M-1グランプリ2023 part305
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■決勝結果
優勝 令和ロマン 648点(4票:大吉・塙・礼二・松本)
2位 ヤーレンズ 656点(3票:邦子・富澤・ともこ)
3位 さや香 659点
4位 マユリカ 645点
5位 真空ジェシカ 643点
6位 カベポスター 635点
7位 モグライダー 632点
8位 ダンビラムーチョ 631点
9位 シシガシラ 627点
10位 くらげ 620点
【公式サイト】 http://www.m-1gp.com/
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part304
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1711556941/
M-1グランプリ2023 part301
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1711232439/
M-1グランプリ2023 part300
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1711044407/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT:
M-1グランプリ2023 part303
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1711451322/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>326
赤羽は甲高い声がノイズだったな
児玉はドラマに向いてる >>327
突然システムが完全に破壊されましたって有吉が言って終わった サルゴリラ必死こいて仲良し売りしてるのに全然ファン増えないよね
ジューシーズについてたファンって家事えもん目当てだったのか >>331
あの頃追っかけしてた人知ってるけど正直子育てで今それ所じゃない感じ
サルゴリラのKOC優勝は喜んでた 有楽町がまだあった頃にシークレットとして出てて名前出すと客減るって言われてたな よぴぴ襲来、あんま売れてないらしいけど内容が謎すぎるもんな サルゴリラのガチファンって矢吹奈子くらいしか知らん tver、バラエティ番組版のfilmarksみたいなサイト欲しいな 俳優、歌手とか芸能人志望の男女比は同じくらいか女性の方が多いのに芸人志望の女性が少なすぎだよな
一昔前の女性芸人がデブ、ブスをイジられるのばかりだったからなんだろうけど 憧れる振る舞いと見た目の女優やアーティストはいっぱいいるけど、女性芸人に自分もあーなりたいって憧れられる人ほとんどいないやろ
幼少期から女の子のコミュニティは人をガンガン笑わせるタイプより共感する人間が必要とされるし バンドなんかもそうだが、
「世界観をつくる男たち」と「それを崇める女たち」がセットになってるから、自分が供給側になる感覚があまりない >>341
全然わからん感覚だ
男だって崇めてるんだから男女の軸が出る余地を感じない 女の芸人が売れようものなら楽屋で裸に剥いたりよってたかって虐めてた時代とかも関係ありそうだけど >>275
はる告ぐとのピッツァマンダンス載せた後にこのポストてわざとやってるだろw 渡辺直美とかオシャレな部分含めた人気だしな
直美も女芸人のくせに化粧して!とか若手の頃は言われたりしたらしいが強かった >>338
そりゃ女芸人が
憧れる存在じゃないからだろ 直美をファッションからかわいーと持ち上げてる女たちだって
別に直美になりたいとは思わないだろ >>123
あれって渡辺直美の家を片付けに来た人が勝手にオークションに出したとかじゃなかったっけ?
いずれにせよ扱いは雑だったから批判は免れないが 綾部が去年日本に帰ってきた時になにかの店員と雑談してて
「芸人だとサルゴリラとインポッシブルが好きです」と言われて驚いたと喋ってた 女芸人のファンのおっさんは、女芸人にアドバイスしたり説教したりするらしいからな
憧れというより上に立ちたいんかな いまのNSC可愛い子多いて黒帯が言ってたし変わったんだろうな
高学歴やセンス系も増えたし
昔はセクハラ上等の扱いだったのにね
ネタパレのディレクターがサーヤに無理矢理ハイレグ着させようとして断られラジオでボロクソ言われる時代 植田とか承子みたいに勝手に降りてくる芸人もいるし、今の環境で十分だわな >>351
そういうの聞くとテレビに出たくない気持ちもわかるんだよ
変なスタッフと関わって商品価値落とされるの嫌だろうし 頭が回る芸人だとそれでも数字やらスポンサーやらのディレクターの立場も理解できちゃうから
改革に踏み切らず結局「あまりテレビに出ない」に落ち着いちゃうのかもね
テレビ以外の自由な媒体は今やあるんだから嫌ならそっちやるのがどうしても筋になるし >>349
霜降りすら知らなかったくらい年月開いてるから情勢変わりまくってビビるだろうな 綾部はリアル浦島太郎状態だからな日本人も綾部ぐらい情報をリセットしたら楽に生きられるのに 吉本はサルゴリラを錦鯉にしたいんだろうけど錦鯉はテレビエリートやらな 元尼神インター渚のポスト見てるとクズ芸人ムーブしてる人間ほど裏では優しいあるあるだな 悪役レスラーは常識人しか出来ない理論
なぜなら常識人じゃないと何が悪か理解できないから >>351
はるかぜやぼる塾がそのままの状態で活動できてるのって一昔前だとありえないから良い時代
とんずは師匠の愛人にされあんりは水着で爆食いしないと生き残れない 久々にCRまさのり見たらまさのりさんめちゃくちゃ痩せてるな
太った太ったと言われたけど比較するとホンマに昔は痩せてる 最近上がったしくじりの井口vs澤部のショート何気なく見たら井口ディスられまくってて、そういえば割とハマってない人も多いって事実をすっかり忘れてた ハイツが本当に辞めるなら理由はめちゃくちゃ気になるな
見えてないだけで裏は結局旧態依然の悪しき伝統世界のままだったという可能性もまだあるし
まぁどちらにしても本当のことなど言わなさそうだが ハイツ解散したらコマンダンテ以上の衝撃だな
でも解散するんだったらytv出ないでしょ >>343
新人時代の和田アキ子が「男が女の楽屋に来るな」
と先輩歌手にいじめられていたのは有名な話
自分をかばってくれたいしだあゆみや中尾ミエには
一生頭が上がらないと和田は言っている >>356
綾部が「インポッシブルなんて無限大ホールで虫を倒してたのに」と感慨深げに言って
又吉が「虫は今でも倒してる」と教えていた >>365
チビでブスな井口が芯食ってない言い掛かりみたいな悪口言いまくるのが面白いっていうのが井口の面白がり方だけど
言い掛かりみたいな悪口ばっかり言ってるチビブス男の時点でお笑い好き以外から見たらそりゃ普通に嫌われるだろうなと思う >>367
解散してytv欠席になったコウテイがいるじゃん >>373
そうそう、巨人師匠は「コウテイはこれに出たあとに解散すれば良かったのに」って言ってたくらいだから、ハイツも考えられるよ >>357
でも年寄りになると新しいこと分からなくなるからリアル浦島太郎になってる日本人も多いと思う 終王ノブに伊藤ちゃんの存在が感じられず残念だった
編集に悪意がある >>352
特に植田は名誉男性みたいな動きしてるときもあって好きじゃない >>68
方正は意外とクリーン
女遊びにのってなかった 井口が今お笑い界で一番クレバーだと思う
令和はオタクだけどなんか違う 方正若い時エッチできそうになってきたらチンコ洗ってた話松本にされてたろ 畠中も令和ロマンもヤフコメ好感度高いな
今はあんまテレビ出たくないやつの方が好感度上がりやすいのか
滑ったりうるさい姿見せるよりは
無だったり露出ない方が好感度下がらずに済むということか
あまりにも知られてないと「誰なのかわかりませんけど結婚おめでとうございます」みたいなディスられ方もありえるけど ビスブラ漫劇卒業公演チケット即完で立ち見客も沢山いてたのに、配信は売れなかったのかアーカイブ期間2日しかなかった 悪口芸やってる芸人のファンって意外と過保護なのが不思議
ヤフコメとかSNSで叩かれてた!お笑いなのに分かってない!とか愚痴ってるのたまに見るけど
悪口言う人間なんて嫌われて当然なのが大前提じゃないの?
一部の粗品信者とかは悪口言われた側の芸能人のファンが怒ってると馬鹿にしたり叩きに行ってるから引くわ ビスブラは優勝前から割と女性ファンいる。
それはそれとして原田の不潔さと芸風の癖で新規が一向に増えん。
食えば癖になるけど見た目がグロい食い物みたいな感じ。 悪口は嫌われてるやつに対してのみ言えば好感度は上がるよ >>379
やっぱ芸人は滑稽さがないとね
道化になりたがらないようでは笑えんよ >>381
令和ロマンは高学歴でケムリの家柄がいいとかくるまが分析力高いとかヤフコメ民好感度が上がるようなベースがあって、そのうえで露出が少ないから叩きどころがない >>384
松本の件で昔ラジオでロリコンです〜って言ってたからやろ 井口や永野はビジュアルや人間性が芸人向け過ぎるから他のプレーンな若手と比べてやりやすいだろうなとは思う ビスブラはXの告知すら開演直前にチョロっとするだけで客呼ぶ気がなさすぎる >>351
ざまぁだな
テレビの連中は何様ってぐらい傲慢だから
ボコボコに突きあげられればいいわ 「チビでブスのくせに何悪口言ってんだよww」って自分の脳内でツッコミ入れて面白がるのがお笑いファン、「チビでブスなんだから人のこと悪く言える立場じゃねえだろ...」って嫌悪するのが非お笑いファンってイメージ
勿論どちらが良い悪いとかはない、積極的に面白がりに行くスタンスを万人が持ってるわけじゃないから 井口は悪口じゃなくても面白いんだがな
悪口求められてるから仕方ないんだろうけど そもそも「チビでブスのクセに」がお笑いオタクの面白がり視点で
別に長身イケメンが言っててもオモシロトークでなければ「何だコイツごちゃごちゃうるさいな」になる >>396
テレビじゃあんまり見ないけどしつこボケしてる時の井口好き 2022年の王者3組は全組ここと世間からの好感度の差が大分ある
この3組はネタの評価もここと世間で乖離してて面白い >>400
さや香は一致してるイメージあるけどどうなんだろ さや香準優勝の後は人気は増えず関西ローカルはテレビもラジオもカベポスターの取り合いになってかなり微妙なことになってたけど見せ算で人気も仕事も爆増してよかった 綾部ってアメリカで何やって生活してたんだろ
あとウーマンはアメリカ結局行ったのか ビスブラはテレビに出たら大抵結果出してるしなんかのきっかけで一気に人気出る可能性もある ファンほど盲信しちゃってて本性に気づかないって事多いよな〜
昔Aマッソの加納をミーハーでめちゃくちゃ根アカな大阪の典型的な女の子って書いたら信者からめちゃくちゃ叩かれた記憶がある >>406
お笑いの円盤がどれくらいの値段するのかわからんが
サブスクみてると東京03とバカリズムがどこでもある感じだな
最新は有料だろうけど
毎年定期的にやってる人たちだからかな >>383
去年はNGK単独が売り切れなかったし
ファンがマンゲキとNGKの間くらいの人数なんだろう >>410
そういう人って目が覚めたらアンチ化しがち マンゲキ卒業生のインタビュー動画
コロナ時の無観客ビスブラの登場の時に原田がきんの死角に入ってて一瞬おらんと思ったって言われただけで原田が泣きはじめたの繊細すぎる NGKって1000人キャパでしょ
ビスケットブラザーズじゃなくても殆どの王者が埋められない人数 >>292
違ったと思うよ
それでリリーがめちゃくちゃ怒ってたし 逆にマンゲキは300だから決勝行ってない若手でも埋まる >>416
ツアー中止は週刊誌とは関係ないだろって話 舞台キャンセルは週刊誌がでたからだけど
ツアー中止は自分たちが解散を決めたからだよ >>415
NGKよく埋めてるkento fukaya fesってバケモンなんやな 川西は文春のせいと怒ってたが
ツアー中止(一切説明なし)の時にここでもファンの間でも
和牛解散するんじゃね?といわれたぐらいなんだから
そりゃ週刊誌だってくいつくだろとしか思わなかったけどな >>400
逆パターンって誰かいる?
世間からやたら評価高くてチヤホヤされてるけど
お笑いオタからはそこまで期待されてないみたいなとこ。 なんばグランド花月は858席
立ち見入れたら千人行くかな? なんか世間に明確に嫌われてる若手芸人も減ってきたのかも
影響力が小さくなったからか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています