M-1グランプリ2023 part316
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■決勝結果
優勝 令和ロマン 648点(4票:大吉・塙・礼二・松本)
2位 ヤーレンズ 656点(3票:邦子・富澤・ともこ)
3位 さや香 659点
4位 マユリカ 645点
5位 真空ジェシカ 643点
6位 カベポスター 635点
7位 モグライダー 632点
8位 ダンビラムーチョ 631点
9位 シシガシラ 627点
10位 くらげ 620点
【公式サイト】 http://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】 http://www.youtube.com/m1grandprix
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part315
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1712672287/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
M-1グランプリ2023 part314
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1712578991/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured EXITビビったのはドキュメンタル出た後の感想noteかなんかでファンが
「みんなピリピリしてて怖い」「下品でみてられない」「ふたりともちゃんと頑張ってた」
みたいな舐めたよちよち文章書いててちゃんとファン層がお笑いと違うんだなって納得した どんなに井口の当たりが強くても
でもこいつ有吉にど素人がって言われて
狼狽えて泣きそうになってたよなと思う あのドキュメンタルの後でただのEXITファンのnote見ようと思うお前もだいぶここの層と違うと思うぞw >>827
今やm-1チャンピオンとか準優勝だからすげえ面子
2018当時のこの辺に当たるコンビって今だとどこになるのか >>827
このときのEXITのアドリブ見て、確実に売れるわと思った >>822
さや香とか和牛じゃ絶対採用しないようなくだりしかなくて笑える トレエンてオンバトもとってるし2014ザマン2位だし大漫才エリートだよな
なんかもったいないな マセキユースでは上位ライブのライジングオレンジ
MCがリップグリップから女性コンビのもめんとに変わってたけど
村上、元気そうで良かった。と合わせてこの辺りはマセキの若手では推しなんだろうな かねちーはドキュメンタルで過去のことネタにするかと思った ドキュメンタルでのりんたろーのお笑いPTSD状態は養成所の授業で取り上げるべきだと思う
初手ミスった真面目な人間がどうなっていくかの生々しさは参考にできる 山本圭壱no寄席
品川庄司
トータルテンボス
カゲヤマ
ニューヨーク
いぬ
鬼越トマホーク
オズワルド
ランジャタイ(グレープカンパニー)
お見送り芸人しんいち(グレープカンパニー)
井戸田潤(ホリプロコム)
山本ならこれが許される りんたろーは裏でいじられてたからまだいいけどかねちーはリアルなダメさで観てて辛かった >>843
前半と後半の間の休憩タイムに宮迫のナーイズオーヴァーも入れられる >>813
精神構造は似てるかもしれないけど、頭の良さや物事を俯瞰で見る力はまったく受け継いでないな 井口の芸人としての覚悟とプロフェッショナルさって元来生まれ持った性格由来なのかな
井口ほど生真面目な人は社会人でも少数派じゃないか >>837
チェケラッチョハゲラッチョとかやってたのがよくなかったと思う ヤーレンズがメディアの出方をEXITに教わって漫才指南をEXITにしてるのどうよ
ヤグジットで跳ねたら令ロなんて霞むぞ トレンディエンジェルはめちゃくちゃ面白いよな
トレエンのネタを見ると勇気を貰えるんだよな 兼近はABEMAのコメンテータりんたろーはキャリア系番組にも出たり
見たことないけど継続して出てるってことはうまくやってるんだろうしそういう部分もけっこう特殊だな 犯罪者からメディア露出教えてもらうとかネタを参考にしてんのってどうよ… 他事務所芸人も含めて誰も過去の買春とか窃盗には触れないのマジで怖いんだけど
粗品がほんのちょろっとだけど触れた?くらいか >>851
兼近は割と抑えるべきポイントとポジション理解してコメントするの上手いし
りんたろーは無難な立ち回りするのが上手いから真面目で余計なボケとか入れなくていいとこではしっかり仕事できる >>847
性格でしょう
まったく上手くないのに大学までサッカー部続けたりなんかそのへんの意地とか覚悟みたいな異常さは感じる >>853
どう頑張っても笑いに出来ないし触れられないだろ流石に 井口はどんな人生でも最終的には成功するけどずっと孤独ではありそう
太と出会えたのは良かったなあ もっと昔にThe Wがあって優勝特典の番組一周に仮装大賞のバニーガールとか11PMの温泉レポーターの体験とかあったらなあとふと思った たまに笑いをジャーナリズムか何かと勘違いしてるやつここに紛れ込んでくるよな 井口はガチで体はる仕事の時は倒れてうわーんのワンパターンしかないから
あんまり向いてないんだろうな >>811 松平のポスト
【3月末ご報告】
星ネギ解散します!
ライブを見てくださった方、面白いと思ってくれた方、NSCの方々、相方、全ての方へありがとうございました!
おさむはお笑いやめて読書を趣味にします!
私は吉本所属して相方探します!バイトも探す!
4月からもよろしくお願いします! 星ネギか、wの準決勝で見てはるかぜに告ぐとかゆりやんより面白かったからよく覚えてる
ネタも等身大で良かったしまだ18とかであれだけ出来てたら将来有望だったのに女は見切りつけるのが早いな >>645
先日のライブで急にぱーてぃーちゃん出てきてうへぇってなったところで更に、きょんちぃが序盤からネタ飛ばしまくって本当に酷すぎた
そのグダグダぶりを笑ってた客もどうかと思った、彼らのせいで時間押すし
ネタの録画が必要だったらしいけど、あれを出しても何にも通るわけない
ネタ自体もつまらないし、もうタレントになってネタは諦めて欲しい きょんちぃは本気でM1目指してるって言ってなかった? 今しがた先週の向上委員会観たけど、今後語り継がれるべきレベルの神回だった アンガールズ単独¥3800
改めてさらばニューヨークの¥6000は高いわ >>868
M-1に憧れて芸人になったんだよな
その割に足引っ張ってるしネタ書いてるすがに中指立ててるし ドキュメンタルのそのノートの意見も分かるけどな
EXITの笑いのベクトルを一切受け入れないことでその場所から排除することは可能なわけで
EXITが滑ってたのは確実だけどそのノリを周りが被せてその方向性もありの空気にして救うのは可能ではある
そこまでやってあげる義理はないからみんなやらないわけだけど
でもそれを見たファンからすれば「頑張ってはいたけど周りが怖くて」って印象になると思う 千鳥 6600円
かまいたち 8800円
ハライチ 6000円
東京03 6800円
サンド 6500円
アンガールズが安すぎじゃね? 粗品のルミネ月例ファンミーティングですら4000円だからアンガールズが破格すぎるだけ 賞レース卒業しても単独続けてる芸人はカッコいいと思う
ネタを売れるためのものと思ってない感じがする 単独の中身にもよるけど4,500円ぐらいが適正な気がする 若手なら4000円台でもいいけど売れっ子なら6000円以上取っていいよ フジモンや斎藤が散々いじられてるのって被害者との兼ね合いや罪の重さ含めて笑いに変えれるからイジられてるだけであって兼近の事追求しても笑い起きないからね
もちろん前者の件をTVで見て笑えない不快になる人もいるけど >>645
評価高いっていうキャラなだけじゃないのか >>645
一番最初に座王獲ったときはきょんちぃが一番の切れ者みたいな扱いだった
信子も座王獲るようになって肩書きは並んでるけどタレントとしては信子がさらに先行っててちょっとバランス悪いな 座王で大喜利強い強い持ち上げられて出たフットンダひどかったし座王由来の持ち上げは信用ならん
フットンダは特殊だけど大喜利強い人は普通あそこでは外さない アンガは新ネタライブだってば
<出演者>
アンガールズ
ゲスト:や団 / かが屋 / 令和ロマン / 金の国 / 豆鉄砲 / えびしゃ テレビ局主催の賞レースは、次世代テレビスター発掘の側面があるのに、令和ロマンの様な動きをするチャンプが
多くなると、「テレビに出る気のある人」だけが
決勝に残りそう TikTokに若い時の霜降りの映像出てきたけど黒スーツにネクタイが水色オレンジでコンビで水色とオレンジの位置が上下逆の時あったんだな全く知らんかったわ
あと昔のネタ見るとどんぐり兄弟みたいだな…よく成長したわ >>894
ラランドぐらいだろ
準々で爆スベリしてから出てないが 優勝してもテレビほとんど出ないし、仕事は選ぶスタンスはKOCのジャルジャルから始まってるからな
2021の空気階段もそうだし、令和ロマン、田津原理音も仕事選んでるからそんなに見かけない エレ片ですら単独6000円なんだからアンガールズ安すぎる 田津原はマネージャーと共に仕事も飛んで選んでる場合じゃないだろ ジャルジャルはめちゃイケレギュラーになって
テレビを一回しっかりやった上で選ぶようになったんだぞ >>889
サツマカワが座王の駄目なムーブをフットンダでした時心苦しかったわ「違う!それじゃない!」って思ってた 兼近はルフィ事件でボロボロでてきた時のムーブがヤバすぎてもう普通に見れない
野田クリが報道でワンピのキャラ名言わないで訴えてる中、Xのアイコンをコビーに変えてレスバで大暴れ、お前らのせいで犯罪者に戻るかもと脅す。生配信で十年以上前の女衒時代の売女を出して話させる
手段を選ばない感じが怖すぎる アメトークclubの太田プロ芸人回興味深かった
太田プロの現状は日本社会の縮図そのものだね
最近はM1決勝逃した芸人とか東京に出てきてました芸人とか井口の副音声もリアル裏側路線で面白いよ >>904
これあったな
そのまま消えてくんないかなって当時思った >>912
あれを止めれないマネージャーや会社も危機管理的にどうなんだと思ったな
何食わぬ顔で情報番組とかで加害者擁護を続けてんのがすごいわ 兼近は面白くないとか嫌いとかじゃなくもう怖くて見てられない
ああいうガチのヤンキー怖すぎる 川瀬のセカンドの話聞いたけど
セカンドで純粋な新ネタやってる組って
売れてない組でもあんまりないのかね
なんかちょっとがっかり
40過ぎると新ネタ作る意欲みんな無くなるのか
錦鯉とかもいるけど ウエラン単独 前売り4500当日5000
前売り5500円高えよ!って言ってたからそれより高くなる事は無いだろうな EXITはドキュメンタル見てもう無理だと思った
ただのタレント 堂本剛の大喜利はいつもどこかで行われてて
オズワルド伊藤とかマユリカ中谷が声で出てましたって報告だけ見る 事務所の強い所の犯罪者が何食わぬ顔でテレビでもの言える、それが芸能界 【全文公開】「松本はアウトやて」と苦言…“大阪芸人のドン”中田カウスが語った「松本人志問題」
https://friday.kodansha.co.jp/article/367340?page=4
>「吉本は日本の宝ですよ。というのは、これだけ定期的に世の中を騒がせて、みんな面白がって批判をネットに書き込んでる。それがストレス解消になるという意味では、こんなに人を助ける会社はないですよ。うちのスキャンダルはわかりやすいしね。松本のもわかりやすいし、闇営業もわかりやすい。こういう単純なスキャンダルを見ると、誰もが記者になれた気持ちになるんですよ。だから、実はみんな吉本が好きやねん」 この記事中の一番のツッコミどころと思ったよね
吉本は日本の宝 カウスの複雑なスキャンダルに比べたらみんな単純かもしれないけども >>915
新ネタつくってもそれで勝負かけれるわけないんじゃない 色々試して一番ウケるネタ持ってくだけでは
自分が飽きるから何度も同じネタかけたくないという組もあるし
まあう大はすごいよね >>924
自己ベスト出せてないってことじゃん
でも過去の売れなかった時のネタでも結果出たりするからお笑いって不思議 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。