THE SECOND〜漫才トーナメント〜2024 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
https://www.fujitv.co.jp/the-second/
■大会日程
3/23(土)〜24(日) 開幕戦ノックアウトステージ32→16
4/20(土)〜21(日) ノックアウトステージ16→8
5月 グランプリファイナル
■「開幕戦ノックアウトステージ32→16」出場者
ななまがり / ヘンダーソン / リニア / 祇園 / ダブルアート / 母心 / ランジャタイ
金属バット / モンスターエンジン / かもめんたる / タモンズ / ラフ次元 / ガクテンソク
インポッシブル / 囲碁将棋 / ヤング / プラス・マイナス / ハンジロウ / ジャルジャル
LLR / 三日月マンハッタン / 超新塾 / 東京ダイナマイト / 流れ星☆ / ロビンフット
タイムマシーン3号 / マシンガンズ / ザ・パンチ / テンダラー / シャンプーハット
ショウショウ / ザ・ぼんち
※前スレ
THE SECOND〜漫才トーナメント〜2024 Part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1707231794/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 一生漫才で食えるレベルの数少ない芸人だったのになぁ 兼光さん残念やろなぁ…
まぁ川西と組んでM1でもKOCでも目指すルートができたとポジティブに捉えることしかできんなぁ。。。 >>344
あの回行った人、貴重な現場に遭遇したよね。
普段の寄席とは違う、異様な緊張感の中だったろうし。 川西と兼光が組んでも、せいぜい双方前のコンビと同じような思いして終わりだと思う 繰り上がりは確定として決まり次第発表か抽選会で発表かどっちになるんだろう 抽選会に全員じゃないけど芸人本人が参加したりもあるから事前発表だと思うな >>353
妄想
ただ抽選会でvsプラマイ枠引いたらラッキー扱いになってしまうのは運営も芸人も視聴者も気分良くないし
チケットや配信を売る興行ってこと踏まえたら繰り上げしない選択肢はないかと 抽選前だしさすがに補充しない選択はないと思う
東ダイとは状況が違う プラマイって決勝トーナメントで3度勝ち上がるにはクドすぎるしどのみち優勝は無理だったと思う 精神状態が最悪なのに予選突破したプラスマイナスの化け物さ
それに負けた漫才師たちの不甲斐なさ 岩橋の北河内コンクールの暴露に市長が乗ってきたからもうめちゃくちゃだな 東京の吉本だと、タイマ、ランジャ、流れ星、かもめんたる、三日月の5組が2回連続通過か。
これにシードのガンズ、超新塾と前回通過でなすなかをあわせた8組がトップグループという
ところかな。磁石と三拍子は完全に脱落かあ。三拍子はライブの客にネタ選ばせているという
ことは賞レースの自信を失っているのか、コンビ仲に亀裂が入っているのか・・・ 選考会も観客審査にして、テストの等化手法を工夫して通過者を決定してほしいな。 兼光は吉本の仕事フォローが入るよなあ。かわいそう。 プラスマイナスのあとは、抽選会では枠だけとって、後で1組決めるという方式もありえる。
5〜10組で1つを争うワイルドカード方式を希望。 まぁ今後も不測の事態がおこる可能性もあるから
どうするかは決めといたほうがいいかもね 兼光が組むのが川西と、みたいな風潮になってるけど水田のほうがまだ見込みあるんじゃないの 抽選会練習面白いな。
カレー屋対決笑ってしまった。 松竹1マキオカリー4だからな
ぼんパン対決とかも実現したら面白いなあ そうか芸歴若い順に引くとザぼんちが余りくじになるからそれはなさそうだな
ベテランから引くか五十音だな ぼんちがオンバト以降の時代のお笑いファンに投票制の勝負で勝てるか
ちょっと見ものだね プラスマイナスと対戦が決定した金属バット小林が巨人の真似して友保が顎鳴らすか しかしローカルなコンテストとは言え八百長が明確にバラされたのは
賞レースのモンドセレクション化に支障をきたすんじゃないかな
もう見てる側はドッチラケって奴でしょ
グルメチキンレースゴチになりますじゃないんだから ていうかスーマラはまず枠に入って来ないし予防線くさい
そもそも本人たちも今年は不出来だったのを認めてるし モンドセレクション化に支障きたすってどういうこと
モンドセレクション化しようとしてた? 32に上がって以降はほぼ操作しようのないセカンドスレにまで荒らしがくるの迷惑 >>345
何年か前の感謝祭の企画で、劇場だけで月三桁稼げてるって言って若手から拍手喝采だったね
吉本も少しずつ芸人ファーストになって来てるのかと思いきや一瞬にしてトカゲの尻尾切りだもんな >>379
結構みっともない姿見せることも多いけど終始自分らにも厳しいとこは良いと思う プラマイの穴埋めはWみたいに次点繰上げ?
去年の東ダイと金属みたいに不戦勝でカバー漫才? >>364
この程度で痛いと晒すとかお笑い評論家さんの目は厳しいですね 次点の人はプラマイのぶんまで頑張りますって言うのが
当たり障りないな どうせなら次点の中で本当に32に残るのが大事な組が上がって欲しい >>386
投票する客を意図的に選別すれば多少は操作できるだろうけどね
少なくとも去年のトーナメント行った限りだとガチで予選会からの人が殆どだと感じた
投票権のない一般客が年齢も性別もかなり限定されてる分、投票権持ちの実質お笑いオタク席とのコントラストがえぐくてw イケてるおじさんを目指そうチャンネル
ってそんなチャンネルやってるんか 決勝トーナメントは予選会からが2割、公式サイト8割で合計270人
審査員はアンケ結果や予選会以降の審査などで散らして意図的に100人選ぶ感じ
ノックアウトと決勝でまた客層ある程度変えてるんだろうな 日置によると去年は東京と比べて大阪の選考会客をあまり呼べなかったのを後悔してるらしいので
今年はそこが改善されて多少の大阪アウェイ感が緩和されるかも 三日月がセカンド詳しいからセカオジポジションってやっていけるな
ここもチェックしてたりして 大阪3組も決勝いったのに何が大阪アウェーなんだか。
吉本にはありネタでも爆笑して非吉本には冷たいからいらね。 仲嶺さんはここはもちろんすべてのザセカンド情報に目を通しているとのこと 32→16の1日目はアウェーかも?って思ったんじゃない
1日目終わった後大阪全滅あるかもみたいにウキウキしてるやついたよな 間違いなく仲嶺はここ見てる
ここのレスを引用して話してたし 大阪嫌いで被害者面する東京人多いからな
お笑いでも野球でも 昨日の復讐ラジオ
みなみかわ「松竹事情を聞くと仲嶺が相当金にルーズやと」
みなみかわ「仲嶺は松竹の後輩からすごい借金してるらしくて返さない。それを舞台上で返してくださいよ! とイジるのもNGらしい」
みなみかわ「仲嶺は相当クズです。岡野とか酒井とは一線を画してるホンマのルーズなクズ」
セカンドで上がったぶんの好感度を事務所の先輩に下げられる仲嶺 松竹はなにかと賞レースだと不利だけど
客審査となればウケたもん勝ちだから
セカンドはうってつけ >>399
32→16で大阪全滅しかけてたからしゃーない 去年32→16行ったけど、そもそもいつどこでどんな形でやるのか知らされずに申し込んでる上に、当選連絡が開催日の1〜2週間前だった
更にそれが平日の夜だったから、遠方から来る人からすると交通手段も割高だし当日帰れないしで、当選しても諦める大阪組は結構いたと思うよ
キャンセル分で追加当選も結構出たし
今年は現時点で開催日発表済みかつ土日にしてるところが大阪組への配慮だと思う
去年より当選発表も早く送りそう ノックアウトステージ当選したとして、もし審査たのまれたら拒否できるの?! >>409
ノックアウトステージで選考会からの当選組は全員採点強制参加だよ
しかも当日現場で急に採点の話聞かされて、“全員当たる可能性あるからコメント考えとけよ”って念押しされて胃が痛かった
後ろにいる約100人の一般客は笑い声要員だからそもそも投票権なし
でも投票権持ってる人が100人切ったら補充要員になる
去年はね 去年選考会からノックアウト観覧行った浜村が
1回目は審査員で2回目は審査員じゃなかったって言ってたような スーマラ最新動画で、運営から今年は台本重視に選んだって聞いたらしいな
そうなると、虹・モダン・ツーナッカンあたりが落ちた理由も分かる気がする >>413
インポッシブル、ランジャタイ「まじか」 ノックアウト初日は大騒ぎになったが結果よく考えられたシステムだったな いやランジャタイは台本評価ならなおさら強いだろ
きちんと発想力での独創性なんだし ランジャタイインポッシブルの対決は台本力でランジャタイが勝ったという嘘みたいな話 モンスターエンジンの台本・ウケ共にそこそこで行った感
ノックアウトステージ勝てる絵が浮かばない >>420
去年に引き続き当たり枠な気がするなモンエンには悪いけど... 囲碁将棋がモンエン強敵認定してたな
芸人評価は高いイメージ >>341
吉本の声明は違うじゃん
吉本から契約解除をしてることになってる どっちでもエエわ
岩橋の方がおかしいとしか思えん
兼光が気の毒でならんわ。 おかしいのはやらせの審査員だったり、他人に暴力振るう制作会社社長だったり、他人にエアガン撃つ芸能人でしょ 台本・発想重視だとブラックパイナーSOS繰り上げ結構ありそうと思うんだけど
他とかぶってない内容だったし >>426
徐々に言い出すほうがよっぽどおかしいだろ
ロマン優光は過去の件がまとめてフラッシュバックして来るのは自然なことって岩橋擁護してるな >>422
芸人と作家評価は高いから賞レースはなんやかんや準々まで残るんだよな >>413
それなら同じ日でも、アメザリ・ガロイン・Hi-Hi・アモーン・磁石が落ちて、母心が受かったのに何となく合点が行く。 >>413
それなら同じ日でも、アメザリ・ガロイン・Hi-Hi・アモーン・磁石が落ちて、母心が受かったのに何となく合点が行く。 どうせ決勝とか終盤になると勢いとか技術優先されるし序盤は台本重視でええな >>427
ブラックパイナー面白かったよな
あの回見に行ってた人は結構名前挙げてた
逆に今回見るまで存在すら知らなかったわ
華もあるし上手くいけばM-1のスタミナパンくらいには評価上がりそうなんだが >>387
正確には後夜祭だね。
ただ休日に1日10ステ以上とか、過剰なステージ数によって
やりたい仕事、やらされてる仕事のバランスが
自分で取れなくなって、精神的に不安定になった可能性はある。和牛もそう。 >>398
めちゃくちゃ見てる。
ツーナッカン中本さんも選考会情報欲しくてここ見てた。 >>413
去年のファイナルステージでの台本事前チェック問題と、
商品化検討をクリアしたくて重視したのかね? 岩橋の月収を聞いたマミィ酒井がパニックになってたな >>427
その回見に行ったけどウケてた部類だしネタ自体良かったし大穴として上がるのも十分アリな感じある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています