【4座長】吉本新喜劇87【寛平GM】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
吉本新喜劇(NGK、祇園)と座員について。
【重要】 下記IPはつよっちゃんという荒らしのためNG登録推奨
[207.65.204.113] [126.168]
(お願い)
・スレがdat落ちしそうでもない限りはsage進行のこと
(ブラウザからはメール欄にsageと記入して投稿、荒らしによるスレの無用な消費を防ぐため)
・特定の各座員について粘着したり、根拠もなく単に個人的な感情で妄想や誹謗中傷を書き込んだりする者にはレスをつけず、スルーすること
(「お笑い芸人板」ローカルルールの準用)
・座員の名前は正確に変換しましょう。例えば、小藪という名前の座員はいません。
ここを見ている座員もいるかもしれませんから誤変換は失礼に当たります。
→分からない場合はひらがなやカタカナで
・つよっちゃんとそれに呼応する荒らしは徹底的にスルーすること。
<公演スケジュール>
吉本新喜劇オフィシャルサイト http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/
なんばグランド花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php
よしもと祇園花月 http://www.yoshimoto.co.jp/schedule/main.php?gid=9、
<座員へのインタビュー>
(MBS) http://www.mbs.jp/shinkigeki/interview/
<前スレ>
【吉田アキ両新座長】吉本新喜劇86【すち藍寛平】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1696498816/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>519
ザザバウwww
ホンマモンwwwwww >>512
そんなの無しで2〜3時間稽古してすぐ本番ってやってそうなイメージだ >>517
本人も言ってたけど声に張りがないし動きも遅い
だけどあの年で若い子に混じって舞台たってるのは
素晴らしい^_^!
もっとチャッソギャグやって欲しい >>521
別に構わんよ、それで充分な人も何人か居るし
日々の努力と持って生まれた才能の差異だよ 明らかにお年寄りのつまづき方とか転び方してて見てて怖いんだけどな
転んで圧迫骨折で要介護コースになるんじゃないかと 年取ったら自宅でも転倒するリスクはあるし
周りに人が居てくれたらすぐ救急呼んでくれるし
むしろ安心だろ
仕事中の怪我なら見舞金ぐらいはでるだろうし サキさんの新喜劇完売すごいなぁ。配信もあるんだね。サキさんよかったね! サキの急激な太り方だけは、他で見たことないレベルだと思うわ。力士よりも全然早く太ってた
芸人としては強烈な個性だな 太り出した頃はダボダボの服着て隠してたのを、急にピチピチの服着るようになったから一気に太ったように見えた 昔からの贔屓の人は否定するだろうけど
サキさんってそんなに芝居の個性はないと思う
あの体型で残ってる感じ
痩せられないね 吉田裕は須知が居ないところで乳首ドリルを使うべきではないと思う。実際面白くもならないし盛り上がりに欠けるw
イベント等で須知と組める時以外は封印した方が特別を出せて盛りあがると思うw 乳首ドリル、フェイスタオルにまでいるのがうざい
吉田裕の裸は絵でも汚い 確かに、五十嵐サキは痩せたままだったら今以上に出番なかったと思う。
マドンナは若いうちは無個性でもいいだろうけど、四十路越えたらキャラ開拓しないといけないから大変だね。
高橋靖子みたいにずっと綺麗なままの人もそれはそれで凄いけど。 令和ロマンとやってた乳首ドリルはすち子とやってる時より特別感あったぞ 吉田裕以外がドリルされるのは大概面白いから他の人でよろしく 総選挙最下位が平日にやる、こんな悪ふざけみたいなイベントが100枚弱売れてるってすごいな
https://i.imgur.com/LSjWrct.jpg >>539
小寺真理ファンが買ってるんじゃなかろうか 松本慎一郎のためにこれだけ座員集まるのがおもろいな
シークレットは誰なんやろ? テレビ放送の酒井週は微妙だな
少し前の捨て子回はすげー良かったのに >>539
一般販売25枚で座員持ち100枚っぽい
一般はまだ買える 祇園の酒井藍のうどん屋回
未知やすえと忠志さんの夫婦は楽しかったし
川畑のあいみょん熱唱もご愛嬌
川畑を振るための金原早苗の酔っ払いぶり芝居が面白かった
金原の巻き舌もなかなかのもんだな 誰も知らん奴のイベントの話なんか
どうでもええが。 >>548
呼んだところで出来ることないのをシークレットにしてまで使う?
ZAZAレベルのイベントのゲストだから同じ8個目のどちらか
もしくは辻本班で一緒だった先輩に頼むくらいか
ただ単独と言ってこれだけゲスト集めたら単独でもなんでもない 単独って自分より格上の人は呼ばんものだと思ってたわ
いずれにせよ、その人の名前だけで客呼べるのが単独の定義だわな 単独公演のゲストにビッグネーム呼んで埋めても何の評価も上がらないのは新名が証明してる BSでネタバトル見たけど、普通に面白かったぞ
サキさんが徳井と剛にどハマりしてたw 二見の肉まん屋、閉業だって
さきさんが悲しむね
ミナミから老舗がどんどん消えていく 平山の単独のときは森田ががんばってたよな
森田と辻本の断絶て結局なにが原因なの?
メンバーじゃないから配信のカットしたとこ見られないんだよな 松本のはチケット売れてないならシークレットを発表したらいいのに
辻本はないとして、アキなら完売まであるし
五十嵐や高井、森田なら数枚は売れそう
売れないイベントこそキャストは出した方がいいのに 新喜劇座員の誰かがシークレットなんておかしな話だよね。さや香とかフースーヤとかが出演するならシークレットでもいいけど 今週の祇園、千葉森川共演か
また本番中にキレてほしいなぁ 森川さんは根が芸人じゃないから、イジリを悪口と捉えちゃったのかね すちの丞春休み特別公演を週末に控えた祇園すっちー週
去年の喧嘩の時と全く同じシチュエーションだね
個人的にはあれきり森川さんがすち舞台出禁になったんじゃなくてよかった
私だったら「もうおまえは二度と俺の芝居に出すか!」って怒っちゃう
笑って許してくれたってすっちーさん意外と寛大なんだな 森川はミヤコ蝶々や大助花子の付き人を長年やってたから
付き人体質が身について舞台人になりきれないんだろうな 冗談が通じない奴にお笑いは無理だし
仮に本気と受け取ってもアドリブで返せない奴はプロの舞台人ではない
決められたことしかできないようでは新喜劇は無理だろうね 先輩をキレさすまでバカにするイジリをする方もする方だけどね。 >>573
収録ない回の話だから映像はない
事件直後のシケメン生配信によると、
終演後、須知が森川に「さすがに舞台上で怒ったらアカンのちゃいます?」
と軽い感じで一応注意したら森川は須知にも反論してしまったらしく
そこで須知もスイッチが入ってガチで怒ったらしい
その後、千葉森川で出演者全員にちゃんと謝罪
翌日だったか仲直りしろという須知の命令で2人でご飯食べにいったというオチ 4/2からのアキ座長週だけど
まみが休演で谷川に変わってるね
本人のツイートでは自身の都合ではないって言ってるけど何で変わったんだろう? >>567
アキだったみたいだな
ほんとにシークレットにしなくて良かったと思う アキだとアキの名前でチケット売ってるて思われるからじゃないの? いや、本人の名前で売れるわけないんだから
アキの名前出すべきだよね
意味ないプライドより一枚でも多く売ること考えないと
売れてないやつに限って面子気にするけど、謙虚さがないから売れないことに気づかないと 出演の都合がつくかが間際まで分からなかったんじゃない?
元から確定してるなら名前出した方が良かっただろうけど 4月の靖子さん出演の公演、靖子さんの名前2番目にあるから良い役もらえるのかな久々の本公演がんばろう 信濃&早苗ぐらいのイベントなら
多少のゲスト呼んでもゲスト頼みとならないが
松本だと辰巳や新井でさえスペシャルゲストみたいなもんだから
アキまで呼ぶのはなんだかなあ 祇園花月
千葉の「イントネーションが変な関西弁を喋るヤクザ」
もちろん誇張されているとはいえあるあるでおもしろい
ネイティブじゃない演者が無理に喋ってる関西弁を聞いてると関西人は話に入りこめず、
しまいに酔ってくる、頭痛がしてくる、という現象への指摘(byすっちー)も
ただ遠方からの観光客率がより高い祇園花月で関西人以外にもウケてるかどうかは不明 寛平は山田亮、奥重敦史、青野敏行らの名前を挙げ、今後は中堅座員のサポートに注力することを宣言した。
青野はベテラン枠かと思ってた。
山田や奥重の名前出てくるとは思わなかった。 青野、中條、安尾あたりをもっと使うなら納得だが
NEXTに出るようなポンコツは引き上げてやる必要ない この日の会見では「秘蔵っ子はこれで終わりやねん」と決別。
って事は秘蔵っ子のゴリ押し枠が無くなるって事かな 秘蔵っ子は景子ちゃんのファンを引き込もうって作戦だったんだろうけどな
1人だけ格が違って変な感じだった 秘蔵っ子なんて失敗するのわかってたから
はいはいって感じ。
景子ちゃんも可哀想な企画に巻き込まれたなぁと思ってる。自身のためにはこんなとこに居ない方が絶対いい。 中堅を重用、じゃなくて
舞台にあげる代わりに先のことを自分で決めろという
遠回しながら転職を促していくようなことでは?
青野山田奥重、共に違う道の方が幸せになれそうだしな 山田亮はすっちーが須知山田刑事やるときに須知山田亮裕雅って言ってるよ。ワザと山田亮の名前入れてあげてるのかなって思いながら見てた。 本当は、やすえ以上のベテラン達にそろって勇退してもらう以外救済策なんてないんだけどな
世代交代がここまで難しい団体も珍しい
花紀岡体制をきっちり終わらせたやめよっカナは、色々言われるけど絶対正解だった 当時と違って人気衰えてるわけでもないのになんで勇退しなきゃいかん
何でもかんでもクビクビ辞めろ辞めろってアホか >>596
毎週どっかの公演に必ず一人は出てるし、
SNSで見たけど御園座の公演に新井が出てる時点でおかしい
でも実力関係なく鶴の一声で出れてしまうんだったら、はじめから満遍なく使ってあげればいいのにね >>601
いや、年寄りの方が芝居が上手いんやが、、 安くはない公演チケット買った客に育成現場見せるべきではない
だからこそのセカンドシアターだったはずが
本公演に未熟な座員が多数出演させて若手育成を謳う
セケシアはクオリティの低い本公演の横でやってるオマケみたいなもんだが
そこに中間ベテランが出るようになって差別化出来なくなった
そこに来て人気も実力もない中堅を客前に積極的に出すようにするという
衰退してるようには見えてないだろうが人気がないのも事実なんだよな
かと言って人気ある、実力ある座員は皆高齢
そして固定すると口うるさいリピーターがマンネリだと不満を言うし サキさん難波でナンパされたんか!新喜劇の五十嵐サキですって正体明かせば太客になってくれたかもしれない 40超えてもマドンナに未知やすえ据えてたの見て危惧してたけどやっぱりか 51歳の時に48歳珠代の娘役として花嫁姿になった靖子さんより良かろう
あとは安世、早苗がマドンナ役として強かったのも
若手が出てこられなかった原因 オペラとかと同じでおばさんが娘役やってても「そういうもの」として観るからなあ
個人的には最近すち萌えなのですちの子供役、特に園児役が観たい
本公演以外の何かでやってくれないかな さっそく4月下旬のNGK寛平GM座長公演週に青野さん山田亮さん中條さん新井くん出演だ!山本なおみさんも 寛平が普通に座長でローテーション入るっていうのも驚き
清水、信濃、千葉ちゃん辺りの実力も婦女子人気もある面子でリーダー制復活してもいいのに リーダー時代の清水や信濃回
いろいろと設定工夫してたようで
新鮮で面白かったけどな BSよしもとで配信してる花月夜間学校ひどいな。
しょうもないノリをダラダラやってまったく話が進まない。
カットしてこれなら見に行った人は地獄やな。 >>614
もしそれが本当なら42歳の前田まみがマドンナ不適格で
40歳の谷川友梨ならOKというのも悲しい 「自首」じゃなくて「投降」「出頭」だろと思うことがある
まあ「自首」と「出頭」は区別のつかない人も多いからいいとして、
立てこもり犯を説得する場面で「自首しろ」は絶対おかしい
「とうこう」がわかりにくければ「降参(こうさん)」でもいいだろう >>608
安世 早苗が産休で休んでた時は
鮫島始め色んな若手がマドンナ出来ていたが
二人が復帰したら結局はその二人がマドンナ役になることがやっぱり多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています