M-1グランプリ2023 part282
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■決勝結果
優勝 令和ロマン 648点(4票:大吉・塙・礼二・松本)
2位 ヤーレンズ 656点(3票:邦子・富澤・ともこ)
3位 さや香 659点
4位 マユリカ 645点
5位 真空ジェシカ 643点
6位 カベポスター 635点
7位 モグライダー 632点
8位 ダンビラムーチョ 631点
9位 シシガシラ 627点
10位 くらげ 620点
【公式サイト】 http://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】 http://www.youtube.com/m1grandprix
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part281
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1708802287/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configuredhttps://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1708607430/
M-1グランプリ2023 part279
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1708658962/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そういえばフットはドキュメンタルを初めてコンビで獲ったことになるのか
マジで参加すれば必ず優勝する賞レース最強コンビになってるな >>680
昔は錦鯉で検索しても鯉のツイートしか出てこなかったなあ 自分の中の勝手なイメージなんだけどストレッチーズは目指すとしたら非吉本の囲碁将棋しか道は無いと思ってる 紳助の全盛期は2008年、松本の全盛期は1995年で紳助の引退は松本なら1998年に辞めるような感じなんだよな(年齢や売れてからの期間は全然違うけど)
2000年代以降の松本は過去の実績で大物扱いされてる人って感じだったし >>683
熱量やテクニックに舵切るより、センスとロジックに特化してほしいね >>658
ラジオショーでダイヤモンドの手口ガッツリ塙にイジられてたな自分達だけでやりなよとか半分本気っぽかったしw 昨日ボカロの話するライブみたいなのあったらしいけど信子がいたの意外すぎる
世代的にはドンピシャだろうけど ラジオショー見ると塙普通にいい先輩に見える
theNIGHTなき今ラジオショーが賞レース後の1番の楽しみ
R1もファイナリストたくさん呼ぶだろうな >>686
今の若い人はそういうのまったく気にしないからなえっ何がだめなの?楽しければいいじゃんってスタンスそんな窮屈な考えで生きてて楽しいの?って逆に言われちゃうよ 囲碁将棋は演技が出来ないからコントはしないらしいね
逆にバナナマンなんか、漫才はマイク1本で観客の方を見ないとダメだから恥ずかしくて出来ないって
漫才とコントが両方出来る、中川家、サンド、かまいたちなどは天才だしある意味ばけものだわ >>691
ラーメンズは最初は漫才やっていたが「はいどーも~」と行って舞台に出るのが恥ずかしいから辞めたらしいね ヤング寺田「正直、金属と囲碁将棋に勝ったら後はどうでもいい」「優勝せんでもいい」「そこに勝てばやること終わってる、今後の人生達成してる」「そこに勝ちたい」「そこに勝ったらマジでもうやることない、今後の人生で」
愛弟子の金属はともかくやっぱり芸人が今一番面白いと思ってるのは囲碁将棋だからな >>680
スピードワゴンはこれでジョジョファンに好かれてない あとニューヨークダイヤモンドオズワルドももetc.今の10年目前後が東西関係なくとにかく囲碁将棋持ち上げてるのは
2009M-1からザマン期のちょうど囲碁将棋が頭角表した時期を見て芸人になってるから
あの時期のお笑いオタで囲碁将棋をリスペクトしてない人はいないし >>691
演技下手くそなコント師とかたくさんいるし演技力は別に重要ではないでしょ 他人使いすぎ問題はそれこそニューヨーク鬼越にも当てはまるからなあ 塙が後輩に優しく見えるのはミーナの件受けてもあるだろう >>692
いたって真剣ですでロッチがゲストで来た回でも同じようなこと言ってたな
漫才は「はいどーも~」から入って自分達でやんなきゃいけないから出来ないけどコントは別人を演じるから出来ると
やすともはその理由でコントが出来ないから真逆だった >>691
中川家は若手時代、勝負となる舞台は基本的には予備校コントを掛けていたらしい。
絶対にどこでもウケるネタと自負していた >>661
爆笑太田や有田はかまいたち二人とも評価した上で濱家のツッコミ意外とすごい褒めてるよな
濱家は自分のツッコミをプレーンツッコミで特徴がないと言ってたけど同業者から見ると何か上手さがあるんだろうな かまいたち、賞レース決勝5回出て5回とも前半の出順引いてるのに真ん中以下の順位になったことないのは地味にすごい プレーンツッコミこそ巧さが出るのかもな
修士や土屋も芸人内での評価がすごく高い >>706
かまいたち
2番3番3番4番5番
和牛
3番4番9番9番10番
ハライチ
4番6番6番7番7番
この差とは ニューヨークは自力で集客できるもんな
単独が昔からよく売れてたし
鬼越は知らん 2008って紳助レベル高いって言ってたけどそんな面白いか?
個人的にオードリーとダイアン以外全くハマらんかったわ >>697
囲碁将棋がライブで、演技下手たがらコントは出来ないって言ってたから、しょうがないじゃん 東南西北漫才中は東をシークレットゲスト固定にして続けていくとのこと。
とはいえ漫才サミット組除いたら言うほど選択肢ないんじゃね?とも思うけど r1のインタビュー何人から見たけど
みんなしっかり喜んでるな
夢ない夢ない言われるけど
それぞれの人生の上手くいかなさから考えたら
十分すぎるほどのステージなんだろうな >>690
粗品は「他事務所の今来てる芸人呼んで配信のチケット伸ばすノリキショいし、ホストの吉本芸人が一番おもんない」って明確に言ってるけどな そら出場してんだからそのファイナル行けるのは嬉しいに決まってるでしょ
それで飯食えるようになるような夢あるかは別の話 どくさいもなんか仕事大変そうだな
見た目全然違うけど
よしおかさんみたいかタイプかもな ダイヤモンドももう1回決勝とまでいかなくても今度こそ誰もが納得のおもろいネタで準決までいければ他人頼りみたいな言い方も多少は減るだろうね >>691
恥ずかしがって漫才できなかったかもめんたるは、自分にそっくりな人間を演じることで漫才ができるようになったんだと 野澤もまだ始めたばっかりの個人YouTubeに即座にマユリカ呼んでるのがなぁ
コンビ揃って他力頼みすぎる
まずは自分だけの企画でやってみようとか思わないのかソロチャンネルなのに ダイヤモンドてそんなにつまらないの?つまらないならどうしてM-1決勝に行けたの? 人のふんどしで金稼いで恥ずかしいとか恥ずかしくないって価値観に今も昔もないだろ
若くてやれる人もやれない人もいる
昔の人だってやる人はやるし恥ずかしいと思う人もいる 敗者復活戦最下位
15ニッポンの社長
16霜降り明星
17、20ランジャタイ
18マユリカ
19囲碁将棋
21キュウ
22ストレッチーズ
23豪快キャプテン(対鬼しみ戦投票率11%)
システムが変わって実質最下位をバネに出来なさそうな豪快不憫 >>708
なるほど
フレーズ強いツッコミに比べてあまり評価されないけど確固たる技術あるからこそだな >>711
20062007をフルで見て比べると分かるかも
前2年は上位3組くらい滑ってるくらいの勢いだった 漫才師「役に入って演技するの恥ずかしい。自然体で喋りたい」
コント師「台本あるのにアドリブというていで話すの恥ずかしい。はなから役に入る方が気楽」
両方聞いたことあるな ダイヤモンドはネタだけ駄目ならまだしもロケやトークですら面白くないから
マジで売れてる芸人と仲が良いだけの芸人なんだよな センスの部分には憧れないけど、ダイヤモンドの節操の無さはある意味尊敬する そもそもメインチャンネルほっぽっといて個人チャンネルやる意味が分からん
別に小野と中谷とハンターハンター解説すればいいじゃん >>722
審査員がレトロニムという概念を知らなかったからだとここでは推察されている ダイヤモンドのネタ考えてるのは野澤だから本当に全乗っかりしてるのは小野 ダイヤモンドは決勝選ばれて損したな
準決勝で評判良いのに落ちてるくらいが良かったのに >>727
コントはウケなかった時にアドリブで巻き返せないし設定や世界観を壊せないから怖いって言ってたのは井口だっけ >>722
くらげ枠だろ
くらげは平場割と面白くてロケも個性的だったけど レトロニムは本にしたり、活字で読んだら普通に面白い >>732
リリーのスタンスに憧れてスカシキャラやってそう レトロニム高評価はあれを1本の4分ネタに仕上げたことだろ
言葉使う上で普遍的な概念をネタにして、時代に合わせてワード変えれば50年後もできるネタだから作家は評価せざるを得ない >>739
あのスタンスってそれを覆すクレイジーさと爆発力要るから
地味に真似できるもんじゃないと思う >>715
それはあくまでも粗品の意見で若手達の意見はまた違うからね
みんな好きにやれば良いんだよ >>715
粗品の言葉を借りないと何も言えないの? サンドウィッチマンは漫才のイメージが強いけどブレイクがM-1だったからで、もしM-1決勝いけなかったor当時からキングオブコントがあってキングオブコントでブレイクしてたら漫才は全然やってなかったのかな M1弄ってるだけと言ってたからダイヤモンド寄席の事か ダイヤモンド寄席は身内、M-1ネタ特化だもんなあ
年1で外の劇場借りてやる分には好きにしろって感じはするが 粗品「昨年ウエストランド出てたら優勝できてたみたいな話聞いて『それなら俺ら何回優勝してんねん』と思った」 生き方ダサい芸人
ダイヤモンド
黒帯
あと3組欲しいけど、どのコンビいる? 霜降りが18準優勝ならスタイル変えて数回決勝上がってきてそうだな カナメストーン
黒帯
鬼越トマホーク
ダイヤモンド
ニューヨーク
地獄みたい期 粗品もイキって腐して忙しいな当分そういうキャラで行く事にしたのか
紳助の役やって感化でもされたのか知らんけど そういや将棋界でも藤井聡太ブームに乗っかってYouTubeで持ち上げて稼いでた棋士に対して、人の褌で相撲取ってプロとしての矜持はないのかって他の棋士が批判して
一時期褌棋士なんて蔑称で呼ばれてたけど、ダイヤモンドも褌芸人なんて呼ばれる日も近いのか >>755
年一ならまだいいけど高頻度で寄生されてる芸人好きからはかなりのヘイト溜まってるわ >>762
無理だと思う量産型ではないと思うしあれが精一杯だった筈
令和のような器用なタイプとは違う Xがxxって言ってたみたいな無価値スポーツ新聞WEB記事みたいなことだけ書くマンについてはお前の意見はないのかと。 >>765
当時YouTubeで頻繁に投稿してたプロがトーナメントじゃ成績残してないのもあるだろうな
お笑いで言うとZUMA黒帯レベル ダイヤモンドってコンビ仲もそんなに良くないんじゃなかったか
普通に解散してもおかしくないな ZUMAがダイヤモンドみたいなことしてたら面白すぎる ダイヤモンドno寄席は野澤川北くるま加納が2019年からドームでやってたお笑い大喜利が前身だから、さすがに寄生呼ばわりは意味不明
2019年の段階だとこの四組ほとんど同じラインじゃね? 当時マッソがちょっと抜けてたくらい >>767
ザマンのようなネタも作れるしそういう方向に変えてそうじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています