M-1グランプリ2023 part317
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■決勝結果
優勝 令和ロマン 648点(4票:大吉・塙・礼二・松本)
2位 ヤーレンズ 656点(3票:邦子・富澤・ともこ)
3位 さや香 659点
4位 マユリカ 645点
5位 真空ジェシカ 643点
6位 カベポスター 635点
7位 モグライダー 632点
8位 ダンビラムーチョ 631点
9位 シシガシラ 627点
10位 くらげ 620点
【公式サイト】 http://www.m-1gp.com/
【公式YouTube】 http://www.youtube.com/m1grandprix
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part316
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1712833470/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 果たして本当の世間はどこにあるのか? その答えが出ることはない >>702
お笑いとかいうジャンルに閉じこもってるやつが何いってら たまに来るよな、世間と感覚がズレてるはまーそうなんだろうって思ったら
ソースがヤフコメっていうド級のバカ お笑いよりも音楽界のほうオワコンだよな
お笑い界はなんだかんだコンスタントに面白い芸人やダウンタウンさんまくらい力ある芸人が出てきてるけど
もう音楽界はCHAGE and ASKAや中島みゆきみたいな心を動かしてパワーがあるような感動させて時代に残る音楽は一生出てこないだろう 街裏ぴんく今日仕事で競輪やるまでギャンブルしたことなかったんだな
見た目との差異がありすぎる >>710
わしもそう思うけど
米津、キングヌー、あいみょんとかとは違うの? 永野とのトークライブでM-1の毒舌としてネタ試していた井口
そしてそのネタで優勝 このスレの専門分野じゃないとはいえ流石にもし釣りじゃなかったら情弱かつ老害すぎてそんなのがある程度世の中追ってないと成立しないお笑いのスレにいるの悲しくなる >>705
偏見度で言うならヤフコメもたいして変わらないよ >>710
そんな昔まで遡るの?どう考えてもその後の90年代00年代がJ-POP全盛期でヒット曲無数にある
その後AKB関連でチャートが破壊されて10年代で米津売れて立て直したよ 音楽とお笑いって話だとyoutubeで令ロと同世代のバンドが対談してたのがおもろかった
くるまのお笑いは音楽と違って同業へのライバル観が強いって話とか 90年代て1番CD売れたけど1番ダサい音楽の世代でもある >>706
噂だけど裏で後ろ暗いスポンサーがついたのが嫌だったらしい >>719
まあでもあんなに紅白歌合戦が楽しみだった時代はないわ
その年のヒット曲が目白押しだった これからテレビ出てくる世代は松ちゃんもう会えないイジリをずっとやって欲しいw >>710
音楽は著作権がしっかりしているおかげか無名でも食えるやつが多いからそこまでTVスターを目指す必要が薄いからな
武道館を満員にする人でも知らない人結構いるんじゃないかな さぁいよいよ4月は落ち着いてきたな
激動の3ヶ月だったな >>716
JPOPなんてずっと横ばいだよ
なんなら米津よりAKBの方が世間に浸透したヒット曲出してる >>719
いまが一番下
adoとYOASOBIなんて10年後バカにされてるよ 庶民からしたら「米津がたぶん明確にトップで、AdoYOASOBI髭男キングヌーとか売れっ子も出てきてだいぶ充実してますやん」って見えるけれど、お笑いファンから見たお笑いみたいに音楽マニアからしたら違う感想になるのかな 小室系とかつんく系の量産音楽は全部バカにしてましたわ 今は音楽番組が復活してきてるからお笑い系は割食ってるかもな
ニューヨークがちょこちょこアーティストと絡む番組やってるの見るけど >>710
分かる気がするわ
力を感じるアーティストが減りつつある いきなり自分が老化したことこんなスレで自白されても困る お笑いファンはファンだけど音楽ファンって言わないのはなぜだろう
音楽好きな人もファンでいいのに >>738
お笑いまるで見ない人は結構いるけど音楽を一切聞かない人はそんなにいないしな
みんなうっすら音楽ファンではあるし逆に音楽全体をマニアックに追ってる人は本職の人くらいって感じがする
お笑いに比べてコンテンツの規模がデカすぎるんだと思う 笑いって漫画とかにも溢れてるのにお笑いファンの範囲が限られてるのが謎かもしれない 米津やYOASOBIやKing gnuなど本当に評価されるべきミュージシャンが脚光を浴びたり邪ニーズが解体されたことで日本の音楽業界は少しずつ改善に向かってると思うよ
>>732
>>734
お前らがm-1専門スレ立てればいいと思うよ >>742
そんな事言うなよお前はお笑いと関係ない話をしていて楽しいと思うか? >>740
>>742
音楽のコンテンツの規模がデカいっていうよりか日本のお笑いがテレビと一緒にオワコン化していってるだけだと思うけどな
漫画のギャグは基本誰でも笑えるんだけど日本のお笑いは内輪とかワーキャー女しか笑わないし大多数の人は芸人が出てきたら即刻チャンネル変えるしテレビ離れが進んだ要因の一つだし D関で小木がモーツァルトの月光を出囃子にして出てきたの忘れられない
会場みんな不意を突かれて爆笑だった 月光といったらあばれる君の月光はかなり衝撃を受けたな >>744
え?ここお笑いと関係ない話もしていいんじゃなかったの? >>660
それを見抜いて叩ける俺 に酔ってるのでは 出囃子はフランスピアノのやつが一番好きだわ
漫才とコントどっちでも合う感じするし NG推奨をスレ立てのテンプレに追加したほうがよさそうだな
毎日暴れすぎこの人そして構いすぎスレ民 マユリカのコンビ名よりも春ヒコのコンビ名の方がセンスないくせに1番かましてて恥ずかしいよな テレビやお笑いが衰退してるってなんで認められねえんだよスレ民
認められないからお笑いというジャンルに閉じこもってんだろうけど そういや天ピ衣装ドレッシーな感じに変えてなかったっけ
昨日のかみまんはいつものシンプルなやつだったな >>753
ただでさえピンとこないコンビ名なのに由来聞いてもあ、そう…としかならんもんな >>751
ベートーベンだったわ
思いっきり間違えたすまん 何をもって衰退というかは人それぞれ尺度が違うからなんとも言えないな テレビが衰退してるって10年以上前からずっと言われてんだろうが とんちゃん、おっぱよーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
といろさんガンバ!!!!!(*_*) マユリカの東京進出してからの幸先の良さ気持ち良すぎるな
去年のファイナリストで一番良い売れ方してる 音楽もお笑いも現地動員が強くなって来てるからお笑い文化は寄席に帰って行くんじゃね >>762
なんだかんだで引き出しの多い芸人が勝つ
持ち合わせてる引き出しの取手を見つけて貰うのがM-1 マユリカは新しく始まった冠番組どっちも微妙なのが心配 昭和って客の手拍子がオンビートなのシンプルにダサくね?
シティポップとか当時そこまで注目されてなかったジャンルが
再脚光浴びてるだけでメインは普通にダサい 委員会来週はケムリが岡野の踏み台にされてそうだったな
なんでテレビ出ないんだってのがトークの軸になると思いきや
逆になんで委員会には出たんだ、出るのやめた方がいいっていう流れになってて
あんま令和が際立たずに済んでた
それは同時に得してないともいえるけど
会える人に会っとかないとっていうなら番宣情報番組の方が積極的に出た方が良さそうだけどな
芸人以外の方がもっと会えんだろ 10年代はジャンルに関わらず
そこで区切って何かを語る印象自体が無いよな 生きてる間はイノシシ死んだら戒名がボタン
かしわは鶏の戒名やないか 本音をボケっぽく言ってるくらいの印象だな
実際会えてないMCの番組に出てるし くるまって盛り方分かりやすいから子供の時の話とか嘘つけと言いながら見れる >>769
その頃のテレビがK国ゴリ押しと邪ニーズ秋豚系のレコ大不正受賞と吉本の内輪の笑いで数字落としてる間、ネットではYouTuberの人気が伸びて若者はより一層漫画アニメやゲームに足を向けるようになった なんやかんやうまくやるマヂラブの冠番組が珍しく微妙だったからやっぱ制作によるんだな
BSフジでなぜか韓国エンタメとか紹介させられるやつ ウジテレビってまだ寒流ステマやってるんだ…
日テロやBTSもだけど >>779
ラヴィットも毎週必ず韓国やキムチ料理を入れてくるから幹部に相当居るんだろうなあ…と俺は睨んどるよ >>780
あっち系の人や左翼思想の人ばっかだよね、テレビ局も芸人も邪ニタレも チャート的に酷いのその辺か
90年代はジャンル的に幅広いと言われてるよな
アイドルに関して冬の時代だからドルオタみたいなのから
不評なのか知らんが 番組から呼ばれてなくても選んでることにできる
発言を指摘されてもあれはボケということにできる
あちこちに張り巡らしてる防御姿勢すごすぎる
でも川北くらい明快なボケが笑えるわ そのうちラヴィットで犬食やトンスル紹介されたりすんのかな さんまとかまだ会ってないから
御殿と向上委員会に出るとYoutubeでも
喋ってたから全然ボケじゃないだろ 井口はカウンター芸だから後輩に上から駄目だしするのはつまらないな >>788
本人が面白くするつもりがないから仕方が無い 手拍子のリズムが世代で分かれてるって話良くない?
ただのアメリカナイズドと言われればそれまでだけど
平成生まれ以降とかは歌の最中に手拍子する際に
休符が入って偶数拍で叩く、古い世代は前のめりに
奇数拍で叩く ボクらの時代でくるまが中東漫才リーグ構想話してたっぽいけど
ちゃんと観てた人いる?
総集編だと思ってちゃんと観てなかった
tverにもないし アッコにおまかせの観覧の年齢層は高いのかもしれない 川原の「寄席出れるのに出てない自分を客観視して笑う」エピソード聞いてから、ふとした時に「何かしてる川原」を想像して笑うようになったわ
おもろいわ 10年代も区切られるよ
ネットが00年代に世の中のものになったから色濃いけど そろそろ久しぶりのトリオセミファイナリスト・初のトリオファイナリストが
見たいがあり得そうなのはオフローズ・イノシカチョウぐらいか?
先は長そう。 黒帯チャンネルの伊織の離婚講座が為になったりならんかったりでおもろい 今回のさらばの馬狼はすごかったなあ
こんなのYouTube企画でやられたらさあってテレビマンは思うわな M-1ツアー六ヶ所みたけど毎回くらげがいちばん面白かったって思えちゃうからそれでいいんじゃない。 >>790
面白くないものを世に出して何がしたいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています