M-1グランプリ2023 part138
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■決勝当日(12月24日)タイムテーブル
15:00 敗者復活戦 (新宿住友ビル三角広場)
18:30 決勝 (テレビ朝日)
22:10 イブより熱い大反省会!(Lemino)
24:00 M-1打ち上げ by ストロングゼロ
■決勝進出者(五十音順)
カベポスター(大阪吉本・結成9年・2年連続2回目)
くらげ(東京吉本・結成5年・初出場)
さや香(大阪吉本・結成9年・2年連続3回目)
真空ジェシカ(人力舎・結成11年・3年連続3回目)
ダンビラムーチョ(東京吉本・結成12年・初出場)
マユリカ(東京吉本・結成12年・初出場)
モグライダー(マセキ・結成14年・2年ぶり2回目)
ヤーレンズ(ケイダッシュ・結成12年・初出場)
令和ロマン(東京吉本・結成5年・初出場)
【公式サイト】 https://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】 https://www.youtube.com/m1grandprix
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part137
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1702684341/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ともこに審査されて嬉しい出場者って居るんかな
関東の芸人にはピンと来ないだろうし、大阪吉本の出場者は縦の関係性近すぎてむしろ厄介だなと思ってそう >>477
確か山本はキムタクのことをキムタ君って言って
無視されたらしい ともこに「クンニしろ」と言われて従いそうなファイナリストはこのへんくらいかね?
くらげ渡辺
マユリカ中谷
さや香石井
真空ジェシカガク
ダンビラムーチョ大原
ダンビラムーチョ原田 今出場するような芸人が審査されて嬉しいのって太田有田有吉大悟とかかな 中川家礼二が2人に増えただけって意見見たけどどうなんだ 芸能人としてじゃなくて漫才師として結果出してる人に審査されたいもんじゃないの M-1歴代煽りV
15 『SPIDER IN THE SKY』(キャッチコピーと予選の漫才中の静止画のみ)
16 『Invaders Must Die』(キャッチコピーとバストアップの写真のみ)
17 『Can't Help Falling In Love』(畑中ふうナレ開始 近未来風データで紹介)
18 『Can't Help Falling In Love』(グレーっぽい背景にコンビで佇むだけ)
19 『Can't Help Falling In Love』(白背景からトロフィーに向かって歩く)
20 『Jump』(白背景を歩く スロー演出 盛山「アルマゲドンの出発の時みたい」)
21 『Take on me』(エレベーターの上昇風。「〇〇は言うM-1とは 」)
22 『Can't Help Falling In Love』(白背景 カラフルな結晶が浮いてる。「〇〇は言う(コンビ名)とは 」)
個人的には21が好きなんだが今年はどうなるかな。 何も関係ないけど加藤浩次はサザンオールスターズのことをSAS(サス)って呼ぶんよな >>493
リチャードホール全部観終わった後「有吉出ねえじゃねえか!」とブチギレられそう >>487
そりゃ大会後に二人で答え合わせしてるって公言しちゃってるからな
トムブラウンやランジャタイを絶賛しちゃう厄介者外して、体よく大阪吉本枠増やしただけとしか思えん >>492
圧倒的にウケる。
何をしてるか・何がやりたいかが伝わる。この時点で出場資格はない。 >>481
そんなん言い出したら山田邦子のほうがいないだろ
出場者の年齢で考えたら そういや25日ってもう冬休みだから別にお風呂遅くても良いや! 今野田ミュージカル見返したら面白いかな?と思って見返してみたら
マヂラブへのハードル上がりすぎてむしろ当時よりつまらなく感じた チャンスの時間←ネルソンズ岸
向上委員会←ネルソンズ青山
和田まんじゅうは何に出てるの? >>481
『〇〇に審査されて嬉しい』に関しては松本ぐらいしかいないだろ。
ギリ ジャルジャルみたく『漫才師として礼二さんに認めてもらいたい』はいるかもだが。
だからどっちかと言えば『この人の審査なら納得できる』っていう貫禄や実績がいる。 やすとも入れて正統派優勝させるぞ
→見せ算ドーン! ノンケの自分が出場者だったらこの審査員だったら嬉しい
松本人志
太田光
加藤浩次
岡村隆史
ケンドーコバヤシ
有吉弘行
ユースケ 何度観ても面白いM-1傑作漫才がこれらしいけどもっとあるよな
https://i.imgur.com/RVj6YQm.jpg >>506
だからやすともって格も実績も無いから微妙やなって話
関東の芸人にとっては大阪ローカルの中途半端な人だし、大阪吉本の若手にとってはただの職場の先輩じゃん 有吉は全日ゴールデン覇者
審査員に相応しいよ
トップ芸人 言うてやすともは自分の番組でM-1後日談に
『ゆにばーす』『おいこが』『モグライダー』『ランジャタイ』呼んで話聞いてるし
東京勢・コント漫才・歌ネタ・ユニット・他事務所・混沌系に最低限の理解はあるだろうし、
礼二と答え合わせしてるってことは去年の『真空』『ロコディ』『男ブラ』『ウエラン』あたりが
高評価な理由も聞いてるだろうから、極端な関西しゃべくり贔屓とかはないだろ。 ともこ入るのさや香優勝させるためみたいに書いてる人マジなのかボケなのかわからない気持ち悪さがある スベリ1は16年以上に設定したの秀逸だよな
場数が圧倒的だから妙な迫力がある
オドオドした若いの集めて滑らせて裏笑い狙うのとは完全に一線を画した企画 まだ出場可能なファイナリスト
メイプル超合金 15年
カミナリ 16年・17年
アキナ 16年・20年
ゆにばーす 17年・18年・21年
さや香 17年・22年・23年
ミキ 17年・18年
トム・ブラウン 18年
霜降り明星 18年
ニューヨーク 19年・20年
インディアンス 19年・20年・21年
すゑひろがりず 19年
オズワルド 19年・20年・21年・22年
からし蓮根 19年
東京ホテイソン 20年
錦鯉 20年・21年
おいでやすこが 20年
モグライダー 21年・23年
真空ジェシカ 21年・22年・23年
もも 21年
ロングコートダディ 21年・22年
ダイヤモンド 22年
キュウ 22年
カベポスター 22年・23年
ヨネダ2000 22年
男性ブランコ 22年
くらげ 23年
ダンビラムーチョ 23年
マユリカ 23年
ヤーレンズ 23年
令和ロマン 23年 >>498
ランジャタイはともかくトムブラウンやモグライダーはともこ好きそうだけど ともこさや香優勝させる為って納得だが
声の小さいカベポスターにもかなりの追い風
今年さや香
来年カベポスター優勝かもな >>516
やすともの番組で礼二は毎年決勝後に海原ともこに電話で自分の審査はどうだったか確認しあってる
と公言してた。 >>517
さや香優勝はともかく、東京非吉本落語家を外して大阪吉本漫才師に変えるのは主催者意向露骨で白けたけどな
逆に中田カウス復帰まで行くならテンション上がるんだけど 去年今年のいた真でM-1回やらなかったのって審査のため? ランジャタイはあん時M-1に志らくさんいて絶賛されていなかったら、今ここまでの人気になれてなかったんじゃないかと考えてしまう
志らくさんのおかげで普通の最下位なだけで終わらなかったから どこまでやっても文句言う奴はいるからな。オタに寄せても運営が確固たる軸を貫いても。
自分の思う通りにならないと癇癪持ちの如く発狂し出す5歳児のまま大人になった人間は割といる。 2018の和牛のゾンビってマイクからめっちゃ離れたとこで漫才終わってるのに2021のロコディの肉うどんのときはマイクから離れて終わるなって言ってたよな松本 志らくを東京非吉本落語家って解釈しちゃうのは属性でしか解釈できない人なんだなって思ってしまう
志らくの審査ってそういうことじゃなかった >>528
そうだな
キュウダイヤモンドが悲壮感あるのはそういう前向きな審査してくれた人がいないからだし いた剣には中川家、サンド、ナイツ、博多華丸大吉と漫才師の審査員連中はみんな呼んでるんだよな >>534
いやるろうに剣心みたいに言うな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 本当に今もM-1王者に審査員のオファー出して断られているのか気になるわ そうでなくともランジャタイは結構ウケるとこは大きくウケてたし、
巨人の『87』がめくれた時もニッコニコでリアクション取ってたから
悲壮感皆無でそのまま相席やらDX、向上委員会で暴れて売れてたろ。 個人的に準決だけで言ったらさや香よりもカベポの方が面白かったから決勝はカベポに期待してる ランジャタイよりも真空あたりが一番ハマらないかもしれないともこは ともこ入っても東京勢がウケすぎたらそっちに入れるしかない訳だから別に大阪勢有利って程でもないと思うが カベポ個人的に過去一いいネタだと思ったけど
・邦ちゃんがトップ関係なく本当にハマってない可能性
・ローテンションで且つ弾数が少ないネタ
・最初の永見のボケまで長くて、そこまでの浜田のニュアンス相槌が無風の可能性もある
この辺が怖い。 言い訳だけでも非吉本にするべきだったわ
そうでなくても視聴者は吉本贔屓とか吉本の出来レとか言うんだし 1人だけ新審査員だったらともこかわいそう
変に注目されそうだし 真空ジェシカがラジオで運営から今年のキャッチフレーズ教えてもらって気に入ったと喋ってた
各コンビどうなるのか楽しみ >>550
「笑いのアイデアポケット」になったんかな? 山田邦子はたぶんケツ出してワーとか叫ぶやつに高得点入れるんだと思う
あの人の芸風からいって >>532
志らく自身も言ってたように属性は大事だよ
M-1は漫才コンテストである以上にお笑いスターを決めるコンテスト
だから自分のような非漫才師の芸人の視点が審査にあることも大事だと志らくは言ってた
その志らくを外して漫才師を当て込んだのは志らくへのアンチテーゼになっちゃってるよね 1スレで80以上レスしてるやつがまともなわけなかった >>511
2020年のニューヨークのネタってめちゃくちゃ面白かったよな
細かい犯罪の話→犯罪じゃないけど倫理的に引く話→細かい犯罪と倫理的に引く話を雑にに詰め込んだ話
「この前マッチングアプリで出会った人妻とチャリでニケツしてたんですよー」のところとかこの大会でも最高クラスに笑った ダンビラ令和くらげの東京吉本トリオが1番ともこにはまらなくてキツそう 2015,17くらいのopvが一番カッコいいなあ
今のは長すぎる >>546
多分来年邦ちゃんを切って適当な非吉本非漫才師をいれる >>553
久保田が飲みに行ったら「まんこ」って14回連続で言ってたって言ってたな うるさい視聴者層の代表っぽいヤフコメはわりとともこ歓迎気味だけどな >>561
そうか?
なんか猿の全身タイツ来てピコピコハンマー持ってワアワア言ってた記憶があるわ
いつもギャアギャア言ってたなあと まあまあおっちゃんの僕でも邦ちゃんがテレビで活躍してた時期ギリ知らない 大鶴肥満は決勝行くの厳しいかな今後
ともことそっくりで見分けがつかなくなるから落とされそう >>546
しょーもな
一般人の的外れにキョロ充してどうすんだよ 邦ちゃんはフリが長いのよりとにかく矢継ぎ早に
ボケツッコミが流れて絶え間なく笑いがあるのが好きなんやろ。
実際インタビューに「審査の基準は笑いの手数・量」と答えてたし、
『シルバー人材センター』『マラソン』が抜けてその少し下に『免許返納』下位に『音符運び』だし。 昔は女芸人でヤリマンなのは邦子ぐらいで他女芸人はみんな喪女ってイメージだったけど今の女芸人は結構奔放なの多そう >>565
本人はモノマネ漫談だからな
浅草演芸ホールでやったっていうネタ動画見てもスタンダップコメディって感じだし
去年本番前も本番後も絶賛してたのは真空だったし THE MANZAIの後で「やすとも おもしろい」ってツイート多すぎたな
なんでこれほど支持されてるのか理解不能
正直中川家の人気も理解できない
銀シャリ おもしろいなら理解できるが・・・ 文句言ってる人は去年
大阪漫才師の上沼が東京非漫才師の邦子に代わって
大阪漫才師の巨人が非大阪の大吉に代わったのも文句言ったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています