【清水お疲れ】(元)ハイツ友の会 Part4西野頑張れ】
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>そして真のお笑い好きの男は、女芸人をまず認めないから
普通にお笑い好きの男は面白ければ男も女も関係なくちゃんと評価するけどな
ハイツが劇場所属になれたのはピラミッドの最下層から投票で勝ち上がってきたからだし
女コンビの場合顔ファンだけでは絶対に劇場メンバーになれないシステムになってる 真のお笑い好きの男って定義が人によって違うかもしれないけど、おれも本当にお笑い好きな男なら女しか作れない笑いの面白さっていうのも敏感に感じ取れると思うけどね
例えば吉住の女審判のネタより強靭なネタって男のピン芸人のコントであるかと言われたら、こないだのルシファー吉岡のネタでも全く足元にも及ばないと思うし、あれは絶対に女しか作れないネタだとも思う
友近の作るネタもそういう部分あるけど、女しか繰り出せないディープなネタって絶対あるから、何度も言ってるけど ハイツもそこを掴み取れる可能性あるコンビだと思ってたけどね
そこまだ追求しきれてなかったと思ったから勿体ないなって感覚にはなったよね
そこマジで続けるなら自信持って欲しい
女だからこそできる笑いってあるから
ライトな層に向けた笑い=女の笑い、ではないからね >>522
>仲悪くなくても、清水が芸人を辞めたいというなら、もう続けることはできんだろ?
当初は二人とも辞める予定で話し合って清水が来年の3月までと提案したから順番は逆だぞ
>キクテレ見る限りだと二人が不仲には感じなかった
そりゃ二人ともプロだから仕事中は不仲なとこは見せない
コンビ仲が悪くなかったら続けられるよ
まだたった6年だし年齢だってじゅうぶん若い
M1ラストイヤーで結果出なかったとか売れないから家族を養うために就職するとか中年芸人のような立場でもないしな
劇場メンバーになって賞レース決勝にも行けるようになって
ネタ番組にも出られるようになってお笑いファンにも名前が知られるほど注目度も上がってた矢先
続けたい理由が一つもないってことはコンビ愛なるものも皆無だったってこと オレはハイツもう伸びしろがないように見えたけどな… コンビ仲が悪くなったから辞めたのは間違いないし1番の原因だろうな
ただそれがなぜそうなったのかだよな
賞レースで思うような結構が出ないからなのか、同じ男好きになったからなのか、それはないだろうけど何が原因かなんてわかんないよね
でもそれが純粋にお笑いに対する自己肯定感の低さから来てるならファンとしてはもっと誉めまくらなきゃいけなかったよね テレビの平場とノリが違うゆえに滑るヨネダ2000と単純に実力不足なハイツじゃ全くの別物
面白けりゃ男でも女でも笑いで売れれるよ >>524
それは君がリベラルだからだよ
真のお笑い好きという言い方が悪かったかな
要はお笑いのメインストーリーは保守的なんだよ
無論女しか作れないネタは確かにあるから一部分は評価されるかもしれない
でもトップにはなれんだろ?
その証拠にM1優勝者で女芸人は一人もいない
女芸人の頂点のハリセンボンですら、ダウンタウンやトンネルズにはなれんだろ
唯一の例外が山田邦子だな
あの女はかつてトップに君臨した
しかし男芸人みたいに長くは持たなかったな >>527
俺もそう思う
でもそれはハイツだけじゃない
長くやれば飽きられるからね
アンジャッシュやスピードワゴンのネタだってもう伸び代はない
だからみんな平場に行くんだよ
ダウンタウンでさえもう漫才なんてほとんどやってなかったじゃん
だから平場で使えない芸人は、この世界では生き残れないんだよ >>530
それはあるかもな
こないだのWの放送中に粗品が「悪い意味で面白い」みたいなこと呟いてたみたいだけど、お前らのネタより遥かに面白いよとは思ったよね
粗品の勘違いは群を抜いてるけど芸人でもそういう奴は多いだろうね
賞レースの順位に関しては完全におれは有って無いようなもんだと思ってるから、圧倒的に面白くても決勝にさえ行けないこともあるし他人の評価でしかないよね
だからこそファンはその芸人の本質を分かってなきゃいけないし、誉めなきゃいけないよね そういうファンに恵まれなかったのは確かにあるかもな
だからああいうこと書いたのかもね あと平場は確かにいくつか動画見てもひどいけど、コント師とかネタを凝るタイプであればあるほど平場が苦手な人が多いのはあるよね、男でも
それは今で言うと街裏ぴんくとかもそうだし昔のバナナマンとかも平場全然だったよな
そういう生真面目さとかシャイネスみたいのが逆にネタになると相反して強みになったりするんだよな
そういう部分で言うとハイツも間違いなくネタを追求できるタイプの人種だったと思うけどね まあこれくらいしか言えないけど2人ともお笑い続けるならがんばってほしいと思うよ、2人とも才能あると思う 西野が振り回した感じで足並みが揃った解散とはいえないな
2人の喧嘩どの媒体でも見た事ないから一触即発の瞬間を怖いもの見たさで見てみたかったわ
清水は西野を怖がってたのかも分からない タレント志向もないし団体芸にも混じれないし
なのに事務所はこれから売り出してくからそういうの頑張れってプレッシャーかけてきそうだし
けっこう内面は四面楚歌状態だったのかも 一旦少しお休みするとかじゃダメだったのかな
吉本辞めてフリーになるのとか
まあそうなると賞レース圧倒的に不利になっちゃうけど まだジジイ達が長文で評論してんのかよ
常識的に考えればハイツ解散での他の芸人の反応見れば不仲説は消えるだろ
不仲とか事情があるコンビなら和牛とか尼神の時みたいな反応になることくらいは気付けよ 相方なんて四六時中一緒にいるんだから数年コンビ組んでれば相手の嫌なところばっかり目がいくというのはあると思う >>535
ハイツは平場弱いっていうかMCが気遣ってる感じで見てて気まずかった 大人しい奴なんて今後も出てくるんだしMCの腕の見せ所。
ジュニアの「Winkみたいやな」は良かった。
ダウンタウンDXで女性アイドルと噛み合わなかったとき浜ちゃんがやる隣の松ちゃん叩くシステム作るも良し。 >>521
単独は初回のパンダかわいいから女だけでもいっぱいやったんだけど。 男女比は半々だったしファン自体には何の問題も無いだろ
問題だったのはオダウエダが言ってたように祇園花月の裏で誰彼構わず出待ちしてた一部のヤバい奴だけ せめて10年目までは続けて欲しかった逸材でしたね。 祇園なんかそんな出てたかな
あれも嫌これも嫌周囲に気使わせて平気相方に引退させたけど私は気が変わりました〜
w優勝なんて意味ないでーす!エックス見てね! >>544
今思えば第1回・第2回はバク転や犬の散歩に挑戦とか彼女らなりのアイドル売りにノリノリだったけど、第3回は櫻井イジリに徹してニンが物足りなかった。あの頃が分岐点か。 >>541
不仲やら方向性が違うとなったとしてそれを他の芸人が気づかないと思うか?
芸人仲間のコメントが
・え?何でやめるの?
・嘘やろ?
で溢れてるからな
ファンの前だけならともかく、芸人仲間は普段の行動も見てるんだから不仲なら隠すのは不可能よ
ランチもカフェも飲み会も2人で誘われて参加してる
例えば尼神には、誠子に触れずに渚頑張れの言葉ばかり
渚は「いや、うち元気やで!」みたいな返ししてるけどな 要は女は芸人に向かない論に負けたんだろ
男だってちょっと昔のお笑いブームみたいな時に芸人をアイドルみたいにギャギャー言う女ファンに困ったなんて事があったが
男女平等の時代の流れが今の時代やっときたようにあれの女芸人バージョンがちょっと遅れて来たって事
そしてそれを覆すパイオニアにはなれまへんでしたという事 容姿がある程度まともな女は芸人に向かない論 だった 陰謀論どうこうで暴れてた奴が不発に終わったから不仲説にシフトチェンジして一人で連投してるだけだぞ >>550
逆に不仲以外で解散したコンビなんているか? ネタで決めたんだからパーマ眼鏡清水と座敷童子カット西野のままでも今解散だったろ 正直に書いても隠れメッセージとして受け取られる京都人って損ですね。 女芸人って友近とか吉住クラスの化け物じゃないと評価されないんだよね。
さもなければ渡辺直美やゆりやんみたいなキャラクター勝負にするか。
もしくはAマッソやヒコロヒーみたいにテレビタレントさんになるか。
女芸人のグループで東京03やシソンヌや空気階段やさらば青春の光やチョコプラみたいにライブで評価されるのはほぼ無理ゲー 平場もタレント化も無理なら舞台かYoutubeだけど
濃いファン囲って活動するのも俯瞰で見たらダサくて嫌だったんじゃないの
なんも考えずにだらだら続けるより良かったんじゃないか
Twitterの冷笑ネタみたいで、この先洗練されていくともあまり思えなかった
清水さんは才能を別のとこで活かす道もきっとあるよ >>550
「え?何でやめるの?嘘やろ?」で溢れてるから不仲じゃないって根拠弱すぎだろ
そもそもハイツみたいな若手の女コンビに対して周りが不仲を匂わせるような無粋なこと書くわけないだろ
本人たちがそれを表面化せずにコメントしてるんだからな
このスレ異常に不仲説を否定したがる気持ちの悪いおっさん連中がいるが
いい加減夢見るのやめて現実見ろよ チーバナとかねこ屋敷とかヨネダ(ギンヤンマ)が解散したのは不仲だと思ってるんかね
人間関係上手く行ってないの? 本人が不仲をネタにしてたとか、実際不仲にしてる場を見たってならともかく、表も裏も知ってる周りの芸人の反応を信じずに、何も見てない奴が憶測や想像で「不仲なんて無粋な事書くか!だから不仲だ!」って解釈する方が無理あると思うけどな
不仲じゃないとは100%断言できないけど、少なくとも不仲だった可能性よりは不仲じゃない可能性の方が高いだろ 少なくとも不仲だった可能性よりは不仲じゃない可能性の方が高いだろ
根拠は?私見でしょ?誰にもわからんのよ割合なんて本人たちでも 賞レース勝てっこないように淡々としてたから、賞レースに拘泥してたのは意外だったな
ポイズンガールバンドが最初は淡々としてた漫才からハジけた漫才やろうと試行錯誤してたように、もう一皮むけたとこ見てみたかったね 0bad-qiPZ の人間関係は上手く行ってるのかな… >>564
だから、周りの芸人の反応を素直に受け取らずに、自分が信じたいからって存在する情報を捻じ曲げて真逆に解釈するってのはおかしいって事
親しい芸人にもバレずに実は不仲だった可能性+周りにも知られてる不仲だったけど周りが気を遣ってそれを隠してる可能性と、周りの芸人の反応通り別に不仲ではなかった可能性で言うなら、後者の方が可能性高いだろと >>563
>表も裏も知ってる周りの芸人の反応を信じずに
周りの芸人がコンビ仲悪かったから解散するのもわかるとかツイートするのか?
そういう反応が一つの根拠になるくらいお決まりになってるってことなら例を出してみてくれ
相当数あるはずだろうから俺も参考にしたい
俺は他のコンビがハイツのように騒がずに静かに解散したいと言ってるコンビに
わざわざ不仲を匂わせるような発言はしないと常識的に考えてるんだが違うというなら根拠を提示してくれ
どうも不仲を指摘すると感情的になるおっさんが多くて困る
不仲じゃないならなぜピンで活動する西野に清水は一切触れないんだ?
