THE SECOND〜漫才トーナメント〜2024 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
https://www.fujitv.co.jp/the-second/
■大会日程
3/23(土)〜24(日) 開幕戦ノックアウトステージ32→16
4/20(土)〜21(日) ノックアウトステージ16→8
5月 グランプリファイナル
■「開幕戦ノックアウトステージ32→16」出場者
ななまがり / ヘンダーソン / リニア / 祇園 / ダブルアート / 母心 / ランジャタイ
金属バット / モンスターエンジン / かもめんたる / タモンズ / ラフ次元 / ガクテンソク
インポッシブル / 囲碁将棋 / ヤング / プラス・マイナス / ハンジロウ / ジャルジャル
LLR / 三日月マンハッタン / 超新塾 / 東京ダイナマイト / 流れ星☆ / ロビンフット
タイムマシーン3号 / マシンガンズ / ザ・パンチ / テンダラー / シャンプーハット
ショウショウ / ザ・ぼんち
※前スレ
THE SECOND〜漫才トーナメント〜2024 Part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1707231794/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>379
結構みっともない姿見せることも多いけど終始自分らにも厳しいとこは良いと思う プラマイの穴埋めはWみたいに次点繰上げ?
去年の東ダイと金属みたいに不戦勝でカバー漫才? >>364
この程度で痛いと晒すとかお笑い評論家さんの目は厳しいですね 次点の人はプラマイのぶんまで頑張りますって言うのが
当たり障りないな どうせなら次点の中で本当に32に残るのが大事な組が上がって欲しい >>386
投票する客を意図的に選別すれば多少は操作できるだろうけどね
少なくとも去年のトーナメント行った限りだとガチで予選会からの人が殆どだと感じた
投票権のない一般客が年齢も性別もかなり限定されてる分、投票権持ちの実質お笑いオタク席とのコントラストがえぐくてw イケてるおじさんを目指そうチャンネル
ってそんなチャンネルやってるんか 決勝トーナメントは予選会からが2割、公式サイト8割で合計270人
審査員はアンケ結果や予選会以降の審査などで散らして意図的に100人選ぶ感じ
ノックアウトと決勝でまた客層ある程度変えてるんだろうな 日置によると去年は東京と比べて大阪の選考会客をあまり呼べなかったのを後悔してるらしいので
今年はそこが改善されて多少の大阪アウェイ感が緩和されるかも 三日月がセカンド詳しいからセカオジポジションってやっていけるな
ここもチェックしてたりして 大阪3組も決勝いったのに何が大阪アウェーなんだか。
吉本にはありネタでも爆笑して非吉本には冷たいからいらね。 仲嶺さんはここはもちろんすべてのザセカンド情報に目を通しているとのこと 32→16の1日目はアウェーかも?って思ったんじゃない
1日目終わった後大阪全滅あるかもみたいにウキウキしてるやついたよな 間違いなく仲嶺はここ見てる
ここのレスを引用して話してたし 大阪嫌いで被害者面する東京人多いからな
お笑いでも野球でも 昨日の復讐ラジオ
みなみかわ「松竹事情を聞くと仲嶺が相当金にルーズやと」
みなみかわ「仲嶺は松竹の後輩からすごい借金してるらしくて返さない。それを舞台上で返してくださいよ! とイジるのもNGらしい」
みなみかわ「仲嶺は相当クズです。岡野とか酒井とは一線を画してるホンマのルーズなクズ」
セカンドで上がったぶんの好感度を事務所の先輩に下げられる仲嶺 松竹はなにかと賞レースだと不利だけど
客審査となればウケたもん勝ちだから
セカンドはうってつけ >>399
32→16で大阪全滅しかけてたからしゃーない 去年32→16行ったけど、そもそもいつどこでどんな形でやるのか知らされずに申し込んでる上に、当選連絡が開催日の1〜2週間前だった
更にそれが平日の夜だったから、遠方から来る人からすると交通手段も割高だし当日帰れないしで、当選しても諦める大阪組は結構いたと思うよ
キャンセル分で追加当選も結構出たし
今年は現時点で開催日発表済みかつ土日にしてるところが大阪組への配慮だと思う
去年より当選発表も早く送りそう ノックアウトステージ当選したとして、もし審査たのまれたら拒否できるの?! >>409
ノックアウトステージで選考会からの当選組は全員採点強制参加だよ
しかも当日現場で急に採点の話聞かされて、“全員当たる可能性あるからコメント考えとけよ”って念押しされて胃が痛かった
後ろにいる約100人の一般客は笑い声要員だからそもそも投票権なし
でも投票権持ってる人が100人切ったら補充要員になる
去年はね 去年選考会からノックアウト観覧行った浜村が
1回目は審査員で2回目は審査員じゃなかったって言ってたような スーマラ最新動画で、運営から今年は台本重視に選んだって聞いたらしいな
そうなると、虹・モダン・ツーナッカンあたりが落ちた理由も分かる気がする >>413
インポッシブル、ランジャタイ「まじか」 ノックアウト初日は大騒ぎになったが結果よく考えられたシステムだったな いやランジャタイは台本評価ならなおさら強いだろ
きちんと発想力での独創性なんだし ランジャタイインポッシブルの対決は台本力でランジャタイが勝ったという嘘みたいな話 モンスターエンジンの台本・ウケ共にそこそこで行った感
ノックアウトステージ勝てる絵が浮かばない >>420
去年に引き続き当たり枠な気がするなモンエンには悪いけど... 囲碁将棋がモンエン強敵認定してたな
芸人評価は高いイメージ >>341
吉本の声明は違うじゃん
吉本から契約解除をしてることになってる どっちでもエエわ
岩橋の方がおかしいとしか思えん
兼光が気の毒でならんわ。 おかしいのはやらせの審査員だったり、他人に暴力振るう制作会社社長だったり、他人にエアガン撃つ芸能人でしょ 台本・発想重視だとブラックパイナーSOS繰り上げ結構ありそうと思うんだけど
他とかぶってない内容だったし >>426
徐々に言い出すほうがよっぽどおかしいだろ
ロマン優光は過去の件がまとめてフラッシュバックして来るのは自然なことって岩橋擁護してるな >>422
芸人と作家評価は高いから賞レースはなんやかんや準々まで残るんだよな >>413
それなら同じ日でも、アメザリ・ガロイン・Hi-Hi・アモーン・磁石が落ちて、母心が受かったのに何となく合点が行く。 >>413
それなら同じ日でも、アメザリ・ガロイン・Hi-Hi・アモーン・磁石が落ちて、母心が受かったのに何となく合点が行く。 どうせ決勝とか終盤になると勢いとか技術優先されるし序盤は台本重視でええな >>427
ブラックパイナー面白かったよな
あの回見に行ってた人は結構名前挙げてた
逆に今回見るまで存在すら知らなかったわ
華もあるし上手くいけばM-1のスタミナパンくらいには評価上がりそうなんだが >>387
正確には後夜祭だね。
ただ休日に1日10ステ以上とか、過剰なステージ数によって
やりたい仕事、やらされてる仕事のバランスが
自分で取れなくなって、精神的に不安定になった可能性はある。和牛もそう。 >>398
めちゃくちゃ見てる。
ツーナッカン中本さんも選考会情報欲しくてここ見てた。 >>413
去年のファイナルステージでの台本事前チェック問題と、
商品化検討をクリアしたくて重視したのかね? 岩橋の月収を聞いたマミィ酒井がパニックになってたな >>427
その回見に行ったけどウケてた部類だしネタ自体良かったし大穴として上がるのも十分アリな感じある 台本重視してるが本当ならかなり納得の選出ではある気がするな
もう少し飛び道具も入れて欲しかったけど 繰り上げられたコンビは一組だけ予選33位ってことがバレるから基本的にはやりにくいよな
マシンガンズ三四郎みたいな芸風なら武器にもなるが
そういう観点も入れて選びそう 他事務所のタレントの名前も出して巻き込んでるから謝罪して吉本に戻るのももう無理っぽいな
月200万の稼ぎより暴露を取るとはなあ 見れば見るほど実は台本力がとんでもなく強いってことが分かるトムブラウン トムブラはしっかりパッケージやら土台、システムという枠組み作ってその上で変な事やるから台本強い
似たようなハチャメチャに感じてもでハマるかどうか割と博打みたいな芸風のランジャタイとは違う 岩橋は舞台単価が1ステ18000円ぐらいか
舞台だけで月100回はこなしてるだろうから、場数が違いすぎるな 三拍子はザマンザイ2014のワイルドカードかなり受けてたのにな
博多華丸大吉に阻まれたのがな
最近のネタ知らないけど一時期の時事ネタは爆笑問題、ナイツより
面白かったイメージなんだが >>444
しかもなんか大した暴露ではないというか
裏で言ってもなんとかなりそうな暴露っていうのが腑に落ちない >>451
むしろ裏で言ってもなあなあにされて何ともならないだろうなとしか思わんけどな
殴られてた岩橋を笑ってみてた浜田の事を吉本に言ったとして
浜田に厳重注意とかBダッシュ契約解除とかすると思うか?
よその事務所芸能人絡みとも尚更なんとかなるも何も何ともしてくれなさそう 33位がマイナスにならなそう
ツーナッカン
ブラックパイナーSOS
モダンタイムス
ガロイン モダンと虹は、去年のM-1のストゼロ撒き散らし事件で、内申点めっちゃ下げたのが影響してそう 母心地方テレビでよく見てて応援してるからせめてスリムみたいにはならないでくれ ツーナッカン上がって欲しいな
漫才リーグとかで知れば知るほど中本が可愛いらしいんだよな >>454
あれわざとじゃないしお笑い好きのスタッフや作家からするとむしろ面白エピソードとして評価上がってる
舞監さんからしたらたまったもんじゃないだろうが 三拍子磁石トータルテンボスあたり上げて公開処刑してほしい
審査員のエゴなのか実力不足なのか >>458
1番脂のってる時にチャンス逃した感じの人たちだよな
三拍子、磁石は2010年までのM-1で決勝で見たかったな ポットAの8組どうなるか気になるなあ
俺の好きなヤングが入ってる可能性はどれくらいある? >>458
>>459
当時そのへんと一緒の時期に脂のってて2010間違いなくM-1決勝行ったと言われてた囲碁将棋が
今はセカンド実質準優勝、今年も若手全員からトーナメントで絶対当たりたくないと言われるセカンド最強漫才師だからね
二年連続ボーダーウケにも入れず初戦敗退の三拍子磁石トータルとはこの10年で大きく差がついた >>460
大阪枠を2つくらい取るだろうし、本当に選考会の点数で決めるならヤングラフ次元ダブルヘンダーソン辺りで2組だと思う
去年の8組の感じは選考会の出来+実績・知名度って感じもしたからそれならヘンダーソンとラフ次元かなあ 2日目3部しか見に行けて無いけど
多分ガクテンソクはポットAには入ってそう >>462
確かに去年有名どころばっかだしさすがに厳しいか
何にせよ組み合わせ次第かな 芸人含め見てた人みんな大阪イチウケヤングと言ってるからさすがに入っててほしい 磁石、囲碁将棋はザマンで決勝は出てたよな
逆にザマンは全然泣かず飛ばずだったタイムマシーン3号が
太田プロ移籍でM-12015で爪痕残して今はバラエティそこそこ出てるくらい
売れてるんだからわからないもんだ 去年決勝で1点つけた審査員の顔見るために何回も巻き戻して照合したK助ってガチで性格終わってるな タイマは旧M-1最後の方からTHE MANZAIの時は
ボケツッコミ逆にしたり迷走してたって本人も言ってたからな… >>470
そこらへんの時期ってオンバト+とか優勝してなかったっけw
旧オンバト組みんな卒業してる中出続けてたが
M-12005で「デブネタばっかでダメ」とか渡辺正行とかに言われてて
M-12015もタイトルをデブにする大喜利みたいなネタやってたけど
会場は受けてたな。 タイマはオンバト+に出たのは
どこか忘れたけどオンバトのスタッフさんと偶然会って、また出てくださいみたいなこと言われて出てたらしい。 オンバト+に出てくださいって言われて出て優勝して、
SECONDも出ろって言われて出て32組にはきっちり残るんだから天才型っちゃ天才型ではあるな ネタで槙尾が「~じゃねーかよ!」みたいに怒りだすツッコミやめてほしい
普段のキャラと関係性じゃないから気になる ザマンザイの時はタイマ以外のfkd組の勢いが凄かったけど
復活したm-1だと逆にタイマ以外がばっさり準々で落とされたんだよな >>476
槙尾ブチ切れ事件思い出すから面白いけどな 普段と違うキャラで漫才するのは嘘臭く見えておもしろくないって幕張のイベントでガクテンソク奥田が言ってたな タイマってアグレッシブじゃないけど、適当な理由つけて逃げないのが良いし、出たらちゃんと残る所も尊敬するわ >>474
オンバトで連勝、満点 M-12005決勝出たときも20代だし
普通に天才だろ。何で一番いい時にハロプロの事務所なんかにいたんだよw
最初から太田プロいたらもっと早く売れてたんじゃ? 抽選会までに繰り上げ組の発表あると思ってたけど、抽選会当日は空白で、後日繰り上げ発表の可能性もあるんだな 馬鹿よあなたは ってもうダメなん?
2014、2015あたりでピーク終わった?
もう新藤辰巳が女性芸人オタで女性芸人からキモがられてるイメージしかないけど ラフ次元はm1のネタとかで選考会突破したり東京でも高得点付いてたから
なおさら15年以内のとき準決上げられなかったの不思議 新道はM-1別の人と組んで出たいって言ってるから
今後はそんな馬鹿よとして活動しないんじゃないの(今もしてないけど) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています