0941Voicy 2024年2月25日(1/3) (ワッチョイ f3f0-V2t0 [220.146.178.191])
2024/02/25(日) 14:51:54.23ID:EO7ZXLSM0大手芸能事務所を退所したらテレビに出られなくなる?(Q&A回)
2024年2月25日(*Voicy書き起こし・要旨)
[4:30]《ミュージカルえんとつ町のプペルの演出の吉原光夫さんはどんな人ですか?》
・どんな人って…日本を代表する俳優であり、作り手だと思いますね。
僕は俳優さんと飲みに行くことってほとんどないが、光夫さんとは何度も飲みに行くし延々しゃべってる。
なるほどなって唸らされることばっかりだし、モノ作りの制限をなるべく広げてあげて、
存分に作らせてあげたいなと思わされる。
そうするのって、才能はもちろんのこと、人間力も込みだと思う。
・あと、光夫さんがチームの真ん中にいると、座りが良い。
(*略:ドラゴンボールのフリーザ、ワンピースの白ひげなどのたとえ)
それこそ僕が「はねるのトびら」の真ん中で偉そうに仕切っていたのも、座りの良さだと思う。
ツッコミの能力とかそういうことではなく、ただただ西野を真ん中に置いておくと、パッて揃った時に座りが良い。
こればっかりは、座りが良いかどうかは神様が選ぶことなんで。努力で手に入れられるモノじゃない。
・一方で、光夫さんは無駄に威圧感がある。プロデューサーですら萎縮してしまう覇気。
僕も最初は怖そうだと思って萎縮したけど、しゃべってみるとそんな事はなくて、今は萎縮しない。
思ったことがあれば言う。作り手の気持ちも分かるから、けっこうズバズバ言う。
それで関係が壊れないっていうことを分かってるから言えるっていうこともあるが。
・いずれにせよ、吉原光夫さんは一流の演じ手であり、一流の作り手だと思う。
2025年のミュージカル、ぜひ楽しみにしておいて下さい。