なぜ解散コメントで関係者やヲタに感謝の言葉を述べてるのにお互いに対し感謝の言葉が皆無なんだ? 予想通り発狂したし敵はすべておっさん扱い
ごめんね女で いろんなことすべてがブーメランだったり不自然な俺とかまあこの人も女性よね
どうでもいいけど メッセンジャー黒田はハイツに隣同士で座るかと促したら不自然に拒否したって言ってたけどね
仲良くあってほしい願望は分かるけどあの声明文や辞め方見りゃどう考えても仲良くはないだろ
その純粋に信じたい童貞マインドは否定しないけどし 不仲主張者くんは1日にどんだけ書き込む気やねん
飽きもせず毎日同じことを即レスで 不仲不仲言ってる人は仲良かったら続いてたって話をしたいの? 別に不仲の可能性も全然あるだろうけど
(それで解散というよりは最後の一年で徐々にのほうがあると思うけど)
本人が言ってないことをここまでの勢いで決めつけるのが
もうあっち側という感じなんだよな >>576
当たり前じゃね?
辞めたいと思うこと自体が「コンビの関係性が悪い」以外に何があんの?
強制的に誰かに辞めさせられたのか?なにその陰謀論
大分頭悪い奴らが揃ってるよね そんな大前提の話ではなくて、その関係性が悪くなる要因が何だったのかというのを考えるのがファンとしては反省すべきとこなんじゃねぇのってずっと言ってんだけどな
知的障害者多すぎだろ、そりゃ辞めたくなるよな 逆に自分の人生がかかっていることをコンビの関係性だけで決めると思うほうがわからん
どんなに仲が良くても未来がないと思ったら解散の選択肢は出てくるだろ >>580
だから未来が無いと思う時点でコンビとしての関係性が悪いということだろうが
そこ一緒だから、別々に考えてること自体がナンセンスなんだよ
本人らが言うには賞レースで優勝してたら仲良く続いてた訳だろ?
妄想が空虚すぎんだよ 本人らが言うには賞レースで優勝してたら仲良く続いてた
この妄想の空虚さに合掌 仕事の話なんだけどなぁ
仕事を全部人間の好き嫌いでやってんのかなこの人 女芸人一旦不仲になると関係修復はほぼ無理だわ
結局は解散したけどアジアン馬場園はよく1回は飲み込んだほうよ
ビジネスのために自分の感情を抑えられる男とは性格の根本が違う >>584
そりゃ仲悪くてもビジネスで続けることはあり得なくはないけど和牛だってその安定捨てて耐えられずに解散してんだろ
お前ほんと妄想が空虚だよな、毎日顔合わせてる人間と仲悪かったら続かないって普通は >>583
本人らが一緒に目標にして目指してることが達成されたら普通は仲良くなるだろ
そこ自然にそう考えられないマインドってなんなの?
発達障害だろお前 和牛の解散もM-1で優勝できなかったことが亀裂になった部分はあると思う
だからハイツもそれを価値基準にして仲まで悪なったのなら勿体ないよなってことだろ >>578
もう解散してるのに仲良かったら続いてたって話をしてなんの意味があるの?って思うんだけど
頭が悪いのはどっちだろうか 随分と語ってはる人いるけど、京都の人以外は黙ってて。もし「自分は京都やけど?」って言うなら気色が悪いからもう黙ってて >>591
まだ5年目とかで結果残しまくってるのに未来が無いと将来に悲観的になっちゃうこと自体がもうコンビとしての関係性が悪いということだろ?
なら何でその思考にハマってしまったのか、ファンとして何か勇気付けることが出来なかったのかって考えることが重要なんじゃねぇのって何回言わせんだろうな
じゃなかったら今だに5ちゃんに便所の落書きしてる意味すらないだろ >>593
どうでもいいよ
お前の意見は
noteにでも書いてたら?
誰も読みたくないだろうけど もう伸び代なかったと思う、うんうん俺もそう思う、とか書いて何になんの?
お前ら本当クソだよな
こんなファンしかいなかったらそりゃ辞めたくなるよな
可哀想に >>593
ファンにできることなんてなにもないんだよ
ずうずうしいやつだな
勇気づけられるとか思考が烏滸がましいわ
お前にできることなんかなにもない
解散するコンビは解散する >>596
無能のお前がそれ言っても説得力ゼロだからさ
西野が解散文で「本当にお笑いが好きな男の人」って言及してる時点でファンの質がある程度の影響を与えてるってことだろ、普通に読み取れば
お前馬鹿だからわかんないよな >>597
論点のすり替えしてくんな
勇気づけられたら続いてたとか本気で思ってんならお前相当痛いぞ 普通普通 常識常識 お前お前 いらん捨て台詞
自分はお笑い好き側との認識
何がハイツの勇気付けになっているのか…
ネタとか理解できてたんだろうか >>600
どこが論点のすり替えか言ってみろよ低脳
アーティストにとってファンのフィードバックってすごい重要だから
自分らの表現が本当に理解してもらえてるって実感は1番の精神安定剤になるとは思うけどね
ニューヨークもあのハイツに言及してる動画で自分らの笑いで笑ってくれるファンが1番好きとか言ってたけど
ならもう伸び代なかったと思う、うんうんおれもそう思う、って書いて誰の何のになんの?
お前らの方がよっぽど糞尿撒き散らしてんだろうんこ野郎 >>602
お前ファンでも何でもないから
それこそ芸人の生気吸い取るタイプの弱男だよな >>603
それは演者側が言うから成立してる言葉だろ
ファンが私たちの応援で勇気づけられるはずだから精神安定のために応援してあげるとか思ってたらキモいだろ
お前はキモいそれだけ >>604
コイツまた来てるやん
お前ファンどころか劇場すら行ったこと無いって言ってなかった? 女性コンビはお互いをけっこうドライに見てるケースが多い気はする
男同士だとコンビ間の愛憎や嫉妬もすごそうだが この流れで俺が超絶かっけーラップをかますわ
YO 清水と西野でハイツ友の会
俺の家はマンションの5階
お寿司食べすぎてちょっぴり後悔
イェア お祈りする場所は教会
いつか手にするぜビッグマネー
冷蔵庫に入れといた肉が無ぇ
犯人は多分、陸亀
涙は東京の海に浮かべ
輝く俺の未来 嫉妬は勘弁
チェケラッチョ 芸人に限らず女は男よりも人生設計を考えてる傾向あり
女同士は特に相手の考え方を尊重して干渉しない
男だと「一緒に頑張ろう!」みたいなノリが強いけどね
今回は相方に関して触れなかったことがむしろ良いと思うけどね
相方に感謝の言葉とかを書き連ねると、
「えっ?直接話せないから公にしたの?連絡取れないの?」と思ってしまう >>558
まあそもそも女芸人って世界がマイナーだからね
数も男より少ないから当然ファンというか市場も狭い
前向きに考えるとてっぺん(The W)はとりやすいけどね
ハイツのレベルならあと二年くらいでとれてた
ただ西野さんがスルーするくらいどうでもいい賞レースだったんだろうな TheWは優勝後にテレビ出やすいからコスパはいいけど、テレビに興味ないハイツにとっては勝っても地獄に見えてたんじゃない >>616
確かに野球全然わからんの上にあんな漫才してるのに始球式とかやらされたら地獄だなw 自分達の不備やいたらなさは語らず男のせいだけはハッキリ言葉にするところが実に女さん
クソ客がいるのも事実だけど 関係者やヲタには感謝を述べてもお互いに一切感謝を述べない西野は清水を「向こう」呼び
おまけに清水の画像を顔半分カット「コンビを続けたい理由が一つもない」発言
普通に社会経験ある人間なら二人は不仲で解散と察しがつくが
ニートのおじさん(&ネカマ←おい久しぶりだなw死語か?)はどうしても二人は仲良しだから喧嘩なんかしてないブヒ!ってことにしたいから不毛なやり取りが続く
マジで不仲じゃないと思ってるなら病院行ってこいよ
お前みらみたいなのが突然車に突進してくるんだからな勘弁しろよ笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています