R-1グランプリ2024 Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■公式サイト
https://www.r-1gp.com/
準決勝
2/11(日・祝) 有楽町朝日ホール
決勝
3月9日(土)18時30分~20時54分
【MC】
霜降り明星、広瀬アリス
【準決勝進出者】
どくさいスイッチ企画/徳原旅行/苺ちゃん/寺田寛明/バイク川崎バイク/おいでやす小田/真輝志/
やまぐちたけし/kento fukaya/サイクロンZ/ルシファー吉岡/ハマノとヘンミ へんみ亮介/
今井らいぱち/街裏ぴんく/こたけ正義感/ウエストランド井口/兼近大樹/トンツカタンお抹茶/
吉住/中野なかるてぃん/たつろう/キンタロー。/ケビンス 山口コンボイ/ななまがり森下/
アゲみざわ信子/紺野ぶるま/ドンデコルテ渡辺/ヒューマン中村/サツマカワRPG/どんぐりたけし/
マツモトクラブ/SAKURAI/Yes!アキト
※前スレ
R-1グランプリ2024 Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1707295321/
R-1グランプリ2024 Part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1707047661/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 寺田が篠宮みたいに国語方面で人気者になる未来もあるのか >>500
厚切りみたいなハイスペック副業パターンかと思ったけどそうでもないのか? ウエストランドとしてはM1獲れたが、井口個人ではR1は獲れなかったということか。 阪大出てパナあたりに勤めてれば35歳なら年収800〜900万くらいは貰える
仕事できると残業とかで年収増えるけど、逆に自分の時間が持てなくなる
仕事ができないと定時で帰れて趣味のお笑いに打ち込めてええやん なんかザコシ生贄枠は寺田じゃなくて良純になりそうな気がする今年は
だから寺田は今年は大丈夫な気がするが 決勝進出者はザコシショウに「チョゲパ聴いてます!」って今からでも言いにいくべき 見返したけど、どくさいはやっぱ下駄履かせられてるように思ったな
吉本贔屓はできない中で無難に選べるのがアマチュア、という感じで
吉住とどくさいで婚約者の親への挨拶コントが2つも通ることにも違和感が残るし、つまらないわけではもちろんないけど、ネタの構造的にもオーソドックスすぎる
芸としてもそれなりに完成度が高く、個性もあるたつろうやSAKURAI、マツクラ、徳原旅行あたりでも良かったんじゃないかと思わずにいられない 🤠「結局やってることは予報じゃなくて予想なんですよ」 >>508
徳原、マツクラま今回のネタはオーソドックスだったと思うがね 徳原旅行落ちた理由はマセキで3枠潰せないからだろうな 徳原ってまだ10年以内になっても何回かチャンスあるよな?いつか決勝行けるのかな
去年も今年も普通にネタの質ならファイナリストの平均以上と思ったが 徳原が落とされたこと以外は納得できる
マツクラはルシファーと競合したんだろうな
あと自分もたつろうアキトSAKURAIらいばちあたりから一人くらい入れて欲しいと思った 徳原って札束投げるやつでしょ?
徳原にしては派手目のネタだろうけど徳原で一番好きなネタではない >>510
マツクラは構造的にオーソドックスになることがない
音声を使い舞台外への想像力もかき立てる内容だから
徳原旅行も社内のシチュエーションというのが背景としてくっきり見えるし、日をまたいだり、写真を使ったりと複層的に工夫されている
どくさいのは極めてオーソドックスな対話形式、しかも二人の相手に対して行儀よく一人ずつと順番にしゃべる、場所も後半で明かされるが、あまりその設定が活きているわけでもない
俺にはどこにアドバンテージがあるのかいまいちわからなかった >>500
> ソロユニット・どくさいスイッチ企画を主宰する青山さん
青山さんの事をどくスイさんとか呼ぶのは、蓮見さんの事をダウさんって呼ぶようなものか >>500
でもバキ童チャンネルの経理担当してるの面白すぎる >>516
比較するならT.M.Revolutionこと西川貴教だと思う >>508
もうええて
今回の9名は極めて妥当
何でコイツが?ってのは1人もいないよ
徳原がもっとウケてれば徳原が受かっただろうね 徳原は来年ネタ的にはちょっと下がってるのに決勝上げられて「じゃあ一昨年か去年に上げとけや…」ってなるあのパターンの予感がする どくさいスイッチ企画は話題性込みで選んだ部分もゼロではないと思う
ただ疑惑の選出はないし自分の予想と多少違ったけど好みの範囲だし審査は妥当 R-1芸歴制限無くなったんだから司会を霜降りから変えればいいのにな 今日仮装大賞なんだけど昨日のやまぐちたけしのネタ仮装大賞味があったな。 >>523
誰に?
M-1、R-1のチャンピオンという実績があって、この3年無難にこなした霜降りを下ろして宮迫に戻すん? >>519
お前がもうええて
ただの結果論にいちゃもんつけられただけで発狂しそうになるならこんなスレに来なきゃええだけのこと
どくさいのあのネタのどこが明らかに際立ってるのかいまいちわかりづらいというだけ
>>511や>>521の反応も自然だと俺は思う 徳原は本人のためにも周りが甘やかしちゃいけない、今はネタセンスで中途半端に担がれてるけど単純にボケ数が少な過ぎる >>504
仕事できる方が残業させられるもんなの?
なんか不公平だな アキトの件もあってかハリウッドすっかり厄介扱いだな >>529
中小ならともかく、大企業なら残業代しっかり出るし出世もできる
同期でも倍くらい貰えるよ
そっちが嫌なら窓際リーマンを目指せばいいだけ お抹茶、めっちゃ笑い少ないけど高得点パターン狙えるネタだよね? 今は叩かれてないけど本番コケてダイヤモンドくらげ扱いされないかなぴんく ぴんくみたいなタイプは
決勝進出でハクがつく旨味はでかそう
タイプ的に滑っても「俺面白いと思った」みたいに評価するやつもいそうな芸風だし 今回の審査でも文句言う奴いるんだな
ちょっとびっくり 俺はマツクラや徳原旅行よりどくスイの方が面白かったわ。まあ、どれが上がっても文句は無いくらいの差ではあるが。 >>526
実績は関係ないな
山里でも川島でも候補はいくらでもいるだろう
Wの山里みたいに無難以上の司会じゃないと意味がない ぴんくの漫談は全力ホラ話なんだけどその割にそこまで狂ってないのよな
自前のホラ話内のキャラにぴんく自身がツッコんだり驚いたりするから絶妙に白ける
ガワのいかにも「芸人」らしいいかがわしさ・胡散臭さだけで評価するというのなら分かるけど ベターではあるけどベストではなかったみたいな感覚の人が多いんじゃない今回の審査
決勝でこそ見たいネタが多かったせいもあって 吉住とルシファーと寺田とサツマカワは過去の決勝ネタのが良かった
ぴんくはもっと良いネタある
お抹茶は見せる人の年に上がってほしかった
キャリアハイ出せてるのは真輝志とkentoとどくさいぐらい? 街ぴん盛大にスベりそうな予感もするんだよなあ
ダメな時のオズワルドみたいな感じで全然頭に入ってこないパターン 自分は街ぴんはシンプルに聞き心地がいいから好き
もちろんストーリーも好きだけど創作落語とかの落語家と比べてもリズムの乗り方が楽しい >>543
俺の考えた9人と違うみたいなもんかな?
俺の考えた9人から7人が選出されて、残りの2人も次点候補だったから何の文句も無いわ
寺田が落ちたとかだと文句言いたくなるけど、そういうレベルでウケたのは寺田1人しかいなかったと思う >>540
「主催は関テレ」の意味がわからん
関西テレビ制作の番組で司会してる芸人で縛るんなら千鳥でも華丸大吉でも山里でもブラマヨでも良いわ M-1やKOCもだけど審査結果に不満を述べるということに意味がないことはもうわかりきってる
準決も決勝下位も売れ方としてはそこまで大差なかったりするし、全員面白いのは大前提だしな
ただ評価の仕方について疑問点を挙げるのは自由だろう R-1って準決勝と決勝でネタ変えちゃいけないみたいな縛りある?
無いなら時間もあるし街ぴんは幾らでも選べそう 今年のお抹茶の「準々決勝であまりにウケたから準決勝も圧倒的にウケると期待された結果、準々決勝ほどはウケなかったけど何とか決勝には行けた」って進出の仕方は2018のおぐに似てるな
この年のおぐも同じような感じだった コントがあるとセット製作の必要が出てくるからネタ変更ダメな場合が多い
ピン芸だとコントもあるから微妙なラインだと思って聞いた セルスパ大須賀と吉住は小道具や衣装を番組に発注してるって2人とも言ってたから縛りあるだろう
台本提出の問題もあるからいくらでもネタを変えれるわけにもいかないと思う だから漫談でマイク一本の街裏ぴんくはネタ変えれるんじゃって話になってるのでは 何のために予選やってんだ?って話になるから、ネタ変えたけりゃスタッフに相談してOK出ればってことだろうね >>559
他にゆりやんとか、ごく一部のケースのみだろう
過去の決勝で大掛かりなセットを必要とした芸人自体がそもそも少ない
モニター含め、発注した芸人はスタイルを大きく変えるわけにはいかないだろうが、原則的にはピン芸のネタ変更には対応できるだろうし、実際に変えてきたパターンが過去にもある >>540
モグライダーでいいよ
芝は芸人から信頼が厚い 今回のファイナリスト発表まんまM1を真似してやってるけど
プライド捨ててトップの例を真似して少しでもいいもの作り上げようとする姿勢はとても好き どくさいスイッチ企画の名前呼ぶのを最後にしてサプライズ感あるとこ最後にするのもM-1っぽい >>565
そう思わんかったな
リアタイで見ててもあんだけ作り込まれたキャラで登場しておいていきなり噛むんかいと思ったし、直後にも噛みそうな単語連呼するからマイナスに働いたわ 会見もちろんみんなつまらなかったけど「真輝志は名前です…ッ」で引きすぎて目そらしてしまった 本番も演出M-1みたいにするのか?
やたらかっこよく見せるやつ お抹茶は決勝の9割は初見客だということを忘れてスベリそう お抹茶、準々決勝の時に度を超えた超バカネタって聞いてたけど昨日見たらそこまでバカネタか?って思った
むしろちゃんとしっかりコントだと思った 去年のOPとか多分M-1のMVより金かかってたけどあれを出してくるセンスだからな R-1の制作スタッフには期待してない
ミスだけしなければ良い
お客さんが騒ぐのだけがウザい 準決のネタそのままやるならルシファーが粘り勝ちで優勝しそう >>575
顔気持ち悪かったのって去年?
誰かのところで精子みたいなエフェクトあったな 真輝志は面白かったけどトップバッターだし今年は顔見せみたいになりそう。来年以降楽しみ。 今年真輝志が決勝行ったことで10年以下になった21年からずっと準決勝行ってるけど決勝行けたことないのが徳原旅行だけになってしまった 真輝志→ルシファー→ぴんく→kento→寺田→サツマカワ→吉住→お抹茶→どくさい
だよね?
ほぼ全員前の人からの流れを食らっちゃいそうな順番ではある
ぴんくからのkentoあたりはいい意味でムードが切り替わりそうだけど 昔のR-1の選曲とかは割と好きだった
バレるは流石に完全に終わりかな
最近採点の時にエヴァの有名なやつ流れるのなんか笑ってしまう バレるは芸人たちが本気で嫌がってたな
主題歌だけならともかく、登場の時にいちいち流れるし
クリーピーのごり押しがひどい 出囃子になってたのはリニューアル初年度だけじゃなかったか
野田に「天賦の才がバレる」の箇所で登場させられるの演者なら嫌過ぎるとか言われてたな 準決以外でこの人はこのネタやりそうみたいなのってある? 徳原は普通に面白より胸糞が勝ったから決勝いけなかったんじゃないの バカが玄人気取りで運営叩こうとしてるの一番きしょいんだよな やっぱりお抹茶厳しい気がするな
笑いどころが難しい 吉住発表された時ただ全員がキョロキョロしてるだけの映像が映されてたの笑った >>589
お抹茶は全然難しく無いし優勝に1番近い >>591
あれニンって言わないだろ
むしろ突飛すぎる設定に対して服装や表情からしていかにも平凡そうなドライバーを演じてるから面白いんであって 味噌とかラップ出すとこ弱くない?
準々だったら狂ったようにウケてるのが想像できるけど お抹茶優勝確定とか最下位とか偏ってんな
大体こういう時6位7位くらいのイメージだわ 関西の非吉本が準決勝に残ったのも超久しぶりなのに、アマチュアがこじ開けたん改めてすごい
三大賞レースなら、さらば青春の光以来じゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています