M-1グランプリ2023 part300
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■決勝結果
優勝 令和ロマン 648点(4票:大吉・塙・礼二・松本)
2位 ヤーレンズ 656点(3票:邦子・富澤・ともこ)
3位 さや香 659点
4位 マユリカ 645点
5位 真空ジェシカ 643点
6位 カベポスター 635点
7位 モグライダー 632点
8位 ダンビラムーチョ 631点
9位 シシガシラ 627点
10位 くらげ 620点
【公式サイト】 http://www.m-1gp.com/
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part299
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1710918997/
M-1グランプリ2023 part296
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1710573750/
M-1グランプリ2023 part297
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1710654928/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured すゑひろがりずは大人気じゃないにせよ安定してるだろ 正直サルゴリラはそこまでいいよ....って思っちゃう >>24
あまりにも多過ぎて…
強いて挙げるなら、ビスブラからし以外の2022準決2023準々決勝止まりのコンビは割と勝負の年だと思う。 >>24
エバース ひつじねいり 空前メテオ ダイタクあたりは今年大事 >>21
本人がいつまで経っても売れそうで売れないってこの前のにちようチャップリンで言ってたな >>28
カゲヤマ ケビンス シンクロニシティ ストレッチーズ ダイヤモンド THIS IS パン ハイツ友の会
ママタルト 男性ブランコ ヨネダ2000 キュウ ミキ >>24
松ちゃん
今はアメトークとかで名前が出るたびに「人生かけて賞レースにのぞんでる芸人さんたちが審査員に松本人志を必要としてるんだから、答えは1つだよ。」みたいな事言われてるけど今年出なかったらもう話題にすら上がらなくなるだろうし 男ブラはもう賞レースに労力注がなくてもいいような気もするな
単独ライブの評判さえ落とさなければやっていけるのでは
でも新規客を増やすには賞レース出た方がいいのか >>13
5chに慣れてないから何も分かってないだけだよ >>24
フースーヤ(前年次点で決勝上がる大チャンス)
エバース、ナイチン(今が旬)
ダイタク(ラストイヤー)
ママタルト、ケビンス(旬が過ぎない内に決勝行きたい)
ダブヒガ(今年自力で準決上がれないと一生無理そう)
滝音(環境変えたことで停滞を打破できる可能性)
ゆにばーす(今年準決上がれないとアキナコース入りそう) 大宮関連で見かけたフラッシュって何かと思ったらファニーと井下のユニットなんてあるのか フースーヤはPerfumeのとことか準決勝で外してたのに次点なの怖い
13位ぐらいだと思ってた >>38
KOCの決勝2本目で本人たちが好きな花をやりたそう。
実際やったら点数は伸びないだろうけど単独人気がもっとエグいことになりそう。 男ブラとサルゴリラ同時に決勝行ってたら同じBGM使われてた可能性ある 前年「おっさんスナック」で爆ウケ敗退。同ネタも使ってytv ABCを優勝。
この追い風に乗って「引越しの挨拶」で爆ウケしてまた落とされてるあたり
予選審査員にどっかドエラい減点食らってる要素あるんかなぁ ヘンダーソン、はるかぜに告ぐ、ヤーレンズ、辰巳雄大が新レギュラーの座をかけロケバトル!『よ~いドン!NEXT』3月23日放送!
https://magazine.fany.lol/158077/
新レギュラーの座を狙う若手芸人がロケに出向き、その面白さや上手さを競う特別番組『よ~いドン!NEXT 新レギュラーを狙え!人気若手芸人がロケ対決』が、3月23日(土)14:57より関西テレビ(関西ローカル)で放送されます。 準決勝次点は実績ある組や9位通過と思われる組よりちゃんとウケてた組が入りがちだな
ダイヤモンドやくらげが10位には絶対ならない様にしている
2015さらば青春の光
2016和牛
2017スーパーマラドーナ
2018からし蓮根
2019アインシュタイン
2023フースーヤ >>42
じゃあなんで中華コレクションで上げないんだよっていうな
中華コレクションに比べたら全部本筋に沿ったフレーズではあった気はするが ダブヒガは才能でしかないボケと大阪すぎる下品な表現が交互に来るから高低差で頭キーンなる 賞レース審査員としてのマツヒトの評価ってどう?
朕は基準点忘れがちで松本さんちょっとはしゃいでないですか?って思うことたまにあった >>50
水田くんより川西がどうやっていくのか分からない >>51
やさしいズ低すぎると思うけどよっぽどハマらなかったのかな ダブヒガにしろさや香にしろ
なんか表現がちょっとひっかかる時があって
時々ブレーキ踏まれる感じ
関西人だとそのブレーキがないから受けが違うのかな >>48
準々の審査員も決勝あげる気で準決あげたけど思ったほどウケなかったから次点にして来年だなって思ったんじゃない? >>47
ほとんどが納得の順位だと思うと、公表されてない年も無難に
20コウテイ21ダイタク22令ロ
あたりなんだろうな >>56
22はななまがりという真偽不明の情報が流れている
あんだけウケて上がらなかった令和は14位くらいとみた 21は次点数組の中で9位通過を争ったってのはよく見る。
真空・ダイタク・ヨネダで競ってたみたいなやつ。 ななまがりセカンドでテンダラーに善戦だけして次点コレクターになってしまうかも >>21
ななまがりはお笑い好きには有名人。一般的には無名だと思う
明日のザセカ32→16トーナメントで勝ち進んで決勝まで行ってゴールデン全国ネットで漫才すれば一気に知名度上がって大きい仕事も増えると思うんだけど、インポッシブルには勝てるだろうけど次のテンダラーに勝てるかが微妙なんだよな シモタはコウテイとR1合わせて何回か次点経験してそう 期待出来る亜流漫才師ってここら辺か
トム・ブラウン
フースーヤ
ヨネダ2000
ニッポンの社長
イチゴ
十九人
イノシカチョウ
ジグザグジギー
Let Me Show You THE まごころ
忘れる。 十九人はもはやライブシーンでは完全に若手の中心の華のポジションだよな
ストレママタルト怪奇さすラビパンポテあたりの次の世代の若手の中心
その少し上の世代か完全に男社会の中十九人世代は女芸人も多そうというか男女コンビが多めになりそう 不適切ってドラマ見てる人いる?
話題だけど面白いのか? どうでもいいけどダイタクと街裏ぴんくと川瀬名人と水原一平って同い年なのか かまいたちのこれ余談なんですけど
今週 野球特集(大谷の話題もちろんあり)
来週 ギャンブル狂い芸人特集
すごい偶然 2023は準決の順位順で敗者復活の出順決まることは明言されてるから明確に次点分かるかと思いきや
並べ方によって2組候補いるんだよな
誰が次点って普通に芸人とかからは言われてたっけ? コラボレートニッポンで毎回「ああせいこおせい、こおせいああせい言いながらやってます」ってちゃんとやるミキって良いよな >>51
M-1だと大抵辛い方の審査員なので、KOCで好々爺みたいな点数出してる松ちゃん見てると嬉しくなる。
あと、良し悪しはともかく売れっ子には結構甘め。 ここ数年の審査員だと松本と志らくが特にトップバッターに厳しかった(というか基準忘れて後半インフレしがち)と思う 今年が大事芸人
ヨネダ2000
カベポスター
蛙亭
オズワルド
ハイツ友の会 オズワルドが意外と順位高いっぽかったのM-1やなぁだった
まあ普通にしっかりウケてたけどね 4月27日の沼津ラクーン劇場の公演がM-1ツアーと化している。当日M-1ツアーが静岡市であるっぽくて沼津と静岡行き来するっぽい オズワルドはくらげやマユリカよりはウケてたからよく冷静に落とせたなと思った
よほど新しい敗者復活戦のシステムに自信あったんだろうな オズワルドがナイチンに結構差をつけて負けたのも印象的だった
あの会場全体がオズワルドもういいよってなってそう オズワルドがナイチンに負けた瞬間敗者復活組が初決勝確定したのアツかった 準決勝Bブロックは華山、豪快キャプテン以外は評価高かった >>79
まぁ島本は予選追ってない程度のお笑い好きにもバレきってただろうし。 滝音は今後もウケるけど準々決勝抜けれんのかな…去年大阪準々の門がだいぶ広くなった印象だけど。
さすけのワードを言うためだけの秋定のセリフとかは色々言われがちだし直さなきゃ無理なんかね。 >>68
マヂラブ村上、ナダル、カズレーザー、藤崎トキ、リリー、みちお、稲ちゃんとかも同い年
芸歴バラバラ過ぎる 世間的に「売れっ子」という風に認知された辺りで風当たりも一気に厳しくなるな
モグライダーは去年上がれただけでも凄い
真空はまだ売れっ子ではないから大丈夫かもしれないけど、ヤーレンズの売れ方が少し心配だな >>83
別に大変ではないだろwむしろいいネタになったと思えばいいし 正直カベポスターですらもういいわってなっちゃってたな自分は
やっぱ決勝出場回数制限必要なんじゃないの?あくまでも新しいスターを産む場所なんだしM-1って 来週のアメトーークの絵心ない芸人も大谷描いたパートあるっぽいけど大丈夫かな 9番街の漫才みたけどハライチのノリボケそのままパクったような漫才してた。
そんな漫才してよう尖ってるな京極は 大谷のやつ大したことと思わないんだがそんなことないんか >>90
あくまでも、というのならそれこそ「日本一の漫才を決める」が先頭だろう
ほとんどの組は全体の風潮に流される結果になっていくし、常連がいるからこその注目度の高さもあるはず 2本目やっちまった芸人後編見たけど
さや香は何だかんだ今年も出そうな感じあるな
見せ算2ちょっとだけマジで見たい カベポなんて毎年ほぼキャリアハイのネタ作ってきてるんだし飽きるのが早すぎる 笑い飯はスポーツの後優勝したし前人未到の3年連続1位通過で優勝してほしい キャリアハイって言葉を使うペース一旦落として欲しい >>100
やっちまってはいたけど今回は「ネタ選び間違えた」ってのが趣旨だったからオズワルドはちょっと違ったんだろう >>102
このスレでそんな多用されてる?常駐してるけど俺以外で使ってるの見た記憶がない カベポスターは星座のネタをABCで切っちゃったの惜しいなと思う このスレでカベポのネタ難しいって書き込み見たときはショックだったわ
ほんとーにうんちしてまーすみたいなのじゃないともう理解できないのかと 去年の準決勝ネタで明確にキャリアハイ扱いできるのって
スタミナパン「YouTube」鬼としみちゃむ「干支」20世紀「居酒屋」ダンビラ「カラオケ」
ぐらいじゃない?他のウケてたとこは過去ネタにキャリアハイネタある印象。 干支そんなよかった?見たことあったしバラシが肝のネタだからそんなにハマらなかった
4軍の相撲取りの方見たかったな 去年の段階ではバレきってたけど22の準々で見た時は鬼しみが覚醒したと思った。敗退したけど… >>108
個人的にはカベポの「おまじない」とママタルトの「キャンプ」、ドナピの「舞妓」も天井叩いたネタだと思った 自分的にはハンバーガー屋の方が明確に上
バッテリィズは好みで全員別れそう >>72 おじの上岡龍太郎リスペクトかね
芸は一流、人気は二流、ギャラは三流… >>95
別に大谷がーって事じゃないのに気にしすぎよな 大丈夫に決まってるのに >>94
というか印象に残らないのよね
>>96
確かに 海外だと大谷が水原を生贄にしてる、出場停止にしろとか騒いでるファンもいるとかいないとか まあギャラに関しては上岡さんは
東京に出るようになってからは
一流になった思うわ
ミキは・・・二流かな? >>120
大谷話題に出してるバラエティが多いからかも
今ネットで無関係?実は関わってる?ってなってて内容によってはお蔵入りまであると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています