M-1グランプリ2023 part249
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■決勝進出者(五十音順)
カベポスター(大阪吉本・結成9年・2年連続2回目)
くらげ(東京吉本・結成5年・初出場)
さや香(大阪吉本・結成9年・2年連続3回目)
真空ジェシカ(人力舎・結成11年・3年連続3回目)
ダンビラムーチョ(東京吉本・結成12年・初出場)
マユリカ(東京吉本・結成12年・初出場)
モグライダー(マセキ・結成14年・2年ぶり2回目)
ヤーレンズ(ケイダッシュ・結成12年・初出場)
令和ロマン(東京吉本・結成5年・初出場)
【公式サイト】 https://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】 https://www.youtube.com/m1grandprix
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part248
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1706242391/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
M-1グランプリ2023 part247
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1706197575/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured この芸人見て強烈に憧れたってよりM-1に全体的に影響をウケてるって芸人が多そう >>696
だろうな
吉本やNSC出身がM1優勝できてないところこういう部分にもヒントありそう >>695
大阪NSCで西村と出会った小峠とかはそれに近い存在に出会えたんじゃないか?
いい意味で何も考えてないヤツ
まぁでも普通は養成所行く人はそれなりにギラギラしてるのが多いから本当にお笑いに無気力みたいなのと出会うのは滅多にないかもな サンドのあの街頭アンケートで決勝に行ってても優勝出来なかったと思うな つかみなしのコントは審査員にコントって指摘されそう
敗者復活で情報も無い状態でコントをしたから優勝出来たんだと思う
バスサンドでM-1のネタ振り返りしてたけど完璧に出来すぎて二度と出来ないからもうやってないって番組で言ってた >>690
2007トータルが>>645みたいな事言ってた一方で、
千鳥は「M1決勝に出れないと営業減る」とか
「ロケの仕事を増やして一緒にいる時間を長くした」とか言ってたんだよな >>645
初見の人からすれば頑張ったんだなーておもえるんじゃない 07決勝前のインタビューで藤田が敗者復活できてほしくない芸人にサンドとパンクブーブー上げてたな >>653
それは個人の印象としか
>>655
漫才の方が限定的な分革新的だと思う
昨今のコントってネタ停滞してないかな
>>692
技術重視って言うけど旧結構バラつきあったよ
何か旧を美化してる人いるな 正直今年決勝でウケてスレ民の手のひらを返して欲しいコンビ
ストレッチーズ ストレッチーズ、去年の準々ネタめっちゃ面白いと思ったんだけどなあ
キュウも思ったよりみんな笑わないんだってしょぼくれた ・チャンネル登録者数
ラランド→75.4万人
見取り図→45.1万人
ニューヨーク→32.4万人
令和ロマン→27.7万人
・一番再生された動画
ラランド→523万回
ニューヨーク→243万回
見取り図→174万回
令和ロマン→93万回
YouTubeに限って言うと、ラランドはバズりまくりで超面白いよ
松本の引退に伴い賞レース至上主義とテレビ至上主義が終わるから、
これから生き残るのはラランドみたいなYouTubeやラジオに根強いファンが沢山いる芸人だと思う 2022カベポ、2023令ロの流れ見てるとダブヒガ決勝行ったらトップバッター引きそう >>705
M-12007のDVDにその理由を話してた
特別な事をしてなくて漫才の地肩が強いコンビは脅威 >>715
一昨年決勝でスベったのが響いてそう なんか 紳助は技術を一つの評価ポイントとして言及してたけど
そのコメントをする審査員が居なくなった >>578
言う程唯一か?面倒くさいファンも居るし
松本が流行らせた言葉はネガティブなものが
多いと良く言われるだろ >>716
見取り図の一番再生されたやつって撒くやつか?と思ったらカスカップルなんだな 技術評価が極まって手数評価でM1停滞したからだし
ネタの進化ってそれだけじゃ駄目だと判断したんだと思ってたけど
この話題ループするのね >>720
今はそれなりに技術のある人だけが決勝に残るけど、
昔のクセツヨ予選審査では、そうでない人も決勝に残ってた(そして下に沈んでいってた)ということでは 鬼越トマホーク
チャンネル登録者数→38.2万人
一番再生された動画→189万回
M1は3回戦敗退でも、YouTubeはニューヨークより面白いから凄い キュウの自己紹介はやっと決勝っぽいネタ来たなって感じからのあれだったからなんか萎えた感はある >>730
それ以上に芸歴制限の緩和のが大きいと思う >>713
決勝じゃなくても敗者復活でウケてればママタルトみたいに手のひら返す 結局よくまやるのは鬼越えのクソ長いトーク動画くらいやわ 旧みたいにボケとツッコミに分けた
番付みたいなのが成立しなくなってる
感は有るよ ニューヨークは鬼越よりも中身濃いけど対象がお笑いオタクすぎる
まんぷくユナイテッドとかぬまんづサムネの30分トークなんてお笑い好きでもなかなか食指が伸びないだろ 旧を美化する人ってサンパチマイクの前でしゃべくりでシンプルにが至上だから何言っても嚙み合わない人多い
それと紳助連呼しだすのも何なんだろう そんなこといいだしたら
たいていの芸人のYouTubeが佐久間以下だろ やる側が再生数に取りつかれておかしくなるのは百歩譲って分かるというか食い扶持だから仕方ないけど見る側が比べあってどうするんだ 本当にお前ら再生回数の話好きなんだな
円盤の売り上げで叩き合う売り豚やソシャゲの売り上げランキングで叩き合うセルラン厨と本質は変わらないのか >>658
あの年の大竹はキンコン90でトーテンサンドに84やったよな
マジ謎 本来ウエストランドって井口がツッコミで河本がボケなんだけど
M-1に関してはボケツッコミがハッキリしてない
井口が話してる事ボケにも聞こえない >>655
旧はしゃべくりの中での革新性だったけど新はスタイル自身の変容だから今のほうが変化してると思う
だからこそ賛否両論起こったりしてるしね
何かこう歴史修正したがる人いるなぁ ストレの進路相談もう一回見たいんだけどラフターナイト出してくれ ソンナコトナイとか割と純粋なプレーンツッコミじゃないか 新規の決勝組全員合わせてもテレビ出演数やす子に負けそう
決勝=テレビスターって時代でもないか 再生数に取り憑かれると復讐ラジオの3助みたいになるぞ 爆問やツービートで言う内容の正否に関わらず
言い過ぎって言うボケと思ってたけど 「ソンナコトナイ」が「本当(ツッコミ)」なのか「嘘(ボケ)」なのかは
見る側の価値観に委ねられている 変わってるようでセオリー通り
セオリー通りに見えて変わってる
漫才師らしいスタイリングから外れただけで非難されるのはヤフコメだけだと思いたい 井口もみなみかわも岡野もルシファーもみんなレポにちゃんと名前上がるくらいウケてるのすごい
ルシファーとかイチウケみたいだったし R-1は今後の伸び代って意味では一番ある大会
逆にKOCは頭打ちっぽくてどうするんだろって感じ シンクロニシティのinfo
@info_synchro
1月26日
皮肉にも今日は良い天気
シンクロニシティのinfo
@info_synchro
1月26日
悔しい
シンクロニシティのinfo
@info_synchro 1月26日
【連絡】
シンクロニシティ西野R-1追加合格できませんでした!
もしかしたらと甘い期待を抱いてしまってました!
ほんとのおしまいです!!!!
応援ありがとうございました!!!
来年は決勝に連れてってもらいたいです! R1 他事務所おっさんvs吉本やマンゲキの若手って構図を作りたそう
他事務所若手決勝上がらせてもらえるのかな >>766
シンクロニシティのinfo
@info_synchro
吉本興業所属のシンクロニシティの出演情報アカウントです。本人運営です。本人なんだってば。 KOCの1回戦厳しすぎない?
芸歴無制限の闇
今コントでスター目指そうとか言ってる新人芸人無謀にも程がある でもコントは漫才よりキッカケ次第でyoutubeバズりやすい印象ある
キャラものだからかな KOCってなんなら準決勝行っても報われないしな
R1は去年準決勝行って注目された若手いるけど 去年R1叩かれてたけど、ちゃんとM1真似して敗者復活をYouTubeに載せたのはいいことだと思う
準々決勝も上げてくれたら売れない芸人で人生が少しでも変わるくらい報われた人いたと思うのに >>771
おー、まぁこういう展開にもなるか。楢原も性格的に受けて立つだろうし >>771
普通に出禁の件じゃない?ヤーレンズに向けてだったら面白い 吉田たち、霜降りに優しかった数少ない先輩らしいのにな 保守的選出という語彙をお笑いファンに与えてしまった鈴木ジェロニモの罪は大きい
この語彙が出来てから選出にブーブー文句垂れるカスが増えた ヤーレンズにだったら配信無しだからキレますは流石にしょぼすぎるし言わんだろw ヤーレンズと吉田たち、この前普通に共演してなかったか?w 鈴木ジェロニモ賢い芸人の中でもトップクラスの賢さだと思う >>771
まぁ間違いなく文春オンラインでのヤーレンズ2人のコメントのことだろうなw
アレってネタで言ってたのかそれともガチだったのか気になる お笑いのネタの一節を自分のレスに使うのがクソダサムーブ 中田のツイートの文章が賢そうって昨日話題になってたけどジェロニモnoteも文章が読みやすくて綺麗
ボキャブラリーが豊富な人なんだろうなと思う ヤーレンズはno寄席にいろいろ呼ばれて助かったって話してるなあ
あれに他事務所呼べなくなると本当につまらんから
早いところ上の方の芸人はカウスをなだめて解決してくれ >>780
まぁヤーレンズが吉本に所属してた頃だからだいぶ前なんだろう
日がたってるしネタにできるくらいの温度感なのかもしれん >>784
俺もちょうどこのこと書き込もうと思ってたわ
21で1番辞めようと思ってたことは今のコント漫才スタイルは最後の希望だったんだな 締め出すとしてもno寄席だけは特別に呼べるってことにしたらプレミア感出てより人気も出るし芸人としてもno寄席が開けるクラスの芸人になろうともっと頑張るかもしれない >>787
こんなゆダイヤモンドno寄席2万超えそう ラランドはテレビ界の幽霊部員
いていないようなものと一緒
一般層の目には映ったこともない
一般人の目に映ったことある時間といえばサーヤの「イヤ無糖な?」が何百回とだけ
これから改善していこうな? 吉本にとってもno寄席はドル箱コンテンツだしね
寧ろ滅多に他事務所を呼べない状況になった方が希少価値が上がるから更に売れる可能性がある no寄席やっていろんな事務所の友達とワイワイしてるのに嫉妬してるマンゲキ組いそう >>739
地味だけどシカゴ実業とかマルセイユの回面白すぎた
このへん取り扱うのなんてニューヨークくらいだろうな 賞レースのアフタートークとかも吉本だけじゃなあ
去年のKOCアフタートークはいろんな事務所の芸人いたからこそ楽しかった ダイヤモンドって年始だけで半年分くらい稼いでそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています