【清水お疲れ】(元)ハイツ友の会 Part4西野頑張れ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
笑い飯はおぎやはぎに衝撃受けてコンビ組んだって言ってるぞ 声そこまで張らないロートーンの漫才師
おぎやはぎ
ポイズンガールバンド
東京ダイナマイト
スリムクラブ
変ホ長調
馬鹿よ貴方は
カベポスター
四千頭身
シンクロニシティ
ハイツ友の会 誤爆してしまった…
天ピのNGK 単独の告知を見て去年の公演の内容を見たら、エキストラを使ったコントがあった
りえちゃんも出ていたが、ピンで活動してる萌々あたりと共に西野さんも出番を貰えたりしないだろうか、と期待 天ピはハイツ解散について全く触れないな
同性の先輩芸人として思うところあるだろうけど
センシティブなことには一切関わらず淡々と己の仕事に邁進していく所とかホントに真面目だな >>457
天ピは少し前の深夜おでんで『女性芸人枠でオファーが来た仕事だと察した上で受けている。理由はともかくチャンスを貰えれば嬉しい』のような事を言ってた
ハイツを悪く言うつもりはないが、芸人としてやって行く覚悟みたいなものがだいぶ違うのかと思った ハイツ友の会
もったいない。
解散して、コンビ時代と同じだけ収入を獲得できる仕事に付けるのか? 平場が苦手、なんて、
ヨネダ2000もバラエティじゃハイツと同じくらい使えないのに。 >>459
天ピにはますみがいるし、竹内も腹括れるけど、ハイツは2人みたいに面白に変えられないからな
良さがあるから言わない様にしてるけど、芸無しだなと思う事が出てるの見てたら多かった だから言ったろ
フリートークが絶望的につまらないからハイツは絶対売れないって
そしたらお前らはテレビに出るだけが仕事じゃないとか擁護してたが、やっぱ消えたじゃん >>452
ほんと平気でこう言う嘘つくよな だから浅いんだよ >>463
消えたのはキモおじさん達のせいだろ
反省しろ!!! ハイツはネタファンだったけど、ハインリッヒは正直顔ファンです
ハインリッヒのあのカリスマ性みたいなものはどこから出てくるんだろうね? ハインリッヒ曰く、女性的な美しさと男性的なカッコよさを突き詰めた先に面白さがあるそうだ
同期のオリラジも「歌ネタの最高峰は歌だ」って言ってたけどそれに通じる部分があるのかもな >>467
あの歳で遠征させられてる
ハインリッヒは根性あるから我慢してやってる けっこうyoutubeでメイク企画とかやってたから
あんま女性として見られることに抵抗ないのかと思ったけど
普通に女性芸人かわいいとかを越えてなんか気持ち悪い感じのファンとかいたのかね >>471
吉住とヒコロヒーが女芸人のファンは弱者の中の弱者で気持ち悪いのが多いみたいなこと言ってた記憶あり
最近だとオダウエダの最新のキョウイクラジオでハイツの件も含めて触れてる というか、メイク動画とかはむしろ同性向けのコンテンツだよ オダウエダのラジオ男リスナーのセクハラおもしろくなくてキモいだけだから聞くのやめた
Wも太ってキャラ立ててパンツ出さなきゃ優勝できないなら優勝しなくていいし
はるかぜもパンチラがどうとか切り取られてるし
改めて俯瞰でみると異常な世界だよね 女芸人志す時点で男にモテたい欲とか女特有の狡賢さが一切無いからそれを魅力に感じる所はある
実際女芸人で大成してる奴は処女が多い
カキタレと金のことしかない男芸人と違って純粋にお笑いだけを追求している姿は好感度高い >>453
そんなかだとシンクロニシティが面白いかな
笑いよりもテクニックに走りすぎてる時もあるけど
ただハイツのおじさんファンが吉岡さんのとこ群がったら秒で辞めちゃいそうか >>461
でもヨネダはコメント振られたら面白い事言おうっていう気持ちは凄い伝わってくる >>479
ジャルジャルはトークが下手と言っても、baseでは平場も目立ってて仕切ってたし冠番組も持ってたから、ハイツのあの壊滅的な平場と一緒にしたら可哀想 THE Wの前後にあった番組のハイツはホントきつかったな… 見た目しかみてないキショいファンなんて男芸人にもたくさんついてるんじゃね?
甘えやないか? 考えてみると箕輪はるかってすげえなと思う
生き残ったのは相方の社交性あってこそてのは大きいと思うけど
大喜利センスもあって普通に面白い事も言うし
かと言ってシニカルとか毒舌にいくでもないままいい感じのポジションで安定した
吉本離れたけどもう後は惰性で細々やってくだろうしな >>479
テツトモはある意味昔ながらの芸人だからね
もってる芸を人に見せるのが仕事
たまにするグダグダなトークも面白いよ
新喜劇の昔の芸人さんとかこんなの多かったでしょ
今は漫才崩れみたいなのが多いからちゃんと喋れるけど メッセンジャー黒田が怒ってたな
さすがに次の日解散するなら教えとけよ >>484
顔ファンについて男芸人が語る言葉と女芸人が語る言葉がかなり違う
男芸人はそれはそれとして考えてる(むしろ歓迎)けど、
女芸人は性差もあるので物理的な恐怖を感じてるんだから分けて考えたほうがいいよ >>488
まあ男芸人は少なからず異性にモテたい(人気者になりたい)って奴もいるからね
女芸人は芸人になって異性にモテたいみたいな意識の人はいないだろうしむしろ同性から人気ある方が嬉しいだろうし >>485
春菜は吉本の反社報道の時に加藤に振られて吉本に厳しい意見をしてたからそれで冷遇されたのかな?
吉本って陰湿な会社だよね
加藤も結局切られたし
松本批判した指原には報復記事が書かれたし
逆らうと執念深い気がする >>490
それは他の芸能事務所に比べたら全然マシでしょ
他は下手すると殺される ハイツはジャルジャルみたいに
舞台は止めて、ネタだけyoutube芸人になればよかった。 そもそもYouTubeチャンネル作らなかったし舞台と賞レース以外は興味なかったんだと思う ハイツの出待ちやってたバケモノがいたら、劇場終わりにどのくらいのバケモノがいたか教えてくんない?
ハイツが出てる寄席にはまだ行ったことないんだよね
前に男芸人の出待ちは見たことあるけど、下はミニスカとブーツ、上はニットで胸を強調してる20代前半の綺麗な姉ちゃんがマルボロ差し入れしてキャッキャしてボディタッチしてるは見たことあるわ
男芸人にとってはヤレる綺麗な女が差入れまで貢ぐんだから最高なんだろうな、と そもそも普通の男はお笑いのライブなんかまず行かないからな >>498
俺自体はおっさんだよ
落語も観るし、神保町とかバティオスも行くよ 顔ファン論でもう少し言うと、男芸人のファンで劇場通う女なんて9割以上顔込みの擬似恋愛的な感覚持ってるからそれだけ金落とすんだろうし、劇場自体がそういう女ファンに支えられてるっていうのはあるだろうから全然否定するものではないよな
現実として男のお笑いファンなんてほぼライブなんて見に行かないし金もまず落とさない
女芸人に対して一部そういうキモい顔ファンの男もいるだろうけど
ニューヨークの言ってるように厄介すぎるファンとか、あとは顔ファンとか若手のアイドル的人気を賞レースの贔屓にまで持ち込む裏方の仕込みとかそういうのは害悪だけどな 5chはほとんどおっさんなのにいまだにおっさんで煽るかわいそうなお方がいるのね 知らんけど、腕力同等でもあの恐怖なんだから、
腕力が上の痛ファンが複数付いたら地獄 痛い顔ファンなんざある程度顔が整ってる女芸人にはつきものだから今更だわ
それよりハイツの二人が一年前からすでに続ける理由が一つもないくらい関係が破綻してた方が興味深い
この一年間嫌で嫌で仕方なく二人で仕事してたとか二人の関係が好きだったヲタご愁傷さまとしか
平場でお互いのこと一切フォローしないのはそういうスタイルかと思ったらガチの不仲だからとか笑えるわ 組み始めから仲悪かったんちゃう?と思うぐらい境目が分からない MCRの準々決勝ならマンゲキの男子トイレ混むんだけどな。
天竺鼠は男、学天即は年配の支持あった。 >>497
せいぜい下のNMBオタみたいな感じなんじゃね。
ピンクババアみたいな「ハッ↑ハッ↑ハー」って目立ち笑いする奴はいても、ラニーノーズのネタ終わりに忍者のように出て行く女みたいな事するマナー違反は男で見た事ない。 ハイツを続ける理由は一つもないけどピンでは続けられる
これが全て ラニーノーズは男から性的な好意寄せられて困ってるからあるいみ女芸人 >>510
分裂して続けるならそうだけど、清水の方が辞めてるしなあ。 >>512
仲悪くなってないなら西野はピンでやる必要がないし清水も辞める必要がない
仲悪くなってないなら解散コメントでもお互いについて触れてる お笑いが好きで見たい奴もうマンゲキからいなくなっちゃったな。クラーク・ケントとかよく飽きもせず行ってるな。 GERANEXTの1回目でコンビ名の話をした時、西野さんが話題を振ったが清水さんが意味を取り違えた瞬間、西野さんがイラついてたのが感じ取れた
西野さんは賢い+5コ違うから会話が合わなかった、というのはあり得るのかと GERA消えたよね?
もう一回聞きたかったのに
アースポはいつまで残るんだろうか 平場の感想あんなに頼ってたのに感謝の一文も無いし、そうなんかねー。 >>491
吉本ってスクールもあるし
舞台とかBSよしもととか地域連携で、新人にとっては芸人になりやすい環境だが、一度入ると抜けられない怖さもあるから、他のお笑い事務所のが良さそう
芸人同士の話を聞くと吉本以外の事務所の芸人のが楽しそうだもんな >>501
だからお笑いにストイック過ぎたんだろうな
男芸人でも女に受けるだけの芸人は本物扱いされないだろ?
同性に受けてこそ実力のある本物の芸人の証みたいなところあるじゃん
ただ、女性の場合はよりハードルが高くなる
まず女性のお笑いファンはそれこそジャニーズの追っかけみたいな奴らばっかだからな
同性のハイツに興味ない
そして真のお笑い好きの男は、女芸人をまず認めないから
結果的にハイツのファンは顔ファンしか残らん >>505
もし本当に一年前から破綻してたら流石にキクテレのオファーは受けないんじゃないか?
キクテレ見る限りだと二人が不仲には感じなかった
>>513
仲悪くなくても、清水が芸人を辞めたいというなら、もう続けることはできんだろ?
二人が共にピン芸人めざすというなら不仲説もありえるけどね。
俺は不仲説よりも、清水が芸人に限界を感じたんだと思うよ
実際続けても女芸人として、生き残るのは至難の技だからな
ダウンタウとかナイナイには絶対なれないし
それどころかハリセンボンにすらなれんだろ >そして真のお笑い好きの男は、女芸人をまず認めないから
普通にお笑い好きの男は面白ければ男も女も関係なくちゃんと評価するけどな
ハイツが劇場所属になれたのはピラミッドの最下層から投票で勝ち上がってきたからだし
女コンビの場合顔ファンだけでは絶対に劇場メンバーになれないシステムになってる 真のお笑い好きの男って定義が人によって違うかもしれないけど、おれも本当にお笑い好きな男なら女しか作れない笑いの面白さっていうのも敏感に感じ取れると思うけどね
例えば吉住の女審判のネタより強靭なネタって男のピン芸人のコントであるかと言われたら、こないだのルシファー吉岡のネタでも全く足元にも及ばないと思うし、あれは絶対に女しか作れないネタだとも思う
友近の作るネタもそういう部分あるけど、女しか繰り出せないディープなネタって絶対あるから、何度も言ってるけど ハイツもそこを掴み取れる可能性あるコンビだと思ってたけどね
そこまだ追求しきれてなかったと思ったから勿体ないなって感覚にはなったよね
そこマジで続けるなら自信持って欲しい
女だからこそできる笑いってあるから
ライトな層に向けた笑い=女の笑い、ではないからね >>522
>仲悪くなくても、清水が芸人を辞めたいというなら、もう続けることはできんだろ?
当初は二人とも辞める予定で話し合って清水が来年の3月までと提案したから順番は逆だぞ
>キクテレ見る限りだと二人が不仲には感じなかった
そりゃ二人ともプロだから仕事中は不仲なとこは見せない
コンビ仲が悪くなかったら続けられるよ
まだたった6年だし年齢だってじゅうぶん若い
M1ラストイヤーで結果出なかったとか売れないから家族を養うために就職するとか中年芸人のような立場でもないしな
劇場メンバーになって賞レース決勝にも行けるようになって
ネタ番組にも出られるようになってお笑いファンにも名前が知られるほど注目度も上がってた矢先
続けたい理由が一つもないってことはコンビ愛なるものも皆無だったってこと オレはハイツもう伸びしろがないように見えたけどな… コンビ仲が悪くなったから辞めたのは間違いないし1番の原因だろうな
ただそれがなぜそうなったのかだよな
賞レースで思うような結構が出ないからなのか、同じ男好きになったからなのか、それはないだろうけど何が原因かなんてわかんないよね
でもそれが純粋にお笑いに対する自己肯定感の低さから来てるならファンとしてはもっと誉めまくらなきゃいけなかったよね テレビの平場とノリが違うゆえに滑るヨネダ2000と単純に実力不足なハイツじゃ全くの別物
面白けりゃ男でも女でも笑いで売れれるよ >>524
それは君がリベラルだからだよ
真のお笑い好きという言い方が悪かったかな
要はお笑いのメインストーリーは保守的なんだよ
無論女しか作れないネタは確かにあるから一部分は評価されるかもしれない
でもトップにはなれんだろ?
その証拠にM1優勝者で女芸人は一人もいない
女芸人の頂点のハリセンボンですら、ダウンタウンやトンネルズにはなれんだろ
唯一の例外が山田邦子だな
あの女はかつてトップに君臨した
しかし男芸人みたいに長くは持たなかったな >>527
俺もそう思う
でもそれはハイツだけじゃない
長くやれば飽きられるからね
アンジャッシュやスピードワゴンのネタだってもう伸び代はない
だからみんな平場に行くんだよ
ダウンタウンでさえもう漫才なんてほとんどやってなかったじゃん
だから平場で使えない芸人は、この世界では生き残れないんだよ >>530
それはあるかもな
こないだのWの放送中に粗品が「悪い意味で面白い」みたいなこと呟いてたみたいだけど、お前らのネタより遥かに面白いよとは思ったよね
粗品の勘違いは群を抜いてるけど芸人でもそういう奴は多いだろうね
賞レースの順位に関しては完全におれは有って無いようなもんだと思ってるから、圧倒的に面白くても決勝にさえ行けないこともあるし他人の評価でしかないよね
だからこそファンはその芸人の本質を分かってなきゃいけないし、誉めなきゃいけないよね そういうファンに恵まれなかったのは確かにあるかもな
だからああいうこと書いたのかもね あと平場は確かにいくつか動画見てもひどいけど、コント師とかネタを凝るタイプであればあるほど平場が苦手な人が多いのはあるよね、男でも
それは今で言うと街裏ぴんくとかもそうだし昔のバナナマンとかも平場全然だったよな
そういう生真面目さとかシャイネスみたいのが逆にネタになると相反して強みになったりするんだよな
そういう部分で言うとハイツも間違いなくネタを追求できるタイプの人種だったと思うけどね まあこれくらいしか言えないけど2人ともお笑い続けるならがんばってほしいと思うよ、2人とも才能あると思う 西野が振り回した感じで足並みが揃った解散とはいえないな
2人の喧嘩どの媒体でも見た事ないから一触即発の瞬間を怖いもの見たさで見てみたかったわ
清水は西野を怖がってたのかも分からない タレント志向もないし団体芸にも混じれないし
なのに事務所はこれから売り出してくからそういうの頑張れってプレッシャーかけてきそうだし
けっこう内面は四面楚歌状態だったのかも 一旦少しお休みするとかじゃダメだったのかな
吉本辞めてフリーになるのとか
まあそうなると賞レース圧倒的に不利になっちゃうけど まだジジイ達が長文で評論してんのかよ
常識的に考えればハイツ解散での他の芸人の反応見れば不仲説は消えるだろ
不仲とか事情があるコンビなら和牛とか尼神の時みたいな反応になることくらいは気付けよ 相方なんて四六時中一緒にいるんだから数年コンビ組んでれば相手の嫌なところばっかり目がいくというのはあると思う >>535
ハイツは平場弱いっていうかMCが気遣ってる感じで見てて気まずかった 大人しい奴なんて今後も出てくるんだしMCの腕の見せ所。
ジュニアの「Winkみたいやな」は良かった。
ダウンタウンDXで女性アイドルと噛み合わなかったとき浜ちゃんがやる隣の松ちゃん叩くシステム作るも良し。 >>521
単独は初回のパンダかわいいから女だけでもいっぱいやったんだけど。 男女比は半々だったしファン自体には何の問題も無いだろ
問題だったのはオダウエダが言ってたように祇園花月の裏で誰彼構わず出待ちしてた一部のヤバい奴だけ せめて10年目までは続けて欲しかった逸材でしたね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています