THE SECOND 漫才トーナメント 2024 Part8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式サイト
https://www.fujitv.co.jp/the-second/
■大会日程
3/23(土)〜24(日) 開幕戦ノックアウトステージ32→16
4/20(土)〜21(日) ノックアウトステージ16→8
5月 グランプリファイナル
■「開幕戦ノックアウトステージ32→16」出場者
ななまがり / ヘンダーソン / リニア / 祇園 / ダブルアート / 母心 / ランジャタイ
金属バット / モンスターエンジン / かもめんたる / タモンズ / ラフ次元 / ガクテンソク
インポッシブル / 囲碁将棋 / ヤング / プラス・マイナス / ハンジロウ / ジャルジャル
LLR / 三日月マンハッタン / 超新塾 / 東京ダイナマイト / 流れ星☆ / ロビンフット
タイムマシーン3号 / マシンガンズ / ザ・パンチ / テンダラー / シャンプーハット
ショウショウ / ザ・ぼんち
※前スレ
THE SECOND 漫才トーナメント 2024 Part7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1711248277/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まあ賞レース以外で世に出る手段がほぼ無いからしゃあない
母心なんて笑点何回か出てるけどちゃんと見たことなかった人多かったんだし 出番前の動画見てるけど
ロビンフットマー坊、出番前はそこまで足ひきずってないのに
袖出てくるときに過剰に足ズリズリしててワロける 笑いなんて競うもんじゃないっていうのは本当に正論なんだよ
でも事実としてレースにしないと皆見ないんだよ
みんな見ないとお金集まらないしエンタメとして存続できないんだよ
今時点で漫才というコンテンツがそういうの否定して伝統芸能として生き残れるほどの権威もなければ本当の大衆芸能として生きていけるほどの訴求力もないから仕方ないんだよ
そういうのを踏まえて大昔にM-1が作られたし今漫才がこんな感じで見れてるのは一応そのおかげ >>776
師匠勢からすると6分でも短いと思うぞ
ぼんちも師匠の技量でしっかり若手ばりに叩いて調整重ねてのパフォーマンスだし
師匠勢とは違うが、爆笑問題が普段のノリで出たら普通にファイナルまでに負けそう >>782
あんな次点どうするんだという話題一色だったのにスンと落ち着いたのは中々だったな 母心はなんか華あってびっくりした
上手いし所作もきれいだし
塙の動画でめちゃ自信無さそうにしてたのに ふとガクテンソク見返して思ったけど、「国分寺なんて分かんねーよ」って文句言ってた人は土地勘がないという理由だけでブラマヨの上本町〜難波のくだりでも笑えないんだろうか 賞レースに対する考え方は松本の2002M-1の総括が正しい
賞レースで新しい発想を評価してそれを世間に披露しないと、目先の客にウケるネタばかりになって結果漫才って文化が衰退してしまう
だからこそ客審査じゃなくて芸人審査員が審査する賞レースが必要 >>790
文学賞とかと一緒でプロが新しさで評価してくって場所も必要だしな
ただまあSECONDはそういうので例えると本屋大賞みたいなもんで一般の人が選ぶ賞もそれはそれで価値がある 別になんとなく分かるけど国分寺って関西で言うと明石くらいになる? >>789
笑えないと思うわ
というか難波とか梅田とか大阪の地名出ただけでブチギレる奴はまあまあいる >>777
最近の出番見てる感じ囲碁将棋は新ネタ2本で行きたそうだったけどかろうじて調整が間に合ったのが今回
次がタイマだから腹括って過去の強ネタ引っ張り出してくるかもしれないね 上本町から難波まで転がってまう件と押し出しで堺まで押す件はガクテンソクの国分寺なんかより遥かに説明不足ではあるよな 国分寺って都内なら普通に選択肢に入るよな
芸人で国分寺が変なのは分かるんだけどそこが引っかかって笑うのが遅れるんだよな 都民だけど国分寺のネタは笑えなかったけどブラマヨのはめっちゃ笑った
地名がどこだったらって話でもないような 都民はかえって国分寺に何か意味あるのか考えちゃったんじゃね
わからない方が笑えると思った 東京の人間は関西の土地勘がないから答えられないっていうね
国分寺は関西だとどのへんにあたるんだろう
三鷹(ジブリの森があるところ)よりも奥なんだけど ブラマヨのは別に違う町に行くってぐらいって認識でいいしな 大宮沼津ルミネを回る生活なら絶対都心に住んだ方がいいけど家族がいて普通の仕事なら国分寺でいいもんね
上本町〜はどこまで転がってくねんで笑える ブラマヨも最初は東京の地名に変えようかと思ったらしいな。
一方でフットは八王子に変えて後藤がオチでかんだよな >>796
囲碁将棋の過去の強ネタって何やろ?
さすがにバーナムやジェイウォークは観客みんな知ってるし厳しいか 国分寺は奥地だけど住民の収入は結構高いし上品なイメージ なんとなく遠いこととかがわかれば実際の土地勘なんか要らないと思うんだけどな
変なことがノイズになってそのあと楽しみそこねるっていうのはわかるけど 国分寺は単に上京して選ぶ街じゃなくて「芸人が上京して選ぶ街」ってのも加味してようやく変ってことになる
あんまり言うことじゃないけど少し前に中川家のラジオショーに出た時の音声がYouTubeにあるけどその時のイジり方が的確
本番でも言われてたけど普通の人が住むなら都心も通勤圏内だしただのいい街 国分寺はJRだし快速止まるし新宿に出やすいし子供もいるなら地に足ついてていい選択じゃんと思っちゃう >>806
まあ知ってても大丈夫じゃない
なんか見てて知ってるネタだから2点って人いなさそうな気がする とろサーモン久保田は上京直後は田無に住んでたんだっけ そうなんだよな上京芸人が選ぶ街じゃないっていう意味でおいでやすの狛江と同じやつ >>806
バーナムあるんじゃない?去年一瞬3本目のつもりで叩いてたし
ジェイウォークはさすがに若い人に通じないからないって去年は言ってた M-1現役の時なんでグレイトフルデイズとかやってたんだ
一か八かだったのかな ギャロップ林が個人のYouTubeチャンネルで生配信するらしいけど、
見返してるこのタイミングで困るw 中川家の不動産のコントで上京してくる芸人はみんな下北沢希望すると言っていたな。
家賃高すぎてみんなどんどん離れていくらしい。礼二は笹塚で手を打ったとか >>814
しかし毎年本命視され、どんどん強ネタ消費させられるのはしんどいね。しかも当たる相手が本当に悪い… とろサーもギャロップもネタ中めちゃくちゃ笑ってて楽しそうだった そういや去年のノックアウトはMCが笑ってるところを映してなかった気がするな 去年はあんなにMC抜いてなかったしなんなら下手側にMCいることもわからなかったと思う
笑ってるの見れたのは嬉しい反面ネタ中にMC抜くのはあんまり好きじゃない ファミリーなら国分寺ってちょうどいい街じゃんと思っちゃって漫才中ずっとしっくりこなかった 何で国分寺に住むのが良くないのかはお台場に40分かかるとか仕事場から遠いからって言ってるじゃん 今のインフレ状態で囲碁将棋が銭湯かDragon Ashやれば満点狙える 最大でネタ3本消費(予選でも別ネタ準備するならそれ以上)って考えると、連続で勝ち上がるなら2年以内に優勝出来ないと苦しい大会な気はする 台場にはだいたい都内のどこからでも30分40分はかかるから >>823
新宿に40分ね
お台場はそもそも僻地みたいなとこでしょ 選考会では国分寺のネタもっとハマってて文句なしイチウケだったけど昨日はイマイチな感じしたなぁ
大きく変わってるところは無かった気がしたけどやっぱりシャンプーのあとってことでちょっと硬さがあったか >>827
新宿に40分、お台場に1時間半だったか申し訳ない 響チャンネルのキャンプでのたきうえは完全に弄られ役で可愛い >>726
そのネタはマセキの公式に上がってるね。
あれ面白いよねw 駆け込みで見返したけど
やっぱりザパンチめちゃくちゃ面白い >>841
有力そうなのは
ロコディ、ダイタク、セルスパ、モグライダー、ジギー、トムブラ、デルパン
あとはうるブギ、ラブレ、スパイク、モンスーン、アルミカン、スカチャン >>767
数式が感覚的にわかった状態で聞くと、面白さが増幅すると思ったよ。 >>842
どんどん強豪M1戦士入荷していくなぁ
熾烈やね SECONDってコントに入る漫才はウケにくいイメージ タモンズのラジオ聞いた
ツーナッカン上げとけばなぁ 最悪ハンジロウは人人のときみたいなことも出来るよな
ロビンフットが気になる、あのネタとおぐのピンネタしか観たことないし ななまがりとタイマにはトリプルファイナリストがかかってる スカチャン面白いけど6分持たなそう笑
スパイクとアルミカンは数少ない女性コンビだね。 去年のラストイヤーの比じゃないくらい今年のラストイヤー強いから来年の出場者は大変だろうな
3位のロコディ、21優勝候補モグライダー、去年一番話題になったトムブラとファイナリスト三組にダイタクやデルマは仕上がりまくってるし
ジギーはほぼ初挑戦でいきなり準々と未知数、セルスパも昔の感じに戻せばセカンド強そう >>842
選考会の難易度が更に上がるな
今年落ちた人達は相当対策を練らないと厳しそう モグライダーは今のテレビの露出的に出なくても良さそうではあるけど出たら一発で決めに来そうな怖さもある 調べたけど来年ラストイヤーの再来年殴り込んでくる組の層が薄すぎる
インディアンスくらいしかいない
ニューヨークやAマッソが帰ってくるなら面白そうだけど ジャルジャルは金星製造装置だし
インポッシブルは対戦相手を正常に見せる舞台装置 >>855
黒帯カナメがいるだろ
黒帯はまだM-1で結果残せるかもしれないがAマッソカナメはもう無理そう
カナメはセカンド向きだがマッソはセカンドもキツいかも
インディアンスはタイマよりもさらに客媚び漫才だから強そうではある リニアってS×L以来に見たけど漫才めっちゃ上手くなっててびっくりした >>860
なんかザセカンドで強くなさそうでな
見直したらデニスがいるわ、マテンロウとここに期待だな ザパンチは最後のネタで昔のツッコミするんじゃなくて最後のネタの大サビの1ツッコミを昔のツッコミにする程度が見たい
多分コレは自然に出来る腕があるだろ ザ・ぼんち ショウショウ 東京ダイナマイト
今回負けたのも込みでカッコいい組多くないか >>861
しょうへいが覚醒したよね。
配信画面で表情しっかり見たらすっごい演技派でびっくり。 >>864
たきうえくらいか、カッコ良くなかったの。
ちゅうえいはネタ中も平場も良かったけど。 >>861
ツッコミがうるさいってずっと言われてたけど
そこも改善されて上手くなってる
しょうへいを立てた方が面白いことに気づいたらしいね 32→16のBEが今年のベストになってもおかしくないくらい良かったなあ
いいものを見た BEが良すぎたから、それを超える準決勝や決勝になるか不安 >>855
鬼越がマシンガンズ的なハマり方をしたら怖そう >>870
鬼越に漫才のアドリブは無理だ
2人でフリートークと思えば行けるかもしれない 2025ラストイヤー、調べたら「じぐざぐ」がセカンド強そうな気がする。わらふぢなるをも去年のM-1面白かったし。 25ラストイヤー組は普通にM-1の方の盛り上がりが厳しそうか、ザセカンドなら活躍してくれそうなのはぼちぼちいるな >>842
ギャロップ囲碁将棋マシンガンズはマジで売れたし続きたいだろうな >>873
じぐざぐは養成所時代も結成年にカウントしてるから本当は2026ラストイヤーなんだよね。 槙尾配信にて
かもめんたるの今までの漫才・コント含めて、
体感で一番ウケたっていってた 世間的な知名度(去年)
高 スピードワゴン 三四郎 タイムマシーン3号
高- 流れ星 かもめんたる ランジャタイ
中 COWCOW 金属バット 囲碁将棋 テンダラー
中- 2丁拳銃 ギャロップ
小 超新塾 ラフ次元 マシンガンズ
小- 三日月マンハッタン
世間的な知名度(今年)
高 タイムマシーン3号
高- かもめんたる マシンガンズ
中 ななまがり 金属バット 囲碁将棋
中- ガクテンソク モンスターエンジン
小 ダブルアート タモンズ ザ・パンチ ラフ次元
小- ハンジロウ リニア ロビンフット 母心 >>879
お笑いファンからしたら面白いけど、流石に地上波ゴールデンでやるには渋すぎるなー
松本人志クラスのアンバサダーもキャスティング無理だろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています