R-1グランプリ2024 Part2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>829
自分の節穴を棚に上げて悪態とかサイテーだな >>803
少し辿れば準々決勝現地組がみんなコンボイがウケてたと書いているんだから読めばいいのに 11分の3って前よりも確率下がってるとはいえ残るのしんどそう >>836
合格者ともなんとも書いてないしレスも乏しいしなんか発表されてんのかなんななのかわかんない淡々とした雰囲気やったからな
しゃーない >>840
誰かの擁護レスならまだしもお前が言うんかよそれ >>746
紙はみんな震えがでるって言ってたね
井口自身も河本の披露宴スピーチで結構ふるわせてたしね
みんな努力で見せてないだけよー 兼近はめちゃくちゃ普通のコントだったけど決勝だと意外と点数出るかも 活動開始年(Wiki調べ。ざっくり)
1997:サイクロンZ
1999:SAKURAI
2000:おいでやす小田
2002:ヒューマン中村
2003:バイク川崎バイク
2007:街裏ぴんく
2008:ドンデコルテ渡辺、ななまがり森下、ウエストランド井口、ルシファー吉岡
2009:紺野ぶるま、苺ちゃん
2010:たつろう、今井らいぱち、kento fukaya
2011:マツモトクラブ
2012:Yes!アキト、サツマカワRPG、ケビンス山口、キンタロー。、トンツカタンお抹茶、やまぐちたけし
=================================================
2013:どんぐりたけし、吉住、兼近大樹、真輝志
2014:寺田寛明
2015:
2016:アゲみざわ信子、中野なかるてぃん、こたけ正義感
2017:徳原旅行
2018:ハマノとヘンミへんみ
2019:
2020:どくさいスイッチ企画(?) レジェンドの小田・吉岡・松本・中村ごっそり通しちゃうと「結局いつメンで草」ってなるし、どんだけ突出してても2人ないし1人に絞りそう。
ここより下は感動の返り咲きか現役バリバリの若手だし。 >>821
芸人がネタ作って頑張るのは当り前だバーカとしか思わん
不良やヤクザが普通のことしたら美談になるみたいな気持ち悪さ感じるね あのドキュメンタルを見た後だと兼近が普通の面白いコントやってる様子が全然想像できない
ネタは自分で作ったんだろうか EXITは漫才で覚醒してほしかったけど、こっちでいくならそれはそれでおもろい >>849
上でも書かれてるけど普通にコントだったよ
ネタは自分で書いたとラジオか何かで言ってた 経験者順に並べておきますね。
【決勝】
(旧)おいでやす小田、ルシファー吉岡、マツモトクラブ、ヒューマン中村、紺野ぶるま、サイクロンZ、キンタロー。、バイク川崎バイク、ななまがり・森下、SAKURAI
(新)寺田寛明、吉住、kento fukaya、サツマカワRPG、Yes!アキト、こたけ正義感
【準決勝】
(旧)街裏ぴんく、ウエストランド・井口、どんぐりたけし、たつろう
(新)徳原旅行、真輝志、やまぐちたけし、ハマノとヘンミ・へんみ亮介、今井らいぱち、トンツカタン・お抹茶、ケビンス・山口
【初】
ドンデコルテ・渡辺、苺ちゃん、EXIT・兼近大樹、ナイチンゲールダンス・中野なかるてぃん、ぱーてぃーちゃん・アゲみざわ信子、どくさいスイッチ企画 >>846
これでドンデコルテが神保町所属なのシステムのバグだよな >>851
相方の頭ビンでカチ割ってみんなが笑うと思ったような奴が普通のコントでちゃんとウケ取って上がってくるのマジで分からんすぎてお笑いの深さを感じる ネタが気になると言う人は配信見れば良いのにといつも思うけど期間短いから見ないのか 旧R1でよく流れてたあの陽気なbgmってなんて曲名かどこで聴けるんだろう FANYマガジンに準決勝の情報が書いてあった
準決勝では、2018年のR-1王者である濱田祐太郎が先輩のはりけ〜んずとともに司会を務め、なだぎ武(2007年・2008年)、お見送り芸人しんいち(2022年)という、こちらも歴戦のR-1王者たちが芸人審査員として審査に参加することが決定しました。
なお、準決勝の模様はFANYオンラインにて生配信されます。
その後、19:00より行われる決勝進出者発表会見は、こちらもR-1王者である、あべこうじ(2010年)と佐久間一行(2011年)が司会を務め、TVerスペシャルライブで無料生配信されます。 去年「R-1君!準々決勝の動画はまだかな!」って毎日騒いでたどくさいが行けるし、運営に文句言って減点とかは無いんだなw 野田に審査されるのはプライドが〜とかいう次元ではない審査員しんいち しんいちはネタできるしテレビでも売れたしR-1王者の中でも有能な方 チャンピオンがいっぱい絡むのはお祭り感あっていいね しんいち何だかんだちゃんとしてるし良いな
さっくんを審査員で見たかったけど (芸歴制限あったとはいえ去年はしんいちに加えてZAZYまで準決勝審査やってたし…)
ただ一番面白いのは2回戦で落ちたあと同じ年の3回戦の審査員席に座ってた村上ショージ >>863
ポロリの永野情報だとネタやらずにカラオケしてるらしいぞ。 ああもう解決してたか
旧R-1のオープニングの時のファイナリスト紹介で流れてたのが「さらば愛しきストレンジャー」
ネタ前VTRの曲が「ロックンロールキャバレー」 しんいちってR-1どころか賞レース王者の中でもトップクラスにネタ弱い気がする
ネタ番組でも跳ねてるところを見たことがない 去年のR1の事前番組でやってた新ネタ素晴らしかったじゃん 井口はM1歴代の優勝者達の優勝後の1年間と比較したら、ご祝儀期間に「爆売れした方」とは言えないだろ
もっとブレークして引っ張りだこで売れなきゃ、井口だけでなく二人ともな。
まさのりさん達やマジラブ、粗品せいやの様には行かなかっただろ。田津原ほどではないにしろ。
R1サイドも優勝者には優勝後鳴かず飛ばずじゃなくて、今年こそはブレークしてほしいだろうよ。 今年は制限撤廃があるから多くの実力者の中勝ち抜いた優勝者ってことで
売り込みやすいからいい感じに跳ねてくれると今後の大会のためにも良いよね >>877
井口は仕事のグレード上がった感が一切ないな
別にM1あってもなくても同じような感じでガヤ仕事やってた気がする
河本もM1特需期間が終わったらさっぱり見かけなくなったし 2人ともと言ってる割には錦鯉じゃなくまさのりさん達って言ってるし
マヂラブ、霜降りとはそもそも事務所の規模が違うし
田津原ほどじゃないけど井口はブレイクしてない言われても比べるレベルが違いすぎるし しんいちはそもそもネタでテレビ呼ばれてるイメージあんま無いな しんいちはクズキャラのイメージしかないけど、そもそもR-1獲ってなかったらクズキャラとしても売れてなかったと思うと恐ろしいな ウエランはネタ番組全部出てるから優勝前、優勝後じゃ扱い違う 井口はタイタンって事務所に泊をつけたのがデカいんだよ
間接的に爆笑問題に追い風吹いてる >>855
非正規38歳の底辺なのでお笑いに金払えません
人生どうすればいいでしょうか >>886
可能な範囲で楽しもう
YouTubeとかテレビとか しんいちのR-1の事前番組とか見たらめっちゃ好青年ぶってて面白い >>855
有料配信って、見るのにエネルギーいるんだよね
金払ってるから真剣に見なきゃと思うとながら見とか出来ないし しんいちはR-1王者って肩書きをつけて1年テレビ出続けたのがすごい
歴代王者で売れた人もいるけどちゃんとR-1と共に売れたって意味だと貢献度高い しんいち起用されたのは去年の審査が良かったってこと?小田がしんいちと審査真逆って言ってたからきょん上げてそうなんだけどなあ。 ホロッコこまりってサンドウィッチマン輩出した事務所の社長か。初めて見た。 賞レースの配信は全部準決勝だけ買うことにしてる
それ以下の予選まで買ってると累計したら結構な支出になるよね 是非はともかく
しんいちは大会のために優勝したら売れそうな奴を推しそうな感じはするし
小田はそんなの関係なくネタだけで評価してそうな感じがする なんだかんだしんいちもそういう場ならネタだけで評価してくれって思って臨んでただろうしそうなるかなあ
シンプルに小田とは好みが違っただけで >>879
井口は悪態ついて噛み付く役が要る場所じゃないといけないしそこでもいつ見ても同じことしかしないから微妙
噛み付いて勝つだけで久保田やみなみかわみたいに完全に負けれない 配信見ろや勢って全員が全員お金持ってると思ってるよね。そういうこと書くと配信見る金くらいあるだろってキレてくるんだよね >>891
ZAZYが音声に台詞をしゃべらせるコントは評価しないって明言してて、小田と評価真逆だったって言ってたから小田はきょん評価した側では ここに辿り着くぐらいはお笑いに対して時間もかけているだろうに出費を渋るのはよくわからないな
他の趣味にお金を出しているならお笑い自体スパっと追うのを辞めたほうが良くない? しーかーも、配信見ろよ勢って、配信見ない人間を非国民扱いするよね。パフッ ここは読むのタダだし、R-1って検索してポチッとすると小学生でもたどり着ける
昔からここを読んでてお笑いに課金してるほうが偉いとかないと思うで 別に見ない人に対して叩いてるんじゃなくて、
見ないけどやたら聞く人や評判やネームバリューだけで変な審査って決めつける人や芸人の型に乗せて変な主張する人に対してだけだよ >>846
どくさいスイッチ企画は2022かな?
12あたりに出てずっと休んでたらしい >>905
丸っと同意
一般的なイメージとか自分の印象だけで語られてもなと思う >>905
それな。現場のネタの話を聞くならいいけど、
「ネットで評判良かった〇〇が落ちて△△が受かるのおかしい!」
↑こいつはしね 別に金落とすのが義務ではないしな
特にお笑いは無料で楽しめる範囲クソデカのコンテンツだし
だから自称評論家様が大量発生するんだけど >>906
どくさいスイッチ企画の成績
2011 2回戦、2012 2回戦、2013 2回戦、2014 1回戦、2022 準々決勝、2023 準々決勝 きょん枠が9番とかになっても審査員が食い止めればいいんだけど、あの5人は後半有利にするから頼りなくて心配。 だから、最初からウエランの中で、使用前使用後で変わった変わってないはどうでもいいのよ
他の年度の優勝者の優勝後の1年間の趨勢と彼らが売れっ子に転換していく過程が、
去年のウエランには「他の優勝者」と「比べて」見えなかった、ブレークが不完全燃焼だったと。
相対的な話よあくまで。
ウエランの中で優勝後が優勝以前と変わったのは、「あったりめー」な事なのだから。
そんな話では最初からないよ。あくまで他年度優勝者との比較。
お茶の間で知らない人がいないくらい引っ張りだこで、2023年はウエランブーム一色のようにはならんかったのは事実。 そもそもマヂラブブーム一色、錦鯉ブーム一色でもなかったぞ
錦鯉は明らかに売れてるけどローカル局以外でレギュラーないんだぞ マヂラブもそんなブームになんてなってないじやん
村上の知名度なんて河本と大して変わらん マヂラブは吉本の最新王者として主要番組に必ず出ているけど
全然ブームになってないよな
まぁ令和ロマンが優勝しても吉本的な複雑なようなので
今後もマヂラブ推しは継続されるだろうけど ぶるまは甲子園の天理高校みたいな
本選の出場回数多いわりに序盤で負けるイメージ
今回はゴリゴリ死のブロックを勝ち上がってて
印象変わってるんだが何かつかんだのかね ウエランは優勝後より2020M-1決勝に行った後の方が「井口売れてきたな」感があったのはある ウエランがマヂラブや錦鯉と比べて上がり幅小さかったみたいな論調で断定されてるけど個人的にはなんかイマイチピンとこない 井口、決勝跳ねたり優勝したら「やっぱこいつ(河本)いらなかった」って言いそうだし、コケたら逆に周りから「河本いないとダメじゃん」いじりされそうで、どう転んでも笑いに変えられそうなの強い CMとか映画やイベントの告知みたいなのがウエランは少ないというかほぼ無いからそういうとこの印象もあるかもな
R-1王者基準ならバラエティいっぱい出るだけでいいけどM-1はもうちょい上が求められる なだぎ、去年の3人以上に権限あるだろうしそうなるとコント組有利かな
曲とか音をいかにネタに組み込むかみたいな部分でネタ作ってるって言ってたしそうなるとやっぱりマツクラあたりか 井口が優勝したらその賞金も折半だからな
それだけで強エピソード一個できる 決勝行ったことあるけど不合格組
ヤナギブソン、セルライトスパ 大須賀、小森園ひろし、中山功太、守谷日和、ワタリ119、大谷健太、トニーフランク、岡野陽一、ウメ、レイザーラモン RG、河邑ミク、アインシュタイン 稲田、馬場園梓、だーりんず 松本りんす、桂三度
かが屋 賀屋、森本サイダー、ラパルフェ 都留 >>924
井口関係ってこう言われてもこう返せる井口最強ってオタが妄想してるだけで
そんなこと言われてる場面も言い返してる場面も見たことがない >>927
自分に近いジャンルに厳しくなったりすることもあるからわからないけどな
漫談は自分にできないから評価高くなるみたいな方もありえるし どくさいスイッチ企画見た目はアナウンサーにならなかった世界線の福島アナって感じだな だから比較論だって。
例えば企業分析する時、その会社の時系列の財務諸表を比較する(推移)だけではなく、
同時期の同業他社の財務諸表比較や異業種のサンプルとの比較(相対比較)と
どちらも行うのが分析の基本常識でしょ
あれと同じよ。片方しかみないのは片手落ち。思い込みは意味ないよ。 >>930
うーんM-1の河本涙いじりもういいよってくらい何十回も見たからそれに近い予想しただけだったが…
気に触ったならごめん レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。