M-1グランプリ2023 part267
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■決勝結果
優勝 令和ロマン 648点(4票:大吉・塙・礼二・松本)
2位 ヤーレンズ 656点(3票:邦子・富澤・ともこ)
3位 さや香 659点
4位 マユリカ 645点
5位 真空ジェシカ 643点
6位 カベポスター 635点
7位 モグライダー 632点
8位 ダンビラムーチョ 631点
9位 シシガシラ 627点
10位 くらげ 620点
【公式サイト】 http://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】 http://www.youtube.com/m1grandprix
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part266
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1707327943/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ・荒らしは無視という概念がない
・シーズン外にM-1の話をすると何故が咎められる
・ゴシップキチや政治厨など明らかスレ違いのやつが紛れ込んでる
M-1スレとかいう魔境 そういえば令和ロマンはネタのシナリオ?流れ?はくるまが考えるけど
具体的な内容というかボケとかツッコミはケムリが担当しているらしい
貰ったボケの配置とか添削は流石にくるまがやっているだろうけど 怒髪天ベースを解雇
酒を選ぶかバンドを選ぶかで酒を取ったため
最近似た話お笑いでも聞いたな。おさけこわい 現実から逃げてる途中の人やお笑いが好きな人は誰でも書き込んでね!
現役芸人は死ぬまでROMれ
和に入ろうとするな 川瀬女に裏切られたり野宿してたりのトラウマから自己防衛きついな無限大の現状やばいから大阪の芸人が来るのに >>204
平日のお昼から書いてるニートがなにいってんだか >>204
がいきち指摘されて1スレ跨いでノコノコやってきてて草 >>205
どっちがネタ作ってる論争とか嫌だから両方で作ってるって言ってるとも言ってた
ほとんどくるまなんじゃないかな >>213
大喜利はケムリの方が得意だし
ケムリが好きなしょうもないボケがいつの間にか消えてる時あるとも言ってたから
ケムリがボケ考えているのは割りとしっくり来るけどね ランジャタイがダメになってきてるの見ると十九人とかも若いからいいんかなあみたいな気持ちになるわ
ああいう芸風で年取ると余計面白くなりそうなんだけどな(ぼんちとか) まだ2月上旬でテレビコマーシャル2本獲得は令和ロマン本物すぎる
チュートリアルが優勝した時代一年でCM12本って言ってた気がしたから越えてほしい >>176
たまたま聞いたけど面白かったな
普段聞かないけどいい回だったんだ ランジャタイはM-1終わってから漫才が荒れてるんだよな 仕事選んでるからテレビの露出少なくてもCMに関しては高学歴ブランドで令和ロマンはかなり依頼きてそう。学力系とか 去年のセカンドの32→16って当時の新ネタ?ランジャタイにしては破壊力無かったしなんかまとまりすぎてた 非吉本でネタずっと面白い組って相当限られてるだろうな
劇場無い分、売れたら大体ネタ粗くなる でも令和ロマンが出てる広告で購買意欲湧かないよな
俺だけか 購買意欲が湧かないといえばコットン西村のメンズコスメ広告 コットン西村ってマジでイケメンだとも何とも思わない
若作りのおっさんって感じなんだけど
実際見るとそうでもないのか? 上田晋也のおでこのしわ並に気になるコットンの西村のほうれい線 西村も変なあがき方せず、河井みたいにもっと堂々と振る舞えたら良いんだけどな しくじりで西村のキャラをいじってた頃は面白かったんだけど
ああやって注目されるわけじゃない番組での立ち回りが上手くいってないな ガチで企業に広告塔に選ばれなかったのはウエストランド >>230
>>232
若い頃はイケメンだったかもしれないけど
おっさんになって顔つきも変わったんだから
キャラ変すればいいのに ウエランはボートレースのWebCM一個だけだった
やっぱり河本のタトゥーが原因? 西村はプチ整形すればいいのに
今どきほうれい線くらい簡単な施術で消せるだろ
ほうれい線くっきりだとめっちゃおじさんに見える
まあこないだのしくじり先生でゴッドキャラは辞めるって言ってたから
これからは年相応のおじさん路線で行くのかもしれんけど 非吉本の大手事務所って松竹除いて爆問より上の世代の人たちが劇場でネタ演ってないから年取ったらどうなるかが謎すぎる
浅草の師匠方はほぼ個人事務所みたいなもんだし。 >>243
ブッチャーブラザーズのリッキーみたいに経営とかに関わってきたりするんじゃないかね
後は普通に引退 >>223
トラックでおじさんと武田鉄矢みたいなネタやってたな >>213
こういうの全部ボケなのにこういう奴おるとしらけるよな R-1って一時期キャッチコピーでネタバレして出番前のVTRで準決勝の映像流してたよな あれ意味不明すぎて好き >>242
やめてくれ
浜田が顔にヒアルロン酸打ってパンパンになった時マジ気持ち悪かった
人のブスいじりすんのに自分の老化気にすんのかよ シゲカズですっていつの間にひらパーとコラボできるような芸人になったんだ
https://i.imgur.com/PdqKndE.jpg spotifyで配信してるABCの本多正識とかいう吉本のおえらいさん吉本鎖国のタイトルのポッドキャスト聴くと
なるほどこれが大阪側の意見だったのかっていうのをヒシヒシと感じた
大阪の年配の感覚だと吉本には劇場があって他事務所は立つ舞台がないからそれが特権で特例で出してるんだって言う
東京でどれだけ劇場間の競争が激しいかもわかってないんだろうな >>207 ちなみにその時のオズワルドのネタは「あ行を止める」だった 一時期セカオザとか言ってた小沢が炎上して休止したと思ったら本家の世界のオザワが亡くなったのね >>252
K-PROが芸能事務所として大きくなるまではその感覚でも大丈夫でしょ やっぱりクリスマスイブに開催するのは遅すぎるな
年内の番組収録はどこもほとんど終わってるもんだから一月は正月の生放送かラヴィットくらいしか出られてないし
YouTubeには敗者復活しか上げてなかったし
ようやく年明けの収録したのが流れ出すみたいだけど
松本の件もあってこの一カ月ずっとどんより停滞してた感じがある ABCのポッドキャスト聴くと大阪の若手は東京行く意味なくなったって言ってるらしいな
若手はみんな他事務所と交流研鑽したいとおもってるのに
大阪のよしもとのおえらいさんはここまで明確にヤレロマみたいなライブは違うって否定するんだなってよく分かる
東京でこんな事言ってる人誰もいないけど、やっぱり大阪側の意向なのかなって思うなこのpodcast聴くと 暇だからytvの通過予想でもしよーぜでも関西地方だけの放送(Tverもあるとはいえ)なのもあるがこのスレでytvの話題振ってもあんまり盛り上がらないなスレチかもしれんがここくらいしかこの話するとこがない 吉本でも劇場って基本赤字らしいけどナルゲキとかちゃんとやっていけてんのかな >>255
別に他事務所は中野や新宿の劇場をその日その日で時間で借りても寄席と変わらないってことが大阪側にはわからないらしい
むかしはネットがないからお笑いみたいなら常設劇場に行くしかないけど
いまはネットで0秒で伝わるからライブなんて集客規模に応じて好きな箱を転々と借りればいいってのがわかってない >>260
面白くないベテランに5千円出してんのに赤字かよ 結局養成所と常設劇場っていう考えが宝塚でもなんでも古いんだなって思う
ネットのない時代は常設劇場とその養成所が重要だったけど
いまとなっては必要なキャパの劇場を選んでそのリンクをSNSに貼るとあとはgoogleマップみて集まる時代なのに
固定のキャパの劇場に所属っていう概念が古すぎる キャパが固定されてるからこそ集客の穴埋めに他事務所が必要だったんだろうに 吉本の劇場の一番のメリットって修学旅行生とか観光客みたいなお笑い好きとはまた違う客層の前でネタ磨けることじゃない? 何の批評もないシンプル悪口で笑う
こんな仕事だけで生きていきたい 『ゴッドタン』では、トータルテンボスが他の芸人に自分たちのどこがダメなのかを問う企画があった。ハライチの岩井勇気は、技術力が高すぎて人間が出ていないと指摘。技術力が高いと、きちんとネタにオチをつけてしまうもの。しかし、オチがないからこそ面白いネタもあるのだろう。さらに番組内では「ちゃんとしすぎている」ことも指摘されていた。 侍スライスはこの大阪の空いた枠を狙って移籍してきたんかな トーテン、磁石、三拍子のセカンド1回戦落ちはちょっと切なくなったな みんなが一番好きな地上波バラエティ番組は?
自分は人生最高レストラン 今更知ったけど鉄人小町上京か
マヂラブ村上がラジオだけじゃなくて松井証券の投資勉強YouTubeでも鉄人小町推してたな
クソ滑り時代の野田クリを見出した男だし期待できるかもな 東京吉本にライブで爆発的にウケてるのにここで全く話題になってない若手コンビがいるよな >>275
川瀬名人さんが出演した回だけは拝見しました!
面白い番組になってるのですね
また観てみます お笑いオタじゃない層に向けた番組で面白いのってあるの? >>276
いいよなあ☺
一番面白い番組かもしれませんね 見取り図じゃん川瀬が出た回は自分も見たけど新山に突っ込まれてピキりそうになってるのは笑ったわ YouTubeは加藤浩次さん、地上波は川瀬名人さんを出しときゃ再生回数増えるからね K-PROもカツカツだと思う。社員10名以下で(4・5名と聞いたことがある)grabssの子会社になっている。
コロナのときには赤字で磁石が寄付を呼び掛けていた。吉本が本気で追い出しにかかった大阪は撤退したん
じゃなかったけ。 ケープロは松本剛さんという敏腕がいなかったら潰れていたかもしれんね 非お笑いファン向け番組といえば週末極楽旅の大島美幸さんゲスト回はめちゃくちゃ面白かったわ
大島美幸さん全く錆びてない >>271
まさかマシンガンズがあんな形で売れるとは思わなかったよ。年齢相応の愚痴になってきたということか。
なお、選考会の3日目で空席もあって重く、三拍子はトップ、トーテンは2番手の不運も重なった。どちらかは通ると思った。 児島さんは楽屋Aとかが積極的に東京若手呼ぶから自分たちはいいかって
大阪離れて名古屋に注力するようになったって言ってた >>283
大阪で追い出せたから東京でそれが出来ると思ってるんかね
そもそも東京のライブの本丸はkproなんかより小さい個人の興行師や芸人主催のライブなのに >>263
いちいち抑える手間が省けるとか
一回建てたら後金かからんとか
色々あるんじゃない
知らんけど >>287
関ジャムは音楽番組だと思ってるな
もちろん面白いんだけど 関ジャムで自分がとても好きなアーティストの特集の時ってイライラしてしまうね 逆にぐるナイというかゴチになりますはなんであんなに長寿番組として生き残ってるのかいつも不思議だなーと思ってる そもそも師匠とかいうのがいてメイクの楽屋だなんだあって、平日昼も稼働しないといけない常設劇場の不採算性がやばいからこそ客寄せのために他事務所呼んでたんだろっていう
キャパ変えられないってなかなか面倒だからその浮動の調整のために暇な時期は他事務所読んだりしないと回転が悪くなる 児島さんのセブンルール観たけど
過労死レベルで働いてそうだったな
食事も雑に済ませてたし 今回のセカンドも三拍子、トーテン通るか怪しい
本人らの力が落ちたのか、周りが強くなったのか ゴチになりますは劇団ひとりと池田エライザが共演した回だけは観た >>292
費用で言えば芸能小劇場とかなかのゼロや野方とかそういう自治体系のとこ借りればいいだけなんだよな
むかしは土地勘ないひと呼ぶには慣れた場所や駅前じゃないとだめだったけどいまはスマホで一発だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています