M-1グランプリ2023 part332
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■決勝結果
優勝 令和ロマン 648点(4票:大吉・塙・礼二・松本)
2位 ヤーレンズ 656点(3票:邦子・富澤・ともこ)
3位 さや香 659点
4位 マユリカ 645点
5位 真空ジェシカ 643点
6位 カベポスター 635点
7位 モグライダー 632点
8位 ダンビラムーチョ 631点
9位 シシガシラ 627点
10位 くらげ 620点
【公式サイト】 http://www.m-1gp.com/
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part331
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1715345115/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今年の優勝候補、ヤーレンズ・エバース・ナイチン・トムブラウンに絞られた模様
時点でマユリカ・ママタルト >>139
前年までにある程度のプロップスがあるっていう意味ならもっといるけどそれでも20組くらいに絞られるか >>138
「初出場が新鮮だから有利!」と言ってた人らはなんだったのか なんだったのかってミルクボーイそのパターンだったしフォーマットが激強なら一撃の方が有利でしょ
ニンが重要ならより知られた方が強くなるのであってどっちも理にかなってるやん 三年連続決勝経験者続きだったろ、しかも2回は最終3組とも決勝経験者だったし まっつんが年末までに復帰しそうな感じしないわ
穴埋めも礼二審査員長と志らく師匠返り咲きぐらいしか思いつかない フォーマットが激強ならって、そんな限定条件いれていいなら何でも言えちゃう モグライダーって正解は分からないけどともしげを最大限に活かせるフォーマットがあるんじゃないかと思ってしまう >>138
新でそのパターンって錦鯉ぐらいじゃないか? 芸風によるだろ
システムやフォーマット系はバレると不利になっていくし、ニンが知られてる方がプラスに働くところもあるってだけで >>124
なんかこの企画思い出した
特集「売れる芸人とは?」
2017年5月9日
https://natalie.mu/owarai/pp/ranja_mach
今はまだメディアであまり見ないものの、今後露出が増えそうだと思う芸人を3組挙げてください。
テレビ東京プロデューサー 佐久間宣行
四千頭身/ランジャタイ/まんじゅう大帝国
K-PRO代表 児島気奈
ゆにばーす/三福エンターテイメント/モグライダー
劇場支配人 坪倉大輔
インディアンス/霜降り明星/ガンバレルーヤ
馬鹿よ貴方は 新道竜巳
TOY/デルマパンゲ/山ノ内 21錦鯉って決勝前は知られたことでウケる派とウケない派で分かれてたよな >>149
本当それでしかないのに、全芸人に当てはまるものがあるみたいに話してる連中はアホすぎる
ぺこぱももももバレてから翌年ダメだったし 結局オズワルドさや香エバースみたいな正統派が有利なんじゃないの
この辺は1回目で優勝逃しても複数回決勝いきやすいし 書き方が足りんかったわ
「2020年ごろは『賞レースはもう初出場じゃないと勝てない、それが常識』みたいな風潮がだいぶ強くて、『んなもん歴史的に見ても半々くらいだろ』って思ってた」って言いたかった 有利というか正統派に分類されるような真正面から強いネタを作るのが一番難しいからなあ >>124
安村が宮地にキレてたな
売れてないくせに作家になったらめちゃくちゃ上から目線でくるって >>154
でもますおかと笑い飯以外、初出場か3回目でプロップス積んできたパターンしかなかったからマヂラブは相当レアな方法で勝ってきた
と思ってたらウエランも同じルート辿ってきた 1st1位が優勝できないのが続いてるのも謎
優勝でも良かったなと思うのは22さや香くらいだけど 芸人で売れなかったから作家になったやつにネタ見せしてダメ出しされるってどんな気分なんだろお互い 謎ではないだろKOCみたいに合計点じゃないし皆1stのパフォーマンス下回ってんだから
なぜ謎って言葉が出てくるのかの方が謎 23もさや香1位だったけど一本目の時点で優勝しそうな空気はなかったよな >>163
何で下回ることが続いてるんだろうって意味ね
まあ銀シャリも霜降りもミルクも1本目の方がだいぶ強かったと思うしその振れ幅の問題でしかないんだろうけど >>165
オカルトじゃないんだからそこにたいした理由なんかないでしょう
そもそも前提として昔よりも激戦なって決勝で戦えるネタ2つも揃えるのが至難の業なんだから 勝てなかった理由は、
ジャルジャル→1本目より弱い(フォーマットの宿命)
和牛17→明確な理由はないと思う
おいこが→1本目より弱い
オズワルド→ネタ選びがあまりよくなかった
さや香22→ウエストランドが強すぎた
さや香23→別次元
みたいな感じ >>166
雑談として1位敗退がこんな続いてるの不思議だよね~って言っただけで別に原因究明しましょうとかそういう話はしてないのに理由なんかないとか言われちゃうとさ >>101
まあ本人の自由といえば自由だけど、1個200万のテスラ缶とかと大して変わらない悪どさではあるよ
100万単位の高額セミナーやってるからねえ
別にこの人自体が陰陽寮の流れ組んでるとか土御門家の子孫ってわけでもないし
自称でしかない陰陽師の名前濫用して高額の金取ってるのは確かだよ >>109
ペニオクステマした奴くらいの責任は問われそうだな… >>167
17和牛は題材被りで審査員はとろサー上と判断したんじゃないか 今さら向上委員会観たけどくるまの喋りってなんか嫌な気張り方してて苦手かもしれん
向上委員会だから悪化しただけかもしれないけど ペニオクというとどうしても小森純を思い出す
ちゃんと謝罪した奴だけが芸能界から淘汰されるという哀しみ 偽陰陽師の件、サーヤみたいな上智卒業した奴でも騙されちまうんだな
怖い話だわ
オカルト好きは懐疑的に見たりしないだろうしこういうのに騙されちゃうんかなぁ >>171
1本目と2本目で比較するのはちょっとアンフェアじゃないかな?
強いて言うなら、大吉が掴みの速さで決めてるからそれが結果的に決め手になってたかもしれない >>174
ここらでせめて決勝には残らないと今後キツくなってくるな サーヤとかむしろスピ系なんてコケにしそうな印象なのにな とにかく一本目に強いの持ってきて二本目を揃えられなかっただけだろ 何故インテリがカルトにハマるのかは長年議論の的になっている 大御所に気遣われまくってたのにくるま本人はゴリゴリのお笑いやれて満足そうだった 他にも群青団地、10億円山内、キャプバイいるから比較的そこが豪華だな
その前の2日目1部が一番弱く見えるから残りわずかなのが意外 サーヤとかはまあスパにハマる感じわかるよ
毒親と対立してから反骨精神でここまで来たんだろうし >>185
オレもスパは好き
サウナで整うとかいう言葉は使いたくないけど風呂には癒やされるし m-1新審査員候補がオードリー若林だという謎記事が出てた。ソースは女性自身 >>188
あれはこの前サンドが出たあちこちオードリーでの伊達の話からの妄想記事 >>174
単純に金曜の遅番が行きやすい人多いだけじゃないの? 20年錦鯉は俺は最初から二人のキャラ知ってたけどホントに初見の人は王道のしゃべくりベテランの漫才すると思ってたらしいよ >>189
若林は絶対にやらんよな
好みの範囲が狭く面白さがわからないっていってたしな 若林もああは言ってたけど誰かが説得すれば審査員やってくれそう オードリーって人気だけどM-1に出るような世代の芸人にはどう思われてるんだろな
審査されて嬉しいのかそうじゃないのか こないだ空前メテオのボケの方が憧れた芸人は笑い飯って言っててこの世代でも笑い飯なんだって思った リアルタイムで観るよりアマプラとかで初期のM-1観る方が余計に笑い飯の面白さ際立って見えそう >>173
あれ見ても炎上への対処として謝罪だけは絶対にだめということがわかるな
山内のエレベーターの件みたいにファンだけが見る閉鎖的なところだけで騒ぎになってることを謝るのが一番良いかもしれない 若林は人間性剥き出しのネタとか思想があるネタが大好物で技術が凄いタイプは分からないらしいから変な審査になりそう
あちこちのブラマヨチュートのネタの話でかなりイキイキしてた 普通に考えたら太田が適役だと思うが太田クラスが説得しないと若林はやらんだろうな 太田の審査員しない姿を見て太田チルドレンが「審査員しない方がかっこいい」と思い始めてしまうのは嫌やね。。。 >>61
オワコンオワコン言われてもう10年くらいなるけど未だに影響力強いのはなーぜなーぜ? テレビに出ない選択言うけど普通に令和ロマン見るし完全にって所じゃないのがミソだよなそれをわかってないアホw 脱力タイムズ「女性俳優」と書くならもう「女優」でいいだろ 国崎がテレビは家族で観てて「お母さんここで笑うんだ!」「お姉ちゃんここで笑うんだ!」とか思えるのが良いって言ってたね 太田が審査員やるの松ちゃんの傘下に入ったみたいで嫌だったけど松ちゃんがいない年なら許せる >>212
ポッドキャスト聞けばわかるようなこといきなり何? 大田って計算(足し算引き算の単純なやつほど)ができないから
ザセカンドみたいな対決ならともかく、M-1みたいな採点ルールだとムリだろ >>219
毎年ラジオのM-1で問題なく採点はできてるから大丈夫と思う 若林はラジオで2019のM-1ミルクよりかまいたちを褒めてたな
バラエティみたいに角度を入れた視点で審査すると世間とズレで仕事が減りそう 太田Wの審査員も見てみたい
r1やwや異種格闘技みたいなのの審査やるのみてみたい 陣内R-1の審査員辞めたいらしいから
あそこに太田座ってたら面白そうだな
MCの霜降りとも相性いいし >>220
いや、生放送でリアルタイム採点した場合の話な
ラジオで発表するくらい時間とってれば、さすがにできないとは思ってない >>225
収録だけどほぼ生放送みたいにリアルタイムで採点やってると思うよ R1はザコシ以外は審査員みんなやめれるならやめたいだろな >>225
M-1(メール-1グランプリ)の採点です
わかりづらくて申し訳ない >>225
どういう理屈?太田が引き算だけが苦手なだけ >>221
UFJとトトロのセットって歴代でも10指には間違いなく入るから分からんでもないよ 今決勝に行く世代ならまだ石田に審査されるの嬉しいとは思わなそう >>231
ネタ作る難しさ知ってる芸人だから同システムのミルクボーイよりかまいたち評価する人がいるのは納得できる >>233
わかる
一番R-1のストーリー作りに貢献してるのはハリウッドザコシショウだけどね >>236
今の5人に千原ジュニアと劇団ひとり入れてほしい 寺田寛明kento fukaya サツマカワ
この辺むしろ準決強すぎ人間
準決勝勝つの上手い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています