M-1グランプリ2023 part298
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■決勝結果
優勝 令和ロマン 648点(4票:大吉・塙・礼二・松本)
2位 ヤーレンズ 656点(3票:邦子・富澤・ともこ)
3位 さや香 659点
4位 マユリカ 645点
5位 真空ジェシカ 643点
6位 カベポスター 635点
7位 モグライダー 632点
8位 ダンビラムーチョ 631点
9位 シシガシラ 627点
10位 くらげ 620点
【公式サイト】 http://www.m-1gp.com/
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part295
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1710417682/
M-1グランプリ2023 part296
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1710573750/
M-1グランプリ2023 part297
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1710654928/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>346
山内に言われてGAGも出始めたしな。かまいたちが言うと説得力もある。 KOC審査はダウンタウンより舞台コントのイメージ有る芸人の方が良くね? マラソンはマイナーローカル番組のために作ったネタってのが面白い
歌詞の締め切り忘れてて飛行機の中で書いたとかいう夜空ノムコウみたいな話 >>243 ネルソンズ3人とジェラードン西本が喫煙者という情報を踏まえると,本社でIQOS吸ってモラル終わってるのはかみちぃ以外の誰かな気がする >>347
あれはあれで殻破りというか、可愛げにも繋がったと思う GAGも漫才は流石にコントに寄りすぎてたけど2020の準々は結構ウケてたし良かった。 マラソンってM-1決勝で披露された中でも漫才じゃなさトップクラスだと思うんだけどあんまそういう批判見なかったな
やっぱサンパチに対して横方向に移動するのが一番ダメなのか 時代がずれて二刀流を許されたフットボールアワーとか見たかったな… >>356
同じ年に「音符はこび」と「餅つき」がいたからかな。
実際それぞれ大吉・礼二から「ウケてるけどこれを漫才として見るのは…」と控えめにされてたし。 横移動してダメ出しされて翌年縦移動になってるのオモロい フットは二人とも前コンビ時代からコント師でなんならM-1優勝直後の単独も全部コントじゃなかったっけ
KOC開始があと3、4年早ければ参戦してたかも 今の競技用漫才において小道具って減点になるかな?
すゑひろがりずはそういうスタイルだから別として
ノンスタのリップは当時からそこそこ否定意見見たし松本も軽くマイナス意見出してた記憶。
ロコディの去年の準決の時計のやりとりとか見た時もふと思った。 >>356
コメント欄には時々あったな
まあ好みはともかく面白いと思われやすいネタではある分ダメージは少ないんじゃないか >>356
マラソンはボケツッコミ入れ替えた事で話芸で笑いとって無いの誤魔化せてた説
2人で交互にやってると大喜利の連続でもなんか掛け合ってる感があるみたいな ロコディの準決勝での時計は、もう覚えてないから実際に使ってたかわからんけど多分大丈夫
時計そのもので笑い取ってないから
ダンビラのラッパとマラカスはそれの登場で笑い取ってるから多分ダメ ダンビラはダメすぎて面白いというチート技みたいなもんだから、万が一決勝でやられたら得点の付け方本当に分からん 小道具を使うことじゃなくて身につけてるものを脱いでいくことで笑いをとった去年のビスブラ ジェラードン3人じゃないとKOC出んのかな
海野のツッコミ若手の中じゃ一番好きだったから未だに悲しい ママタルトみたいにサンパチを小道具にするのは減点あるのかな >>368
思ったけどBLと漫才って親和性高いよな
男2人の掛け合い、緩急もある >>375
瀬下が本当に知らなかったって言ってたから見返したら、客席がウケてるの気づいて「え?」って言ってたの笑った シンプルな考察系の漫才で客に語りかけるためにしゃがむってボケとして正解すぎるな
複雑な理屈の考察系漫才師が大量に発生してるけどあらたな面白い動作ボケ持ってこれる人はどのコンビかな
豆鉄砲とかそれ一つ考えられたら抜きん出ると思うけど そう考えるとからあげ4がやっぱり最強だったってわけか サルゴリラが結構テレビ出てるところ見るとKOCの価値も上がってきたなと思う
ビスブラは知らん 最年長優勝、幼なじみで仲良し、取扱説明書を持ってる人が先に売れてる
KOCの価値が上がったというより使いやすい人が優勝しただけな気もする… >>384
分析君(自称)、ADHD、毒親
まあ使いにくいか… 風呂に入らない公園好きなセラン人の王者も東京で扱ってね。
お笑い能力は流石の折り紙つきだから。 >>378
ボケの内容が訳わからん理論×訳わからん動きって考えたら理に適っている漫才だな
新山なりに理屈がとても整理されたネタなんだろうなあ 茶屋は結構動きとかで笑わせようとはしてないけど内容聞かせるようにしてると思う
後、「で、○○!」みたいにワードを先に出して、それがどう繋がるんだろうと客に思わせてから内容話してる >取扱説明書を持ってる人が先に売れてる
実際ここが大きいよな
ビスブラ一時期霜バラ準レギュとか自虐的に言ってたけど
繋がりあって呼んでくれる力あるの霜降りくらいしかいないし
あと見た目小綺麗なシティボーイ仲良しおじさんは需要あるよね >>380
ジギーもまあまあ恩恵受けてたから、結局キャラがそのまま使えそうだと需要あるんじゃない ロコディのマラソンはウケ方的に650は固いだろうなって思ったら660行ったから結構びっくりした思い出 からあげ4は減点ポイントがあんま無いネタではあると思うんだよな マラソンは分解したら面白みがわかるけど4分のネタとして見せられた時に予選であれだけウケたのがいまだに納得いっていない
絶対どっかで魔法切れるだろって準々の日から決勝当日まで思ってた ロコディのマラソンは笑い飯が漫才のかたちに寄せる作業をやめた状態に近くいけど、それを下位互換と取るか進化と取るかで評価分かれそう。 マラソンのネタは語り継がれそうだよな、数年後に1番好きなM1のネタで名前上がる、現に渡辺だか野田が名前挙げてたし >>400
大喜利羅列って一番シンプルな形に分解したらも何も無くないか リンゴさんにも褒められてたけど、空前って大門が茶屋の邪魔せずに表情だけでリアクション取る時あるのいいよな センス系の隣で顔うるさいの面白いから好き 銀兵衛にはなかった要素 >>404
走りながら大喜利が羅列されていくっていうガワが自分にはハマらなさすぎてな
活字だと面白い 大喜利の羅列感をマラソンマイムのインパクトでかき消してるのが強いと思ってた マラソンって構成だいぶうまいと思うけどね。大喜利羅列でも順番バラバラにしたらウケだいぶ変わってきそう ということはレトロニムも客ウケさえついてくれば660点狙えたな。 ロングコートダディの時だけ真正面に居たおばあちゃんがめっちゃ拍手してた印象 僕のママもロングコートダディ好きだから婆さんウケいいんかな? 見せ算は石井に新山と同じぐらいの熱量で突っ込んでほしかった
呆れるスタンスの方が自然だけどね マラソンウケだけで言ったらミルクボーイ並にウケてたよな モグライダーって有名人フォーマット捨ててオフサイドみたいなネタ極める方向性なのかな kento のネタ見てたらウケてるけど一位になることはないんだろうなっていうのが割と早い段階で変わった不思議な感じ
ぴんくの漫談の後だからモニター使ってるのなんかズルい感が最初から感じられた 有名人フォーマットは捨てた方がいい
「さそり座の女」とか「空に太陽がある限り」とか発想がチープ過ぎて オフサイドって後半どうにかならないのかな
序盤のワクワク感を返せよってみてて思った さそり座の女は根っこの発想より枝葉が面白い
てめぇ!とか歌いだしたら騒ぐなバカタレとか 見せ算は新山に対して「何言ってんだコイツ笑」っていうのを側面から楽しむ漫才だと思ってた
だから正直、見せ算の内容自体はどうでもよかった オフサイドは千鳥が最近のザマンザイとかでやる悪ふざけ漫才に近い気がする、面白いけど競技用漫才向きではない
でもモグライダーって元来そこが魅力かも? 見せ算は何言ってんだこいつって程変な事言ってないし理論通り過ぎてるくらいだし、もっと変な事言ってくれって思ったな >>425
やってる事含め反感を買いがちそうなのに意外とアンチっていないよな
無名とかでもなくマンゲキではトップクラスの知名度なのに 見せ算は言ってることが分からない、というよりも言ってる意味は分かるけど何が面白いのか分からない、って感じだった >>425
本名には違いないんだけどかといって漢字表記の深谷健人だったらパッとしないな 深谷健人ならまだ真面目な好青年の印象があるがkento fukayaは調子に乗った帰国子女って感じ オフサイドのシステムってともしげが練習しても無意味って考えるとオフサイドのシステムで美川憲一、錦野旦に並ぶレベルの強ネタが出来るとラストイヤー決勝有り得るんかなぁ 正直kentoより先に田津原が優勝すると思わなかったkentoの方が面白いから 令和ロマンで一番面白かったのは長友の鼓舞
あの時はくるますごいと思った まぁ確かにからあげ4ほど意味わからんに徹してはなかったな 逆に佐久間一行って芸風に対して漢字表記の本名フルネームなのがあってない気がする 見せ算は新山が言ってた通り何となく分かりそうで分からないのが楽しいネタだろ
だからネタの途中でこういう事が言いたいのかなって分かり始めたあたりで、応用編とか言って今迄のルール崩してお前次第じゃねぇかって展開になってる 横澤夏子
渡辺直美
柳原可奈子
青木さやか
鳥居みゆき
この辺の女芸人って本名フルネームが多かったけど今の女芸人で本名フルネームでやってる芸人って少ないよな kento fukaya大喜利一番面白い芸人って誰だろう 華山の時の西野七瀬の顔と見せ算の時の大吉の顔面白過ぎたな
賞レースで人の顔見て笑う事あんまりないから楽しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています