R-1グランプリ2024 Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Cグループ
ヘンダーソン子安 【吉本興業】
今井らいぱち 【吉本興業】
爆ノ介 【吉本興業】
天才ピアニスト ますみ 【吉本興業】
kento fukaya 【吉本興業】
ヤナギブソン 【吉本興業】
ギャロップ林 【吉本興業】
ヒューマン中村 【吉本興業】
誰通りそう? ここ何年かの大阪は準々決勝は行くと本当にガラガラすぎて大会の存続心配になるレベルだった
前半分も埋まってないぐらいなんだもん 大阪準々決勝、2部と比べて1部が弱すぎて全然チケット売れないだろこれ >>375
ジェロニモ、赤木、徳原、ちくわぶあたり
今はないラストイヤーだとか7枠だとかで審査がぶれまくってる印象だった
芸人審査の人らも飲み込んだ的なこと言ってたらしいし トンツカタンはずっと森本だけ売れてるし頑張ってるのもネタ作りしてるのも森本だけだったのが
R-1きっかけでお抹茶がネタ作りに目覚めてピンネタ量産したりトリオのネタまで作り始めたから結構ドラマ性もあると思う 森本にだけ仕事あることに嫉妬してピンやりはじめたんだよな
腐らずにちゃんとピンネタ作ってそれなりにウケるのはすごいと思うわ >>383
ウケて落ちるのは辛いだろうし、同情するけどどの賞レースもウケだけじゃ通れないって色んな芸人が経験してるよね
特にR-1なんてフリップでみんなウケてフリップだけになっても困るしバランスもあると思う 正直去年のメンツはきょんのコントが目立つように仕組んだとしか思えない
もう準々決勝の時点できょんを決勝に行かす気しかなかったような
コント師なら赤木や徳原サイダーのほうが良かった >>387
順番抽選もきょんが1番最初に引いてトリだったから仕組まれてるとか言われてたな。 きょんがいたお陰でヤラセ疑惑がそんな訳ないで済んだみたいなとこあるから…… r-1の予選審査員って永田とかただの危ない人にしか見えてないんじゃないか SMAはキャプテン、TAIGA、おぐと2回戦落ちなのはキツイな
地下界隈ではかなり面白いとされてるちぇく田も1回戦落ちだし
もうマツクラ、りんす、SAKURAIのファイナル経験組以外だとにたりひょん吉ぐらいしか通ってない
あとウメは一応追加合格になったぐらいか >>391
ウメは今ラフィーネプロモーション所属やで キャプテン渡辺とかファイナリストになってそれから決勝行けなくなってからも安定して準決勝、調子悪くて準々決勝ぐらいのイメージだったのに4年ぶりに出られますってなって挑戦したら2回戦落ちなのは時代を感じる 公立大1回のオカヤマさん女性だったとは 1年生の女性で準々か…… ぽる子ってメンタル弱いの?
てかいつももっと勝ち上がってたっけ? ぽる子は21決勝→22コロナで準々決勝辞退→23準々決勝落ち→24 2回戦落ち
本当は辞退した22にめっちゃ強いと噂されるぐらいの良いネタできてたんだよな 決勝経験者だったんですね!
それは注目されるのも納得です! マツクラはコンビニでタバコ買うネタが勝負ネタかな
事務所ライブこれで優勝してたし相当完成度高いけどどうなるかな きょんだったらまだシモタの方がいいと思った準決も準々も 去年は田津原下げてきょん上げるムーブが地獄だった。田津原ヤラセのコメント欄にきょん面白かったとかきょんに勝って欲しかったて言うやつ腹立った。田津原はずっと努力して新しく見つけた型で優勝してきょんは元々西村が作ったコンビネタ... きょんの1本目はしょうもないダジャレとか言ってて面白かったけどなあ ピンネタって「どうやってそのネタ考えたんだよ」って意味不明なとこがあるほど個人的には面白いと思うんだけどきょんはほぼその真逆 去年ボーダー組死ぬほど多かった
徳原旅行
森本サイダー
お抹茶
鈴木ジェロニモ
田津原理音
Yes!アキト
シモタ
本多スイミングスクール
村民代表南川
まりんか >>408
別にあれが悪いネタとは言ってない。コンビネタを一人でやってるから言ってるだけ 村民代表南川の準決ネタ好きだったな
テレビでやったらめっちゃ燃えそうだったしそりゃ落ちるだろうとは思ったけど この前田津原を劇場で観たけど流石の面白さだったな
テレビ出れてないのはテレビ局が悪いのか本人のトーク・平場がよっぽどダメなのか きょんのあれがコンビネタだと知らなかった俺からしたら、普通に面白かったし普通に決勝あると思っていた 三福は確定ってほどじゃないけどその日の上位ウケではあった
他の有名どころが滑ってても通してるから怒ってもいいくらい
惹女や山脇は言いがかり スレチかもしれんがぽる子は不思議と決してレベルが高いとは言えないTHE Wでもなかなか準決勝来れてない
21年以外はどれも2回戦敗退
R-1で4位になったのになかなか不遇が続いてるな >>411
かが屋みたいに相方が病欠のときに見せてくれる物として見ればいい。 たいてい文句たれてるやつは客席最後尾の審査員まで何も届かせてないやつ >>417
フェニックスはFじゃなくてPって昔から擦られてるネタだしな アサヒ生ビールとかもマルエフで派手にそのボケやってるからな >>417
そもそも設定自体割と平凡な感じだった
爆乳野球団の方が面白い ぽる子は真面目な性格っぽいからな
1年前くらいに他の芸人のラジオで
仲間とカラオケ行った時将来のことで泣き出したみたいなこと言ってたし 村民とかもnote見る限り結構メンタルの心配するタイプ >>411
見てる側としちゃあそんなの知ったこっちゃないとは思うけどな
その辺の事情知った上だと嫌な感じするけど >>429
まあ他のコンテストで優勝したときのコンビネタだからよりそういう気持ちになるのはしゃあないしな 去年準決勝こんな感じだったな
当確
寺田寛明、永見
可能性高い
鈴木ジェロニモ、こたけ正義感、赤木裕
ボーダーライン
徳原旅行、森本サイダー、田津原理音、Yes!アキト、シモタ、本多スイミングスクール、まりんか
可能性あり
サツマカワRPG、トンツカタンお抹茶、村民代表南川、二代目ちくわぶ >>430
知ってる上でだったら悪いけど
平仮名みなみかわだと元ピーマンズスタンダードの方が出るじゃん
村民代表南川はいつぞやのおもしろ荘でインリンオブジョイトイのネタしたピン芸人でみなみかわとは別の人だよ 村民南川のnoteで
2回戦で追加合格が公にされる対象者に1時間前くらいに連絡きたみたいで
ある芸人から「追加合格した!」って連絡が来てそれで自分が正式に落ちてることを知ったみたいで無神経さにめちゃくちゃ遠回しな表現で不満を表してたけど
確かになかなかに空気読めてねえな >>432
田津原は確実に行ったと思ったから自分の印象だとそこよりは上だな 田津原わりと空振ってたよな
ウケる所は大きくウケてたしシステムの目新しさと完成度で行くとは思ったけど
結構ギリギリではあったと思う 思ったのだが、では、コンテストで優勝したネタを また別のコンテストで全くそのままやるのは、良くないことなのだろうか
そして、別のコンテストの優勝ネタを結果的に改変して披露したら、それは全くそのままに比べて悪いのかマシなのか
きょんへの引っかかる感じの本質はどこにあるのか やっと報われかけた寺田寛明にきょんが裏口入学みたいな勝ち方したの普通に悪役の動きだったと思うわ 田津原は大阪準々だとダントツトップウケだったからその貯金もあったかも 当時のレポ見て田津原のカード開封はレアリティとか入れてもっと幅を広げて欲しいって書いてあったからなるほどと思った きょんはコットンがゴリゴリの女ウケ狙いでヘイト集めてたのも相まって仕方ない ウケ量で言ったらTOP8は
1寺田寛明
2カベポスター永見
3こたけ正義感
4赤木裕
5鈴木ジェロニモ
6徳原旅行
7田津原理音
8森本サイダー
だと思った 決勝審査員はコットンのカツ丼知らなかったのか?コンビネタの方が面白かったよね防弾ポークのくだり削られてたのはショック 嶋佐がきょんのネタ始まってカツ丼課って分かった瞬間に席たった話好き 金の国の鷹にさらわれるネタもコンビで見たけどあれはピンネタをコンビネタにしたパターンかな ハカリきょんが好みとかじゃなく普通に田津原にハマらなかったか同じようなネタ2本されて不満足だったんだと思う 田津原は今年3月にバトリオンカードが出るっていう死ぬほど動き出しの遅いグッズ販売が一番おもろい >>426
そんな性格からどうやっておじいちゃんの乳首買いに行くネタ作ったんやwww 野田はきょんにワースト2の点数を付けたんだよな。多分コンビネタだと知ってるだろうし。 別にコンビネタでも面白ければいいと思う
コンビの時よりパワーダウンしてもなおネタが強いならそれは強い 去年出番逆だったらいい大会だったはずきょんトップなら盛り上がるだろうしそうなれば表示されるのは寺田寛明470点だしファイナルは田津原と寺田寛明だった。 かが屋の鶴の間でネタの笑い所で満席の会場が無風だったのに受かったって話しちゃってるな。
去年のなんちゃって×3みたいな感じか? 2009のクソルールで3番バカリズムにしちゃった大会だしな。 そんなにウケてなかった森脇セブンティーンがツイッターでキレてるの謎すぎる
三福がライブでキレた?のは十分分かるけど >>370
現在
大阪一部C列
大阪二部F列
(最大O列)
とチケットジワ売れしてきた! サイダーは去年より
妹のやつの方がだいぶ面白かったな
あれは当確だと思ってた 去年と同じ30枠だとしたら各日程5人ずつくらいしか受からないのエグいな
決勝の枠減るのならもっと少ないかもしれないし 4日目、チケット売り切れそう
丸か三角をいったきたりだわ
まあこれだけ豪華なら当たり前か 準々決勝平日の午前開催ってスゴイな。東京なら満員になりそうだし。 普通日ごとに割るとここから5人ぐらいしか準決勝上がれない計算なの、やばすぎない?
メカイノウエ 【ニュースタッフプロダクション】
トニーフランク 【吉本興業】
かが屋 賀屋 【マセキ芸能社】
シオマリアッチ 【グレープカンパニー】
トンツカタンお抹茶 【プロダクション人力舎】
ストレッチーズ高木 【太田プロダクション】
どくさいスイッチ企画 【無所属】
キンタロー。 【松竹芸能】
友田オレ 【GATE】
森本サイダー 【松竹芸能】
佐川ピン芸人 【吉本興業】
徳原旅行 【マセキ芸能社】
ママタルト檜原 【サンミュージックプロダクション】
岡野陽一 【プロダクション人力舎】
寺田寛明 【マセキ芸能社】
ルシファー吉岡 【マセキ芸能社】
こたけ正義感 【ワタナベエンターテインメント】
おいでやす小田 【吉本興業】 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています