M-1グランプリ2023 part249
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■決勝進出者(五十音順)
カベポスター(大阪吉本・結成9年・2年連続2回目)
くらげ(東京吉本・結成5年・初出場)
さや香(大阪吉本・結成9年・2年連続3回目)
真空ジェシカ(人力舎・結成11年・3年連続3回目)
ダンビラムーチョ(東京吉本・結成12年・初出場)
マユリカ(東京吉本・結成12年・初出場)
モグライダー(マセキ・結成14年・2年ぶり2回目)
ヤーレンズ(ケイダッシュ・結成12年・初出場)
令和ロマン(東京吉本・結成5年・初出場)
【公式サイト】 https://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】 https://www.youtube.com/m1grandprix
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part248
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1706242391/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
M-1グランプリ2023 part247
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1706197575/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured YouTubeもラジオもおもろいんだからもっとサーヤは素を出して漫才してほしいわ
あのキャラに憑依する漫才違和感もったいないんよね 森田といい、サーヤといい、飲み会での立ち回り上手そうな奴は社長向いてるね
くるまもその辺の能力問題無かったら個人事務所立てられそう くるま優勝する前から優勝できたら2024も出て2連覇したいって言ってたのかよ 芸人の話聴いてて一番大人数の飲み会にいてほしいなって思った人は植田 ラランドのファンって自称意識高い系が多そうだけど、「ニシダ」「サーヤさん」呼びしてる歪なコンビ関係どう思ってるんだろ??
男女逆ならパワハラ、モラハラで炎上間違いない
本人とファンは先頭走ってるつもりかもしれないけど、周回遅れ
だから佐久間とかおじさんには嵌るのかもな〜 しかしM-1敗者復活戦動画だがトム・ブラウンだけぶっちぎりの218万再生!
次がロコディの145万再生だから、もうダントツの首位だね。
これは民意はトム・ブラウンに傾いてるぞ?来年まさかの優勝あるで! >>218
単に西田が海外生活長いから、レディーファーストなだけだと思ってた。
海外だと女性に対して男性が食事をとり分けたり、ドアを開けてあげたり
椅子を引いてあげたりするのは常識で、むしろそうしないと蛮族と思われる。 ここにいる奴で意識高い系芸人の大ファンなやついる?
実は割といそう
じゃないとこんなに人気にならないはずだし >>222
ネタ自体がグロいからね嫌悪感を感じた人が複数いたんだろう エバース、ほとんどの主要ネタが話が進行してくスタイルなの見るにタバコのネタの方がちょっと珍しいタイプなんかな ここのスレの人ってドラマとかも観るんだなお笑いだけにしか興味無いと思ってた 家族サービスご苦労様ですって他の芸人に言われてサービスちゃうよ当たり前やろって2人で口揃えて言うコンビが意識高いに含まれるなら意識高い系のファン 漫才だけで言うとサーヤのボケに対してニシダはオーバースペック、勿体ない このスレってラランドとかダウみたいな若い才能に露骨に嫉妬剥き出しな奴が定期的に現れるけどやっぱ売れてない芸人とかそのファンとかなのかな
毎度毎度あまりに見当違いな意見に見てて可哀想になる >>228
色んなこと浅く広く知っててドラマとかも見たほうがお笑いって楽しめるからな
お笑いだけってなる人は他のジャンルよりは少ないと思う 若い人に嫉妬してる人の正体は若い人に嫉妬する人だよ >>232
なんかただの悪口みたいな書き込み多いよな
絶対気に食わないだけっていう >>233
例えば去年だと色んな芸人やバラエティー番組がVIVANTネタやってたけどVIVANT知らなかったらそれ理解できないからな >>233
自分自身お笑い以外の趣味が無いからそういった人が羨ましいと感じるドラマ以外だと何がオススメかな >>228
エンタメ全般が好きな人が多いんじゃない
関係ないけど最近やたらm1が出てくる
小説見かけるようになった気がする ナイツの独演会のネタを検索ちゃんでやってたけどVIVANT観てないとわからんと思った ラランドとダウに本当に才能があるならもっとテレビ出るしYouTubeバズってるしKOCかM1かABC優勝してる >>240
やっぱVIVANTは半沢レベルじゃないから
伝わらない人も多そう >>232
何日か前にサーヤのこと時代が時代ならスーフリの女幹部やってそうとかいう間違いだらけの偏見悪口書かれてたしな
べつに嫌いなのは勝手だけどありもしないこと捏造してまで叩こうとするの気持ち悪い
ダウとかサーヤが弱男のコンプレックス刺激しまくるタイプなのは分かるけど限度がある ダウは明確に作品あるから分かるけど
ラランドはこれってのがわからん それで言えばTHE Wで審査員の哲夫、川島とM-1で戦ってた変ホ長調が若手と戦ってるのを川島がお笑い界の葬送のフリーレンって言ってたのかなり凄い喩えなのにあんま伝わってなかったのもったいなかったな M-1スレだから芸人は賞レース!ネタが全て!みたいな人が多いだけ >>247
m-1スレって言ってるだけで最近は陰謀論とか変な話をしてる人多いぞ 若い芸人にとってもはや「テレビに出まくる」が売れたステータスでは無いんじゃないの
好きな分野でやりたい仕事を楽しくやれるやつが勝ち組みたいな風潮じゃん
それにラランドのYouTubeはかなりバズってる方だよ
お母さんヒス構文とかお笑い関係ない界隈にまで流れてきたし 自分(弱男)はニコニコとかの文化で笑いまくって物足りなくてお笑いに手伸ばしたらハマった人間だから、そっちは未だに楽しんでる >>246
あれ解釈次第では
褒め言葉ではないし
自分たちへの褒め言葉にも聞こえる 映画は見るけどドラマは全く見ないな
流行ってるのはネタ理解するために見た方がいいんだろうな~……と思ってるうちに誰もネタにしなくなる 矢田亜希子
まさか自分がラヴィットに流れ着くとは
夢にも思わなかっただろうな >>246
あれは事前に用意してきたんだろうな感が出すぎててイマイチに感じた 俺はM-1は予選含めてなるべく全部見るようにしてるけどR-1は1回も観たことないしKOCもまぁ観なくてもいいかなって気分の時は観ないし、普段のネタ番組もほとんど観ないな
芸人が慣れ合ってるバラエティもつまらないから観ない
俺はお笑いじゃなくてM-1だけ好きなのかもしれん 漫画とか小説たまに読むと
原作者の方が圧倒的に能力が優れているというわけでもないということに気づく >>255
まあ始まったころのラヴィットって矢田亜希子出ててもおかしくない普通の情報バラエティだったし >>228
だいたいがテレビ好きからお笑いって派生していくもんだと思ってた >>246
あれはなんか寒かったわ
審査員なのに自分が上手いこと言おうが先行しすぎてて
ラヴィットなら良いけど審査員は川島向いてないなと思った >>246
お前それ言いたいだけだろ感が出て好きじゃなかった 川島は他でもよくフリーレンってワード使うから
単に好きなんだろ 半沢くらい流行ったりキャッチーな場面をネタにするなら笑えるけど
VIVANTはそこまでな上に特徴的なセリフもないからネタにするポイントが見てないとわからない箇所ばっかでいまいち
ただ流行りの名前出してるだけみたいになる M-1のオープンチャットに決勝観覧レポが置いてあった
https://imgur.com/a/J0Ff3pC 川島は自分がワード残すことのほうが審査より大事だと思ってる感じで
ほかの審査員の心のある言葉と比較して印象悪かった ドラマネタはもう厳しいんじゃないか
VIVANTは今時のドラマにしては配信ランキングでも常時上だし
知られてる方だとは思うけど
みんなが知ってるドラマみたいなのは無理だよ >>233
大喜る人とかJ-POPわからんと楽しめん事多いしな ある程度知ってたらいいと割り切るしかないんでは
大喜利の定番のドラゴンボールだってよく知らない人は多いんだし ダウやラランドは全国ネットの決勝に行ってるならともかく地方大会や準決勝で話題を作っただけの奴らが長期的に人気を保てると思ってない
さらばを目指してる感あるけどKOCに何度も決勝に行ってるさらばみたいになれると勘違いしてる
5年後にはたぶん話題にもならないだろう サンクチュアリみたいなそこまでヒットしてないドラマでも例えで出す奴が多いからな 倍返しみたいな象徴的なものがあればネタにしても笑えると思うけど、それがないものをネタにするから無理矢理感が増すんだと思う
見てなくてもやられたらやり返すって聞いたら半沢かなってうっすら思い描けるようなものがなかった
サンクチュアリもそう 分かる範囲が狭ければ狭いほど刺さった時は面白いからな >>267
サポーターズクラブ枠190人って例年通りだったのが一番ビックリだわ
100人前後に半減したって噂だったから マニア過ぎてシシガシラが名刺代わりのネタしたのが盛り下げたか? >>272
それこそ賞レースとTVやyoutubeは別物だろ、としか。ライブ人気は関連するかな
特にyoutubeは入れ替わり早いけどあそこでウケるかどうかは全く別の生態系、芸人トップがバキ童ウエスPビックスモールンあたりだし 自分もドラマ見ない派だけどVIVANTは海外ドラマ並に金かけたって言うから、UNEXTで一気見した >>267
審査員の反応もちょいちょいチェックしてるのが助かるな 大吉が真空の呪物コレクターのつかみに「おじさんには分からないけど、呪術廻戦とかけてるんでしょ?」って言ってたのは何かふふってなった あとラランドの叩き棒としてさらばを引き合いに出す奴も定期的に出てくるけど
個人事務所ってことくらいしか共通点ないし
何より森田自身がラランドは絶対売れると思ってスカウトしようとしてたという事実をどう考えてるんだろう >>282
クレイジージャーニーすらみてんねーのかってガッカリした ラランドもダウも瞬間的に売れてるだけであってライブの客を固めるための実績が無い
M-1は無理だろうけど二組ともKOCに今年以降決勝に行ったら話は別
>>283
後付けで売れると思ったはいくらでも言える話
さらばマネージャーのフワちゃんスカウトしようって話の方が信ぴょう性が高い >>286
賞レース至上主義に囚われすぎてると思う
YouTubeとか演劇の世界でウケてることが固定客を掴むための実績じゃないなら賞レースで結果出すのも一緒で
優勝しようがファンいないコンビだって山程いるし
結局人気が続くかどうかはそいつらの実力と運だけで戦場はどこだろうが関係ない >>267
宿泊費6500円は凄いな
今都内ってしょぼいところでも1万超えしてるのに良くやすいところ取れたね 今の時代は芸人によって主戦場が違うんだから仕方がない
賞レースチャンピオンだってYouTubeっていう戦場ならバキ童の足元にも及んでないコンビはいくらでも居る >>284
すらというほどクレイジージャーニーもそんな必須科目みたいな番組ではないような >>287
書いてる事がムチャクチャだな演劇もドラマも映画も賞はあるだろう
東京03や佐久間がダウのライブは面白いみたいな一部の発信だけで客は長期的につかめない
後Youtubeを出してる意味も良くわからん ただの収益ツールだけだろう >>291
ダウの単独は演劇の賞レースでファイナリストなってるぞ 賞レース優勝=固定ファンが付くってのがそもそもの間違い
過去の賞レース王者の称号やライブだけで固定ファン維持してるコンビの方が少なくない?
ライト層は優勝から一年以内にすぐに別のコンビに流れるし
固定ファンがつくのはそれにプラスしてラジオやYouTubeの評価高いところだよ
霜降りマヂラブ空気階段とか ダウはまだしもラランドは逃げてるだけにしか見えない >>291
・演劇の賞で言うならダウは岸田賞選考残ったりしてる
・YouTubeが収益ツールって捉え方しか出来てないのは流石に時代に置いて行かれすぎ
・業界人の評価だけで客が掴めないことはあるかもしれないけどそれはKOC決勝残ろうが一緒って話をしてる わらふぢを見ろ ラフターナイトのバキ童のポエムとそれに猛然と突っかかる井口の構図は面白かった パンクブーブーとかもユーチューブのチャンネル登録者1万人しかいないもんな ダウ90000の平均年齢って25歳くらいだろ
それで実績を残せてないとか言われたら全芸人に未来ないよ ミルクボーイすら登録者数も再生回数もバキ童に完敗してる バキ童もなんかそろそろちょっとしたことでバカクソ炎上しそうなんだよな M-1とった上に現役バリバリの面白い漫才師もいればM-1とっただけで漫才師としては死んでるのもいる ダウやラランド擁護の流れキモいな お笑いファンが書き込みする奴らじゃないだろう
宣スレで書いて欲しいわ この流れで春とヒコーキのデブを理由にダウの新メンバーオーディション落とされるネタ思い出した >>302
ブラマヨはほんとM-1前後からの数年間っていう期間限定で爆発的な面白さだったな、なんなんだろあの奇跡みたいな現象 批判の方がキモいわ
賞レース至上で考えてもダウもラランドも一定の実績あるのに ダウ褒めてる芸人永野しか見たことない、まぁそれも本心かは知らんけど ダウもラランドもお笑い芸人ではないだろそもそも
お笑いの文脈で批判するのは的はずれ
ああいう演劇と、ああいうインフルエンサーなんだよ >>241
ラランドのYouTubeは相当再生されてるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています