M-1グランプリ2023 part332
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■スレ立ての際は本文の一行目に↓の文字列をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■決勝結果
優勝 令和ロマン 648点(4票:大吉・塙・礼二・松本)
2位 ヤーレンズ 656点(3票:邦子・富澤・ともこ)
3位 さや香 659点
4位 マユリカ 645点
5位 真空ジェシカ 643点
6位 カベポスター 635点
7位 モグライダー 632点
8位 ダンビラムーチョ 631点
9位 シシガシラ 627点
10位 くらげ 620点
【公式サイト】 http://www.m-1gp.com/
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は代理を安価で指名して下さい
テンプレ内容はその都度適宜変更して下さい
前スレ
M-1グランプリ2023 part331
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1715345115/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ラランドとかジェラードンとかノブロックTVのYouTube見てるって言うと反応いいよ。今は芸人YouTubeがやっぱり熱い。 TVer知らないってひと結構びっくりするくらいいる
テレビ見逃した~!tverあるよ?みたいな会話しょっちゅう見かける
タダだってことも知られてないし >>423
TVerをサブスクの一種だと思ってる人結構いるよね
登録とかめんどくさそう、みたいな いらんて TVer知らないのYouTubeの違法転載見てる人に多いイメージ ドラマが強いから女性層、しかも3~40歳以上の人が多いと思うよ
それなら男性アイドル人気的な指標が出てるかまいたちがtverで強い理由も説明がつくし スマホだとChrome無理だろ
拡張機能使えるブラウザじゃないと ビリビリは放送日で検索すればローカル番組でも動画ヒットすることあるから便利 >>385
テンダラーは巧さに限ればぶっちぎり過ぎてる。
若手世代なら令ロ ミキ ダイタクあたりは上手いとよく言われてる印象。 TVerはいくらなんでもかまいたちが強すぎる
ロンハーがまだ見られてたり少なくとも男性利用者はすごく見てる層が偏ってるんじゃないかね >>390
正直ABCテレビは地方局の割に番組制作能力めちゃめちゃ高いと思うわ
下手したらテレ朝とかより上だと思う
まあ、俺の好きな番組が多いってだけかもしれんけど どの番組が上に来てたら男性視聴者が見てますって言い出すんだ? >>435
正直かまいたちの番組企画力高いんだよなあ
本人達も面白いし
高プライドボケの山内と天然ツッコミの濱家でバランス取れてると思う 男女の比率は変わらんらしいぞ
https://manamina.valuesccg.com/articles/2834#outline3
サイト訪問ユーザー属性は関心層と大きな差はなく、男女比はほぼ同率、年代は40代・50代がメインでした。 かまいたちは
余談とか知らんけどもシンプルながらちゃんとおもろい 西田も言ってたけどかまいたちのYouTubeの面白くなさそうさと再生数の多さが不思議
TVer回してるのも同じ層なのか違う面白さがあるのか そんなかまいたちのファンってわけでもないけど、かまいガチや鬼レンチャンはだいたい見る
出たての頃はなんとなく教科書的な笑いのとり方な印象あったけど、最近は全く気にならなくなった うちの会社の若い子、水ダウ好きだとか言ってるのにしんいち知らなかった 令和ロマンも この前入った風俗嬢も永野知らなくてビビった
実際は配信王ではないのかもしれない お笑い自体がコンテンツとして大して人気ない
マクドナルドベスト5とかの方が需要がある
かまいたちのYouTubeは芸人の話術(笑いは少なめ)でマクドナルドベスト5やってるのが凄いところ 大鶴肥満が認知されてなさすぎてただのでかい不審者として扱われてたのまだおもろい でも結局ドラゴンボールを吉本芸人で実写化するとしたらみたいな企画が一番面白いよね >>449
その手のやつはダイアンのが面白い
最終的にダイアンのトークのレギュラーメンバーみたいな名前ばっかになるけど >>447
コンテンツとして人気でもお笑いファンが見てなかったら意味ないぞ チャンスの時間の回ごとの再生回数をアベマで見るといかにお笑いの人気が狭い範囲の人々に支えられてるのかが分かる >>442
Youtubeでかまいたちと登録者数が近いチョコプラとか霜降りがTverでも強いかって言ったらそうでもないし
それほど関係ない気がする お笑い好きなのにこれ見てないの?って言えるのは水ダウくらいかな
向上委員会好きってやつはめんどくさそう 1週間切ってもまだ画面の中で動く有田華大を見れてない、本当に出るのか心配になる お笑いのYouTube観まくってるけどおすすめにかまいたちの動画が出たことガチで1度もない
観てる層が本当にちゃがうんだと思う 観客席に上田が「俺こっち?!」って座ってたら盛り上がるだろね 脳ベルSHOWをTVerで見るとTverの自社CMしか流れなくてビビる
バラエティトップでも1放映100万回レベルだしTVerが本当に商売になっているかは正直疑問だ ただ飯食ってるだけの動画のほうが需要はある
さらば森田がニューズピックのインタビューで言ってたけど、そういうライトな企画から興味を持ってくれた人がネタに興味を持ってくれて単独に来てくれたらありがたいけど自分たちとしては深いファンと浅いファンを区別してるつもりもないっていってた
YouTubeでどうせやるなら収益化を見越してコアなファンじゃなくライト層を取り組むのも一つの成功例で、その収益をコアな事をやるための資金源にできたらデカイんじゃないかと思う >>458
ニューヨークの芸人YouTubeランキングで上位陣の半分以上知らんかったわ >>462
ほえ〜
ありがとうございます!(幽☆遊☆白書) 逆では?
お笑いファンが面白くてもコンテンツとして人気なかったら意味ないのでは >>461
芸人がお笑いファンに刺さらないコンテンツやっても意味ないだろ ひょうろくとか間違いなくさらばのYouTubeから注目されて使われるようになったよな あーよくいるかまいたちアンチじゃん
ふわっとした結論を言い切ってるだけのやーつ 意味ないってなに?YouTubeって小銭稼ぐために大概はやってんだからその目標は達成されてる #NHK上方漫才コンテスト
本選出場者8組決定🎉
#清川雄司
#くわがた心
#シモリュウ
#たくろう
#THISISパン
#フースーヤ
#マーメイド
#ラビットラ ピン二人いるし片方松竹って選び方が独特すぎる
ぐろうぎょうぶうただ空前どんちっち三遊間cacaoとか最近の注目株軒並み落として >>474
東京拠点のTHISパンが選ばれるのか?
上方なのに?
シモリュウは上京したばかりだからわかるが 大してハクが付くでもなく優勝コンビの劇場出番がちょい増える以外あんま見どころのないコンテスト NHK上方漫才コンテストのファイナリスト予想ってⅯ1よりよっぽど難易度高いよな 上方漫才コンテストはコウテイは出たことなくてなにわスワンキーズは出たことあるのか >>478
NHK上方は過去でも大阪で活動歴があればOK
去年も大自然が出てたし >>478
まあインディアンスもずっと出てたりたしか大自然が出たりもあったしな >>480
いつの間にかギャロップの宣材が変わってる 正直、翌日開催のこっちの方が面白そう
ヤングスネーク杯
三遊間
バッテリィズ
はるかぜに告ぐ
どんちっち
エナマキシマ
オーサカクレオパトラ
豪快キャプテン
タイムキーパー
ジョックロック >>488
間が空いたせいで公式TOPで未だにコウテイが光り輝いてるから早く塗り替えてあげてほしい これのせいでフースーヤ休演で代演令和ロマンとかいうなぞイベが1個できてたの笑う 内藤剛志が絶対に審査員から外れない謎の賞レース、NHK上方漫才コンテスト ツカミでブルベとイエベですとか言ってたのどのコンビだっけなー
初めて聞いたコンビが思い出せん
その後Mツでヤーレンズもやっててこの前カラタチまで言い始めてたわ >>471
小銭じゃないでしょ
ぶっちゃけテレビより収入大きいと思う >>496
面白くないことでお笑いより大金稼いでる方がまずいと思うが >>488
この賞レースはあくまで耳で聴いで判断するから、ラフターナイトの関西版だよ >>501
吉本の若手が配信バブルでやたら大金入ってたじゃん >>505
でもそれって結局漫才師だけど漫才よりバラエティ番組で稼いでるってのと大差ない気もする >>507
バラエティにもいろいろあるだろ
お笑い色薄いバラエティで金もらっても意味ない ここ一ヶ月くらい鬼越のYouTubeがジェラードン、インポッシブル、さや香、令和ロマン、ビスブラと売れっ子芸人続きで面白い
特にビスブラ回がお気に入りです さらばくらいメディア出ててもYouTubeの収益がでかいんだっけ >>512
さらばくらいってもそもそもレギュラー本数少ないしあったとしも深夜でしょMCやってるわけじゃないしそりゃ安いよ テレビで売れっ子にケチつける芸で世に出てYouTubeで売れっ子に媚を売って小銭を稼ぐという見事な戦略 勘違いされがちだけどテレビで稼げるのってCMだしな
CMやりまくってるタレントならyoutubeとかネットやらずとも同じくらい稼いでる >>474
主要どころ
どこか落ちてんのかとか全然わからんな 何をやってもそこで得たことや興味持ってくれた人のことを本芸に還元することができるのが芸人の良さだと思うけどな >>495
>>504
それだわ
吉原ちゃん卒業がんばれ 橋本京明が約1ヶ月前にラランドのラジオに出演したのがまだ消されずにTBSラジオ公式YouTubeに残ってるんだな
コンプラ意識どうなってんだろう
橋本京明は文化人枠でサンミュージックに所属してたんだけど、そっちのプロフィールは昨日の段階で秒速で消されてるのに >>509
意味はあるでしょ
金もらえなかったら結局バイトで食いつなぐしかなくて引退ってなるより、YouTubeなりバラエティー出演で金が稼げるから儲けのない単独公演やったりできるんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています