M-1グランプリ2023 part282
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■決勝結果
優勝 令和ロマン 648点(4票:大吉・塙・礼二・松本)
2位 ヤーレンズ 656点(3票:邦子・富澤・ともこ)
3位 さや香 659点
4位 マユリカ 645点
5位 真空ジェシカ 643点
6位 カベポスター 635点
7位 モグライダー 632点
8位 ダンビラムーチョ 631点
9位 シシガシラ 627点
10位 くらげ 620点
【公式サイト】 http://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】 http://www.youtube.com/m1grandprix
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part281
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1708802287/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configuredhttps://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1708607430/
M-1グランプリ2023 part279
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1708658962/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured UNDER5の出場者に憧れの芸人のアンケート取っててかまいたちは普通に上位だったはず >>630
バナナサンドで2021年に芸歴1年目と養成所に通ってる芸人500人にアンケートしたやつだと数はそこそこいる
https://i.imgur.com/vOZOmqs.jpg くるま毎回ポッドキャストのランキング見ててマユリカの人気に目をつけて大した関係性もないのにXで中谷の写真アップしたりラジオのタイトルにしたりと便乗に抜け目ないな 去年のお笑いアカデミーでNSC?若手?に聞いてたのは誰が一位だっけ
ニューヨーク?嘘だろと思って見てたけど ぶるファーってもうやらないんだっけ
コーツと怪奇とここは準決狙えると思うんだけどな >>630
何年か前の大阪のなんかの番組では憧れ?的なやつでかまいたち1位やったことあるよ かまいたちは自他共に認める金稼ぎ史上主義の芸人だからな 海賊やないかい!.........海賊やないかい! 闇営業以降、せっかく最近の吉本ってイメージアップに必死だったのに
またまたイメージ最悪になっとるなあ
とくに営業は非吉本の天下だわ >>595
岩橋を慕って助けてくれる大阪の吉本芸人って誰になるのだろう?
とりあえずテンダラーの2人は岩橋のサポートをしてくれそうなのだが かまいたちのコピー漫才練習したら
色々技術身につけられそう >>645
くるまかなり初期からのうなげろりんリスナーで
中谷とのエピソードも前から話してるよ
無知晒してるとこごめんね 小野はガクとコンボイをゲストに呼んでトークライブか
相変わらずダイヤモンドは人気者連れてきて客呼ぶ手口ばっかりやってんな >>654
親しそうに思えても実は…みたいなの多いだろうしなあ
ここは優しそうみたいな人でも林みたいに根に持ってる何かがあるかもしれないし >>655
オードリー若林が、台本が強くて演じるボケ側もツッコミ側両方とも強いしゃべくり漫才は作るのもやるのも難しい、とかまいたちのことを評してたな
だからかまいたちが芸人内評価高いのは何となくわかる
それこそ若手どころか爆笑太田やくりぃむ有田も評価してるし 所詮他人にそこまでせんだろ
メンタル系は家族ですらサポート大変なのに 所詮他人にそこまでせんだろ
メンタル系は家族ですらサポート大変なのに >>663
マセキは事務所ライブなら本人が拒まない限りネタ公開されるし
月540円サブスクで平場部分は公開されてるんだよな スーマラがYouTubeでプラマイの話してるから聞いたら細かい人名とか地名を間違う率が異常に高くて武智だった テレ朝焚き火動画のM-1優勝前の松井ケムリがかまいたち宇宙一漫才上手いって言ってたおいしい回消えちゃったな >>654
1月末の時点ではメッセンジャーあいはらもいっしょにメシ行って話聞いて上げたいとは言っていたな。
でもあれからさらにむちゃくちゃになったし今はどう思っているかはわからんな。 久しぶりに野良でパンツマンパンツマン言う奴を見れた >>670
そんなんもバズってたのか
確認したのはニッ社辻もぐららのプレイリスト画像4つが列挙されているポスト 囲碁将棋が凄いのは、コント師からも人気が高いこと
去年のSECONDでやったネタはめちゃくちゃコント師からも評価が高かった
野田なんか、囲碁将棋が嫌いって芸人見たことがないって言ってたわ ドキュメンタルでいごしょのネタしっかりやったフット面白かったな 家が壊された話どの番組でも上手く話せてなくてガッカリした ショウショウ アンタッチャブル いつもここから スピードワゴン インパルス かまいたち スリムクラブ ミルクボーイ ヘンダーソン 真空ジェシカ キュウ ヨネダ2000
B型コンビは芸風カッコいい所が多いな 関東の芸人が囲碁将棋持ち上げてるのはよく聞く
具体的にどこの何がどうとかは聞いたことがないけど そういえばフットはドキュメンタルを初めてコンビで獲ったことになるのか
マジで参加すれば必ず優勝する賞レース最強コンビになってるな >>680
昔は錦鯉で検索しても鯉のツイートしか出てこなかったなあ 自分の中の勝手なイメージなんだけどストレッチーズは目指すとしたら非吉本の囲碁将棋しか道は無いと思ってる 紳助の全盛期は2008年、松本の全盛期は1995年で紳助の引退は松本なら1998年に辞めるような感じなんだよな(年齢や売れてからの期間は全然違うけど)
2000年代以降の松本は過去の実績で大物扱いされてる人って感じだったし >>683
熱量やテクニックに舵切るより、センスとロジックに特化してほしいね >>658
ラジオショーでダイヤモンドの手口ガッツリ塙にイジられてたな自分達だけでやりなよとか半分本気っぽかったしw 昨日ボカロの話するライブみたいなのあったらしいけど信子がいたの意外すぎる
世代的にはドンピシャだろうけど ラジオショー見ると塙普通にいい先輩に見える
theNIGHTなき今ラジオショーが賞レース後の1番の楽しみ
R1もファイナリストたくさん呼ぶだろうな >>686
今の若い人はそういうのまったく気にしないからなえっ何がだめなの?楽しければいいじゃんってスタンスそんな窮屈な考えで生きてて楽しいの?って逆に言われちゃうよ 囲碁将棋は演技が出来ないからコントはしないらしいね
逆にバナナマンなんか、漫才はマイク1本で観客の方を見ないとダメだから恥ずかしくて出来ないって
漫才とコントが両方出来る、中川家、サンド、かまいたちなどは天才だしある意味ばけものだわ >>691
ラーメンズは最初は漫才やっていたが「はいどーも~」と行って舞台に出るのが恥ずかしいから辞めたらしいね ヤング寺田「正直、金属と囲碁将棋に勝ったら後はどうでもいい」「優勝せんでもいい」「そこに勝てばやること終わってる、今後の人生達成してる」「そこに勝ちたい」「そこに勝ったらマジでもうやることない、今後の人生で」
愛弟子の金属はともかくやっぱり芸人が今一番面白いと思ってるのは囲碁将棋だからな >>680
スピードワゴンはこれでジョジョファンに好かれてない あとニューヨークダイヤモンドオズワルドももetc.今の10年目前後が東西関係なくとにかく囲碁将棋持ち上げてるのは
2009M-1からザマン期のちょうど囲碁将棋が頭角表した時期を見て芸人になってるから
あの時期のお笑いオタで囲碁将棋をリスペクトしてない人はいないし >>691
演技下手くそなコント師とかたくさんいるし演技力は別に重要ではないでしょ 他人使いすぎ問題はそれこそニューヨーク鬼越にも当てはまるからなあ 塙が後輩に優しく見えるのはミーナの件受けてもあるだろう >>692
いたって真剣ですでロッチがゲストで来た回でも同じようなこと言ってたな
漫才は「はいどーも~」から入って自分達でやんなきゃいけないから出来ないけどコントは別人を演じるから出来ると
やすともはその理由でコントが出来ないから真逆だった >>691
中川家は若手時代、勝負となる舞台は基本的には予備校コントを掛けていたらしい。
絶対にどこでもウケるネタと自負していた >>661
爆笑太田や有田はかまいたち二人とも評価した上で濱家のツッコミ意外とすごい褒めてるよな
濱家は自分のツッコミをプレーンツッコミで特徴がないと言ってたけど同業者から見ると何か上手さがあるんだろうな かまいたち、賞レース決勝5回出て5回とも前半の出順引いてるのに真ん中以下の順位になったことないのは地味にすごい プレーンツッコミこそ巧さが出るのかもな
修士や土屋も芸人内での評価がすごく高い >>706
かまいたち
2番3番3番4番5番
和牛
3番4番9番9番10番
ハライチ
4番6番6番7番7番
この差とは ニューヨークは自力で集客できるもんな
単独が昔からよく売れてたし
鬼越は知らん 2008って紳助レベル高いって言ってたけどそんな面白いか?
個人的にオードリーとダイアン以外全くハマらんかったわ >>697
囲碁将棋がライブで、演技下手たがらコントは出来ないって言ってたから、しょうがないじゃん 東南西北漫才中は東をシークレットゲスト固定にして続けていくとのこと。
とはいえ漫才サミット組除いたら言うほど選択肢ないんじゃね?とも思うけど r1のインタビュー何人から見たけど
みんなしっかり喜んでるな
夢ない夢ない言われるけど
それぞれの人生の上手くいかなさから考えたら
十分すぎるほどのステージなんだろうな >>690
粗品は「他事務所の今来てる芸人呼んで配信のチケット伸ばすノリキショいし、ホストの吉本芸人が一番おもんない」って明確に言ってるけどな そら出場してんだからそのファイナル行けるのは嬉しいに決まってるでしょ
それで飯食えるようになるような夢あるかは別の話 どくさいもなんか仕事大変そうだな
見た目全然違うけど
よしおかさんみたいかタイプかもな ダイヤモンドももう1回決勝とまでいかなくても今度こそ誰もが納得のおもろいネタで準決までいければ他人頼りみたいな言い方も多少は減るだろうね >>691
恥ずかしがって漫才できなかったかもめんたるは、自分にそっくりな人間を演じることで漫才ができるようになったんだと 野澤もまだ始めたばっかりの個人YouTubeに即座にマユリカ呼んでるのがなぁ
コンビ揃って他力頼みすぎる
まずは自分だけの企画でやってみようとか思わないのかソロチャンネルなのに ダイヤモンドてそんなにつまらないの?つまらないならどうしてM-1決勝に行けたの? 人のふんどしで金稼いで恥ずかしいとか恥ずかしくないって価値観に今も昔もないだろ
若くてやれる人もやれない人もいる
昔の人だってやる人はやるし恥ずかしいと思う人もいる 敗者復活戦最下位
15ニッポンの社長
16霜降り明星
17、20ランジャタイ
18マユリカ
19囲碁将棋
21キュウ
22ストレッチーズ
23豪快キャプテン(対鬼しみ戦投票率11%)
システムが変わって実質最下位をバネに出来なさそうな豪快不憫 >>708
なるほど
フレーズ強いツッコミに比べてあまり評価されないけど確固たる技術あるからこそだな >>711
20062007をフルで見て比べると分かるかも
前2年は上位3組くらい滑ってるくらいの勢いだった 漫才師「役に入って演技するの恥ずかしい。自然体で喋りたい」
コント師「台本あるのにアドリブというていで話すの恥ずかしい。はなから役に入る方が気楽」
両方聞いたことあるな ダイヤモンドはネタだけ駄目ならまだしもロケやトークですら面白くないから
マジで売れてる芸人と仲が良いだけの芸人なんだよな センスの部分には憧れないけど、ダイヤモンドの節操の無さはある意味尊敬する そもそもメインチャンネルほっぽっといて個人チャンネルやる意味が分からん
別に小野と中谷とハンターハンター解説すればいいじゃん >>722
審査員がレトロニムという概念を知らなかったからだとここでは推察されている ダイヤモンドのネタ考えてるのは野澤だから本当に全乗っかりしてるのは小野 ダイヤモンドは決勝選ばれて損したな
準決勝で評判良いのに落ちてるくらいが良かったのに >>727
コントはウケなかった時にアドリブで巻き返せないし設定や世界観を壊せないから怖いって言ってたのは井口だっけ >>722
くらげ枠だろ
くらげは平場割と面白くてロケも個性的だったけど レトロニムは本にしたり、活字で読んだら普通に面白い >>732
リリーのスタンスに憧れてスカシキャラやってそう レトロニム高評価はあれを1本の4分ネタに仕上げたことだろ
言葉使う上で普遍的な概念をネタにして、時代に合わせてワード変えれば50年後もできるネタだから作家は評価せざるを得ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています