M-1グランプリ2023 part252
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■決勝進出者(五十音順)
カベポスター(大阪吉本・結成9年・2年連続2回目)
くらげ(東京吉本・結成5年・初出場)
さや香(大阪吉本・結成9年・2年連続3回目)
真空ジェシカ(人力舎・結成11年・3年連続3回目)
ダンビラムーチョ(東京吉本・結成12年・初出場)
マユリカ(東京吉本・結成12年・初出場)
モグライダー(マセキ・結成14年・2年ぶり2回目)
ヤーレンズ(ケイダッシュ・結成12年・初出場)
令和ロマン(東京吉本・結成5年・初出場)
【公式サイト】 https://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】 https://www.youtube.com/m1grandprix
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part251
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1706364219/
M-1グランプリ2023 part250
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1706349785/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured オズワルドは初回でダイヤモンドくらげみたいにならなかっただけ強い 森ノ宮3月coming soonばっかりだから卒業企画かな >>292
太田くらいの天井側の人間でも伝わるくらい芸人界混乱してんだな えみちゃん砲がまた来る
上沼・高田のクギズケ! 松本人志VS週刊文春 法廷闘争の行方は?
松本人志が5億5000万円提訴…文春は実名顔出し告発記事…吉本興業も声明発表…▽結婚するなら食にうるさい夫?食に無関心な夫?▽堂本剛&百田夏菜子の食卓ルール というか普通に過ごしてたら劇場で漫才するだけで生涯安泰のプラマイクラスでもこんなことになるんだな、よっぽど不満が溜まってたんだろうな 夜中にドアがガチャガチャされてるからのツイ消しって、いろんなこと考えられるな >>243
放送作家ってこんな奴ばっかなんかな
裏方のくせに ドアガチャは岩橋なりのボケだろう
幻覚幻聴ではないと思う 確か劇場出番減らされるからと言ってたからそういう鬱憤もあったんじゃないかな ルミネでやってる新喜劇みたいなやつ面白い?一度も見たことない そいつどいつってルミネの強い公演に絶対混じってる気がするわ 芸スポ岩橋スレに貼られてたんだけど詳細わかる人いる?
いつのヤンタンのトークなんだろう
https://i.imgur.com/f9iySNq.jpg >>308
SPコメディの一員よ。新喜劇出るみたいなもん。 新喜劇は面白いけどスペシャルコメディはあまり面白くない ジャンポケは生で観たことないけど生で観たらめちゃくちゃ面白そう ドアガチャは心配した人が凸った可能性もある
というかそうであってほしい >>313
関西では吉本新喜劇NEXTという番組がある。定期的に神回がある >>306
チャドマレーンはコンビなのか個人なのか 放送作家とか、バラエティの演出とかはぶっとんで鬼畜の方が才能あると思われてそうだからなんも無傷じゃないか?
むしろ勲章くらいに思ってそう プラマイ去年上方漫才大賞とって一生劇場で食っていけるルート確定したばかりだから現状に不満あるとは思えないな >>319
チャドマレーンならチャドマレーンチャドマレーンって書いてるはずだからコンビだろうねおそらく >>316
営業で見たことあるけど普通に面白かった
斉藤の声がよく通って良い セカンドのXアカウント乗っ取られてる?
毎日毎日いろいろあるわ >>323
ありがとう
ややこしいけど確かにそうか >>312
へぇ面白そう
色んな芸人でやれるの自由度高くていいな >>318
面白いよね。ちょっと前まではTVkでみれたのに放送しなくなったから今はTVerでみてる。関東では誰も知らないと思うけど辰巳とか新井とかやばすぎていいよね。 r-1グランプリ2024ファイナリスト
ソマオミートボール
ヒューマン中村
天才ピアニスト ますみ
真輝志
赤木裕
おいでやす小田
敗者復活
田津原理音
このままだともっと焦ってこういう事になりかねない 普通の会社員でも病むのに芸人とかもっと不安定になるに違いないよ 小籔川畑新喜劇やめてルミネでスペシャルコメディ仕切ってほしい
そしたらめちゃくちゃ面白くなりそう >>332
自分もtvkで観てたからなくなったのほんとガッカリしたわ
マルコポロリも世間でめちゃくちゃ人気になり始めた瞬間放送なくなった >>306
前から思ってたけどほんこんのやってる新喜劇みたいなやつって誰に需要あるんだ?
上京してる関西人は安心感覚えたりすんのか? >>332
新喜劇は末端はほんまに問題児軍団やろな
辰己新井はNGKの本公演にはいっさい出てないのが笑える 結局NSCシステムが芸人増やしすぎて、
芸人増やしすぎたから、社員も増やしても足りずマネジメントがめちゃくちゃで、
増えすぎた社員食わすためにも行政に取り入ってたらコンプラで突かれるっていう
NSCシステムの歪みが破局点まで来たんだな でもジャニーズとかAKBってあんなに人数いてどうマネジメントできてるのか >>334
中川家の剛がパニック障害になった時もそもそも芸人というのが異常な職業だから貴方は正常だと医師に言われたってな >>321
一周遅れなんだよな
テリー伊藤はまっさきにそれやって、時代が平成に変わったら即コメンテーターに変わるっていう
吉本は平成はおろか令和まで昭和をつづけたから >>0342 そりゃ夜の店の常連客だったのに、嫌われて売られてしまった
哀れなひとだもの ある意味かわいそう もちろんいけないんだろうけどね
多目的〜とか今回の話みたいなのとか別にないし 独立を恐れてマネージャーの数を絞り過ぎてる弊害
だから芸人に合ったマネージメントが出来てないし管理出来てない
まあ上が無能なのでは案件 >>343
akbは事務所が個人で違うから
ジャニーズは別に吉本ほどは多くない >>340
東京15期以前みたく入学金だけぶんどった挙げ句いちゃもんつけてガシガシ退学させてくシステムに戻せばスリム化できるかな テリー伊藤って佐川一政と爆笑問題のビデオの企画してたよな
掘り返されたらヤバそう 3年くらい前に東京遊びに行ったときにルミネに行ったがその時にスペシャルコメディ見たが新喜劇とは少し違うと感じた。
座長が寛平でそこそこおもろかったな。
犯人役のジミーが舞台袖で拳銃弄りまくって本番で拳銃が壊れたのはむちゃくちゃ笑ったわ。
あとはチャイルドマシーン山本が激太りしていてびっくりした テリー伊藤の番組なんて今はダメって前提で過去映像番組で使われてるし 新喜劇と漫才がセットになってる公演は新喜劇が時間オーバーしても社員は注意できないから若手に漫才時間削れって言ってくるってきたみな野村が前に言ってた >>350
退学いかれてるから2全員卒業させててゆっくり選抜して卒業時2割所属、3割預かり(3年で賞レースを一定以上いかないと放免)、5割卒業時放免にでもしないとだめだよ
東京の事務所はそんな感じでやってるし
マネジメントを真面目にやるならこうする他にない >>353
一番最初に鬼畜スタッフで笑いを取って、すぐにこれじゃ先がないと悟りコメンテーターになれる
まじでテリーとくらべて3周遅れの奴ら多いよな 岩橋前の消してなかったのにまとめて消えたとか
スマホ回収されて消されてるんじゃないかと気掛かりだ 吉本はマネージャーの前に最若手の待遇見直した方がいいよね
2カ月に1回の最下層バトルライブしか仕事ないのに不定期で地下ライブ禁止令出すの意味不明すぎる
ネタ叩けないのにどうやって勝ち上がれと >>342
2発目は、本当だとしたらまあまあヤバい内容(無理矢理キスされたみたいな)だったと思うのだが
無事で済んだのだとしたら、松本との違いは中身だったのか対応だったのか >>355
でもこれやると相方がいまだに流動的な人とかが不利で最初から相方いる大学お笑い組が強くなるよな
人力舎は人数がそこまで多くないからこそ相方がちゃんと固定しててそのコンビとして選抜される感じだし でも一般企業に比べると
こうやって末端でも色々暴露して広められる分
やりやすい方だと思うけどな
まあ狂ってる率は一般企業より高いかもしれんが
てか見てる側もカキタレとか吉本の企業管理とか真面目に咎めるという発想時代前はそんなになかった 岩橋さん大丈夫かな
岩橋さんにツイ消しさせた連中最悪 >>343
ジャニーズに関しては社長が異常者だったから上手くいってたみたいな所もあると思う
オーディションからデビューまでほとんど社長の意向次第だったらしいし 今って吉本や芸人に限らず芸能事務所はどこもマネージャーの人手不足だからなアイドル界隈も含めて >>351
オリンピックや万博で公人あつかいになる要職につかなきゃそんな事にならないよ
まして30年近く昔
浅草の商売人の息子だからそんな馬鹿なことはしない
吉本はそのラインもわからないで30年前の感覚が抜けずに、さらに行政とズブズブで仕事取るっていう無能の局地 ビーダッシュってそんな怖いんか?
潰れたらええやん >>364
少なくとも人材発掘の慧眼に関してはガチだった 吉本はマネージャー社員なら条件はマシな方では
任せられる仕事が多すぎるだけで 岩橋のこと守って吉本がその制作会社詰めてくれるならまだマシ
ダウンタウンの周りの人間だから岩橋黙っとれだったら最悪 >>311
世界は数字でできているで調べろ
2016-01-31の放送 >>361
だから大学お笑いは前もって青田刈りでヘッドハントしてるのが東京の事務所ってことじゃね
まあNSCいったら全員芸人になれるっていうからみんな無職って肩書よりはって気分でNSC行くんだろうな
ただ芸人増えすぎて収集つかなくなるだけなのに 岩橋が出した2人がダウンタウンの同期と
4時ですよーだのADだった人というのがもうなあ 人手不足だが
有名どころは超狭き門じゃないんだっけ
まあタレントが自分を信じてやるしかないな >>361
舞台数、複数コンビ掛け持ちで相性試せる、お互いに見言い合ってネタ改善できる、人脈づくり、
ダメなら就職通用しそうなら芸人と選べる環境等々かなり利点あるからなぁ
今田大吉までM-1取りたいならNSCより大学お笑いって結論になったらしいし色んな意味で岐路なんだろうね ダイエーの破綻も、マイカルの破綻も結局無限に拡張しようとして景気悪くなったら拡張主義に限界が来て破綻ってパターンだったよな
NSC全採用で拡張していく吉本はダイエーみたいになりかけてない?
どっちも大阪の企業だからそう思うのかもしれんが 吉本芸人のマネジメントはチーム制になりつつあるんだが田津原は間に合わなかったな JCAなんかは人力舎所属するの難しいって話だね
学費も安いわけじゃないし お笑いとアイドルはどんなやつでもワンチャンあると思っちゃうんやろなぁ >>374
浜田も笑ってて助けてくれなかったってのまで書いちゃったからまず後者でしょ
それがなくても舞台メインの中堅と吉本番組大量に請け負う制作会社ではねえ 吉本内では松本派マネージャーが出世してたけど
浜田は外に自分の好きに出来る制作会社があったわけか >>384
ワタナベも難しいらしいな
所属できてもサツマカワみたいにクビにされるときもあるし 本当なら浜ちゃん関係みたいに松っちゃん関係もすぐに鎮火する筈なんだけどしないって事はそういう事なんだろうね 田津原の件もTwitterでちゃんと拡散され始めててよかった >>386
東京の番組いっぱい作ってるんなら東京の局のコンプラ部門やスポンサーが問題にしてくれた可能性数%あったけど大阪じゃ全員吉本とズブズブみたいな状態だし無理だろうな この嫌な流れ変えられるとしたらセカンドくらいか?
R-1はどうせ演者のネタの質高いものの大会として失敗のいつも通りのオチになりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています