M-1グランプリ2023 part292
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■決勝結果
優勝 令和ロマン 648点(4票:大吉・塙・礼二・松本)
2位 ヤーレンズ 656点(3票:邦子・富澤・ともこ)
3位 さや香 659点
4位 マユリカ 645点
5位 真空ジェシカ 643点
6位 カベポスター 635点
7位 モグライダー 632点
8位 ダンビラムーチョ 631点
9位 シシガシラ 627点
10位 くらげ 620点
【公式サイト】 http://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】 http://www.youtube.com/m1grandprix
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part291
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1709911531/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ヘンダーソン、ビスブラ、九条あたりは無限大の芸歴だけど無所属で行くのかな
生ファラオ、ソマオ、鉄人小町、元ちからこぶのみやきたとかは神保町の芸歴だし
らぶおじとシモリュウは劇場メンバーじゃなかったからドラフトスタートかもしれん チャンピオンが劇場所属してしまうR-1ってもうちょい格上げたれよ らいぱち無限大レギュラースタートなのは解せないユースからだろ ニューヨークが頭だった頃はまだ全然若手の劇場って感じだったのに今や無限大はルミネみたいになってきたな
神保町あるからそれでいいんだろうけど 4月からの無限大の布陣
組数的にはこれから無限大レギュラー+ユース>マンゲキ極メンバーになってしまう
https://imgur.com/a/iyBLg2v 32組中12組が大阪出身のコンビになった(+小野) レギュラーとユースほぼ同数ってもう少しピラミッド感欲しいな というかおっさんや卒業したやつ以外の東京組が弱すぎないか
令和ロマン無限大再所属とかあんのかな 上京組をガンガン受け入れると劇場たりなくなる気がする
劇場入り出来なくてやめる芸人が増えそう 録画でR-1消化したけど向上委員会のTKOがここ最近で一番面白かった
ザコシ空気に徹しすぎやろ >>200 卒業する3組除くとかたつむり,シシガシラ,ネルソンズ,ダイタク,カゲヤマ,いぬ,ダイヤモンド野澤,デニス,ゆにばーす,やさしいズ,ダンビラムーチョ,サンシャイン,キンボシ,ケビンス,カラタチ,コットン,くらげ,そいつどいつ,レインボーがムゲンダイレギュラーの東京組で悪くはないけど弱いと言われるのも分かる >>204 ボディメンテのポスターに写真がないネルソンズと蛙亭が追い出しになる可能性はありそう 上京組に勝てないユース組ともかく神保町のオーディションが上京組や大学お笑いエリートに埋め尽くされたら養成所から入ってきた若手がなんか可哀想だと思う >>207
既にそうだぞ
NSC大ライブ優勝は大学お笑いだし
まあそれでも決勝残った半分以上は叩き上げだから問題ないのでは >>208
人気全くない頃とか地下時代知ってる分、大物になったら嬉しくなる >>209
シモリュウって現状マンゲキで劇場メンバーに昇格する前だったしなあ
その割にすぐやすともと同じマネージャー付いたり破格の対応されてたけど 吉住のデモネタ批判してるアフォ共のbio見るとJCPやられいわやら原発やらの文字が並んでて草生える それこそなんの実績のないシモリュウなんか選ばれたらなんで状態になるのでは >>174
世間の声を代弁してるみたいだけどあんたもそっち側だろw
井口がちゃっかり出場ってお前も無知側の人間だぞ シモリュウは良くも悪くも無限大のカラーに合ってると思った 大阪組からすれば絡み方が慣れない人ばかりでも何かあったら川瀬名人に噛みつけばいいから楽だろうし頼りになると思う 他人を批評するのは大好きなくせに
他人から批評されるのは我慢できない
本当、そういうとこやぞとしか 上京組は原則ユースからで良いんじゃないの
即レギュラー入りできるやつはそもそも所属する必要ない 東京から大阪への移籍は例がほとんどないからあれだけどオーディションスタートだしな >>222 むしろ上京組はドラフトからでも良い気がする そんなことよりビスブラはどこ行くんだろ
ロコディと同じく無所属なのかな >>223 東京から大阪への移籍は侍スライスくらいしか聞いた事ないし,侍スライスもオーディションからスタートしてる >>227
東京のNSC出てそのまま大阪所属になったドナピみたいなパターンもあるけどそっちも扱いは大阪卒と同じだったしな 炎上を気にせず、おもんないもんにはおもんないって言える審査員が欲しい
期待できるのは千鳥くらいかな ビスブラがファンが少ないんだとしたら劇場所属した方が良いと思う
無所属で単独やられても客が入らないなら意味が無い ファイナリストは無条件、敗復までは持ってるし数字実績次第な感じだろうか
田津原入ってるの見ると 田津原優勝の時浮かない顔してそうだった東京のプロデューサーや作家たちもぴんく優勝は満足か >>171 お笑い好きだからこそつまらんって思う感覚も大事にしたい
好きだからってストライクゾーン広くしなきゃいけないわけでもないし 街裏ぴんく意外と東野にはハマらなそうだよな
ほんこんは好きそう >>229
千鳥でも無理やろ。粗品は言いそうだけど ニッ社が無限大所属の時はそう思わなかったけどさや香が無限大は違和感あるな
オーバースペック的な なんか去年辺りからそこまでワクワクしなくなったけど、賞レース乱立しすぎだからかなと思ってるわ
あと賞レース勝っても出る番組無いし ビスブラめちゃくちゃ面白いし原田のこと天才だと思ってるし見に行くライブにいたら嬉しい
じゃあビスブラを熱心に追うかと言われると別になんだよな
なぜかわからんが 3年後あたり違和感なく水曜のプレゼンターポジションにぴんくがいそう 街裏ピンク見た目より若いんだな
ドッキリGP水ダウドッキリアメトークで体を張る奴ぐらいから露出しそう トゥインクルが夢のある事務所なのかどうかわからないから街裏ぴんくはちゃんと売れるのかな ビスブラはなんだか大宮が似合うオーバースペックすぎるけど
堂前もライブで大宮は合いそう入りたいって言って野田に実績ありすぎって断られてたな 街裏ぴんくがハマってる先輩芸人
太田光
A
なだぎ武
ハリウッドザコシショウ
中山功太
街裏ぴんくがハマってた先輩芸人
笑福亭鶴瓶 ビスブラは出演者としては面白いけど主催ライブとか原田考案のコーナーとかの企画が全然面白くなかったから劇場所属向いてない ビスブラてどっちも平場良いしテレビでも使えるのにな 九条も今後コンビ組むつもりならドラフトに回るのかね 今大宮に居るのマヂラブすゑジェラードンじゃなくてGAGタモンズファニー井下大活躍だしな 集客力やネタを作る力があるんなら無所属でも良いと思う
テレビちょこっと出て単独と配信で稼げる空気階段が無所属の成功者な気がする どくさいスイッチ企画36歳っていうのもわりとびっくりした ワラムゲとか劇場出番の保証とグッズが出る…くらい? さや香ほどの賞レース実績でまたわざわざ劇場メンバー入りするのって珍しい気がするけど
まだテレビにそこまで出れないって判断なのかな
現時点で上京前の見取り図どころかロコディよりも出てないし >>265
30代なの!?会社員にしては貫禄あるからもっと上かと思ってた…… ビスブラは王者だから所属しないんだろうけど集客できるほど人気ないからテレビで売れないとキツいな
でもテレビで売れるには絵面が汚すぎるし悩ましい さや香はコンビよりピンの方が使いやすそうなのがな
かといってウエランみたいなパワーバランスじゃないし 無限大 4月にオズワルドと真空ジェシカあるやん真空ジェシカは鎖国と別口なのか >>274
ホールは鎖国するけどドームはしないらしい >>271
ダイアンが売れてるなら両デブってだけで別に汚すぎることはない ブラタモリと世界ふしぎ発見が終了
世代交代最高だな ビスブラは両デブだからテレビに出てる頻度が少ないって訳じゃないと思う
類似タレントがいて天秤にかけられて落とされてる気がする鬼越とか
鬼越芸風と違って長時間ロケとか真面目やるから鬼越の露出が増えてる理由がわかる ふしぎ発見とかクソつまらんしな
マンネリでやってふだけ ぴんくとエンジンコータローでユニット組んでM-1出場しねーかな
年も近いだろ ロコディとヘンダーソンとビスブラ入って大宮ナインにならないかな カベポ浜田がふしぎ発見のミステリーハンターになりたくて就活で日立受けたって話好き(一次試験は通った)
あれ普通はタレントがやるんだけどたまに節目の記念とかで一般公募もあるんだよな ぴんくはエンジンゆきおとこギブ大久保のユニットと合うと思うんだよな
確かゆきおとこギブ大久保と交流あるんじゃなかったっけ >>24
街裏ぴんく(39)
パッと見40台後半の貫禄だよな
脳がバグりそうになる >>283
TBSに電話してなりたいって言ったら「ミステリーハンターは女性だけなので…」って断られたらしいよ
でも最近は時代が変わって男性もいる R-1も会場がぶっ壊れるほどウケるのは今年無かったから賞レース最後の大爆発はサルゴリラまで遡るのか R-1観たけど思わず声出して笑う部分がめちゃくちゃ多くて番組として楽しい
けど点数は特に文句はない初見だけ笑う浅いネタが低い感じ
けど一番笑ったのはレミノの濱田祐太郎のパイナップル
助走が綺麗すぎ
盲目芸人にしか出来ないすごい間で良いもん見た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています