M-1グランプリ2023 part287
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■決勝結果
優勝 令和ロマン 648点(4票:大吉・塙・礼二・松本)
2位 ヤーレンズ 656点(3票:邦子・富澤・ともこ)
3位 さや香 659点
4位 マユリカ 645点
5位 真空ジェシカ 643点
6位 カベポスター 635点
7位 モグライダー 632点
8位 ダンビラムーチョ 631点
9位 シシガシラ 627点
10位 くらげ 620点
【公式サイト】 http://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】 http://www.youtube.com/m1grandprix
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part286
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1709388630/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>221
漫才:センチネル、十九人、ハスキーポーズ
コント:サルベース、サスペンダーズ 空前メテオ、2人とも関西外大なんやな。
ますだおかだと同じ >>292
それさえ無ければパーフェクトなんだけどね 本当にどの若手賞レースにも毎回マセキからサスペンダーズがいる サスペンダーズ2人とも喋り上手いしネタもオモロイからもっと売れてほしいけどマセキじゃ時間かかりそう 空前優勝に納得行かなすぎてる奴が何故かR-1スレで暴れている状況 >>135 千原ジュニアのYouTubeのネルソンズ青山を語る会で和田まんじゅうあたりが「青山をいくらいじっても罪悪感湧かない」とは言ってた 去年準決勝順位順に並べられてたけど、一昨年もやってたらどうなってたのか見たいわ
多分渡辺の所は小沢になってただろう
(A)ダンビラ→ハイツ→ママタルト→ケビンス→オズワルド→令和ロマン
(B)カゲヤマ→コウテイ→マユリカ→かもめ→からし→ビスブラ
(C)シンクロ→ストレ→パン→ミキ→ヤーレンズ→ななまがり >>302
すごいわかる
>>354
リプ欄おもろいwほっこりしてていいなw 村本が向こうで普通にスタンダップコメディ出来るようになってて草 チャンスの時間のななまがりの漫才去年のM-1よりおもろいやん ツギクルよりABCのほうが芸歴制限厳しいからその分大会もピリついてる気がする >>345
映画の脚本にも関わってたリンカーンのプロデューサーの人が自殺したと見たけど今よく調べたらはっきりとしたソースはなかったね
「松本人志 側近 自殺」で検索したらそのニュースの記事をもとにしたガールズちゃんねるが出てくる 松ちゃん仮に無罪勝ち取れたとしても、スポンサー難色示すだろう地上波は難しい気はするな
今年のM-1審査委員長のポジに誰座らせるかの方が気になる、たぶん礼二だろうけど クビになる可能性低いけど、塙の後釜は間違いなく隆だろうな マユリカ、4月から冠番組決定
業界やお笑い好きからの支持たら正直人気になるのはマユリカかもしれん >>362
ツギクルは事務所に推薦されないと出られない時点で賞レースとしてはね ・・・
ABCは歴史も格もある大会だからそりゃツギクルなんかとは比べ物にならない
吉本でABC獲れば10年は食える ツギクルで優勝して売れてるのって、ザ・マミイしか思いうかばないな
金の国、ストレッチーズはパッとしないし、ナイチンゲールダンスはこれからだろうって感じ
ABCは36期と19期が出れないから
顔ぶれががらっと変わるな
そんな中、非吉本では青色1号に期待してる 数年前までお笑い芸人板トップの書き込み数だった視聴率スレは、一体いつから過疎るようになったんだ?! R-1王者が一周の間だけでもM-1王者より観る期間が有っても
業界的に面白いと思ったけどファイナリストで面目保つか
令ロは何だかんだ普通に売れるとは思うけど >>367
メインではあるみたいだけど冠ではなくね? これか!
https://x.com/hochi_enta/status/1764366179194605973
お笑いコンビ「マユリカ」が、4月3日スタートの日本テレビ系バラエティー番組「お笑い4コマパーティー ロロロロ」(中京テレビ制作、水曜・深夜0時29分)にメインキャストで出演することが3日、分かった。コンビ初の全国ネット番組のメインレギュラーとなる。このほど、阪本(34)と中谷(34)が取材に応じ、「すぐに終わってほしくない。皆さん見てください」とアピールした。
同じく中京テレビが制作したバラエティー番組「お笑いマンガ道場」(1976~94年)のDNAを引き継いだ、令和新スタイルの大喜利番組。ゲストを招き、時には「お笑い―」のように即興でイラストを描き上げることも交えながら、お題に答えていく。 >>368
それは凄くわかる
新山が、インタビューで「ABCは大阪の芸人が1番取りたい賞レース、東京には負けたくない」と言ってたし、ノンスタの井上も「大阪にいた時、ABCだけは優勝できなかった」と言っていたからね
関西を拠点にする芸人にとってはステイタスだよね
過去の優勝した芸人は売れてる芸人が多いし 考える意味のない仮定だが、去年マユリカが3位通過→優勝するのが一番大会として平和な収まりになってたかなあ…とか考えてしまう
馬鹿馬鹿しい感じ強いから重い大会の印象もかき消しやすいし、ネタに強いこだわりなさそうだしテレビ出演も前向きだし、令ロも4位敗退なら次年最有力候補として予選出てこれただろうしで やっぱりABCはすごく欲しいみたい
カベポスター浜田はABCでオズワルドに僅差で負けた日、局から自転車押しながら帰る途中信号で止まるごとに悔しくて泣いてたって言ってた ABC、異種格闘技戦だから審査員のチョイスもカオスなの毎回笑ってしまう 子どもの頃のABCは成人の日にやってて
客席に振袖着てる人もいてめちゃくちゃ格式が高い感じがした コント師はよく言われるけど、最近は漫才師もじわ売れが多いな
いつの間にか売れてる組が多くて去年の賞レースの結果一本だけで彗星の如く現れたかの様に売れたのはマシンガンズとサルゴリラぐらい ギャロップ前説やって言っておきながら温める気のない漫才をやってたな
あの芸歴でまだ尖っとる >>373
中京テレビってことはどうなの課の後釜か 空前メテオのマネージャーが優勝を報告してたけど
吉本のマネージャーってなんで複数の芸人を受け持つのだろう
明らかにキャパオーバーしていないか? 隆って審査もまともそうだし何よりコメントがちゃんとしてそう
落とすところちゃんと落として簡潔に雰囲気乱さないコメントしそう
名言残そうとかかりそうな感じもしないし Da-iCE LABの後枠番組だよ
どうなの課の枠がズラされたのかな 推したいコンビが今一つで思わぬコンビが人気が出るのもあるあるだな >>388
そりゃマネージャーに対して芸人の数が多いからじゃないの? 芸人の数もそうだけど独立阻止の目的もあるんじゃなかったっけ いい加減大阪に留まった芸人に対して売れてないのはなんで?みたいな白々しいレスすんのやめろよいい歳してみっともない
専門板何年目のスレやねん >>388
若手は仕事少ないから期でまとめて一人で担当して売れて仕事増えた組だけ抜けて別の担当になったりする
まあキャパオーバーしてるよな
ファン有志のinfoがまとめた出演情報見て演者がスケジュール知ることがあるって他の業界ではないと思う >>375
タラレバすぎる
あとその場合はヤーレンズ・マユリカ・さや香の順位になったんじゃねぇの?
で、ヤーレンズが「報われた苦労人!」って感じで今より押し出されて、その他は今と変わらずな気がする。 マユリカはM-1決勝行かなくても売れただろうな
二人ともいじられだし使い勝手が良い
阪本がいじられてるときの中谷のリアクションだけよく間違えてるけど >>396
実際実現してたらたぶんそうだろうね
せめて「マユリカ優勝してたら」で始めるべきだった 去年の決勝はここが優勝しないとおかしいってくらい爆発したコンビがいなかったしマジで誰が優勝でもどうでもよかったな
記憶に残るパンチラインがあって欲しかった >>369
ABCもツギクルも優勝者で見ると同じ期間なら売れてる率はそんなに変わらない
ツギクルは20なくて19、21、22、23の4組でマミィだけ
ABCは19から23で5組のうちオズワルド、カベポの2組
正直誤差
格はABCのが遥かに上だけど 令和ロマンがABC出たけど、普通にファーストステージでぐろうか空前メテオに負けて、くるまが逆に喜ぶとこ見たい
くるま、事前インタで自分が優勝するようなM-1は出る意味がないみたいなこと言ってるの見たことあるし >>402
ネタは見せ算、ワードはキモダチが一番残ってるな マユリカ本当に大怪我だけはしたくないって言ってて真ん中ちょい上で終われてるの上々すぎるな >>406
カッチカッチ、そんなに曲がってないやろ 2016パンチライン
とても575では語れねえな
レ?
家族のトーナメント表
カッチカッチそんなに曲がってないやろ
蛙と喋るにしては長い
うんちくんでゆるキャラは下痢
2016は本当に神回だと思う ある意味ダイヤモンドのもねみたいなものも何もなかったしな マユリカは売れ方が綺麗すぎてムカつくまである
ネタで頭角を現してツイてないキャラで知られてラジオで人気伸ばして東京来てすぐ決勝行ってそこそこの結果残して ABC直後ダイアンのラジオ(ゲスト:カベポ)
津田「(作家からパソコン見せられて)あっ! お前・・・。15分前のツイート、松本人志さんが」
浜田「えっ! 嘘でしょ!?」
津田「『ABCお笑いグランプリ、カベポスターは二本ともに安定の面白さ。おめでとう』」
永見「えーーー!」
濱田「うわー!」
永見「うわー。うーわー・・・嬉しいぃ・・・・・・」
浜田「カベポスターって入れてくれてるのだけでももう・・・嬉しい。はー」
永見「待ち受けにしよ。これ絶対スクショしよ」
ABC直後ダブヒガのラジオ
東「松ちゃん見てへんのかな? 松ちゃん見といてほしいな」
大東「松ちゃん見てへん」
東「(毎年ABC直後はチャンピオン称える呟きしてたのに)ツイートしてへんねん、松ちゃん。松ちゃん、見といてくれよ」
大東「松ちゃん忙しいらしいな」
東「松ちゃん、時間帯被ってたんやんな? 松ちゃん見ててほしいなあ」
大東「もう鮮度的にあれやから見てても呟かへんのちゃう?」
東「呟いてほしいなあ、松ちゃん」
ABCはこの落差が面白すぎた
コウテイオズワルドカベポはハマってダブヒガハマらない松ちゃん
今年も松本は見るだろうけどツイートは無理か 最近ドッキリかけたらキレそうな芸人だらけだからある程度何しても良さそうなマユリカはなんか見やすいわ >>388
ちょっと前だけどSMAもマネージャーがその人の担当だけってのは3人だけっての見たぞ 思ったよりパンチライン多いな
それほど面白かった大会だったんだな 対くるまに限らず、芸能人のかまし噓本音を全部ガチと捉えてる人って脳死で情報受け取ってそうだしマジで生きづらそう。 >>418
これなんとなく令和ロマン優勝してても呟いてないと思う ダブヒガは結構幸運なところと結構不幸なところがトントンくらいである >>417
自然体100%でやってるうなげろりんが大人気なのも強いよね
確固たるホームがあるというか 昨日のytvを見て、あれの関東バージョンが出来ないかと思った
関東拠点で、芸歴10年以下のコント師だけの賞レース
大阪は本当に漫才が大好きな都市なんだね
だからコント師の出番が少ない >>427
ナベンジャーズも神保町も上のコント師が強すぎて可哀想 マユリカ確かに色んな意味で順風満帆で特に苦戦したこともなさそうな感じは一見むかつきそうだけどかと言って本人たちがそこまで気取ってるわけでも調子乗ってる感じもなくてただ楽しんでる感じは好感持てる 漫才の立ち位置がなんで東西に差があるかを解説してくれている漫才協会 THE movieは3/1から絶賛公開中だから頑張って見て >>430
順風満帆になったのほんとにここ3年くらいの事だから不毛時代知ってる古いファンも新しいファンも取り込めてるの強い 関東の若手は漫才師の方がチャンス多いよな
M1だって1回戦の一位や3回戦準々決勝で動画が上がるし
きつね日和めっちゃ最高ズ十九人とか結構知られる機会もあった中
若手コント師の中のきつね日和、十九人ポジションは知られる機会がほぼない >>429
あれはABCみたく異種格闘技のお笑い
ピンも歌ネタもありだよ >>427
漫才が好きなのもあるが元々関西は賞レース文化が根付いてるってのが大きい
ytvもABCも前身含めれば40年以上歴史あって上方漫才大賞は60年近い
関東はM-1前そんなに賞レースのイメージがない
>>424
令ロも発想タイプじゃないからそうなるだろうね マユリカに不安要素あるとしたら遅刻癖と不謹慎ネタでやらかしぐらいか
小学生のランドセルにどうのこうのするロリコンネタで炎上しそうになってたのってマユリカだっけ 流れ次第ではこの時期に和牛解散ニュースがぶち込まれてたのか… >>436
マユリカというか中谷だな
なまじ漫画家の画力あるせいで配信カットに >>436
マユリカ好きだけど小学生をそういうのに使うのほんとにきついから二度とやらないでほしい
劇場で見てた家族連れ血の気引くだろ マユリカのあれはなかよしにインタビューが掲載される直前だったのがさらによくなかった 子どもがどうとかはほんとにアカン
自分が年取ったせいもあるけど生理的に無理で擁護できんわ 2007、2008笑い飯
2015ファラオ
2016カミナリ
2017かまいたち
2018トム・ブラウン
2020ランジャタイ国崎
2023マユリカ
去年は別大会だとダブルヒガシ、三四郎小宮もかなりの平場力で興奮したわ 松本も吉本もコンプラなんて全く守ってないから後輩のコンプラが厳しくてね〜ってネタも見づらくしちゃってる マユリカは配信がえぐいくらい売れるしウナゲロの順位Topだし強いよ。若林もMで1番面白かったって言ってるし上の誰とでも絡めそうな雰囲気ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています