M-1グランプリ2023 part281
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■決勝結果
優勝 令和ロマン 648点(4票:大吉・塙・礼二・松本)
2位 ヤーレンズ 656点(3票:邦子・富澤・ともこ)
3位 さや香 659点
4位 マユリカ 645点
5位 真空ジェシカ 643点
6位 カベポスター 635点
7位 モグライダー 632点
8位 ダンビラムーチョ 631点
9位 シシガシラ 627点
10位 くらげ 620点
【公式サイト】 http://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】 http://www.youtube.com/m1grandprix
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part280
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1708700207/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configuredhttps://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1708607430/
M-1グランプリ2023 part279
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1708658962/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured よしおかさんのツーマン告知の「目に焼き付けてくださいね」とかも
それらしく見えてくる ハイツ不仲とかなさそうというか
どういうケンカするのか想像できんな ハイツって確かちょっと前のインタビューではあんま上京志向なかったよな? ちょっと前のおとぎばなしみたいな感じで2人で辞めるイメージ やっとこれからって感じのシンクロからしたら
若手の解散は共感できないだろうな
でもシンクロもいざ芸人だけやろうってなって
思ってたんとちがうみたいになる要素はありそうだけども オズワルドに続いてスパイクがムゲンダイ卒業を発表したから予想外だけど,スパイクの卒業公演は無限大ドームで開催。ソースはFANYマガジン >62
劇場所属じゃないとABC出られないって、令ロ神保町卒業したら出られなくなるの? 意外とガンガンお笑いやっていくタイプのよしおかと比べるとハイツは2人とも適応力ないし、今の状況ふまえて後でしんどくなる前にどっちかが辞めたいと言って分かったって話成立する流れもあり得る
何となく西野の方が切り出しそう みんな上京してハイツもよくわからんとか
マン劇地味になってかなどんどん 少年少女はハイツより売れてたのにあっさり解散しちゃったよな 大阪の若手からしたらこの1,2年が名上げる大チャンスではあるな >>107
M-1グランプリ2023 スペシャルツアー 前売り5000円
<高知>
【出演者】鬼としみちゃむ、華山、カベポスター、ダンビラムーチョ、フースーヤ、ヘンダーソン、マユリカ、令和ロマン、きしたかの、ママタルト
爆笑!!お笑いフェスin高知 前売り4070円
【出演予定】
ナイツ、ウエストランド、どぶろっく、U字工事、真空ジェシカ、吉住
、お見送り芸人しんいち、モグライダー、や団、流れ星☆、ロッチ、スパイシーガーリック、パーパー
《追加出演》バローズ
https://goodluck-p.jp/products/detail/1103
これならどう考えても来年の早坂営業待った方がいいな
KOC、R1、Wのチャンピオンとテレビの人気者も見れるし オズワルドはともかくスパイクは肩叩かれた感があるな ハイツはプライベートを見せないタイプだから、何を言い出しても不思議はないな
産休に入りますとかなら流石に驚くけどw 女芸人急にでき婚するパターンなさすぎるから
たまにはあってもおかしくない キモオタにつきまとわれて精神的に参ったとかが一番現実的 >>144
それは社会問題に発展するかも
ワイドナとかで扱いそう やたらコンビ仲を気にするのは男ワーキャーも一緒なんだな スパイク卒業公演じゃホールは埋まらないと判断されたのか 紅しょうがは女人気あるのにスパイクはないのなんでなん 今日のM-1ツアーは別の意味で濃い組揃ってる
鬼としみちゃむ、華山、くらげ、ダンビラムーチョ、令和ロマン、ロングコートダディ、スタミナパン、トムブラウン、ママタルト、ヤーレンズ 前田がやらせ弁明ツイートしてるが、さっそく突っ込まれてて草 稲田は男にがっついてんの隠さなすぎて逆に女に受け入れられるタイプだけど松浦は自称サバサバのネチネチで女に嫌われやすいタイプだから スパイクは売れるの遅すぎて旬が過ぎた感がある、今からニューヨークが売れるみたいな
紅しょうがは人気というか熊プロのキャラと外見を面白がってる女性が多いのでは、相方は誰でも同じくらい売れてた思う そういうのが出てるからネタはスパイクの方が好きなんだよな 紅しょうがはサバサバ、スパイクはネチネチに見えるんじゃない
ネタが スパイクの去年の三回戦のネタ、少なくとも敗者復活くらいでやってても力負けしてないだろって思えるくらいにはよかった 稲田はゲラなのがいい
誘い笑いしちゃうタイプのいい笑い方 ytvがハイツ引退試合になる可能性もゼロではないのか
ドナピ以上に、ハイツと空前の優勝予想見ないな >>129
いや、令和ロマンは出られるよ
何故ならM-1はABC制作だし、そこのチャンプが同じ局のABCお笑いグランプリがノーというわけない
ABCが劇場メンバーでなければ参加できないって広く考えると、劇場メンバーになってない芸人は事務所の正メンバーではないからって事かな?
だから劇場メンバーではない、侍スライスと確か金属も参加してないと思った 何組かいるとこで一受けかっさらえる芸風じゃないでしょ スパイクは2022まで謎に上げられてて
予選審査員が変わったらそれまでより面白いのに落とされるという 松本の件と鎖国をきっかけに、岩橋のパワハラ八百長暴露にしずる村上まで乗ってきて
さらに上京が13組よりもっと増えそうなの見ても
このスレで察知されてないなんかヤバいなにかが大阪吉本で起きてるんじゃないかと思えてきた
とんでもない派閥争いとか >>160
ありがとう
現役の劇場メンバーじゃないとだめなのかと誤解して読んでた
劇場に所属するだけの実績積んでないとだめってことかな。金属とかは出ても良かったんじゃないかと思うけど贔屓目かな >>147 ムゲンダイレギュラーの卒業公演で無限大ドーム開催は初だからそう判断されたのかもしれない いとうあさこ売れたの40手前だし
松浦はチャンスまだあるんじゃない?
でもその枠吉本はちょい不利かな >>133
逆にここまで減ったら引っ張り上げてくれる人も粒立ててくれる人も取説書いてくれる人も全員東京行ってまうやん
優秀な先輩が後輩の面倒見るシステ厶が壊れてる >>152 自分が松浦に抱いている違和感が言語化された感じだし,松浦は青山などに大体同じような内容を噛み付いてるから自称サバサバのネチネチなのは共感しかない 現時点で無限大の4月のスケジュールに名前がないのはあとデニスとやさしいズか
今年やっとレギュラーに昇格したデニスと劇場中心に活動してそうなやさしいズは卒業のイメージがつかないけどどうなんだろう 現時点で無限大の4月のスケジュールに名前がないのはあとデニスとやさしいズか
今年やっとレギュラーに昇格したデニスと劇場中心に活動してそうなやさしいズは卒業のイメージがつかないけどどうなんだろう >>173 4月のスケジュールには名前あるけどボディメンテのポスターに写真がないネルソンズと蛙亭はどうなのかなと疑問ではある。カラタチは写真出来てないから別 スパイクはNGK本公演出られるようになったのに同期のダイタクはまだ本公演出たことないんだよな やさしいズも解散無くは無さそうで怖いな
去年KOC惜しかったんだしもうちょっと頑張ってほしいけど 上京組が増えたのはエンタメ界も東京一極集中が加速してるのでは。それに師匠達の過去の活躍を知らない若手が増てきて吉本の大阪ブランド力が低下してるのもありそう ドナピとかダブルヒガシとか絶妙に華がないメンツばかり残るな >>178
女だったとしてもブスな双子って感じ
そして現在もTVで決勝ある賞レースに出てないし妥当 鎖国するなら今東京進出する旨味なくなるって誰だったか芸人が言ってたのに
それでもこんだけ大量に出てくるってことは何らかの理由があるんだろうね 空前やらぎょうぶやらぐろうやら三遊間やら翔の有能メンツが育ち切る前に劇場の看板持たされるのはいいことなのかどうなのか 極は本当に出ていきすぎてスカスカすぎる >>178 スパイクはTHEWで3位になってからNGK本公演出られるようになった気がする。ただ,普段コントしかしないネルソンズが本公演出てるのにキングオブコント2位のカゲヤマはいまだに本公演の出番なさそうなのは納得いかない 反省会とラジオショーの松浦が業界に引っかかったかな 松浦ってもっと売れてそうだけどなんであんまなんやろ >>189
業界人は聴いてるみたいよ
佐久間曰くだけどw >>190 152が「松浦は自称サバサバのネチネチで女に嫌われやすいタイプ」と書いてたのが理由の1つになりそうな気がする >>191
M-1ツアーの各公演ごとの組数少なくなったのヤーレンズみたいなののせいもあるんじゃないの
準優勝なのに自分たちの出演本数が少ない当て付けで悪ノリしてるのか分からんけど今年の時間オーバーはやりすぎ ヤーレンズ昔から時間オーバー常習犯だけどどんどんひどくなってるな >>196
インディアンスはちゃんと先輩に怒られてから直そうとしてたけどヤーレンズはそういうの言ってくれる先輩いるんかね
長くやれば客が喜ぶ運営も喜ぶとか勘違いしてそう >>183
鎖国と言っても東京は話通せば外部出れるし、外箱使えば他事務所呼べるから大阪にいるよりは上京メリットは変わらない 不適切にも程があるに児玉出てるじゃん
出世したなー良かったな 劇場の待ち時間オーバーするのってカッコいいことなの? >>200
全く話題にならないけどそれだけ自然な演技だったってことだな ホールって借りてる時間オーバーしたら追加料金請求されるもんだけどそういうの理解してるのかな ランジャタイやダイヤモンドとかno寄席連中ながタイムオーバーするノリはあった
そういう奴一掃しても新たに出るだけの例だからヤーレンズ出なくても意味ない 芸人のドラマ出演は一般人からも格が上がったように見えるみたいだからな 現役芸人が本格的に作品に出る初期の頃から比べると向上できてよかったよな
ガーシーが晒した俳優で塚地に嫌がらせしてた連中はなるべくして晒されたと思う スパイクとか1ミリも興味無くてM-1予選で見るくらいだったから、めずいたがいちいちスパイク情報書くのウザいと思ってたけど
まいにち大喜利で見慣れてきたせいか面白くなってきた
ラジオショーも、何気無く見たハリセンボンYouTubeで長尺コントやってるのも面白い >>200
サルゴリラの優勝はまじで価値あったな
他賞レース優勝組は既に売れてたり売れ確定路線だったけどサルゴリラは本当にラストチャンスというか救われたな >>208
反町隆史はドラマの打ち上げで中川家を小馬鹿にしてお兄ちゃんが怒って反町を叩いたくらいだからな 自分たちのライブで伸びるのは自由だけど、他に迷惑かかりかねない延長はなあ
しかもヤーレンズってそういうとこ厳しそうなスタンスっぽいのに ヤーレンズもハインリッヒも苦労してしんどかったのは分かるけどそりゃ2組を愛せない人もいるよなって思う >>196
もしかしてそれでツアー公演少なかったのかな? 吉本側も過剰なタイムオーバーは良く思ってないのかね
でもタイムオーバー常習犯の真空の動画をM-1ツアー楽しいタグつけて頻繁にアップしてバズらせたりもしてるしよくわからん >>209 自分はスパイクに興味あっても好きとまではいかないけど,あなたがスパイクを好きになってきてるならスパイク2人は喜ぶと思う 単独ライブでもあんまり延長されると帰りの予定も組んでるから困るよ >>191
ヤーレンズのせいで鎖国令出たしほんと厄介な奴らだな
次はM-1ツアー非吉本出禁になるんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています