M-1グランプリ2023 part304
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■決勝結果
優勝 令和ロマン 648点(4票:大吉・塙・礼二・松本)
2位 ヤーレンズ 656点(3票:邦子・富澤・ともこ)
3位 さや香 659点
4位 マユリカ 645点
5位 真空ジェシカ 643点
6位 カベポスター 635点
7位 モグライダー 632点
8位 ダンビラムーチョ 631点
9位 シシガシラ 627点
10位 くらげ 620点
【公式サイト】 http://www.m-1gp.com/
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part302
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1711360420
M-1グランプリ2023 part301
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1711232439/
M-1グランプリ2023 part300
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1711044407/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT:
M-1グランプリ2023 part303
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1711451322/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>447
最新回だと野田クリが、三年以内に芸人として大丈夫な状態に持っていきたい、って語ってたのが結構突っ込んだ話だったな 最後に見た尼神の漫才がM-1予選でのグロいほど仲悪いのが伝わってくる漫才なの悲しいわ… なにスワの解散については未だに川島が悪いと思ってる えっ?
尼神インター解散したの?
じゃあネタどころではないな
取り敢えず誠子には幸せになって欲しい まあなんの予兆も無いって中々ないよね
今ダウンタウン解散って言われたとして驚くけど予兆は凄くあるわけだし >>462
俺が観た奴と一緒かなあ
片方ずつリモートで撮ってんか?ってぐらい呼吸合ってなかった 最近だとコマンダンテが一番青天の霹靂か?
ファンには不仲で予兆あったのかな とんかつ街道初見の感動とシモリュウ初見の落胆の差は凄まじかった
早く九条の漫才が見たい 伝説の裏一日で女芸人集めた回でもなかなか殺伐としてた記憶 コマンダンテは予兆はあっても理由が無かったからな
ブレンドもファニーも公私ともに余裕だっただろうに 見せ算見るたびに新山って教員目指してたときあんのかなって思う、それか塾講師やってたり 安田がどんどん壊れていってコマンダンテごと壊したからあれは普通の解散じゃないんだよな コマダンは不仲の噂やファンが不安がってる的な予兆もなかったような
劇場では売れっ子で賞レース複数とってるから稼ぎも良く、M-1は前年準々の評判良くてこれからラストイヤー、なんなら来年からセカンドも出られる、一月前に全国ツアー発表したばかりとホントに青天の霹靂だった
予兆じゃなくて解散するって関係者のリークはこのスレにあったけど 末期の尼神の漫才はマジで酷かった
馬鹿よの2人が仲良しに見えるレベル ファニーの単独ライブかなんかのポスターはもはや狂気 安田がどんどんおかしくなっている様子は話されてたな劇場や体制にライブで文句言ったり
石井がロケで話しかける安田をガン無視してて力関係良くない様子は垣間見えてた
まさか逃げられるとは思ってなかったんだろうな 終王ノブに狂ってたら尼神インター解散しててワロタ
意外にビビるね
ここで噂見てたはずなのに 紺野ぶるまが売れた瞬間地下芸人たちのTwitterフォロー外した話好き 優勝者が多い年
新M-1 2020 (最高順位)
インディアンス(2021 3位)
東京ホテイソン(2020 10位)
ニューヨーク(2020 5位)
見取り図(2020 3位)
おいでやすこが(2020 2位)
マヂカルラブリー(2020 1位)
オズワルド(2021 2位)
アキナ(2016 5位)
錦鯉(2021 1位)
ウエストランド(2022 1位)
KOC 2019
うるとらブギーズ(2019 2位)
ネルソンズ(2022 4位)
空気階段(2021 1位)
ビスケットブラザーズ(2022 1位)
ジャルジャル(2020 1位)
どぶろっく(2019 1位)
かが屋(2022 5位)
GAG(2019 4位)
ゾフィー(2019 5位)
わらふぢなるお(2019 2位) 末期尼神ルミネ本公演で観たことあるけど渚がボケで誠子がつっこんでた
それでも面白かったけどね トーナメントでどぶろっくに勝てる芸人っているのかな? 紺野ぶるまとユニット組んでM1出たら初めて1回戦落ちしたと激切れされた野田ちゃん。やす子組んでも1回線落ち 解散するんだろうなって漫才してたしな
むしろなんで2.3年粘ったんだ ガレッジセールも川ちゃんがボケでゴリがツッコミのコントしてた
今はどうかわからないけど そんな状態でも劇場仕事入れてくれるんだから事務所も優しい オリンピック開催年にSMAが賞レース優勝するジンクス
近そうなのはSECONDのロビンフットかWのやす子だろうか 有吉の壁ってマヂラブ、錦鯉、もう中がレギュラーじゃなくて四千頭身、ハナコがレギュラー扱いなの線引きがよくわからないな ハナコシソンヌ四千頭身チョコプラ三四郎がレギュラーだろ
あとはゲスト扱い 自分は観てないけどゴリが監督の映画は評判良いんよな 今松ちゃんより大谷よりパフダディが熱いな
結局リベラルって糞なんだなあ キュウとか壁でハマりそうな感じもあったけど定着しなかったな >>498
数あるか次第だけどロビンフット一発ある気はするな 内Pもたしか厳密にはふかわ三村以外ゲストだった筈だし習ってるんじゃない レギュラーじゃない組は面白いから出続けてるだけで面白くなくなったらあっさり切られるんじゃないかな
四千頭身とかは滑り続けてもずっと呼ばれる >>293
太田が和牛水田と楽屋2人きりになって「そういえばこいつとあまり喋ったことなかった!」って焦った話面白かったわ
何話せばいいかわからなすぎて「あのちゃんって意外と背高いね…」とかどうでもいいこと話してしまったらしい 女芸人って声とか口調が不快なのが多いんだよな Aマとかオダウエダ小田の超音波やばい
尼神は不快感無くてテンポもネタも良くて面白かったのに >>510
キャラ作って喋るってお手軽で簡単だからな おぎやはぎとアダビデ女優の番組も毎週大久保さん出るのに毎週「ゲスト」って表記するボケやってた気がする >>509 一緒にその場にいるくらいに臨場感あったよね 隅田さんは声高いのに全く不快じゃないんよな
加納ちゃんとかの声とどういう差があるのか気になる >>513
太田が気まずいとか思うって意外だったわ さとなかほがらかがラジオで浅井退所した理由ぼやかしてるけど
事務所所属すぐ決勝いって推してもらえたけど
そのあとどの大会でも決勝行けず期待はずれ扱い受けた
事務所から「ネタだけの人」みたいな扱いを受けて賞レースで結果だけを求められるのが息苦しかった
語弊あるかも知れんがこんな風な感じだった
一つ確実なのは「芸人はみんないい人」って何度も言ってたから社員はそうではなかったということ 次回タイタンライブ
ハリセンボンヤーレンズ納言ゲスト
相変わらずいいとこ呼ぶね 尼神、15までの漫才は良かったけどそれ以降は下手くそ下ネタアンジャッシュみたいなのやってたしなあ
昔の誠子のキャラを捨てた漫才やるようになってからはもう魅力無かった >>515
むしろめちゃくちゃシャイだからこそ大はしゃぎすることで照れ隠しするタイプだと思った ハリセンボン友田オレと絡んでくれ
文構だからはるかの直の後輩みたいなもんだし >>519
なるほど
楽屋のピストルとか寄り目もそのためか モンエンも同時期に解散直前みたいな漫才してたけどある程度持ち直したな >>508
滑り続けてるはわかるけど、はなこも四千頭身も結構呼ばれてないこと多いぞ
有吉の壁はオープニングの立ち位置は、スタッフ指示みたいで、割と序列が明確に出てる
チョコプラしそんぬマヂラブで、三四郎以外はZIPやヒルナンデスレギュラーが最前列。パンサーとか安村でも二列目が多い コント師救済番組なので四千頭身以外は妥当な面子だけど
四千頭身だけが謎だ >>516
こたけのYouTubeでも賞レースで結果だけ求められてしんどかったような事言ってたな
お笑いは楽しいもののはずなのにどうして…みたいな >>12 氏は今日の裁判をどう思うのか見解を伺いたい
世間が完全に味方なら出廷すれば良かったろうに ハリセンボンは早坂営業行くようになるかもと思ってたけど今のところはないね >>527
救済企画とかやってたし、情が芽生えて手放せないように見える >>527
レギュラー扱いにナベプロが複数ってのが味噌
四千は死ぬまで推されてもらえるイメあり >>527
そういうコンセプトなら漫才師、ピン芸人がどんなに活躍してもレギュラー扱いにならないのは妥当なんだな
一度常連になればそうそう切られないイメージもあるけど過去常連だったのに全然出なくなった人いるのかな 一回売れたらそこまで完全に消える事もないだろ
フルポン亘とかまで使い所なかったらキツいかも知れんが 移籍発表より前にクセスゴで春菜が友田オレを紹介しててそんな若手チェックしてるんだなーと思った記憶
まさか同じ事務所になる予定だったとは 承子クラーケンはド地下ライブ出まくってるしモチベはあるでしょ ソニーは2週に1本新ネタのネタ見せが事務所であるらしいね
ソニーに入ればサボらずに済みそう 四千頭身は正直出るのが早すぎた
漫才で評価された訳だけど賞レースで結果を残してた訳でもないし実力不足のままテレビに出続けていて不思議に思ったな オダウエダ小田の声が好きすぎてDLsiteでオダの声に似てる催眠音声を探していた時期があった
結局見つからんかったな >>543
そうなんだ
誰がネタ見せの講師をしてるんだろう 確かに矢吹奈子とLEOと水田とマユリカとインディアンスとすえひろがりずとおいでやす小田はレギュラーよりラヴィット出てるな 四千頭身はタレントからの「こいつを好きって言っとけば通ぶれる」枠に入ってたのも不幸だった >>545
めちゃくちゃ誰かの声に似てる気がするけど思い出せない 小田は発声しっかりしてるのと多分寺入れられてた頃に躾けられた感じの喋り方と品の良さがあるから
インターネットで同時音声やるタイプの女がたどり着く声質じゃない
植田のほうが近いのは絶対いる >>549
ダイアン三四郎ランジャタイはそのまま人気出たのに >>546
おい言うなぁ!一部の同人声優が太ってること! チャーミングじろうの漫画でSMAのネタ見せの作家がコウメのネタ見てこんなんが売れるなら作家辞めるって言って、
実際その後に売れたから作家マジで辞めたみたいな話あったな 第7世代が早く消費されちゃったのって佐久間のせいだと思う
ゴッドタンとかあちこちオードリーで四千や宮草に苦労話とか裏話させすぎた
世に出たばっかりのド若手にさせる事じゃない >>548
ロコディはレギュラーになったら逆にそれまで呼ばれてたより減ったという話 そんな中でも都築は凄いよな
ラジオも人気があるし、平場もさんまに噛み付けるほどまで成長したし本当に凄い 芸人で売れなくて作家になったやつにネタ見せしてダメ出しされるっておかしいのな 尼神インター解散夕方のニュースで取り上げられるのすごいな >>516
吉住と比べるスタートの年齢は遅いけど同じようなペースでよくやってると思ったわ
またw返り咲きそうだなと思ってた >>516
むしろそこまでプレッシャーかけるほど浅井は若手に対してやる気や追い込まれてる自覚があったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています