M-1グランプリ2023 part249
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■決勝進出者(五十音順)
カベポスター(大阪吉本・結成9年・2年連続2回目)
くらげ(東京吉本・結成5年・初出場)
さや香(大阪吉本・結成9年・2年連続3回目)
真空ジェシカ(人力舎・結成11年・3年連続3回目)
ダンビラムーチョ(東京吉本・結成12年・初出場)
マユリカ(東京吉本・結成12年・初出場)
モグライダー(マセキ・結成14年・2年ぶり2回目)
ヤーレンズ(ケイダッシュ・結成12年・初出場)
令和ロマン(東京吉本・結成5年・初出場)
【公式サイト】 https://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】 https://www.youtube.com/m1grandprix
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part248
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1706242391/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
M-1グランプリ2023 part247
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1706197575/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>766
シンクロニシティのinfo
@info_synchro
吉本興業所属のシンクロニシティの出演情報アカウントです。本人運営です。本人なんだってば。 KOCの1回戦厳しすぎない?
芸歴無制限の闇
今コントでスター目指そうとか言ってる新人芸人無謀にも程がある でもコントは漫才よりキッカケ次第でyoutubeバズりやすい印象ある
キャラものだからかな KOCってなんなら準決勝行っても報われないしな
R1は去年準決勝行って注目された若手いるけど 去年R1叩かれてたけど、ちゃんとM1真似して敗者復活をYouTubeに載せたのはいいことだと思う
準々決勝も上げてくれたら売れない芸人で人生が少しでも変わるくらい報われた人いたと思うのに >>771
おー、まぁこういう展開にもなるか。楢原も性格的に受けて立つだろうし >>771
普通に出禁の件じゃない?ヤーレンズに向けてだったら面白い 吉田たち、霜降りに優しかった数少ない先輩らしいのにな 保守的選出という語彙をお笑いファンに与えてしまった鈴木ジェロニモの罪は大きい
この語彙が出来てから選出にブーブー文句垂れるカスが増えた ヤーレンズにだったら配信無しだからキレますは流石にしょぼすぎるし言わんだろw ヤーレンズと吉田たち、この前普通に共演してなかったか?w 鈴木ジェロニモ賢い芸人の中でもトップクラスの賢さだと思う >>771
まぁ間違いなく文春オンラインでのヤーレンズ2人のコメントのことだろうなw
アレってネタで言ってたのかそれともガチだったのか気になる お笑いのネタの一節を自分のレスに使うのがクソダサムーブ 中田のツイートの文章が賢そうって昨日話題になってたけどジェロニモnoteも文章が読みやすくて綺麗
ボキャブラリーが豊富な人なんだろうなと思う ヤーレンズはno寄席にいろいろ呼ばれて助かったって話してるなあ
あれに他事務所呼べなくなると本当につまらんから
早いところ上の方の芸人はカウスをなだめて解決してくれ >>780
まぁヤーレンズが吉本に所属してた頃だからだいぶ前なんだろう
日がたってるしネタにできるくらいの温度感なのかもしれん >>784
俺もちょうどこのこと書き込もうと思ってたわ
21で1番辞めようと思ってたことは今のコント漫才スタイルは最後の希望だったんだな 締め出すとしてもno寄席だけは特別に呼べるってことにしたらプレミア感出てより人気も出るし芸人としてもno寄席が開けるクラスの芸人になろうともっと頑張るかもしれない >>787
こんなゆダイヤモンドno寄席2万超えそう ラランドはテレビ界の幽霊部員
いていないようなものと一緒
一般層の目には映ったこともない
一般人の目に映ったことある時間といえばサーヤの「イヤ無糖な?」が何百回とだけ
これから改善していこうな? 吉本にとってもno寄席はドル箱コンテンツだしね
寧ろ滅多に他事務所を呼べない状況になった方が希少価値が上がるから更に売れる可能性がある no寄席やっていろんな事務所の友達とワイワイしてるのに嫉妬してるマンゲキ組いそう >>739
地味だけどシカゴ実業とかマルセイユの回面白すぎた
このへん取り扱うのなんてニューヨークくらいだろうな 賞レースのアフタートークとかも吉本だけじゃなあ
去年のKOCアフタートークはいろんな事務所の芸人いたからこそ楽しかった ダイヤモンドって年始だけで半年分くらい稼いでそうだな >>739
5周年記念直後にブラゴーリ呼ぶとか俺らは良いけど売れる気あるのかと思ってしまう
数年後仕事量落ち着いたらザナイトの頃のスピワみたいな立ち位置になってそう
若手大好き中堅というか >>796
真空も年末年始だけM-1フットンダno寄席辺り盛り上げてあとは勢いで過ごしてる
今年は笑神様もあったな >>800
真空はAUN優勝もあるからなんだかんだで定期的に話題になる 旧M-1の方が漫才コント多くて新の方がしゃべくり多い印象 くるまはニューヨーク大好きだけどニューヨークはその対極と言っていいブラゴーリが大好きという悲しさ 真空はよしもとのライブお呼ばれと早坂営業で主に稼いでいる ニューヨークって好き嫌いあるだろうけど、インタビュアーとしたら無味無臭で優秀
そのニューヨークのYouTube動画が回らないって事は実は芸人好きってごく少数なんだと実感する 関係ないけどきつね日和の主催ライブにカラタチゲストでワクワクしてチケット取ったら10枚ちょっとしか売れてなかった ママタルトは今も結構地下ライブいるけど真空とかもうそこらのライブでは見れない存在だよな ダイヤモンドはno寄席で稼いで天狗になってそう(なイメージ) お笑い好きって別に
そこそこ売れてる奴以上しか好きじゃないやつも沢山いるだろ 芸スポ見ちゃったけどマユリカ普通に韓国人っぽいな
まぁあの目付きだし揃ってそうなんかもとは思ってたけど
ファンは知らないんだろうなー
ショックや自分レベルでさえ サツマカワが5回目の座王になってる
ほんこんの楽屋貼りのお題で地下ノリ出して変な空気になってたのになんだかんだ適応してるな そういえばマユリカ性病うつされてそうな顔つきって決勝前にスレで書かれてたけど、特徴的な風貌になるとかあるんかな? 芸スポで韓国人情報とか50過ぎの情弱ババアみたいなレスだな >>818
生まれてきてどんまい
ラニーノーズは顔がまんまだから一切驚きなかったけど
吉本が高速で削除した例の一覧表 都市伝説と思ってたから見たこと無いような人は見てきたほうがいい
まだ消されてないぞ >>821
これのおかげで限りなく信憑性0に近くなるの助かる >>823
限りなくっていって0とは思えない自分がいるの健気ささえあって泣けるな >>827
松本さん、それじゃただの金髪坊主ですから 浅井企画はいいけどナベプロはイヤ
事務所差別するお笑いヲタに近しいものがある松ちゃん そもそも在日だったら何なんだ
犯罪犯してるわけでもないのに >>814
芸スポにマユリカのどんなスレが立ってるんだ?
あとマユリカなら例の吉本の拡散されまくったサイトの国外出身の欄に2人の名前が掲載されてたから
知ってる人は知ってるのでは >>829
あのネタがハネてたらこういう感じでめっちゃ使われてたんだろうな >>823>>821
ただ6000人以上も居る芸人の中で分かりやすい
チョンボは吉田たちのひと組だけと言うのがなぁw 男性ブランコ
ニッポンの社長
マユリカ
コロコロキチキチペッパーズ
からし蓮根
20世紀
ダブルヒガシ
ここら辺全部在日らしいw
なんやこれ >>814
>>832
ネトウヨおるやん
あんまデマ流してると訴えられるかもよ ヤーレンズのインタビュー、Dr.ハインリッヒと囲碁将棋が決勝に行けないM-1に絶望したって話とか
新山に「準優勝の次の年はしんどいっすよ」と言われた話とか
もう吉本じゃないはずなのに吉本の話バンバン出てきて今や交友関係広い芸人No.1だな完全に >>836
すげーな
吉本所属タレントが6000人以上も居るというのに
吉本からゴリ押しされてる芸人ばかりじゃねーかw 鈴木バイダンも劇場のルールがちょい昔に戻っただけ
何も知らない一般人が憶測で騒ぎすぎって言ってたわ >>838
見えてた展開だから中川家が先に言ってくれて助かったわ >>838
ルミネで他事務所が主催ライブやってるならともかくゲスト数組で枠奪ってると言われてもなあ >>839
ただ感想を書いただけでネトウヨ扱いってw
今どきネトウヨなんてワードをこのスレで嬉々として書いてるアホなんてお前のような分かりやすい
バカチョンくらいだろうにw 戻すにしても急に決まってるの全部キャンセルはそりゃ騒動にもなるでしょ
とりあえず決まってるの全部消化して新規はなしだったらもうちょいヌルっと行けたはず、そこらへんもダメコンだわ オーイエーイ バブリーバブリー
ジェネレーションギャップ 芸人インタビューYouTubeの年明けてからのゲスト芸人
・ニューヨーク→カゲヤマ、しらき、ゆずる、トンツカタン、ブラゴーリ
・鬼越→ランジャタイ伊藤、すがちゃん、スリムクラブ、真空、ケンコバ
・千原ジュニア→カゲヤマ、滝音、トロさ久保田、おいでやす、土佐兄弟、クロスバー渡邉、ダイヤモンド
・東野→北川めんま、永野、みなみかわ
どの人選が一番好き? >>838
状況全く分かってないコメントすぎてどうでもいいな きつね日和主催の漫才狂いのメンツクソ豪華になってておもろい >>851
ほんとこれ
基本的には所属芸人で回してることを理解してない >>850
お笑いオタウケするのはニューヨーク
鬼越はポップだから見る人多そう
ジュニアは人選がメジャー志向すぎ
東野はもう完全に趣味
好きなのは東野 >>843
これもそうなんだけどここ数年で客の感覚が全然変わっちゃったからな >>850
北川めんまだけガチで知らなくて調べたわ
や団中嶋みたいなツイートしかしてなかった きつね日和の漫才狂い、最終的に最高レベルの売れっ子なら誰が出そうか 客が騒いでるのはチケット発売済みの公演までいきなり駄目になってるからなんだよなぁ
説明無しに事務所の都合でこんなことしたら騒がれない方がおかしいって 外的要因ならまだしも自社都合で決まってることひっくり返すのはやばい
普通なら謝罪行脚よ 問い合わせるのは当然だと思うけど、だから憶測で騒ぐべきだー!とか言ってるやつがいたのはキモかったな 他事務所オタがウチの芸人が出ないと無限大潰れるぞいいのかってオラついてたのが凄く気持ち悪かった ホントに払い戻しなかったら騒いでてもわかるけど
そんなわけ無いでしょ 末端の社員は謝罪行脚してるんじゃないかね
その時に理由説明しないわけにはいかないから
他事務所芸人から老害とか大阪に直談判とかいう言葉が出ているわけで どうせちょっとずつ元に戻っていくので悲観はしてない 大変な事になってるのはわかるけどSNSでのオタクのお気持ち表明は正直全ブロック ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています