となると免許返納は老化とかなん? いつかのOPではらちゃんかだれかの「M1がある時代に生まれて良かった」って台詞入ってる年あったのはきしょって思ったな
あとアメイジンググレイスかかってた年w同じ年かもしれん M-1ってもう巨大化しすぎてて影響力もデカすぎるしちょっとのことでは番組は終わらせられないと思う
他の賞レースと比べて動いてるお金が大きすぎるし、M-1決勝行くだけでテレ朝だけじゃなくて他の番組も出やすくなるのも結構大きいと思う ここでは感動路線の動画見て涙流してる方が多数派だから >>570
実際ネタ名「老化」って書かれてんの多かったしそう。
ダイヤモンドは「レトロニム」じゃなくて「居酒屋」って決勝前はよく見た。 でも他事務所他界隈芸人の審査員ってあんま思い浮かばんな
もちろん吉本や漫才師コント師になる可能性もあるが >>570
実際プローラルとか老いを感じるって書いてたと思う M-1いつか終わるなら最後の年だけ芸歴制限解放してお祭り騒ぎしてほしい 決勝で令和ロマンの神田伯山が見られる可能性あるんかもしかして 2009が盛り上がりに欠けたのは初顔が少ない上に常連勢が全然期待値高くないのが原因だったかな
ハリセンボン、南キャン、東ダイ、モンエンと今見るとそもそも優勝争いに絡めるタイプじゃないやつらばっかり
新顔はハライチとパンブーのみ
あとは笑い飯、ナイツに敗者復活ノンスタで代わり映え何も無し
これと比べたら今年の面子なんか期待値の塊みたいなもんだよ 三谷幸喜の審査は興味ある
けど情報7daysに走って行かないかんしな
KOCのが向いてるか ジンギス談見てて思ったけどギャロップってラストイヤー2019じゃねえのか? これだけネタバレに敏感な界隈において準決全組冒頭10秒強の映像を結果発表前にYouTubeに流したオリコンスタイルの暴挙
まぁあれはスタッフの言い方も悪かったとは思うけも 去年の井口受けて今年は感動じゃなくてカラッとは弾けた演出でおなしゃす カメラのふざけ倒してた川北が真剣にぷよぷよやってる顔だけ映されて「いい画が撮れましたよ」って皮肉言われたエピソード好き
個人的にはこういう裏話込みでエンタメとして昇華できてる みんな会社の忘年会はもうあった?
若手社員の出し物コーナーとかどんなことやってた?
M-1が例年より遅いから困るわ ネタバレ危惧するなら 今年のくらげとかはネタ名「思い出せない」とかになんのかな?
鬼しみは「聞いてほしい話」ロコディが「好きなものの話」ななまがりが「気になること」
みたいな抽象的な名前。 まあ吉本は吉本で準々配信とか始めちゃったわけで
令ロが言う「お客さん全体がもうおれらのネタ知った上で見てる感覚」って、配信のせいでせっかく非公開のはずの準決メンバーのネタがバレてるせいに他ならない >>570
別に正式なネタ名に拘るつもりはないけど明らかに笑いに直結するネタバレタイトルだけは流石に避ける
ラブレターズの幻の2本目もそう >>581
神田伯山がテレビサイズだと尺が足りないから強引にネタを下げるってどこまで通じるのかな
「R-1には夢がない」程度には世間の共通認識なのか >>574
実質くじ引き運ゲーの決勝は改善されない、チャンピオンと決勝進出者がどんどん増えてる、もうM-1で結果出したところで芸人として何も保証されない地獄が始まってるから、そのうちカウンター勢力が爆発すると思う 過去の審査員カムバックだとしたら大竹(一)なら永見は喜ぶかもしれない >>571
2020年の板の上の魔物ね
今見返したけど3年後の今見るとエモい部分多くて良かったわ >>593
まじ?忘年会とはいえ攻めすぎだろ
盛り上がった? >>582
あの年はとにかくパンク頑張れって決勝のメンツ見た瞬間に思った お、おう
フランスピアノ ヨーへー@francepia_yohei
·
52分
ご報告です!!
この度、個人の芸名を山本陽平から「ヨーへー」に改名することになりました!
今後、山本と言われても返事できませんのでよろしくお願いします!!
ヨーへーです!! >>568
あれは観客にあんな伝わったのが奇跡だと思う
めっちゃバズってたとはいえshortsとかTikTokに明るくないと全く知らんだろうし
フレーズとかじゃないから「見たことないけど流行ってるのは知ってる」みたいなことにもなり得ないし >>585
そうだよ
ラストイヤーって周りに言われてそのまま18で出るのをやめた 永見も普通のさまぁ〜ず好きな人も別に審査員として好きな訳じゃないだろ 昨日アオタガイグランプリなんてやってたのな
おまかせ録画されてなかったら気づかなかったわ 直前ライブ
ヘンダーソンが良かった
スタミナパンもあのネタは大阪とか関係なしにウケてたのはなかなか凄かった >>594
まあでももうそこまで含めてパッケージになってるから今更止められないよな、準々も準決も買うっていうお笑いファンが少なからず居るんだから
一大プロジェクトになりすぎてもう今更止められないだろう、今年3回戦動画の公開停止をかなり早くしたのだけでも勇気が要ったと思う >>603
また要らん改名を……
パーフェクトダブルシュレッダー→アーネストといい、エンペラー→華山といい、なんなんだろうな >>542
茶化しゼロのマジトーンだよ
公式がYouTubeに上げてるから今でも聴ける
>>549
記憶だとシシガシラはラジオでそう苦言を呈してたな
今年はインタビューおかしいって >>611
マジでセカンド3本目までギャロップ舐めてたけど報われて良かった >>605
準決勝前のインタビューでラストイヤー扱いされてて
「これ運営勘違いしてねえか?まあ修正されるし大丈夫か」って思ってたら
本当に翌年出てなくてびっくりした >>597
そこまで言うなら見なければいいじゃん イッテQでも見てろ みんなにボロクソ言われた去年のロジャーのやりにいきすぎてる内容もめっちゃボケまくって10分以上喋ってあそこだけ切り取られた 2021は久保田の実況配信で
ハライチのネタ見て別に何も言ってないのにチャット欄が「久保田さんダメです!」「やめて!」って本気で心配して止めてるファンのコメントで埋まった瞬間が1番面白かった もう撮りたい画言わせたいことどういう編集にするか決まっててそれ引き出すことしか頭にないんだろうね >>9
特定の審査員に辞めてほしいとか言うこと自体が間違ってる
審査員に不満があるなら「○○を審査員にするようなコンテストなんて俺は認めない!」と思えばいいだけ どんなにm1マニアでも
歴代の敗者復活の女子の司会の方を
答えられるやつほとんどいなさそう TVALnowで見ると月曜のTBSの視聴率ってジョンソンだけじゃなくてずっと死んでんな
冒険少年からクレイジージャーニーまでずっと2~3%うろうろしてる 吉本最新のチャンピオンがマヂカルラブリーなのを、更新できないと、まだまだ決勝記者会見の司会数年はやりそうだな。 >>607
鈴木おさむってそういや完全引退するんだっけ 新川優愛ですっ!だけ覚えてるわ
金属バット初敗者復活の時ベテラン女優誰か居たよな >>624
またシェフワングランプリの会見に準優勝コンビ呼ばないと… >>624
かまいたち川島とか別にチャンピオンじゃないし見取り図にでも普通に変えるだろ >>623
これずっと見てると
視聴率5パーが合格ラインに見えてきたわ
あとニュースとか情報番組は強い >>630
ハイスクールマンザイのポスターも準優勝が続いてるなw 関東の審査員がただでさえ不足してるのに
枠を増やして大丈夫なんか
でも大丈夫だから枠増やせてるんだろうな >>610
改名って意外と難しいんだなって思った
ここ数年改名して良かったのって令和ロマンとぐんぴぃぐらいでは >>623
あのサイトはVRと違うからなあ
12月4日のジョンソンが世帯2.8 個人1.8%、クレイジーが世帯3.8% 個人2.2% >>612
そうなんだ、何のボケもオチもない、ただのスタッフ批判してる奴なんか、番組作ってるサイドからしたら気分悪いだけだからますます良い映り方するようにしてあげようとは思わないだろうね
結局人が作ってんだから、そんくらい計算したらいいのに芸人なんだから 普通に今年ヒロドさんいないの残念
キッチリしてても緊張感出ないから好きだった
あと関係ないけど「マユリカのお2人です」→「ゴルフ中継じゃないんですから」
はいまだに好き >>605
>>614
林が決勝直後のダイアンのラジオで真相語ってるが
ラストイヤー扱いで取り上げて貰ったのもあるけど、それより決勝で一緒に戦った他のファイナリストに「負けたー」って実感したと
準決みたいな予選だと他の芸人との差がボヤけてるが決勝でそれが分かったって
だから来年は出ないと明言してた にわかで申し訳ないんだけどフリーとアマチュアってなんか違いあるの? 伯山そういうの外から笑いたそうだし、太田に餌与える事しなさそうなタイプなのにやるんだな >>430
井口の発言って意外と人を傷付けないと思うんだよね
井口って特に漫才だと愚痴を言うための愚痴だから
もっとナチュラルにこれが当たり前の価値観みたいな感じで話す方が不快感抱かれやすいと思う 志らくの後釜として俺はリンゴを予想しておく
M-1運営はそろそろ女性枠を複数にしたがってるはず
邦子が去年入ったから上沼枠としてのプレッシャーも無くなったしリンゴも引き受けやすい
今年の夏に邦子の浅草演芸ホールの楽屋にリンゴが差し入れ(鴻池花火)を送ってるのも気になる >>640
フリーはお笑いで金取ってる人
アマチュアは金取らずにお笑いやってる人のイメージかな
もしくはお笑いをメインに据えてやってるかそうでないか 10年後は山内粗品野田渡辺駒場辺は審査員になってるのだろうか 旧だと割と審査員コロコロかわってたのに
志らく変わっただけで大きく扱い過ぎじゃないか
これだと逆に他の審査員は残留決定だろうな 18の敗者復活は金属との絡みが強かったからあき竹城・みちょぱ・羽田圭介がいたのは覚えてる 石井ブレンドはコンビ時代にやってても良かったくらい良い。ファニーは良くない >>643
井口はお笑い最優先だから漫才では自分を「行き過ぎた主張をする狂人」ってキャラに置くことを厭わないけど
ラジオとか聞いてるとその主張も別にボケではなく本気で言ってることがしばしばあってそれが両立してるのがすごいと思う >>642
朝の番組の方がゴールデンより高いの
当たり前みたいになってるしな 改名したコンビ名とか芸名の中で特に「これは絶対に戻した方がいい」って思うやつどこ?
個人的にはファニーがダントツだとは思う 志らくpv不在で噂▶︎志らく勇退ニュースのせいで
大吉・邦子続投の可能性がグッと増したの笑うわ。 >>639
なるほどなあ
確かに翌年出ていい成績残せたとは思えんけど 新審査員候補
関東勢からだと有田か矢作かな
一之輔・伯山は絶対にない 国崎のボケ台詞を、ボケ部分削ってM1の煽りに使うのはヤバかったな 真空が配信ない所で岩井の結婚イジってたってどんな風に? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています