M-1グランプリ2023 part314
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■決勝結果
優勝 令和ロマン 648点(4票:大吉・塙・礼二・松本)
2位 ヤーレンズ 656点(3票:邦子・富澤・ともこ)
3位 さや香 659点
4位 マユリカ 645点
5位 真空ジェシカ 643点
6位 カベポスター 635点
7位 モグライダー 632点
8位 ダンビラムーチョ 631点
9位 シシガシラ 627点
10位 くらげ 620点
【公式サイト】 http://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】 http://www.youtube.com/m1grandprix
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part313
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1712490502/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>336
益田は無限大にやってくる大阪芸人達にも手土産がないとか掃除しろとかプロレスしようとしてるからおもろい
川瀬は見習え 山田が最悪のタイミングでnoteあげちゃったのが悪いわ
野次馬たちに掌返す理由を与えてしまった しゅんきが洲崎を諦めるとは思えないけどな
新道がしつこく煽りそうだし 新道含め皆があんまり良くないムーブしてて皆に悪い影響出てる気しかしないんよなぁ
こんなん茶化さない方がいいのにネタにしてしまった山田のムーブが一番おもんないのもあって悪い方に影響してるし そもそも外野から好き勝手尊厳を踏み躙る事を言うのとそう変わらないからな
ネットは向こう側に近い人が多い >>399
あれこれ書いて騒ぎにすれば反応もらえるんだという味しめ成功体験は対ストーカー的にも悪手 しゅんきのnote読んだけどおもろいわ
ずっと友達がいなかったやつってこんな思考回路すんのな note書かれてnoteで書き返したのが負けだと思う >>398 大阪芸人相手ではないけど,くらげ杉がタバやんに対してスレッズで「この人楽屋で「所作、所作」うるさかったなぁ!」と書いてタバやんが「見付けたぉ」とリプし,杉は「やべ💦今後ともご指導よろしくお願い致します🙇」と書いてあったしで,最近のカゲヤマは風紀委員みたいに見えてくる 面白くない言われても仕方ないムーブしちゃったからなぁ >>367
誕生日やお祝いにプレゼントとかならまだ理解できるけど、
DMでネタの構成に文句言ったり上からアドバイスするのは理解できない 株主みたいなもんでしょ、金払ってるから意見する資格あるみたいな 今はX民に構われて楽しそうだけど
お前らが助けないと犯罪おこすようになるかもと兼近みたいに脅してくるタイプなので
ブロックやめてライブ行くの許してくれないなら◯にますとか脅してくるのも時間の問題
あと他の芸人は絶対にいじらない方が良い
いきなり未遂したりするから責任がめんどい ギター漫才ってジャンルは昔からある歌謡漫才みたいなもんだし営業には強そうなんだけどな >>341
あの人はアームレスリング界の松本人志や大谷翔平だから 山田のあのnoteはラニーノーズを知らない人でもコイツ才能ないって思わせるのに十分すぎる >>408
単にネタ書いてる山田が気に食わなかったのでは
洲崎を襲いたいとか性的に見てるなら横に居る山田はとても邪魔な存在 >>397
あれを文才あるっていう人って中身信じてる人多いよな いやしゅんきは文才あると思うぞ
おは朝さくらまつりの記事とトレカ無限回収の記事面白いからおすすめ 発達の人特有の拒絶された時のパニックから来る多弁に見えた なんか引用見てたら「若いからまだやり直せる」「ちゃんと反省して気づきがあってすごい」「治そうとしててえらい」みたいに褒められてんの逆に良くない気がする 若いのは若いけどこういうことすることについては若くない歳だろ >>419
おちょくってんのかとりあえず褒めたほうがコトを起こさないと思ってるのかわからんが
本気で褒めてるやつは何か起きたらそいつのせいだな 本人も20のうちに気がつけて良かったのかもって書いてたけどそこらへんの影響よな
年齢の問題なのかなとも思ったりするわ というか山田のnoteくそおもんないの一周回っておもろなってきた
ここまで読んでたならスゴイ 若いからまだ(洲崎さんとの関係を)やり直せる
に変換されるんじゃね >>394
Googleで検索するとバンドって出るからそういう人もいるんだね ブロックってしたら放置で忘れるもんだよな
8ヶ月も経つのにどうしてブロック外してくんないの?まだ駄目なの?は意味わからん 今日1のメンツ何人か足せばジョンソン少し面白くなりそう ジョンソン決まったときのはしゃぎっぷりすごかったのに 新しいカギも最初死んでたけど多少持ち直したようにジョンソンも… ジョンソン、致命的につまらないとかではないけど、バラバラ大作戦の延長くらいにしかなってない気がするんだよな >>429
ストーカーの心理だな
相手から嫌がられて公的に接触禁止令が出てるのに、ここまで我慢したんだしそろそろいいよね?機嫌直ったよね?と会いに行くような感じのズレっぷり
絶対に相手が自分を受け入れてくれると信じて疑ってない ジョンソンはリンカーンでいう朝までそれ正解みたいな名物コーナーを1つでも作れたら良いのにと思ってる かまいたちってTVer強いけど
ジョンソンだけは弱いんだよな
かまいたちファンもみてなさそう >>371
わかる
これでラニーノーズがガチ恋営業でもしてたならともかく
激痛ファンが100%悪い話だろうにおもんないせい〜とか茶化してるのイミフ
山田のnoteは悪手すぎるが >>435
全員の強みがうまく発揮できるお手軽な企画があればいいんだけどねえ
盛山芝あたりが他メンバーに比べて特化要素ないのが難しい そもそもこの話って何でここまで広まってるんだ
進道がどうとかでせいぜいお笑いオタが見る程度に留まるかと思ったらガレソにまで行ってるし >>439
みんな痛いオタクの話大好きだからな
自分と同類で自分より下の奴をいつでも探してるから >>436
冠番組がいっぱいあるのに年長リーダー扱いとはいえ
確固たるメインではないジョンソンはかまいたちファンとしては優先順位が低いんだろうね
YouTubeもまめに更新してるからそっちも観たいだろうし >>370
ストレッチーズくらいの理論武装は笑いになるけど、くるまとサーヤはなんか笑いになりにくくない?
サーヤがコロチキちゃんねるでコラボして、ナダルと対峙したときはいい感じだったけど坂井相手には感じ悪くなりそう >>436
ファンはかまいたちが見たいのに他にメイン三組もいたら薄まるからな
濱家リリー以外そこまで関係性もないし
>>439
どこの界隈にも「ヤバいファン」話として共通点みたいなのあるから
オタクやってる色んな人に刺さる話だったのでは ガレソはバズってるトレンドネタにはなんでも食いつくから……
あんまり良い傾向じゃないし早く治ると良いけど >>438
4組もレギュラーいると全員毎週出して最低限映さなきゃだから制約多くて大変だと思う ラニーノーズはバンドから入った
三四郎は相田さんから入った 某ガレ死んだんじゃなかったのか
今年1良いニュースだったのに >>439
水瀬いのりの件取り上げずこっち取り上げるの相当お笑い好きなんだって ???「こんなつまらなかったら空手の稽古に行けば良かった。」 今週末のM-1ツアー大阪のチケット余ってるのヤバいな令和もヤーレンズもいるのに 新幹線で泣いた
みたいな虚無帰宅はオタクやってると心当たりあるあるすぎるんだよな >>452
単純にネタがつまらなかったというよりは
コスパタイパと天秤にかけてそこまでではなかったから
(学生なんて特にお金ないのに)
虚無って泣いたんじゃみたいなこと言ってる人Xにいたわ 益田の「いや〜M-1大失敗だったなあ!」の煽りの話は面白過ぎるからもっと色んなところで取り上げられて欲しい、リアルに情景が浮かぶ。 普段お笑いの話全然しない人まで話題にしててびびった 山田のnoteはつまんない上に精神疾患を雑にイジってて挙句オチもしょうもないという最悪の代物 >>457
推し活ブームとかクソ客体験談ハッシュタグとか
お笑いに縁薄くても感覚的にわかる人が多かったんじゃないかな
アイドルとか芸能人に限らずソシャゲ運営にしゅんきみたいなムーブしてる人いるみたいなポストもあった ラニーノーズは面白くない。という最大のネガティブプロモーションをかましたリベンジストーカー
この毀損は訴えられても不思議じゃないな。きっかけの新道含め 見た目が良くてギター上手いなら作家にいいネタ書いてもらえばいいのに
人材不足なのか? >>452
地方から遠征して観たものがつまらなすぎて無になるのは演劇界隈でも体験した人が多そうだからあんなに広まってしまったのかもしれない おもんな、と思ったネタを皆が絶賛してる時の疎外感もなんとなくわかってしまうんだよな
そこで自分には合わんのだろうと離れるのが良いんだけど 金ない芸人の中でもたまに贅沢として舞台とか映画見に行ってクソ作品だったから泣きそうになった経験ある人はいそう >>468
それができるなら世の中見た目いい芸人に売れてない奴いないだろ
現実はそこそこ小綺麗でも売れてない奴だらけだ >>470
たぶん
くらげのコントイン版みたいなストイックさを感じる >>451
余ってる?
売れてないか?
みてるところ違うのかな >>472
芸人スレにおもんな感想長々書いて同意や共感求めてくるのおるからそいつらもしゅんき予備軍やな >>471
演劇なら推し俳優自身が脚本演出とか制作側に回ってなければ
演者じゃなくて脚本が悪かったな次!ってなれるけどネタ主に作ってる芸人はなあ 今年は西野の引退文にファンのnote
答え合わせが早いな 自分がつまらないと騒ぎたてることによってどういう悪影響があるのかわからないこども
弁護士は悪も仕事で弁護する広告屋は中身なくてもいいものに見せるなど仕事のノウハウもっと知っていったら考えも変わるかもしれい R1の寺田見るたびに「楽なネタしやがって...」って憤慨してたんだろうか 6年前ならともかく今だと相田から入るやつがいないとも言えない >>451
むしろM-1ツアーって大阪だけ真っ先に売り切れてなかったか? そんなにつまんない所が気になるなら自分でやってみたらいいのにな
一からネタ作って他人の前で披露する度胸もないやつほどダメ出ししたがる 詳しい話の流れは忘れちゃったけど、昔チャイルドマシーンの漫才が大体紙とか本を読みながらボケる感じのネタだったのを石野卓球が電気の連載で軽く揶揄してたのを思い出した 一発屋がでなくなった今では
一瞬あろうがあれだけ世間に認知してもらえるだけのものを
生み出せるってすごかったよなと思ってる >>492
レッカー芸人エンタ芸人未だにつかわれるフレーズを残しまくってるから凄いなって ラニーノーズのnoteつまんない方、Rの準決でけっこういいネタやって決勝ありそうな感触だった年なかったっけ ラニーノーズ3回戦で毎年見るたびに、別に準々通っていいけどなあって思うくらいには面白い
ネイビーもそう ランジャタイANNポッドキャストのレギュラーになってたんだな
チャートに入ってきた >>494
2021だったかな
少なくともR-1決勝でやってても特段浮かないレベルではあったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています