M-1グランプリ2023 part327
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■決勝結果
優勝 令和ロマン 648点(4票:大吉・塙・礼二・松本)
2位 ヤーレンズ 656点(3票:邦子・富澤・ともこ)
3位 さや香 659点
4位 マユリカ 645点
5位 真空ジェシカ 643点
6位 カベポスター 635点
7位 モグライダー 632点
8位 ダンビラムーチョ 631点
9位 シシガシラ 627点
10位 くらげ 620点
【公式サイト】 http://www.m-1gp.com/
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part326
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1714271023/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>129
令和もあんまないなCM
関係ないけどCMといえば
ウンナンをコンビで起用した創味は偉い 芸人のCM起用はどのくらいスキャンダルや炎上起こさないか見てるだろうし今回の河野の件でさらに警戒強められたろうなあ 去年は大会としてアレすぎた中で令ロはむしろそこを何とかギリギリ救ってくれた立役者という認識
だからこそ王者仕事も頑張ってほしかったんだけどな >>168
中高年はこの傾向ある人多いよ
よっぽどベタな事しないと知らん奴では笑わない ジャンポケ斉藤のせいでおわんわーんCMがグロいキャラになった罪は重い 出てきた時の霜降りがヤフコメで叩かれまくってたの見ると「年下で笑えない」ってのは共通理解なんだろう
永野はそういうおじさんたちの代弁者よ イエスシアターも鎖国てなってたのに6月真空ジェシカとママタルト出れるんや >>177
今の5ちゃんで「どんぐり」だけ見ると何のこっちゃってなるな 年下で笑えないってのはないけど
10代とか20代前半のミュージシャンの歌詞がなんにも響かないってのはあるわ >>192
真空だけ扱い違って出れる。鎖国の時も発言するなってマネに強く言われたってラジオで話してたな >>190
藤森の結婚相手は一般人
やっと田中みな美の元カレキャラから抜け出せるな
直前に飛松マネが退社して兄に変わったのなんか関係あんのかな 吉住のキャリアが強すぎて他の女芸人も嫉妬しそう
男芸人も狙いたくても今の吉住の敷居が高すぎて諦めてそう >>191
結局見るのはラベルよ
履歴書の顔写真性別出生隠したらもろもろ通過率変わる言うのがよくわかるな いつか絶対獲ると思ってたけどこの世界は吉住がR-1王者にならない世界なのかもしれない 2本目で過去作がよぎるようなネタやると、引き出し全部開けきったように見えてしまうことがある 中高年の数が多すぎるから
ネットの声も中高年次第になってしまってる 永野までいくと戯画化しすぎだけど審査員も基本中高年だしな でも今はもはや年下で笑えないどころか
興味もない状態になってて逆に叩かれなくなってきてる気もする
霜降りはまだ多少興味は持たれてた >>207
確かに「もうそういう時代なんですね、わかりましたー」みたいなのも見るようになったな
老害になりたくないが故にすぐ退くようになったというか 吉住は皮肉と狂気であれだけバリエーションあるコント生み出せてる時点でもう十分天才だよ
既存のネタだけでもあと2年は決勝行けると思う 有吉の壁の抽選会みたけど吉住ってネタ書ける以外の人気もちゃんとあるよな 単純に若いからというより見た目や声が笑わせる人として仕上がってないってのもあるからな チャンピオン増えすぎたしもうコンテンツとしてマンネリ化してるよ 吉住ちゃっかりドラマ出まくってるな
ふせえりみたいなポジションもありえる 芸歴制限のせいで「あそこが卒業だから空いた枠に順当にあそこが入るだろうな」ってなっちゃってんのがな
それが決勝どころか準決勝、なんなら準々決勝にも適用されてる 面白くなり過ぎても幅に使われる芸人になったり無様な笑われ者になるだけだから向こう見ずにお笑い頑張る人はいなくなったね
今はちょっと面白い、緊張感なく話せるぐらいでお笑いやれる まあ言ってもチャンピオン枠で出る人って限られてくるけどな
そこの枠も淘汰されたりそこより上の扱いになったりする AV女優が救世主!?
「私が証言しましょうか」松本人志を“擁護”
霜月るな「ただ、私はあの人を救いたい」 >>218
バナナサンドといいなんでおじさんにすぐ変な衣装着させるんだろ お笑いオタが詳しくなりすぎたな
昔はそれなりにアングラだったM-1予選もYouTubeで公開されることによって無名を見つけやすくなった反面スタイルがバレやすくなったともいえるし キャラ入れないと照れちゃうのもあるのかなバナナマンがコントのキャラで武道館でライブやってたのあれを素のバナナマンなら恥ずかしくて無理か ポテトカレッジが売れそうな反面僕たちのきつね日和は全く名前を聞かなくなったな >>223
今年単独やるってナタリーが記事にしたんだから売れそうだろ 大仰天もきつね日和も準々行って何も変わらんって嘆いてたけどまあそんなもんだよな... >>95
吉住は有吉の壁でエルフとやったネタが酷すぎて本人が途中キャラ降りてたのが面白かった おいなりもチャンスの時間で輝きそうなんだけどな…
木場はあれがホントのポテンシャルなのかな https://x.com/oricon/status/1785444306410741963
テレビ朝日深夜のバラエティーゾーン『バラバラ大作戦』では、月曜~木曜の深夜2時54分から3時4分に新たなチャレンジ枠『バラバラマンスリー』を設置した。このほど5月のラインナップが解禁となった。
月曜は『四千行進 ~やるコトはすべて台本に書いてあります~』(MC:四千頭身)。タイトルどおり、四千頭身の3人が台本どおりに街ブラする新感覚の“予定調和バラエティー”となる。
火曜は『マユリカのずっとキュンダチ~友情深める男4旅~』(MC:マユリカ)で、ネクストブレイク芸人・マユリカの友だちを作るべく、番組が勝手に芸能人をマッチング。ともに友情を深める旅に出る、という旅バラエティー。今回のゲストは今、注目のボーイズグループ・DXTEENのメンバー、大久保波留&平本健という顔ぶれとなった。 >>225
準々いって変わりそうなのは神保町とマンゲキの若手かムゲンダイユースかな
吉本以外は準決行かないと変わらない事務所によっては決勝いかないと変わらない 準々で変わるほうがおかしいというか青田買いが加速して詰まるだけじゃね
敗者で変わるくらいじゃないとぎゅうぎゅうよ >>165
おじさんは年上のおじさんの言う事しか聞かないって最近誰かが言ってた
もしかしたら年下では笑えないもこれに近い感性じゃないか >>229
あとはNSCとか大学勢とかそれくらいか マユリカいろんなアイドルを売るために使われて阪本辟易してそうだな むしろなんでポテトカレッジは急に十九人めっちゃ最高ズと同じ流れに乗れたんだ >>218
フットって在阪の賞レース制覇したのに余談の大阪人にきいた好きなM-1で好きな王者アンケートでトップ10にも入ってなかったな
とろサーモンや東京の令ロですら入ってるのに
芸人評価は間違いなく高いんだろうけど一般人から忘れられすぎ
アンタやますおかも圏外だったからモノクロ背景時代の影は薄い
中川家は初代の格だけで覚えられてる >>218
この手の企画をテレビでやるなら身内はできるだけ選ばないほうがいいな。内輪の感じが強くなる 2003でも笑い飯の奈良は今でも話題に挙がるけどな きつね日和は準々決勝で売れないってことよりもライブシーンでめっちゃ最高ズや十九人差が広がってることに焦ってんじゃないか?
でも座高円寺で単独やるのはその解決にはならない気がする 準優勝
ド桜
シモリュウ
音楽
こう並べるとやっぱりド桜は悪くないコンビ名 よぴぴ単体で出る時は準優勝の〜とかではなく、「白桃ピーチよぴぴ」という表記で出続けて欲しいな 企画なんてパクリパクられなんだろうけどキャスティングもパクるって恥ずかしくないのか ぐんぴぃが童貞のくせに制裁ムーブかましてる
しゅんきみたいにならないといいのだが… ぐんぴぃってYouTubeのおかげで下手な吉本の若手の劇場トップ組より稼いでそう
まあ吉本若手もネットラジオやYouTubeでも潤ってるんだろうけど >>240
奈良歴史が覚えられてるのはその通りだけど
2010時点のアンケートでは まだ SMタクシー(6位) > 奈良歴史(10位) だったよ
https://i.imgur.com/ILNPrFh.jpg
https://i.imgur.com/r1Bmqe4.jpg
フットはノンスタや笑い飯に匹敵する順位だったしネタ別でも奈良歴史よりも上だった
今では1番人気のサンドのアンケートよりも順位は上だった
ベストネタ50のうち7本ランクインした2003がネタ数最多だったし
松本も2009にラジオ終わるまでずっと2003が一番だと懐古してた
ゼロ年代ではまだ2003の評価は高かったけど
新M-1になって一気に忘れられてる気がする
2005なんかは今でも話題に挙がるのに
武智や洋七は2003が1番だって言ってるけど
一般人と芸人評価の差が最も大きいのが2003だろうな >>253
前に収益自体は確かにあるがスタッフ作家に分配してるしその分税金も取られるから自身の収入自体は再生数に対してそこまで的な事言ってた >>255
冷やかしで言ってるんだろうけど、こういう事言う人って自分に1%でも可能性があると本気で思ってんのかな
そういうアタックしてるならまだしも何もやってないだろうし、こういうのある度にかまいたちの「何で会社休むん?関係ない!福山雅治とお前は関係ない!」ってネタを思い出す ほぼ同じことを言いながら豪華なハワイ旅行行けるくらい入ってきてるて言ってたえいこー ᴛɪᴋᴛᴏᴋをインストールして10日ログインするだけで5千円
5分で完了2千円はすぐもらえる
https://9ch.net/u7o0N https://x.com/fany_magazine/status/1785519545513545965
『よしもと福岡劇場』のネーミングライツに関して、福岡ソフトバンクホークス株式会社は、大和証券株式会社と合意し、名称を「よしもと福岡 大和証券劇場」に変更することが発表されました。 さすがにあるある企画すぎて>>250とかあんま共感できん
藤井健太郎か誰かどっかの局の天才だと思う芸能人は?って芸能人に本意気(なぜか変換できない)で聞く企画十年前ぐらいの
あんなんが元祖だろ >>257
可能性があると思ってるならが「可能性あると思ってんの?」が刺さるが可能性のあるかどうかが関係ないなら「今そんな話してないんだが?」となるので可能性があると思ってるのは実はこっちという話 >>257
ある種の神聖でいてほしいんよ
この世のものでないというか
あと男女問わず独身に価値がある
アイドル視が癖になってる友人曰くね 吉住はなんだかんだ要領いいから本人に願望あるならちゃんと結婚出産しつつポジションも確保して単独やって稼ぎ続けそう 出会えるわけもない漫画やアニメのキャラが結婚したりするだけでショック受ける人もいるからな
単純に何かが変わることが辛いって人もいる >>262
普通は後に放送する方が遠慮して差し替えるんじゃね タケルは畠中の井上咲良を超えてくる女と付き合ってそうだから早く漏れてくれ >>268
単独の自己プロデュースの仕方とか岩倉吉住での無難な立ち回りとかすべてにおいて枡野と同じムーブしてる
だからそのうちお笑い色ゼロの番組を単独で司会するようになって審査員もしてドラマばんばん書いて男性アイドルと結婚する >>253
井口に俺より稼いでるって文句言われてたな
本当じゃないかもしらんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています