>>258続き)

ま、僕が吉本辞めて、で、その後ですね、いろんな活動しているんですけれど、
それってなんか……笑われるようなことだっけな? っていうのがあって。

これ、なんか笑いが起こるとしたら、なんか
「スゴく大切なモノを、わざわざ捨てて、変なトコに行きやがった」
っていうことでしか、あり得ないなと思ったんです。そこで笑いが起きるんだったら。
「アイツは自分から行った!」っていうのは。

ただ……。ま、これは僕がズレてんのかな? 僕がズレてんのかちょっと分かんないですけど。

その後、吉本辞めてから、皆さんVoicyお聞きの方はご存知だと思うんですけど、
プペルが、あの後はですね、えーと……アカデミー賞いただいてですね。
で、海外にバーッて出てって、で、そういう事やってた時だったんですよ。映画を海外で公開して、みたいな。
その後、武道館のライブやって、幕張メッセやって、ミュージカルやって、ブロードウェイ行って、
みたいな感じなんですね。

…でなんか自分の中で、なにかこう、大きなモノを……。
あの、要するに、「わざわざ変なトコに行きやがった」っていう所に行ってるつもりは1ミリもなかったんです。
でも、もしかしたら村本くんとか、そこで笑ってるお客さんとかは、ホントにそうやって思っちゃってたのかなっていう。
ただ、その疑問です。「なんで…、なんで笑ってるんだろう」っていう。

これはくれぐれもですね(笑)、挑戦してる人を笑うなって言ってるわけでもなくてですね。
これマジで、何で笑って……。