M-1グランプリ2023 part282
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■決勝結果
優勝 令和ロマン 648点(4票:大吉・塙・礼二・松本)
2位 ヤーレンズ 656点(3票:邦子・富澤・ともこ)
3位 さや香 659点
4位 マユリカ 645点
5位 真空ジェシカ 643点
6位 カベポスター 635点
7位 モグライダー 632点
8位 ダンビラムーチョ 631点
9位 シシガシラ 627点
10位 くらげ 620点
【公式サイト】 http://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】 http://www.youtube.com/m1grandprix
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part281
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1708802287/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configuredhttps://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/geinin/1708607430/
M-1グランプリ2023 part279
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1708658962/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured レトロニム高評価はあれを1本の4分ネタに仕上げたことだろ
言葉使う上で普遍的な概念をネタにして、時代に合わせてワード変えれば50年後もできるネタだから作家は評価せざるを得ない >>739
あのスタンスってそれを覆すクレイジーさと爆発力要るから
地味に真似できるもんじゃないと思う >>715
それはあくまでも粗品の意見で若手達の意見はまた違うからね
みんな好きにやれば良いんだよ >>715
粗品の言葉を借りないと何も言えないの? サンドウィッチマンは漫才のイメージが強いけどブレイクがM-1だったからで、もしM-1決勝いけなかったor当時からキングオブコントがあってキングオブコントでブレイクしてたら漫才は全然やってなかったのかな M1弄ってるだけと言ってたからダイヤモンド寄席の事か ダイヤモンド寄席は身内、M-1ネタ特化だもんなあ
年1で外の劇場借りてやる分には好きにしろって感じはするが 粗品「昨年ウエストランド出てたら優勝できてたみたいな話聞いて『それなら俺ら何回優勝してんねん』と思った」 生き方ダサい芸人
ダイヤモンド
黒帯
あと3組欲しいけど、どのコンビいる? 霜降りが18準優勝ならスタイル変えて数回決勝上がってきてそうだな カナメストーン
黒帯
鬼越トマホーク
ダイヤモンド
ニューヨーク
地獄みたい期 粗品もイキって腐して忙しいな当分そういうキャラで行く事にしたのか
紳助の役やって感化でもされたのか知らんけど そういや将棋界でも藤井聡太ブームに乗っかってYouTubeで持ち上げて稼いでた棋士に対して、人の褌で相撲取ってプロとしての矜持はないのかって他の棋士が批判して
一時期褌棋士なんて蔑称で呼ばれてたけど、ダイヤモンドも褌芸人なんて呼ばれる日も近いのか >>755
年一ならまだいいけど高頻度で寄生されてる芸人好きからはかなりのヘイト溜まってるわ >>762
無理だと思う量産型ではないと思うしあれが精一杯だった筈
令和のような器用なタイプとは違う Xがxxって言ってたみたいな無価値スポーツ新聞WEB記事みたいなことだけ書くマンについてはお前の意見はないのかと。 >>765
当時YouTubeで頻繁に投稿してたプロがトーナメントじゃ成績残してないのもあるだろうな
お笑いで言うとZUMA黒帯レベル ダイヤモンドってコンビ仲もそんなに良くないんじゃなかったか
普通に解散してもおかしくないな ZUMAがダイヤモンドみたいなことしてたら面白すぎる ダイヤモンドno寄席は野澤川北くるま加納が2019年からドームでやってたお笑い大喜利が前身だから、さすがに寄生呼ばわりは意味不明
2019年の段階だとこの四組ほとんど同じラインじゃね? 当時マッソがちょっと抜けてたくらい >>767
ザマンのようなネタも作れるしそういう方向に変えてそうじゃない? >>769
ファンなら当然どのライブも行きたいのに頻度が高くて面白くもないから順当にヘイトが高まってんだろ ガクテンソクのラジオで前田政二弄り倒してて草
吉本芸人は全員あいつの悪行を見てきてるんだろうな >>777
川北加納や無限大の兄さんたちと触れ合っていたらそりゃ神保町のメンツだと物足りなくなるよな >>759
ニューヨークあの期最悪
14期もきしょいけど まあ粗品のは「他事務所の人気芸人に頼るんじゃなく
お前ら(吉本芸人)単独で結果残せよ」という叱咤激励もあるでしょ 鎖国決定した頃吉本の機材をただ乗りしてた他事務所が悪いって言ってた層元気かな あと否定するなら来歴じゃなくメンバーの中でホストが一番おもんないってとこ否定してあげなよとは思わなくもない 去年のダイヤモンド単独は配信延長しなかったからな、no寄席売れた手柄自慢する割に自分達単独の人気はそんなにないのは恥ずかしい 前から親交のある芸人達で公演やろうって事で配信は後からだからなぁ
当人達が納得ずくでやってる事に外から口出してるのも余計なお世話な気がする
というか先輩につけつけ言い過ぎよ >>787
公演自体じゃなく他人のおかげで配信売れたのを自慢してる事がダサいんだろ ダイヤモンド去年は沼津祇園熊本でツアー回ってたよな
最下位の翌年だったからって捻りすぎだろ マヂラブ囲碁将棋とツアーやったり
ヨネダハイツとツアーやったり ダイヤモンドが叩かれる要因の八割方は小野の存在雰囲気が反感買ってるだけ >>792
シンプルにどこでも評判聞かないレベルで純粋に面白くない事を雰囲気と言い換えるの優しいな ダイヤモンドって一時期野澤が骨折して休んでたけど
その頃の小野はといえば当時の劇場定期ライブで「ネタ出られないけどコーナーとかMCなら出るから呼んでね~」みたいなスタンスで
いやもうある程度離脱が決まってるんだからその間ピンネタの一つくらい作れよって思った記憶ある no寄席について川瀬の意見
「僕も苦々しく思ってた。他事務所のやつが正月no寄席いっぱい出てますとか言ってて、(劇場メンバーの)サンシャイン5連休とかね」「それはさすがに可哀想すぎる」
「no寄席みたいなものは、劇場側の企画力不足。芸人側が誰オファーするかだけにかかってる何の面白味もないイベント」
「no寄席を始めたのは我々」「ちょっと正月イベントやってくれませんかって言われて。ゆにばーすno寄席っていうので自分の好きな芸人さんをその日しか見れない組み合わせで呼ぶっていうのでやりだしたら、思ったより好評で全員やり出した。マヂラブno寄席より全然早い」「6年くらい前」「間違いなくパイオニアですよ」
「あれの何が良いかっていうと、普段一緒にならない人がその日だけ一緒になるから楽しい」「今みたいにどこの劇場行ってもママタルト見れるというか。ママタルトが悪い訳じゃないが、プレミア感がない。プレミア感をなくしてまでサンシャインの出番を削るのかって話」 >>776
それ意外だよ
エレーン解散したばかりの野沢を誘ったのは小野だよ
ネタを書いてるのは、野澤なのに
なんでそんなに野澤を嫌ってるのか
小野の方は何度もコンビ解散してるから
なんか性格が問題あるのかと思ってしまう >>782 14期はネルソンズ,ダイタク,カゲヤマ,スパイク,ドンデコルテ渡辺,EXITりんたろー,相席スタート山添,シンレンサイ,あいすけ,那由多メニー,かじがやなどいるけど,あなたにとってきしょい14期はいる? no寄席が定番化し過ぎたってのは分かるけどサンシャインの休みは本人の問題だろ >>800
大トニーが数年前の時点で他事務所呼ぶなーって糾弾してたけど鎖国してもお前らを呼びたいって思わないよってのがあるなぁ
芸人はお情けとか付き合いで呼ぶけど客は求めてないのは普段の寄席等で明白 サンシャイン劇的につまらないという感じでもない気がするんだけどな イケてるおじさん目指そうチャンネル、スーパーマラドーナ武智チャンネルに名称変更か... 一番大きい事務所が大きい箱も持ってる状況が不健全なのかもな
音楽でこの事務所のアーティストしか出ないドームとか聞いたことないし マヂラブno寄席の直接的なルーツって2010年のシチサンLIVEじゃないの? >>210
そんなJPの3月のスケジュールを、24日放送の「せやねん!」(MBSテレビ)が“独占スクープ”していた。
それによると、忙しいときには週に9本あった仕事が月に9本と激減。
しかもそのうち3本は事務所関連のラジオ、イベントなので実質6本とか。
また担当マネージャーの証言として、インスタで「仕事ください」と投稿してからオファーが5本あり、
今後のためにJPはほかのものまねの強化を急いでおり、厄払い、占い、墓参りに行きまくっているという。
現状は麒麟・川島明のものまねでしのいでいるというが、これを機に新境地を開くつもりで頑張ってほしい。
いっきに減り過ぎやろ・・・ ダイヤモンドも21まではこのスレ内の評価でも『早く決勝で見たい漫才師』の中で上位に位置してるくらいだったのに、あんなネタで決勝までゴリ押した審査員のせいで全てが破壊されてしまった >>778
ザマンのアレはセカンドならともかく基本的に賞レースに全く向いてないぞ
知られてる前提が無いとダメなネタ >>798
何度もっていってもアルドルフとセクシーパクチーぐらいじゃないの
アルドルフはわりと長かったしセクシーパクチーはゆきえの方がコンビクラッシャーのイメージ強い ゆきえちゃんその後のはぎちゃんとのコンビはほぼ南海キャンディーズ酷似だったけど劇場ではウケてたのに残念
現在のオトメタチはゆきえのピンネタみたいになってるし中本いらない
けどW今年いきそう >>800
>>802
自社の持ち小屋は興行の側面と若手育成の側面があるからね
人気ない若手を人気ないからって理由で出番あげなかったら一生若手が育たなくなって将来的に会社が損するだけ ゆきえちゃん、キャラとかもあるかもしれないけどもう少しキレイに寄せてもいいんじゃないかな…って思う ものまね芸人って言い方悪いけど
糞に群がる蝿みたいなもんだな レトロニムのせいでダイヤモンドの他のネタもつまらないみたいになってるのは悲しいなあ…
レトロニムで落としておけば22の決勝はもっと高かったしダイヤモンドがフォーム崩すこともなかったしやっぱり審査員が悪いわ >>817
物まねされてる芸能人は糞だった・・・? 川瀬の書いてる事違ってたとしても説得力がある文章を書くな このスレ一時期黒帯黒帯と持ち上げてたけど
なんで一気に興味薄れたんだ? いやレトロニム以前からダイヤモンドは何が面白いのか普通の人には分からないよ
スタバとかバックトゥーザフューチャーとか語感だけで笑いどころ不明だもん アイデンティティ田島が出番直前まで漫才師で居たいからメイクしないみたいな話あったな バック・トゥ・ザ・フューチャーはともかくスタバの笑いどころわからない人は他にもわからない笑い多いだと思うし >>824
バックトゥーザフューチャー、語感だけでやってんなあってのを前半でフリにしたネタじゃん そもそもJPって似てないうえにつまらないのダブルだからな
ネタに突き抜けたキャラ芸でもないし、アドリブの話芸もなしで単に本芸として弱いだけっていう >>821
もう決勝はなさそうなくらい伸び悩んでるからじゃない?
高卒の野球選手も7年くらい経って微妙だったらファン以外が名前を出さなくなるでしょ スタバの笑いどころって何?
なんかトムとジェリーみたいに舞台上を右往左往してドタバタギャースカしてる様を笑えばいいの?
よく分からない >>830
自分にはわからないってのを普通の人にはわからないって書いてたのか と言う事は粗品と川瀬は中川家とは意見が対立するのか
と言う事は粗品と川瀬は中川家とは意見が対立するのか
>>816
保守的だなとは思うけど凄いとは思わないかな そんなにネタ見ない人で手漫才やラッキーが分からない人はいるかもしれないが、このスレにいてスタバ分からないはヤバすぎて笑う 笑えないことでマウント取ろうとするバカがなぜ繰り返し現れてしまうのか >>837
達者だとは思うし嫌いじゃないけどここで下げる人にわざわざ反論するほどじゃないよなあってぐらい 笑えない面白くないは売れてる芸人に使うのはセーフで売れてない芸人に使ったらめっちゃ噛み付かれるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています