M-1グランプリ Part311
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■決勝結果
優勝 令和ロマン 648点(4票:大吉・塙・礼二・松本)
2位 ヤーレンズ 656点(3票:邦子・富澤・ともこ)
3位 さや香 659点
4位 マユリカ 645点
5位 真空ジェシカ 643点
6位 カベポスター 635点
7位 モグライダー 632点
8位 ダンビラムーチョ 631点
9位 シシガシラ 627点
10位 くらげ 620点
【公式サイト】 http://www.m-1gp.com/
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part310
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1712145652/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 吉本の新M-1ファイナリストで新喜劇組んだ
うどん屋亭主…川瀬名人
うどん屋店員…山崎ケイ
うどん屋新人店員…はら
うどん屋常連客…渡辺翔太
うどん屋常連客…杉昇
借金を抱えたサラリーマン…脇田さん
サラリーマンの元妻…川西賢志郎
サラリーマンの息子…杉本青空
ヤクザ親分…武智
ヤクザ子分A…田中一彦
ヤクザ子分B…山添拓
うどん屋を訪れた歌手…斉藤司
歌手のマネージャー…須藤敬志
悪徳弁護士…高比良くるま
謎の浪人生…嶋佐和也
迷子の少年…大原優一
少年の父親…林健
警察官A…内海崇
警察官B…駒場孝 >>249
阪本が同姓同名の俳優がいるから被らないようにしてる
中谷はそれに合わせてるだけ >>249
自分も知らなかった
笑い飯西田幸治も昔は西田やった気がする >>248
山ちゃんは当然としておぎやはぎ1つも入ってないの地味に恥ずかしいだろな >>247
子供の頃TOREとかVS嵐で遊んでみたかったな
最近大掛かりなセット組んだ番組なくて悲しい >>257
へーそれ知らなかった
阪本匠伍と阪本奨悟か >>201
令和ロマンにはそもそも話が行っていなそう 苗字だけの芸名にしてるせいで結果的に妹のフルネームの方が有名になっていると
ニューヨークに指摘されてたな 空気階段のラジオは人生ドキュメンタリーだから
KOC優勝で完結しちゃったからなあ >>248
ショウアップナイター20代に全く聞かれて無くて40代以降だけ1位なの生々しいなw
20代もオードリーとか聴いててある程度同じ傾向なのにそこだけ顕著 シマモトくらいまでいくと漫才じゃないように思えてしまう プロ野球みれる媒体なんて片手じゃ足りないのにラジオで聴く理由なんだろ >>263
俺はユーチューバーの野球実況聞いたりするね
画面見れないときなんかは耳で楽しめるコンテンツって今は大事かもね
漫才もそうだな 空気階段はそろそろラジオやめれば伝説になりそう
続けるとどうだろか かたまり最近全然見かけないからラジオは大事なのでは 空気階段はまだ再婚離婚債務整理とか人生イベントのネタありそう 水曜JUNKを空気階段にチェンジで
爆笑問題の翌日ならかたまりも嬉しいだろ >>266
裏を返せば30代以降ってお笑い興味失せるよ
野球とか、もっと年齢増すと相撲とかゴルフとかに興味でてくるとも言える
自分自身も少しずつお笑いに興味なくなりつつあるなと実感する
お笑いライブ行くとかはやっぱり20代だわ 無理やりドラマ作るならM-1出るとか
まあそんな理由ならやらんほうがいいけど 去年売れる気満々の芸名多かったな
高比良くるま 松井ケムリ中野なかるてぃん
鬼沢さん しみちゃむ ドーナツ ピーナツ
にこらす 山下ギャンブルゴリラ 大鶴肥満
麻婆 トシダタカヒデ 中村フー エース ケツ 兎
原田フニャオ >>263
どんなメディアでも野球は強いよ。日本の高年齢層は特に
youtubeでも急上昇に野球の対談動画とかよく上がってるし あの時鎖国で吹き上がってたのにその件でカウスに言及してる人あんま多くないな 笑わされる相手は同世代~年上じゃないとダメ説
だとしたら落語家の客がそれなりの高齢なのも納得いくし
これがプロ野球なら子どもなら憧れの大人として見れるし
高齢なら我が子みたいな応援できる
若手芸人を我が子のように応援はできないw 平日に6カ所で毎日一万人以上集めるコンテンツなんて野球以外にないからな >>280
裏を返してもそうならんよ、年取ったからお笑いに興味失せて野球が伸びてんじゃなくて
40代までが野球のピークってだけだよ今の50代が20代の頃もデータ取ったらどうせ野球は上位きてた >>248
やっぱ50代が1つの境い目なんだな
テレビもそこで区切ってるし、カラオケランキングとかも60代以降は流行り曲があんまり入ってこなくなるし >>277
良ちゃんの親はあいつの地元でも有名なクズでほぼ縁切ってるような状態だからそういう話じゃない >>280
年取ったら演歌聴くようになると思ってる? >>242
サルゴリラも断ってるの?
そういえばまだ藤井健太郎の番組に出てないな >>291
どうだろうな
30代以降、お笑いに興味なくなることで野球が1位に来てるだけのようにも見える フツーに40代50代の人口ボーナスでバイアスかかってるし、そこって意味もわからず親に野球やらされてた年代だしな 車で聴くラジオは時刻を教えてくれるからそこが一番便利 >>270も書いてるが若者は野球見るときにわざわざラジオ使わないだけよ
ツイッタートレンドとか野球ばかりになるからな
今だとテレビはもちろん、ダ・ゾーンとかアベマでも見ることが出来る
若者が野球のラジオ聞かないだけね どうでもいいけどツイッターってヘビーユーザー層若者なのか…? >>301
根拠ないけど話題が20代後半〜40代な気がするな
あと万物のヲタクしかやってない 落語に興味湧くとかそういうのはあるだろうな
遠足でお寺に行ってもつまらんと思うけど大人になったら寺巡るの面白いと思えるとか
お笑いだと所謂しゃべくりとか師匠連中の漫才にそういうものを感じるのはあるかもね よく言われるが漫才が伝統芸能になっていくことで漫才を楽しむ年齢層が高齢化していくんだろうな 今50代の演歌歌手がディナーショービジネス成り立つんだから
やはり年取ると興味のあるコンテンツが変わるってのは当たり前にあるわ、それを否定するのがどうかしてる
じゃあ子どもの頃にケーキ屋さんなりたい女の子がケーキ屋さん開きますか?はい論破 今の中高生って何のsnsをやっているんだろう
ツイッターは当然としてtiktokも最近もやってないという声も聞く
SNSって言っても限られるだろ こまめに写真撮る習慣ないからインスタは見るだけになってしまうわ エンタの神様が始まる前はM-1もまだ関東ではあまり人気なくて、めちゃイケの笑わず嫌いが一番影響力のあるネタ番組だったんだな インスタもYouTubeと同じくうっかり見てしまったらそれ系ばかり表示されるようになる 和牛のDVD流石にめちゃめちゃ売れそう
本人たちも出したいって思っててくれたらファンも嬉しいね
まぁそれはないんだろうけど おじさんおばさんだとテレビの切り抜きが人気
昔のバラエティもドラマも見れるし最新も観れるのがTikTok
著作権無法地帯 >>314
別にこれまでの作品も葬りたいわけでもないだろう ガレソとまっちゃんはこのままフェードアウトしてもいいのよ ここのスレの住民の大半が、今までまっちゃん好きだったから残念だなってスタンスじゃなくて
死ね松本!昔から嫌いだったからスッキリした!とっとと消えろってタイプの人ばっかなのは
他事務所芸人オタが多数派なのと関係ある? >>320
元から嫌いだった人たちの声がデカく聞こえるだけでしょ こんなところで松本好きとか表明したら
突っかかられるような状況だからだろ 松っちゃん好きだけど同時に「こういうとこがなければな」というところも多数あった
神格化の動きにも全然乗れてなかったので、この現状には「そりゃしょうがないよな」という気持ち TwitterはMeToo運動以降、全ジャンルで正しくない人を処刑する場としてしか機能してない気がする Threadsは良い意味で影が薄いから使いやすいね マジでなんでカウスが未だに生き残ってるのか謎だよな >>328
Xでは大人しい芸人がスレッズでは猛毒吐いてたりするから面白いね ラランドのYouTube好きだけどthreadsのノリをイジられるのがタブーっぽくてなんかキショい カウスは大阪吉本の裏ボスやからな
俺は東京吉本のボス
松本人志を待つわ。 カウス息子も幅効かせ始めてるらしいし吉本内でのカウスの力が今まで以上にデカくなりそうだな >>329
さんまが吉本内に居残って幅きかすようなもんだしな
カウスおもんないくせにタチ悪すぎる >>326
5chのほうがもはやまだ平和じゃ?ってレベルになってきた Blueskyさんはどうなってるんや
二次絵がめっちゃ流れてきたからオタクの巣窟にはなってそうだけど芸能系はどうなんやろ Twitterではチンピラインフルエンサーがまだのさばってるし
正しい正しくないじゃなくて、単に数の力比べの場でしかない
それは昔からそうだし、だからこそアラブ圏の民主化運動でも影響力を発揮した
最近のXに関しては、インプレゾンビのせいで情報収集機能が完全に死んだということこそ語られるべき
まじでツイートを検索することに時間を使わなくなったわ >>338
BlueSkyは全く荒れてない、有吉しか使ってない
Threadsは自己啓発と青汁のCMみたいな投稿ばかりでディストピア化した
両方有吉関連の仕事欲しい芸人だけはやる意味ある、もう中と滝沢は有吉とSNSで絡んで売れた カウスの息子さん有能らしいね
社長になったら面白いね >>336
売れたらYahoo!ニュース書き起こし行きで、そのバズるとゾンビに喰われるから、もうスタッフにアカウント預けて告知用に切り替えたほうがいい >>340
有吉ThreadsだけでなくBlueskyもやってんのかよ
フッ軽だなあ https://archive.is/jDblJ
>「吉本興業きっての敏腕社員と言われているのが、中田カウスの息子であるN氏。30代前半で『大宮ラクーンよしもと劇場』の支配人を任され、赤字だった同劇場を立て直しました。その功績が認められ、現在は出世コースと言われている企業営業部に栄転。ソフトバンクなど大手スポンサーの仕事を取ってくるなど、吉本の売り上げに大きく貢献していますよ」(広告代理店関係者)
大物芸人にパワハラを告発された吉本興業の岡本昭彦社長が「芸人ファースト」を打ち出したのが記憶に新しいが、N氏は「実績に関係なく芸人の声に耳を傾ける”芸人ファースト”を徹底する姿勢が社の内外から評価されていた。現場から離れる際、芸人たちから惜しむ声が相次ぎました」(吉本興業社員)という。 オンバトは世間的な反響それほどなかったと思う
テツトモとか99年からなんでだろうで出まくってたのにブームは4年後だったし >>344
名前のドメイン取るためにサービス開始したらすぐ開始するようにしてるっぽい
YouTubeチャンネルも2007年に作ってる 後夜祭カミナリが出てくるのが意外
グレープ枠としてグレープが選んだのかな 中田カウス「大崎を社長にしたのは僕のミス。お前らごめん」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています