キングオブコント2023 part34
口笛がめちゃくちゃめちゃくちゃ不幸なコントを作ってほしい
みんな笑顔になると思う 『キングオブコント 1〜3位経験者ライブ』と銘打って、ライス わらふぢ うるブギ や団の回と
空気階段 男性ブランコ コットン ニッ社の回
チケット競合率全然違うだろうけど前者の方が個人的に見たい >>244
バトルライブだとコント有利なのに不思議 漫才と違って縛りが無さ過ぎるのが
かえって白けてくるし。 うるブギ復活したし返り咲いてほしいな
一時期tiktok強かったと聞いたが今はどうなんだろう 日頃応援してるわけではないけどうるとらブギーズは報われてほしいと思ってしまう うるブギは休養中出なかった去年除いたら数少ないワンデイシュー経験が無いコンビ うるブギは去年休養で一昨年が準決のマイクトラブルだっけ?
名作の迷子センターが決勝だとイマイチウケきらなかったのほんと悲しい。 サルゴリラのマジシャンが優勝できるなら、迷子センターも優勝クラスのネタではあると思う でもTAKAHIROも八木も児玉みたいなパワーは無いかな 催眠術 実況と解説はどぶろっくに敗れて、陶芸家は最下位ってのも可哀想である。全部本当に良いネタ 今年のコピーは「コントの最高到達点へ!」
別にサルゴリラと掛かってたりはないかな 今年は1回戦が船堀かい
来年南大塚ホールが復帰したらお役御免かな
準々はきゅりあんが復活 あっ2回戦がきゅりあんか
きゅりあんといえば準々だから間違えた もう今年はすでに予選会場と日程も出てるな
準々決勝8/11ドーンセンター(大阪)
8/14-15大和田さくらホール(東京)
準決勝 9/5-6 中野ZERO大ホール
中野ZERO小ホールで準々決勝は開催したことあるけど
大ホールの開催は多分初かな 4ヶ月前に準決勝の日にち公開してくれるの有能すぎる 例年なら6月下旬か7月上旬あたりなのに今年早いな
決勝は10/5あたりかな 松本いないしお笑いの日無くしてKOCだけかもしれんな シード権は直近5年以内のファイナリストのみとかにして欲しいね 過去のファイナリストは未来永劫 準々決勝からスタートはさすがにやりすぎ。
過去3年決勝いけなきゃ準決組と合わせて2回戦シードに格下げ、3年ワンデイはシード権剥奪でバランス取れる。 >>257
最高到達点→ワンピースの曲→モンキー・D・ルフィ→サルゴリラ 大阪はさっさと上京するから影響少ないんだけど、シードそんなに邪魔な感じなの?
モンエン級に冷ますのがゴロゴロいるの? 去年の準々決勝落ちたあとに師匠と芸人仲間に飲み連れてってもらう
↓
酒飲み過ぎて「お前がワンデイシューとか広めるから客がそういう目で見んねん!だから落ちたのお前のせいやねん!」って暴言吐き出す
↓
次の日芸人仲間から事情聞いたけど謝罪するどころか「俺はそんなん知らん!!」ってキレる
↓
一応ラインで謝罪したけど、さすがにクズすぎて聞いた人が笑えないレベルまで来てるからラジオや動画で触れないことにする
ここまでの人が師匠が見放さない訳ってマジで何なんだろう ワンデイシューがすっかりキングオブコント用語として定着したな K1ファイターのアーネスト・ホーストが「アイム・スリータイムス・チャンピオン!」と言っていたのになぞらえて
ザコシが準々決勝で敗退しただーりんず松本りんすに毎年「アイム・〇〇タイムス・ワンデイシュー!(1日で終了)」と無理矢理言わせていた
準々決勝からのシード権を持っている過去ファイナリストが、準々決勝敗退でわずか1日でその年のキングオブコント挑戦が終わってしまう言葉となる >>279
ファイナリスト経験あるシード組が準々決勝一日だけ出場して落ちる事
元はハリウッドザコシショウが松本りんすを弄る為に生み出した言葉だけど
意外と該当者が多いので5ちゃんでも輸入して使われ始めた感じ 2分と5分で作品変わるタイプへの救済措置なんだろうし、これがベストなんじゃねえの。 アキナは去年見る限り有り得そうだが。
一昨年はザマンネタの流用だったけど。 決勝3回出たあとに4年連続で準々決勝に幽閉ってどういう気持ちなんだろうな だーりんずは焼肉ばあさんを題材にして2本ネタ作れれば優勝あるのになあ… >>274
こんなショボい奴に高得点付けられても出場グループにプラスにならない。
設楽再登板が一番だろ。 コロチキ西野
秋山寛大
水川かたまり
原田泰造
粗品
これで良くね 今年も大阪はどうせバラシだけ見て保守的3組選出やろな。
東京は死のグループからまさかの大学生取ったり柔軟で羨ましい。 セカンドの有田が言われてたみたいに(1人だと断ってたけど華大と一緒だから引き受けた説)
松本の代わりに一番右に座るってだけでハードルが上がるから誰もやりたがらないとなるとある意味今年が審査員増設のチャンスかもしれない
まあ設楽を一番左に入れて他の四人を一席ずつスライドぐらい無難な感じになる気もするけど >>289
実際問題芸歴制限ないからこそ若い人に審査員させらのはいいかもね実際問題 歴史知らないブスが「テレビ付けたらお笑いの大会やってたけど、審査員は男だけ観客は女だけなのおかしい」って騒ぐから、男6女1で。 コンパニオンみたいなのズラーは流石に違和感あるわな 老夫婦も家具屋も悪いネタじゃないけど準決に上がるネタじゃなかった。
東京の敗退組・ボーダー数組の方が準決期待できる出来だったし、大阪枠でもイノシカ当たり落としてまで上げんでよかった。
実際準決の天ピなんて無味無臭すぎて埋もれてた。 >>295
松ちゃんのこともあるし変わるかもしれんな今年 点数発表時に演者のリアクションが観れなかったり最終結果発表が微妙に盛り上がりにくい形式になってたりするのとかそろそろ変わらないかなぁ 審査員5人なら今の4人に設楽かジュニアが良い
7人ならその6人と誰がいいかな〜 加藤浩次
千原ジュニア
設楽統
飯塚悟志
小峠英二
秋山竜次
山内健司
これで完成するよな本当のキングオブコントが 設楽だけ戻すと日村はまだしも先輩のさまぁ~ずの顔が立たないから設楽と大竹ダブルで戻す気がする 三村みたいな普通のおじさん枠って必要なんじゃないかと思い出した
審査される側にとっては厄介かもしれんが 去年のM-1みたいになるくらいなら客席女だけの方がいいな 三村はサルゴリラに絶対高得点つける。ビスブラは分からん。 設楽 山内 秋山 高橋 小峠 飯塚 大竹
これで良くね 無難に千原ジュニア・設楽in もう一人は本人が承諾取れそうな う大 又吉 後藤 あたりでいいだろ。
内村 大竹まこと コバケン あたりは断りそう。 裏実況とかYouTubeでの実は裏で採点してましたコーナーなら面白そうだけど本戦には不要 5人審査はあまりにも同点が多いから7人にするには今が絶好のチャンスだな
松本の代役がどうせ叩かれるから、3人追加で攻撃を緩和する 同点が多いし4~8位あたりまで460点代団子状態。2,3 は470前後 9,10 は450後半で
ぶっちぎりの1位通過以外がギッチギチに詰まってて毎年同じような点数ばっかなのは
仕方ないんだけどヤキモキするから7人が理想。 4人がビシバシコメントしてるとこに大竹三村が入ってきちゃったら、余計浮き彫りになってしまう
YouTubeとか見てても、のらりくらりやってる姿が似合うよやっぱり >>306
7人ならいてもいい
居て欲しいわけではない 最近のキングオブコントは全組450点以上超えてるけどそれが当たり前だよな。ファイナリストという選ばれし10組なのに90点台切るM-1がおかしい。 7人にする最大のチャンスなんだけどそうするとセットとか作り直しで予算かかりすぎる >>323
ランジャタイ→ウケてたからよし
キュウ→ネタ変えたから…
ダイヤモンド→…
シシガシラ→敗者復活
くらげ… でもゼンモンキーは最下位芸する場すらほとんど無かったな・・辻はちゃんと最下位プロデュースして
ちょっとだけ愛嬌ポイント上げたからKOCかは関係ないんだろうけど 荻野のことは井口が各所で念入りに弄ってたけど…
テレビで言う場は無かったか キングオブコントの最下位は話題性なさすぎるからな。ジャルジャル、空気階段が最下位経験者なのも知られてないだろ。 トップリードの最下位は最もお笑いが盛り上がってない時期だった&映像にほぼ残らなかったおかげで助かったが、今あれが見れたらかなり話題になってただろう ワンデイシュー対策として過去のファイナリストは決勝シードでいいんじゃないかな 本当にふと、2017準々決勝で結構上位ウケだったのに落ちて審査員にとんでもないツイートしてプチ炎上したねじのこと思い出した ゼンモンキーは決勝行って逆に雲行き怪しくなったのがなんともいえない
行ってなくても悪くなってそうだが でもライスは今が一番流れきてるからな
優勝直後の10倍くらい最近テレビで見かける 関町さんが数人に指示出すだけで審査員席なんて簡単に空くでえ 和田まんじゅうの人間性の悪さが凄くてネルソンズでは笑えない 今野のナレーション普通に良いよな
あんま声の印象無かったけどエンケンとかに通じる良さがある 誰一人ネルソンズの話してないタイミングでそんなこと書くお前のが人間性腐ってると思うぞ GAG新しく加入した状態でもシード使って準々決勝から出るんだろうか もう今野ナレは固定でいくだろうな。どうせだったらがなりを上手くしてほしい。声優でアドバイスする人いないかな? や団が1人抜ける時にロングサイズ伊藤を入れたら前任と体格がほぼ一緒で気付かれなかったエピソードに近い 席替え部 家庭教師 男ウケ女ウケ は決勝で見たかったなぁ。
準決爆発→決勝無風のいつものGAGパターンで散るか 今の観客なら爆跳ねするか気になる。 さすがにシード失効で1回戦からなんじゃない
プラン9もそうだった気がする コンビ名そのままで増えたり減ったりした時のルールはM-1もKOCもあえて明確にはしてないよね コンビで一人替わるとかトリオから一人減るのと3人以上のとこで一人入れ替わったり増減するのではまた違うしな これでGAGがすぐに決勝行って好成績残したらそれはそれでひろゆき複雑だろうな トリオで言えばジェラは大丈夫なのか?海野は続けられるのかはっきりしてほしい Xで別に批判とかじゃなくファニー加入について触れたら福井にブロックされてたわ。そのメンタリティだと大変そうだなぁ。 しかもひろゆきいた時代からあるコントを演じる人変えただけのだったら尚更な 安田「私はブスで行くの~」
安田「サーバーオーン!」
ひろゆきでギリだったところを安田がやれるかと言われると…
1日早かったらマヂラブのANNで聞けたか でもKOCのGAGは予選客から愛されまくってったからもったいないなぁ。
近年の落ちた21~23ですら高水準にウケてたし。 かが屋またラフターナイト出てる
今年は結構力入れてるのか >>366
コマンダンテってしゅっとしてるプライド高い芸人イメージだったけど
GAGみたいなネタであうもんなのか? セカンドの事前番組でななまがりが、ファーストチャンスにKOCのファイナリストになった事を言わないのは意外だった
もう記憶の中ではKOCは印象にないって事なのか ななまがり側が勝手に漫才に関するファーストチャンスのことで考えちゃったのかもね 漫才師の大会だしな。KOCチャンピオンなんかチャンス掴んでるのに出られるんだからそういうことだろう。 >>378
ザセカンドの事前番組なんだから漫才のみにフォーカス当てるの当たり前だろ・・
ていうかKOCの発表会見一切見てないの丸わかりでお前のほうがどうかと思うぞい 漫才でもやっていけるかも?と思ったのは特番だった頃のお笑い二刀流
手応えあったのは今年の32→16じゃない ファーストチャンスはいつですか?っていう質問にななまがり以外は芸人としてのファーストチャンスを答えてるのに、ななまがりだけ漫才のファーストチャンスを答えてるから変なことになる
去年含めても勝ち上がってくるコンビ漫才専業が多めだからしょうがないけど >>386
ななまがりのファーストチャンスは水ダウだったりKOCだったり何れも何な空気になりそうだしな >>386
だよね、だから自分もファーストチャンスはKOCのファイナリストだと思った 水ダウでギャラクシー賞取っても露出増えた印象はなかったな
そこから地力だけで上がってきた ガクテンソク、流石にKOCはもう出ないかな?
一応二冠が視野に入るレベルではあると思うけど 先週の水ダウの本多スイミングと本間のやつってもし本間のが面白い感じになってたらこっちメインで本多がサブ的な感じだったのかな?
そうなると本間って芸人として本多に負けたとも取れてなんだかな… >>393
ロッカーオープン驚き演技だけであんなにわざとらしかったんだから多分終始使えなかったんでしょ 仮にも今のハイレベルなKOC決勝に連続で出て回にも沈んでないコンビのブレーンが
あのメンツに混ぜられた挙句見せ場なしはなぁ… どうせテレビ出れないなら舞台数増やしてあげてほしいよなぁ
コントだから漫才ほど乱発できないのは分かってるから月一とかでも
なんとかしてやってほしい 最近予選で跳ね切らなかった ロビンフット ハンジロウに追い風が吹いてほしいな。
ななまがりはずっとこれ以上ないほど吹いてるしネタ選びミスんないで。 ガクテンソクは優勝の肩書きが欲しかったのと自分たちは漫才師だと考えてるから出ないだろ ハンジロウは分かるけどなぜ本選に進めずコンビ間が険悪になり解散間近のロビンフットに追い風が吹いてると思える? 追い風が吹くな。っていう確信じゃなくて 吹いてほしいなって願望を書いとるだろ。
SECONDでテンダラー倒して バイトで骨折の事情も知れたことで何かが変わって
今までの準々よりは少しでも追い風が吹いてほしいってだけ。 ロビンフットのデドコロ面白いよ
ネタも面白いし、追い風吹いてほしい 去年今年と2016メンバーの活躍が凄い
かまいたちジャンポケは勿論のこと
去年ファイナリストになったジグザグ・ラブレ
ちょくちょくテレビに出るようになり最近は座王が意外とつよいことが発覚したライス
ザセカンドで活躍したななまがり・タイムマシーン3号
予選で敗退したものの流れ星戦のネタで漫才覚醒したかもめんたる
凄いメンツだ…
そんな中何やってんだしずるだーりんず ソニーの売れてないおっさん達はやす子が今売れすぎてこのままでいいのかと悩んでることになんとも思わんのか? SMAは想定外にベテラン達が売れてしまってやす子も大爆発したから
や団も含めたその谷間にいるおっさんたちに何かする余裕がない
これでスタミナパンがKOCで好成績出したりしたらいよいよもう見てくれなくなりそう 他事務所移籍はあってもフリーはないと思うハリウッドザコシショウ 個人事務所立ち上げそうな感じはするけどなー他事務所こそないでしょ今更 サルゴリラ優勝でいよいよ一念発起して覚醒するしずるは見たい 階差数列的なやつで言えば今年上がるはずのしずる
マシンガンズパンチとレッカペ世代逆襲の波に乗れたらおもしろい >>406
しずるは一昨年ぐらいから再評価路線入ってない?特にKAƵMA しずるは本人がやる気ならそれはそれで嬉しいけどKOCは十分やり切ったとも思う ななまがりがKOCでことごとく上位ウケで落とされてM-1 R-1でも経験してるの不満だったけど
SECONDの予選から『めっちゃウケても1点が4人くらいはいる。』ってが可視化されたから
受け入れざるを得ない。 レッシア組で今もKOC挑戦してるのはしずるだけか
SECONDだとフルポンジャルジャルがいるけど ロッチは21あたり「久々にいいネタできた」みたいな感じで参戦してたけどもう卒業かな? しずるはstrangerやった年に上げてほしかった しずるは予選見てるといい意味でも悪い意味でも5分尺のコント師じゃなくなってる感じがするなあ >>419
レッシアって気がつけば15年前の番組だよね
そこから出場してるしずるは不屈の精神と呼ぶべきで
上手くいけばライスやサルゴリラに続き東京9期から3組目のKOC覇者が誕生して盛り上がるけどなかなか難しそうだね
一方でピカルは賞レースではあまり実績ないけどその代わりMC芸人で売れっ子になったり芥川賞取ったり多方面で活躍してるイメージ。 出続けてるしずるはすごいけどレッシア組で考えちゃうと賞レースジャンキーのジャルジャルがいるから霞んでしまう 金の国 『エレベーター』ファイヤーサンダー『毒舌散歩』かたつむり『ラーメン屋』
みたいな1分以上ボケなしのフリに使って一発目ドカンみたいなネタ好きだからもっと見たい。 バラしはスローだけど、さらばの居酒屋は最初しばらくなんだろうと思ってたら、まさかそんなとこ切り口にしてくるなんてという驚きがあった >>427
それにしてみんながめちゃくちゃ共感できるってすごいな 幕張コントリーグ面白かった
トップ出番のニッ社が電気扉持ってきて全体的にKOC予選並みのガチ感出まくってる 扉ってまだ決勝でやる可能性あんのかな
なんか別の大会の決勝でやってたの見たけど
テレビのネタ番組では出してたっけ わらふぢなるおとTCクラクションのツーマン売れてないらしいぞ
みんな行けよ TCクラクションって感覚的には過去の予選でトータル10回ぐらいトップバッターやってるイメージある 準々はホーム気味の空気で手堅くウケるのに準決勝に行くと途端にウケが弱くなるでお馴染みTC ウケ弱くなるのはほぼトップバッターなのも関係してると思うわ がまの助はにょぼりげで出るんだな
今でも竹内ズのコントが無性に見たくなる時あるからいいところまで行ってほしい 小虎りょうのチャンネルの﨑山とのトークおもろいな
天竺とジャルジャル見て吉本入ろう思った話とか新山との話とか 水ダウのジャンボ、予選に少し影響出そうなぐらい演技力ダメダメだったな… 先輩の話聞くりょうの態度がデカすぎて不愉快なんだよな あちこちオードリー見て改めて思ったけど
やっぱビスブラ原田は頭抜けて面白いな 頭抜けてねえ・・・百歩譲って面白さ認めたとしても
あちオド以外でも発揮しなければ仕方ない ネルソンズって毎回内容同じだしつまらないから出場するな
準決、決勝の枠が勿体無い。
個人的にまんじゅうが大嫌い 山内変えてほしいよな
たまに変な時あるからいつか老害化しそう 若干ん?と思うところはあるが、あれで気に触ってたらもうほぼ何も受け入れられなくなるし自分は全然許容範囲 >>440
原田はどこでもおもしろいよ
ただあの感じで売れる気はしないが 先日のライブでシティホテルのテレビショッピング見たけどこれと去年の酒造やれば確定で決勝行けるんじゃね?
絶対予選客にバカウケするタイプのネタだわ
19の準決勝数日前のライブでゾフィーの謝罪会見みたときの衝撃に近いものがあった 漫才よりコントの方が面白いのに、KOCのファイナリストって優勝以外はなかなか売れないね
M-1だったら、ファイナリストになったとたん色々露出が増えるのに 隣人のコント(+解説付き)の再生数200回とかしかないのエグい ジグザグジギーは結構露出増えたから
結局はキャラとネタがリンクしてるかどうかが一番重要なんじゃないかね 一日市長が松本騒動ギリギリの年の決勝で披露できて本当によかった。
ラジオはなんであんな雑な形でM-1予選で出したのか。 KOCは芸歴制限がないから苦しいよな
R-1もそうだが、若手がどんどん出てくるからサルゴリラの優勝は本当に凄いわ 優勝時芸歴トップ3
20年目サルゴリラ
19年目バッファロー吾郎
18年目ジャルジャル 優勝しなくてもナダルはいずれ爆発しただろうけど
西野は本当優勝しといて良かったな運持ってる マネージャーが髪切るぐらいで良かったけど責任取りすぎて最悪の事態になってたってこともあり得たって考えると恐ろしすぎるよな 審査デバフはギースが過去ネタでもウケたら上がってくるしほぼ無いと思う。
ただラバガ然り 芸人審査時代のファイナリストあたりは普通に客から
「あんたらもう決勝行かんでもいいじゃん」の空気はあるしネタも賞レースの現役感失ってく。 ダンビラの単独配信で見た!特に5本目が面白くてkocでも通用しそうと思った もう散々話されてるだろうけど松本の代わり誰になるんでしょうね かなりのダブルファイナリスト有力候補だよなダンビラ >>465
2人の服装と小道具でなんとなく設定想像できるけど
その通りだとしたらやっぱぶっ飛んでんなー ダンビラで準決勝上がるレベルのネタって
猫キャッチャーがギリギリくらいだと思ってたんだけど
厳しく見すぎなのかな まだ単独これからだから分からないけど最近のライブ的にはサスペンダーズも今年有りそうだなと思う 主要賞レース視聴率(関東)
世帯 (前年比) 個人
17.2%(↓0.7%)12.2% M-1 2023
08.3%(↓1.4%)05.6% KOC 2023
08.2%(↑0.9%)05.3% THE W 2023
05.8%(↓0.6%)03.8% R-1 2024
06.8%(↑0.8%)03.8% SECOND 2024 スタミナパンって去年のカゲヤマ的に決勝あると思う? カゲヤマは元々準決にはちょこちょこ顔出してたしなぁ。
スタミナパンはまず準決に進んで顔見せする年がほしい気もする。 カゲヤマとニューヨークはM-1で結果出たことがKOCの決勝進出に有利に働いたのかどうかがいまいち分からない
コツ掴んだってことでもなさそうだし、受け入れ態勢が変化しただけの問題ではなさそうで 好きだったコント師のツッコミがポケモンカードやってたって知って素直に応援できなくなってしまった
いかにも真面目そうだったのに… カゲヤマについては地味なチョコプラみたいなイメージからキモいバカネタのイメージに一気にシフトチェンジできたのはM-1がデカいと思う スタミナパン正直これまではSMAのコント面白い若手くらいのイメージしかなかったし、今年は戦いやすくなるかもな ゲートルーラーならともかくポケモンカードでそんな引くのかよ ポケモンカードで引くなら5chやってる自分にもっと絶望した方がいい 2本制になってからの準決勝行って解散した組
ゾフィー、コウテイ、グルラビ、うしろ、卯月、アンゲラー、シンレンサイ
かな、たぶん ネルソンズはそろそろ大幅に2vs1の構図というか和田1人だよりの芸風みたいなの変えないとキツい気がする
去年の準々決勝ではっきりと魔法溶けたなと感じた 青山岸も、せいぜい体の大きさと女装の違和感のなさくらいしかメリット出し切れてないの勿体無い気がするな
それぞれ素に個性あるのは分かるけど、せめてコント初見でも区別つくくらいの差はほしい ネルソンズは和田と青山の性格悪すぎるの知ってると笑えない 3分の2が性格悪くて残りが金剛力士像タトゥーだっけ?
ネルソンズ イケイケじゃん >>491 またネルソンズの話したら来たと思うだろうけど書き込む。自分も青山性格悪いなと思う時はあるけど,岸曰く青山は良い人ではあるらしいし,一部の芸人仲間から優しいとは言われてるし,青山と一緒に飲んだ事ある一般人からの評判は割と良いし,いじられてもあまり言い返さないから和田よりはましな気がする KOCスレにはネルソンズアンチが常駐し
M-1スレにはダイヤモンドアンチが常駐
そしてバレると何故かいったん身を隠す ななまがりは赤ちゃんじゃない人かグリーンチャムのどっちか準決に持っていってほしいけど
今年も2本入れ替えんのかな〜…。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6502361
今野…キンコンが現役だったらどんな新ネタ作ってKOCの会でどんな合同コントになるか見たかった。 ライスがとうとうやる気を出して何年ぶりかに新ネタライブやるらしい ライスネタ面白いんだから頑張って欲しい
あとはしずるだな 新審査員になって早四年経ったけど、旧審査員だとこっから三村の採点がおかしくなってく気がした。新審査員でもおかしくならなきゃ良いけど ネルソンズに高得点付ける山内がおかしくなりつつあるから山内は変えるべき 敗者復活も唯一ヘンダーソンに入れたのも山内だしズレてる 和賀→土木作業バイト
新妻→ぜんぜん違う芸名にして作家だか演出家やってる
噂で聞いたんだけどこれマジなの? >>510
少なくとも和賀は西堀のチャンネルとか有吉のラジオで色々語られてるから普通にそう 山内ニッポンの社長最下位なのもアレだな。審査員最低得点が付いたコンビでトップ3に残るのはニッ社が初。 空港はここでもテレビであのネタで大丈夫かって心配されてたから
誰かが辛い点数付けてもまあ理解できる感はある テレビで映せるか?って言うよりボケ数が辻の凶器とケツの不死身の2つだからワンパターンって思われて低得点もわかる。 あの年だったら、8位くらいでも全然納得の範疇くらいではあった いぬのコメントの時に「起承転結は意識して見てる」とは言ってたし、
人のネタ・自分のネタの意識でも結構「展開の付け方が〜」とはよく言ってるイメージ。 準決の時からちらほら言われてたけど空港って
一発目のナイフと銃まではインパクトと勢いでデカい笑いくるけど
ショットガンあたりからは流石に読まれて 右肩上がりにならず、
いかに萎まず逃げ切れるかって感じのコントだしね。 バイきんぐみたいに見ててスカッとするコント師はいねえのかな ポスト小峠と言われていた高野率いるきしたかのコントに戻ってきてほしいなあ 何回見ても「なんて言えばいい!」とか「なんて日だ!」の爆発力えぐい ・なんて日だ!
・なんて言えばいい!
・なんて品の良い拷問だ!
・初めてブランキージェットシティを聴いた時以来の衝撃だ!
・ざまあないねフォー!ざまあないねフォー!
・お前博士か!
・喉仏犬に食わすぞ!
・指ボキ折ってやろうか!
・尿道に入ってやろうか!
・アメ車で引きずり回すぞ!
・金玉車輪に巻きつけるぞ!
小峠ってやっぱすごいよな 東西でやってたキャバクラのネタ面白かった。
東京03の融資断られるやつもいいネタだし旧王者の審査員達が現役で
ファイナリスト達に引けをとらない強いネタ作ってんの興奮する そういう点でもやっぱり考えうる最高峰クラスの4人よな バイきんぐは処方箋のネタでオンバト落ちてるのが信じられない。 ニッ社はどうせ天丼って覚えてみちゃうと本当におもんなくなる 手術のネタ去年の決勝で1,2を争うくらい好きなんだけど、免許が体内から出てくるのだけ浮いてて微妙 GAG福井がグルメドラマ出演、すべてを失った人の役 2024年キングオブコント決勝予想最新版
モンスターエンジン(吉本興業)
しずる(吉本興業)
かたつむり(吉本興業)
ロングコートダディ(吉本興業)
ダンビラムーチョ(吉本興業)
徳川徳男・徳子(吉本興業(エージェント契約)×GATE)
かが屋(マセキ芸能社)
青色1号(太田プロダクション)
日本エレキテル連合(タイタン(業務提携))
ファイヤーサンダー(ワタナベエンターテインメント) 今年、準決勝未経験で一気に決勝いくかもしれないコンビ(トリオ)っている?
願望込みでいいので挙げて レインボーも去年ようやく初準決だったしGパンも準決まで上げたれよ。
去年は流石にあげてよかった。 ツンツクツン万博とキャプテンバイソンは去年はバレきってる階段とNHKやってたけど
そのうち良いコント作って準決にきてほしい。 うただとかcacaoとかの大阪勢に頑張ってもらわないと大阪2~3組になってしまう >>537
サルベースかな
太田のトリオ渋滞ぎみだけど そりゃもうGパンパンダよ
去年はABCも棄権しちゃったしな ツギクルも棄権だったよな
前年度準優勝だったからそこから優勝あるか!?って感じだったのに 今年のGパン、インターンより強いネタある?
前見たとき相当面白いと思ったけど モバイルオーダーは決勝レベルだと思う
個人的にはインターンより強いと思った サスペンダーズナルゲキライブ二連覇したぞ
調子いいな サスペンダーズはパフェともう一本あれば遂に決勝行けそう
ただそのもう一本が毎年できないんだよな…