M-1グランプリ Part311
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■決勝結果
優勝 令和ロマン 648点(4票:大吉・塙・礼二・松本)
2位 ヤーレンズ 656点(3票:邦子・富澤・ともこ)
3位 さや香 659点
4位 マユリカ 645点
5位 真空ジェシカ 643点
6位 カベポスター 635点
7位 モグライダー 632点
8位 ダンビラムーチョ 631点
9位 シシガシラ 627点
10位 くらげ 620点
【公式サイト】 http://www.m-1gp.com/
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part310
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1712145652/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://www.cyzowoman.com/2023/10/post_453445_1.html
>10月14日深夜に放送された『オールスター後夜祭’23秋』(TBS系)で、お笑いコンビ・ウエストランド・河本太が、絶叫する場面があった。
同番組は『オールスター感謝祭』のセットをそのまま使い放送する“延長戦”で、クイズで正答率最下位となった河本はちょっとした罰を受け、番組の永久追放(出禁)が決定。その瞬間、河本は頭を抱え「最悪だ~!!」「ただでさえ仕事がなくなってきたのに」と愕然としたのだった。
「過去、同番組で永久追放となった芸人には、マヂカルラブリー・野田クリスタル、アルコ&ピース平子祐希、ハリウッドザコシショウなどがいますが、正直、永久追放になったところでなんら仕事量には影響しません。むしろ、深夜1時から3時までの数時間を拘束されずに済むので、芸人たちも本音を言えば積極的に受けたくない仕事のはず。一方、河本は最長8日間の連休があるほど仕事がない状態のよう。 ハインリッヒをクイズのネタにするくらいだし
令和ロマンがクイズになるのは本当にありそうだ 令和ロマンやサルゴリラが断ってくれたおかげで、くらげ等が出場できた。 去年の秋の相撲は有能な奴ほど自分で見せ場作って早めに退場してダラダラ逃げ回ったつまんねえ奴が残るっていう地獄だったからああいうのはもういいわ もし自分が芸人なら出たい番組はある?
自分は後夜祭とか24時間テレビのお笑い枠とかの深夜の生放送 マユリカって苗字が芸名なのか今気づいた
村上方式でもないのに何でそんな事してんやろ >>249
さや香もだよな
どっちも2年前くらいに苗字のみにしてたような 空気階段はラジオファンが期待したほどにはラジオスターになれなかったな >>247
アイドル仕切る番組
バナナマンとかオードリーみたいな 吉本の新M-1ファイナリストで新喜劇組んだ
うどん屋亭主…川瀬名人
うどん屋店員…山崎ケイ
うどん屋新人店員…はら
うどん屋常連客…渡辺翔太
うどん屋常連客…杉昇
借金を抱えたサラリーマン…脇田さん
サラリーマンの元妻…川西賢志郎
サラリーマンの息子…杉本青空
ヤクザ親分…武智
ヤクザ子分A…田中一彦
ヤクザ子分B…山添拓
うどん屋を訪れた歌手…斉藤司
歌手のマネージャー…須藤敬志
悪徳弁護士…高比良くるま
謎の浪人生…嶋佐和也
迷子の少年…大原優一
少年の父親…林健
警察官A…内海崇
警察官B…駒場孝 >>249
阪本が同姓同名の俳優がいるから被らないようにしてる
中谷はそれに合わせてるだけ >>249
自分も知らなかった
笑い飯西田幸治も昔は西田やった気がする >>248
山ちゃんは当然としておぎやはぎ1つも入ってないの地味に恥ずかしいだろな >>247
子供の頃TOREとかVS嵐で遊んでみたかったな
最近大掛かりなセット組んだ番組なくて悲しい >>257
へーそれ知らなかった
阪本匠伍と阪本奨悟か >>201
令和ロマンにはそもそも話が行っていなそう 苗字だけの芸名にしてるせいで結果的に妹のフルネームの方が有名になっていると
ニューヨークに指摘されてたな 空気階段のラジオは人生ドキュメンタリーだから
KOC優勝で完結しちゃったからなあ >>248
ショウアップナイター20代に全く聞かれて無くて40代以降だけ1位なの生々しいなw
20代もオードリーとか聴いててある程度同じ傾向なのにそこだけ顕著 シマモトくらいまでいくと漫才じゃないように思えてしまう プロ野球みれる媒体なんて片手じゃ足りないのにラジオで聴く理由なんだろ >>263
俺はユーチューバーの野球実況聞いたりするね
画面見れないときなんかは耳で楽しめるコンテンツって今は大事かもね
漫才もそうだな 空気階段はそろそろラジオやめれば伝説になりそう
続けるとどうだろか かたまり最近全然見かけないからラジオは大事なのでは 空気階段はまだ再婚離婚債務整理とか人生イベントのネタありそう 水曜JUNKを空気階段にチェンジで
爆笑問題の翌日ならかたまりも嬉しいだろ >>266
裏を返せば30代以降ってお笑い興味失せるよ
野球とか、もっと年齢増すと相撲とかゴルフとかに興味でてくるとも言える
自分自身も少しずつお笑いに興味なくなりつつあるなと実感する
お笑いライブ行くとかはやっぱり20代だわ 無理やりドラマ作るならM-1出るとか
まあそんな理由ならやらんほうがいいけど 去年売れる気満々の芸名多かったな
高比良くるま 松井ケムリ中野なかるてぃん
鬼沢さん しみちゃむ ドーナツ ピーナツ
にこらす 山下ギャンブルゴリラ 大鶴肥満
麻婆 トシダタカヒデ 中村フー エース ケツ 兎
原田フニャオ >>263
どんなメディアでも野球は強いよ。日本の高年齢層は特に
youtubeでも急上昇に野球の対談動画とかよく上がってるし あの時鎖国で吹き上がってたのにその件でカウスに言及してる人あんま多くないな 笑わされる相手は同世代~年上じゃないとダメ説
だとしたら落語家の客がそれなりの高齢なのも納得いくし
これがプロ野球なら子どもなら憧れの大人として見れるし
高齢なら我が子みたいな応援できる
若手芸人を我が子のように応援はできないw 平日に6カ所で毎日一万人以上集めるコンテンツなんて野球以外にないからな >>280
裏を返してもそうならんよ、年取ったからお笑いに興味失せて野球が伸びてんじゃなくて
40代までが野球のピークってだけだよ今の50代が20代の頃もデータ取ったらどうせ野球は上位きてた >>248
やっぱ50代が1つの境い目なんだな
テレビもそこで区切ってるし、カラオケランキングとかも60代以降は流行り曲があんまり入ってこなくなるし >>277
良ちゃんの親はあいつの地元でも有名なクズでほぼ縁切ってるような状態だからそういう話じゃない >>280
年取ったら演歌聴くようになると思ってる? >>242
サルゴリラも断ってるの?
そういえばまだ藤井健太郎の番組に出てないな >>291
どうだろうな
30代以降、お笑いに興味なくなることで野球が1位に来てるだけのようにも見える フツーに40代50代の人口ボーナスでバイアスかかってるし、そこって意味もわからず親に野球やらされてた年代だしな 車で聴くラジオは時刻を教えてくれるからそこが一番便利 >>270も書いてるが若者は野球見るときにわざわざラジオ使わないだけよ
ツイッタートレンドとか野球ばかりになるからな
今だとテレビはもちろん、ダ・ゾーンとかアベマでも見ることが出来る
若者が野球のラジオ聞かないだけね どうでもいいけどツイッターってヘビーユーザー層若者なのか…? >>301
根拠ないけど話題が20代後半〜40代な気がするな
あと万物のヲタクしかやってない 落語に興味湧くとかそういうのはあるだろうな
遠足でお寺に行ってもつまらんと思うけど大人になったら寺巡るの面白いと思えるとか
お笑いだと所謂しゃべくりとか師匠連中の漫才にそういうものを感じるのはあるかもね よく言われるが漫才が伝統芸能になっていくことで漫才を楽しむ年齢層が高齢化していくんだろうな 今50代の演歌歌手がディナーショービジネス成り立つんだから
やはり年取ると興味のあるコンテンツが変わるってのは当たり前にあるわ、それを否定するのがどうかしてる
じゃあ子どもの頃にケーキ屋さんなりたい女の子がケーキ屋さん開きますか?はい論破 今の中高生って何のsnsをやっているんだろう
ツイッターは当然としてtiktokも最近もやってないという声も聞く
SNSって言っても限られるだろ こまめに写真撮る習慣ないからインスタは見るだけになってしまうわ エンタの神様が始まる前はM-1もまだ関東ではあまり人気なくて、めちゃイケの笑わず嫌いが一番影響力のあるネタ番組だったんだな インスタもYouTubeと同じくうっかり見てしまったらそれ系ばかり表示されるようになる 和牛のDVD流石にめちゃめちゃ売れそう
本人たちも出したいって思っててくれたらファンも嬉しいね
まぁそれはないんだろうけど おじさんおばさんだとテレビの切り抜きが人気
昔のバラエティもドラマも見れるし最新も観れるのがTikTok
著作権無法地帯 >>314
別にこれまでの作品も葬りたいわけでもないだろう ガレソとまっちゃんはこのままフェードアウトしてもいいのよ ここのスレの住民の大半が、今までまっちゃん好きだったから残念だなってスタンスじゃなくて
死ね松本!昔から嫌いだったからスッキリした!とっとと消えろってタイプの人ばっかなのは
他事務所芸人オタが多数派なのと関係ある? >>320
元から嫌いだった人たちの声がデカく聞こえるだけでしょ こんなところで松本好きとか表明したら
突っかかられるような状況だからだろ 松っちゃん好きだけど同時に「こういうとこがなければな」というところも多数あった
神格化の動きにも全然乗れてなかったので、この現状には「そりゃしょうがないよな」という気持ち TwitterはMeToo運動以降、全ジャンルで正しくない人を処刑する場としてしか機能してない気がする Threadsは良い意味で影が薄いから使いやすいね マジでなんでカウスが未だに生き残ってるのか謎だよな >>328
Xでは大人しい芸人がスレッズでは猛毒吐いてたりするから面白いね ラランドのYouTube好きだけどthreadsのノリをイジられるのがタブーっぽくてなんかキショい カウスは大阪吉本の裏ボスやからな
俺は東京吉本のボス
松本人志を待つわ。 カウス息子も幅効かせ始めてるらしいし吉本内でのカウスの力が今まで以上にデカくなりそうだな >>329
さんまが吉本内に居残って幅きかすようなもんだしな
カウスおもんないくせにタチ悪すぎる >>326
5chのほうがもはやまだ平和じゃ?ってレベルになってきた Blueskyさんはどうなってるんや
二次絵がめっちゃ流れてきたからオタクの巣窟にはなってそうだけど芸能系はどうなんやろ Twitterではチンピラインフルエンサーがまだのさばってるし
正しい正しくないじゃなくて、単に数の力比べの場でしかない
それは昔からそうだし、だからこそアラブ圏の民主化運動でも影響力を発揮した
最近のXに関しては、インプレゾンビのせいで情報収集機能が完全に死んだということこそ語られるべき
まじでツイートを検索することに時間を使わなくなったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています