なぜ2023M-1は史上最低の大会になったのか?
吉本のゴリ押しが酷いのと敗者復活戦の審査員を客にしたことだと思う
シシガシラ くらげ ダンビラムーチョは準決勝レベルでもないよ他ネタは知らないけど
シシガシラは敗者復活戦ネタも見たけどハゲデブブスがそれをネタにする時は客の想像を越えないと面白くないのにシシガシラはすぐに読めた >>2
ダンビラは準決勝で5番目くらいのウケだったんですけど
何で準決勝見てないのにここにいるの
何か変な客がいたからだな
冷める笑い方 >>3
ウケはあまり関係ないそれだと爆笑オンエアバトルみたいになる
だから敗者復活戦も客(視聴者)にするのはダメだと言っているの
あなたの日本語が良く分からないけどおそらく10代〜20歳ぐらいの女だと思う
女子中高生や子供にウケるようなお笑いは俺には面白くないダンビラムーチョ オリエンタルラジオ ライセンスなど
ライセンスはM-1取っているけど男からのウケは悪いと思うよ漫才はうまいけどおもしろくはない >>4
ごめんNON STYLEとライセンス間違えた >>4
お前面白いからずっとこのスレに篭ってて欲しい
間違っても他のスレ書き込むなよ みんな思ってるだろうけど、敗者復活戦が改善されたおかげで、あそこでもうお腹いっぱいになってた
だから決勝戦は会場が重くなって盛り上がりに欠けた
敗者復活戦が本戦で、決勝戦がエキシビション ちょっと若返りが激しすぎるんじゃないの
数年前までかまいたちや和牛やインディアンスとか出てたのも遠い過去のよう >>6
何怒っているのw
感想を言うのは自由でしょう俺が間違っているのなら具体的に指摘しろよ
あと女子中高生子供にはウケていたキングコングもおもしろくなかったな 古臭いコント漫才師たちのせいだな
その代表がヤーレンズと令和ロマン
ボケ数だけ多くて適当に伏線入れてと、爆発力がないネタでしょ、その2組は
ネタ終わった後の余韻が何もない
さや香のみせ算の方が後世に残るネタ >>2
完全同意!
吉本の賞レス総なめが懸かってたのと視聴者投票はプロ野球のオールスターファン投票くらい見る目がないw
やはり漫才経験者や競技経験者にしか分からない技術があるわけだし素人に審査させたらダメ >>4
変な客の方はダンビラが受けた理由じゃなくてこのスレの問い方ね
段分けてるんだからわかってよ 少なくとも「今年はレベル低くないから!!」って1ミリも受け入れようとしない奴はM-1のブランドに酔ってるだけなのを自覚した方がいい シシガシラが敗者復活のネタを決勝でやらなかった。
そこから冷えてしまった >>14
まずまともな感性をしてたら敗者復活戦なんて見ないからな(笑)
18時半〜21時までのM−1が本来の姿だしここ数年ずっと22時過ぎまでやるのはさすがに長過ぎる さや香みたいに攻めてるのはいいよね
新しいことしたらウケないじゃん
でもいいよね
そうじゃなきゃ漫才だって変わらんし お笑いの場合
高レベルだな−より
低レベルだな−のがほめ言葉だろ
今後も超低レベルであってほしい M1関連で今一番バズってるのが優勝者の令ロのネタじゃなく見せ算って時点でもうね
笑い飯のチンポジが一番話題になってるようなもん なんか去年までこんな15時~敗者復活
18時半~本番
とかぶっ続けだっけ?
わいはもう疲れてしもて数組しかネタ頭に入ってこんかったわ
決勝観覧いく人らもスマホで敗者復活見てたやろし疲弊してたのでは?
まあ普通にレベル低かったのもあるけど でもまあ
お笑いも年々レベルが
上がっていくようなもんでもないよね
例えばさビートルズのあとに
あれより巨大なバンドはないし
マイケルのあとにもそうでしょ
ダウンタウンのあと−探すのも難しい
こういうのって
そういうもんなんじゃないかな マイケル・ジャクソンて
20歳ぐらいの時に
スティービーワンダー聞いて
あれよりスゴイの作れると言ってた超天才だし
そういうのを気長に待つしかないよね >>24
全然話にならない
でもまあビートルズより好きなバンド−
なら
世の中の人はいっぱいあるよね まあ
ダウンタウンのあとに
コンビばっかりでもダメじゃない?
ジャニーズのSMAPと
それと同じようなの量産に近い マヂラブ野田が「とんでもない天才」「レジェンド超え」と絶賛する“若手コンビ”
https://fumumu.net/466845/
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんに憧れを抱く野田さんは
これは完全にダメな例
見損なったぜ ゲームでも笑わせられる北野武のが上
目を覚ませ野田 2024と2025はもっと最低になるぞ!覚悟しろよ ななまがりがもし敗者復活であがったらどうなったんだろうと
たまに思う 無名から突然みたいなサンドパターン待ちかな
キングオブコントだけどバイきんぐとか ランジャタイやヨネダ2000みたいな異端枠がいなかったのが盛り上がりに欠けた原因の一つ 今年のメンツはメリハリが無いというか似たりよったりな感じはしたな 井口を認めたくないだけだろ
去年が凄かったんだよ
今年は普通 M1は大阪芸人の層が薄くなってるのがそのままM1自体の質の低下に繋がっている
東京の芸人が劇的におもしろくなったからじゃなくて大阪が弱くなったから前なら勝てなかったような東京芸人が勝つようになった
今回はその傾向が残酷なぐらい露骨に出た 準決の審査員が糞すぎ
面白いメンツが敗者復活に回った スーパーマリオオデッセイに影響受けて
生きてるんだけどさ
マリオがNY行くと
スーツ着たやつが不気味に映るんだよね
まあ頭の上ぴょんぴょん跳ねて遊ぶんだけど
政治家見てもスーツ着たやつって
キモいよな不気味というか
まあおっさんのイメージ 男の病でさ
ビックリマンシールのおじいちゃんカッケーとか
水戸黄門みたいな
年寄りが好きみたいなとこあるんだけど
あと貫禄見せたいみたいな
まあ若いんだしスーツとかやめたら?
と思う >>32
攻略困難を笑わせられるとは言わんがな
あれはゲーム界のトム・ブラウン まあ最近はすごく感じるんだけど
あんまりスマートに見えたら
お笑いとしては
それはマイナスですよ まあ出場選手の夢
さや香がスベったから
それは良かったけど
それ以外はいまいちだろ >>37
香盤がしゃべくり連打、コント漫才連打、変化球連打になったのが悪い どう贔屓目に見ても2002よりは確実にレベルが高い 今年の決勝メンバーからだったらどう?
意見求む
さや香
真空ジェシカ
エバース
トムブラウン
モグライダー
ヘンダーソン
令和ロマン
マユリカ
ママタルト
ナイチンゲールダンス(敗者復活) 史上最低かは分からんけど、そう言いたくなるくらいNo爆発な年だったね。客のせいじゃないよ、確実に芸人側が面白くなかったよ。 スーツもだけど
審査員もスマートなの選んじゃうじゃん
だけど本来はマイナスじゃないか?
ダウンタウン→スマートに見えますか?
だいすけ花子とか
いくよくるよとか
あんまりスマートに見えないほうがいいんじゃないかな?
今だったらエガちゃんみたいな
カッコいいけど
なんか寄り付きたい感じしないもんね 売れてる人
千鳥
スマートに見えますか?
私には決して見えません! 女子のがいいなーと思っちゃうのもそのへん
ダチョウ倶楽部とか
生き様がカッコいいんでね
あんまりスマートに見えちゃうのはどうかと思う 演出も良くない
大会のテーマが「爆笑が爆発する」では
必要以上に会場が爆発するか気になってしまうし
コンビのキャッチフレーズや紹介も例年よりダサい(特にくらげ)
俺たちが一番面白い!の最後の顔も
去年の新山のように目線がこちらを向いてた方がいい 令和ロマンは、唯一お客さんに向けて漫才してたけど、ときおり滑ってた
壁ポスターはツッコミが下手で間が死んでる
さやかは客無視で良くできた会話劇を演じるだけ
ヤーレンズはネタが浅くてテンポだけで、うるさくカリスマ性もない
真空ジェシカは前半よかったけど、後半から地下のお笑いマニア向けのボケ連発
他は話にもならない
全体的にM1仕様の漫才を完成させてて、遊びがなく、お客を巻き込めなかったね もうチャンピオンになるべき人達はなったかラストイヤー過ぎたかで今残ってるので大したヤツはいない でも
朝日新聞書くような
ハイレベルの大会なんて
まったく見たくない
低レベルな大会が見たい
その点今回は低レベルで良かったw 準決でヘンダーソン落とした審査員許さんからな
あと相葉君は偉大だった >>57
コントになるけどエルフ1本目以上はなかったな今年のMわん1 >>50
さやかヘンダーソンエバースが最終でヘンダーソン5、エバース2、さやか0 この番組自体が相当痛い番組
出演者視聴者も
たかがお笑いでマジになって 準決の「しみちゃむ~~~!!」が耳に残って離れない
好き 自分を面白くさせろという評論家お笑いファンはすべてのことが毎年だんだんツマラナクなっていく 今年は本当に失敗だったのか
出役側は固かったとは言うがおもんなかったとは誰も言っていない
傷の舐め合いをしてるわけでもなく 今年はスタッフも総替えになったんかってくらいミスが多かったな 他の回を見返したけど少しはふぅーって声入ってんだよね、気にならないレベルで
今年は客席のマイク上げすぎたんじゃね 1600人入った敗者復活戦にかなり割いたんじゃないの知らんけど でも若手の登竜門としてなら良かったのかも
つまらなかったけどさ 小田の中継も嫌だった
今日は小田を見たい日じゃないんだよ >>81
2時間ディレイで丁度良く追い付くくらい無駄が多かった >>74
カゲヤマの益田が「M1大失敗だったなぁ」ってはっきり言ってたらしいから芸人側も言わないけど割としくじったと思ってるんじゃない
確かに去年はKOCの方がはるかに面白かったし 高比良自身が大会としては上手く行かなかったと言っちゃってるからな 気合入りすぎてお腹いっぱい
ハードルガンガンあげてネタみたら
物足りなくなるのはしょうがない ヘンに権威がつき過ぎて気楽に見られない 結果予選の審査員も安牌な芸人を選ぶ傾向が出てきた感じ あとはファイナリストが活躍するかどうかだな
どう考えてもクソ回だった2020がファイナリストの活躍によって悪くはない大会だったと歴史改変されたしw 2018もクソ回だったが霜降りの活躍で誤魔化されてるしな 毎年すごい面白いの上位2組ぐらいだし正直2019だってミルクボーイとかまいたち以外はそこまで 後半の点数低かったよね。いつもと逆。松本サンが令和ロマンを絶賛してたからそういう空気になってた。
多分今回のラスト出番にウエストランドやペコパやシモフリワギュウが出てきても軒並み89点とかだっただろう。
松本サンが高得点出さないの確定してるのに他の審査員は95点とかはなかなか付けられない。 M-1の成功は志らくと共にあったんだから志らくを切ったら微妙になるのは当然
2018は霜降り以外にもトム・ブラウンがM-1きっかけで売れてるし、トム・ブラウンを最も評価したのは志らく
予選の段階で志らくが好きそうな色物芸人を軒並み落としてるしな
怪奇があのネタあのウケで3回戦落ちなんて露骨にそう 新M-1は志らくがトム・ブラウンに97点付けたとこから始まったようなものだしな 陣内のMC
おいでやす小田の存在
あえて井口にツッコミしろを作ったのか前年王者ウエストランドを極寒の屋上でレポートさせる愛の無い演出
出場者に30代がどうのとかいうわけわからんやり取り
令和ロマン一発目の登場後の客の「フゥー!」とかいうわけわからん囃し方
今田の「ともこ」呼び
審査員という立場でありながらケムリとプライベートで交流があるというコメント
今田のTake a shower
やたら多いCM
塙のモノマネ
前年に比べてどうの普段のキャラクターを知ってるからどうのとかいう審査基準
ネタや出順どうこうよりこの辺が気になった テレビやヘッドフォンのバリバリ言ってる雑音がずっと続いた感じ
トムブラウンみたいなので一回音量ガッと上げたら消えるみたいなああいうコンビが必要なのよ トムブラウンの敗者復活戦動画が160万回回ってるから、
「もしも決勝に行ったのが、シシガシラじゃなくてトムブラウンだったら」は考えちゃうなあ。
つかみのみちおの、「上戸彩ですっ!」から大爆発したのでは? >>94
さすがに「新M-1の成功は志らくとともにあった」までは
言い過ぎだと思うけど、志らく師匠の審査は落語家じゃない人の目線がスパイスが効いていて良かった。
トムブラウンに「あ、あなた達は何なんだ?!」と言いながら高得点つけちゃったり、ランジャタイを大評価したのはかなり番組も盛り上げた。
今年は「単なる漫才日本一コンテスト」だったが、本来なら「新しいテレビスター発掘大会」を兼ねるべき 盛り上げ役としては必要だね チャンピオンになったらM-1終るけど