M-1グランプリ2023 part316
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■決勝結果
優勝 令和ロマン 648点(4票:大吉・塙・礼二・松本)
2位 ヤーレンズ 656点(3票:邦子・富澤・ともこ)
3位 さや香 659点
4位 マユリカ 645点
5位 真空ジェシカ 643点
6位 カベポスター 635点
7位 モグライダー 632点
8位 ダンビラムーチョ 631点
9位 シシガシラ 627点
10位 くらげ 620点
【公式サイト】 http://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】 http://www.youtube.com/m1grandprix
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part315
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1712672287/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
M-1グランプリ2023 part314
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1712578991/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured くるま一人で出てたよな?
714 名前:名無しさん (ワッチョイW 1a1c-Yfp3 [2001:268:9885:3f1f:*])[] 投稿日:2024/04/11(木) 11:37:21.65 ID:1BvSSfSs0 [1/2]
令ロが出たくないって明言してるのは水ダウと有吉の壁だからDXは普通に松ちゃんのゴタゴタで呼ぶの遅れただけな気もする
818 名前:名無しさん (ワッチョイW 33c7-OW42 [2001:ce8:126:8cf3:*])[] 投稿日:2024/04/11(木) 15:12:31.80 ID:F4QmQeij0 [1/6]
壁はまだしも水ダウは令和そもそも使わんて なんだかんだ言ってもNSCに入る人数が増えてるのも事実だしな
おばあちゃんなんて、吉本だから生まれた芸人
他事務所ではおばあちゃんは出てこないよ 大宮元支配人X氏=野間氏(カウス息子)か
GAG福井が一座だとかいってあの劇場使った異様な身内ノリで遊べてるのもX氏がついてるからだもんな >>201
プロデューサーX氏=元大宮支配人なのか?
違う気もするが >>203
いや同一人物なのか。自己解決した
坂本「僕は大宮セブンは最初にユニットを立ち上げた初代大宮支配人のプロデューサーX氏の団体やと思っているんです。」 ドッキリに仕掛けられるとネタがウケなくなるからドッキリをNGにしてるのは何となくわかる
和牛もそうだった Xって裏なのに自分の色出すの凄いよな
幕張も有楽町も染まりまくって有楽町は特に女性支配人だったから変わった組み合わせでゆっくり芸人がトークする企画人気だったのに 無限大支配人だった頃は普通に本名でインタビュー答えたりしてた >>162
ズボンを下ろすネタでパンツまで脱げて怒られた人がいた気がする
誰だったかな >>162
コントだけど、昔サンド富澤が名古屋単独でキンタマ露出。
そのあと謝罪に出てきて、なかなか謝らない漫才してた。 令和ロマン(というかくるま)はその場その場で対処してるだけで深いところでテレビやテレビに出てる芸人に物申してるわけじゃないって事に気づくと
途端にインタビューとか仕事ぶりとか可愛く見えてきた N93芸人6組のチャンネルだったのにカラタチだけでチャンネル引き継ぐことになって叩かれてるな
登録者も減ってるっぽい >>221
N93て人気なかったから終わったんだろ?
別に1つだけ残そうが叩く理由ないだろうに >>221
N93カラタチをラジオに抜擢したこと以外なんかもやもやすることばっかりだな... こういうの普通別チャンネル移行するだろ、なんか乗っ取りみたいでちょっと嫌な感じするな 一平お兄ちゃんこの前粗品は名前出してたけどここまで来たらもうネタに出来ないのかな
関係ないか きしたかのファンはカラタチのせいじゃないことでカラタチ叩きすぎ
二組でバトルライブして決着つけろ 意外と川北とかをドッキリにかけてキャラ剥がしてやろうみたいな番組は無いんだね
事務所が断ってるのかな
最近のお笑い番組は本当に若手に優しくなったんだなと思う 昔の芸人報道とかただ芸人が損するだけの方が多かった気がする 芸人に優しくなったというかテレビが雑魚になったんかな
それくらい下手に出ないとそもそも出てくれないような 芸人からマネージャーにNG項目は出せるはず
大食いや辛いものダメとか高所はダメとか
ぼる塾は水着NG、美味しく食べられないから大食いNG、週一は休むとかしっかりやってる感じ 「生きた心地なんてしない」 中田カウスが語る“苦しんでこそ芸人だ”という言葉の真意
これまではね、人気者であることを競ってたんですよ。テレビに力がある頃は。でも、これからは芸を競い合う時代になっていきます。本来の吉本の姿になってきたと思います。
ますます、芸人の本当の力が問われると思います。長くやってるから大御所やとか、そんなことはカッコいいことでも何でもない。キャリアがあるなら、そのキャリアの分だけお客さんを満足させる。想像もつかないようなすさまじい場で腕を磨き、そうやって染みこんだ芸を持った大先輩にはかなわない。そう思わせる存在でないと若い子にも響かないし、そこで示さないとね。しっかりと。
https://dot.asahi.com/articles/-/37027?page=3 そもそもドッキリ番組の数が減ったからな。毎週やってるのがドッキリGPとモニタリングの2つしかないアイドルや俳優にも仕掛けたいならゆるいドッキリメインになるのはしょうがない >>223
他5組のファンからしたら6組全員で登録者集めたのになんでカラタチだけで引き継ぐのってことらしい
逆に地上波行ったきしたかのはチャンネル別にしてるし
>>224
ただでさえ期間中プロデューサーが他の番組には来ないのにカラタチのばっかり来てたとか色々ありそう 今は世間も悪趣味なドッキリなんて求めてない
プラス方向のサプライズならともかく カウスやのりおがデカい顔してんだから上京したくもなりますわ 東京の劇場まで影響力及ぼしてくるわけだから
大阪吉本ではそりゃいろいろあるんだろな 渡部大復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アンジャッシュ渡部が4年ぶり単独MC、「自分も汗をかかないといけない番組」後輩に自腹100万円託す
https://x.com/owarai_natalie/status/1778621601422192757 >>221
最果てのセンセイ継続のメンバーシップ登録がN93のチャンネルで募集されてておかしいと思った
きしたかのはともかく他の組はなんだったんだ 昨日のラヴィットでは開口一番「愛されたい!」って言ってたなくるま 【吉村崇 3つのレギュラー番組終了】
https://x.com/YahooNewsTopics/status/1778623078525992969
吉村は「今月はけっこう多いかも知れませんね」とポツリ。「予定がね…4月の改編期に思ったほど番組が始まらなくて。比較的スケジュールが空いていまして。全部千鳥さんにとられた」と明かした。 そういや令和ロマンのABC冠番組アカウントが
そのままヤーレンズの番組のアカウントになったな さや香テレビ出演増えてるな
今後出演番組
有吉の壁
あちこちオードリー
ハマダ歌謡祭
ラヴィット
東京進出効果かな 渡部は今が一番面白い
スキャンダルのせいか鼻についてた部分が無くなって自虐スタンスだからシンプルに腕が際立ってる >>250
同系統の番組とかならそのままアカウント引き継ぐパターンは割と見るね
番組に限らずゲームとかでも >>251
そんな出るのか
もし上京が決め手だとしたら、マジで優勝時大阪にいるのって相当ダメージでかいんじゃ 見せ算で殻破ったさや香が東京の売れっ子になるのワクワクするな 神保町オーディションの参加人数とか桁違いに多いし、下位層に限れば熾烈な争いはしてるんだろうけど
逆に劇場所属してる上位層だけで見れば、他事務所の精鋭たちが集まるフリーライブと比べるとちょっと落ちるのも事実
令ロからしたら神保町に真空、ヤーレンズ、ファイサン、ホテイソン、TC、寺田、アキトクラスの人がいて欲しかったんだろうけど
実情は肩並べられるのがギリギリナイチンとヨネダくらいという 神保町グランプリなんかほぼ毎回令ロが優勝してたし
向上心があったらさすがに卒業したいと思うだろうよ 去年の今頃の関西ローカルはカベポスターがおは朝とせやねんとヤングタウンのレギュラーが決まった上に永見が探偵になってさや香はまったくの空気だった
東京の方が水が合いそう 幅を見せようとして失敗した例
2015:ナイツ(敗者復活戦)
2017:ロングロング(準々決勝)
2018:アルコ&ピース(3回戦)
2020:三四郎(準々決勝)
2021:さや香(敗者復活戦)、ハライチ(決勝)
2022:ミキ(敗者復活戦)、キュウ(決勝)
2023:さや香(最終決戦) これだけテレビ出演あると、M1本当に出る気無さそうやな 令ロがアンガのネタライブ出るんだね
面白そう
学童保育共となんか切磋琢磨できないわな
でも学童保育共はフリーのエントリーライブも禁止で可哀想 ジョンソンは失敗だとは思わないしまだまだこれから面白くなる要素はあると思うけど、できれば1組ぐらいM-1とは無縁のコント師もしくは賞レースを通らずに売れたタイプの芸人が欲しかった >>271
賞レースバリバリ出ていたWファイリストだけど
ジョンソンの世代と合いそうで該当するのさらばくらいじゃないか? >>266
2015ナイツは塙が審査員に不服でわざとやったって聞いたけどな >>266
逆に幅で成功したとこってどこがいるんだろう? 吉村は加藤の乱のときの「北海道の人についていきます」発言もあるし
吉本側にそれほどプッシュする気がないんじゃないかと思ってみたりもする
けど、カウスとかが権力拡大するとなると、それもまた違ってくるのかな? >>228
「一平の正体はルパン三世」て書き込みも見たし
こら芸人さん乗っからにゃ始まらんでしょ
RGいま山田康雄さんの声まね習得中だろなw >>271
6.5世代にくくられててファイナリストならずに売れたのはパンサー、アインシュタイン、三四郎(売れた後にSECONDファイナリスト)くらいかな 令和ロマンと一緒にやってるメンバーは令和ロマン以外に切磋琢磨できる仲間がいるのなんか切ない 吉本の劇場の若手が令和ロマンと切磋琢磨出来なくてヤーレンズに頼ったから鎖国したっぽいけどな いっそかまいたちとニューヨークのダブルMC番組にして
見取り図、モグライダー、三四郎、パンサー、アルピー、アインシュタインあたりを入れ替わりで出してくスタイルの方が発展性はあったかも かまいたち見取り図ニューヨーク
モグライダーウエラン三四郎
で対立構造にしたほうが
かまいたち見取り図か見取り図ニューヨークだけで完結してるし なんだろうこの中に居ると
かまいたちがそんなに効いてない気がするんだよな アインシュタイン入れてツッコミ担当ゆずるにした方がしっくりきたかもしれん ジョンソンメンバーと対をなすのはマヂラブ三四郎アルピーさらばとかかな。後者でやっても意外と盛り上がらなそうだし、シャッフルするのがバランス良いのか。 かまいたちランジャタイニューヨークミキでメインのナインティナインをいじり倒す番組が観たい 兄貴肌の千鳥か舐めれる先輩ダイアンがリーダーの方が良かった気する
どっちでもない圧だけあるかまいたちがリーダーだから全然回ってない アインシュタイン入れてどこ抜くか考えたけどかまいたちになるな ボケになれないツッコミばかりだから上手く回ってない感じするからゆずを入れても変わらなそう。。。 ジョンソンは「各コンビがロケや企画やったらこんな感じだろうな」をそのままくっつけて反映されてるだけみたいな感じ アメトCLUBの太田プロ芸人回見て確信したが、今の若手は価値観がアップデートされてるので昔の芸人みたいに雑な弄りはしないってやっぱり嘘だ
裏方、無名芸人、有名客、みたいな芸人サイドが下とみなした人を弄る方へシフトしただけだ、Club全部の若手回に共通してる ジョンソンは全員がケラケラ笑ってるノリが何それおもしろいの?って感じだから
機能してるかしてないかとかあんま関係ない気がする 26期9期ライブ見たけどあれはリーダーポジションかまいたちだったけど
MC村上がボケまくる先輩たちを雑にあしらう進行で上手く回っていた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています