キングコング西野公論 517
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は本文冒頭に↑の文字列を3行重ねてください。
(スレが立つと1行目は消え、コピペ用の2行目・3行目が残ります)
■キングコング西野亮廣について語るスレです。■
・荒らしに構う人も荒らしです。
専ブラのNG機能を活用し、スルーの徹底にご協力ください。
・次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は必ず他の方に依頼するようお願いします。
前スレ:
キングコング西野公論 516
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1717829477/
キングコング西野公論 515
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1716846463/
・公式ブログ(2021年6月25日-)
http://chimney.town/blog-nishino/
・X(元Twitter) @nishinoakihiro(2011年8月22日-)
(※2015年10月4日に辞める宣言、2018年7月18日に「とっとと離れる宣言」をしたが継続中)
・Facebook(2013年2月11日-)
http://www.facebook.com/akihiro.nishino.16?id=100003734203517
・Facebook/公式(2016年10月11日-)
http://www.facebook.com/AkihiroNishino.official/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>198続き
■③ 「アートパネルを売る」
バンドザウルスの口パクMVを撮影する時は(今後も)必ず衣装のパターンを変えて、その都度、スチール撮影して、
そこで撮った写真から厳選して3点をアートパネル(NORA SAURUSみたいなやつ)にしてください。
そして、その3点のアートパネルは、その衣装で撮影した口パク動画の「概要欄」で販売してください。
概要欄には販売リンクをキチンと3つ出して、売れたら必ず【SOLD OUT】の文字を出す。
バンドザウルスの動画の概要欄は基本「アートパネルの販売スペース」とし、
「フロントエンドがMV、バックエンドがアートパネル」という文化をお客さんサイドにも浸透させてください。
「動画を一本あげるごとに、アートパネルが3点売れる(そのアートパネルの売り上げで、次の動画を作る)」
というサイクルを作るといいと思うよ🦖
まとめると、【バンドザウルスのYou.Tubeチャンネルの役割】は…
① ライブの満足度を上げる
② 才能を発掘(&支援)する
③ アートパネルを売る
…です。
You.Tubeの再生回数を追いかけ続けるゲームは遅かれ早かれ必ず限界がくるので、
後発組であるバンドザウルスCHはそこには参戦しないのが得策だと思います。
もろもろ宜しくお願いいたします。
現場からは以上です。 貼り付けありがとうございます
西野さんなりにいろいろ考えて、バンドザウルスが少しでも売れるように、あれこれと打ち手を送り出していた事が偲ばれる…
でもまるで無風のまま
一年だったいま、(バンドザウルスそのものではないが)バンドザウルスNFTは0.01ETHでの取り引きしか行われないほどの低調ぶり
バンドザウルス全体についても、悪い意味での認知さえなされていない
この完全に無意味な活動にどれだけの費用が使われたのかは知らないが、全く結果が出ていないのだし、向いてないんだろうとは思う
もちろん「遊び」なのだから、どれだけ無駄になってもいいのかも知れないが >>189
自分は「黒西野」が今後出してくる打ち手=『劇場発表前!座席発表前に!◯◯枚がすでに売れた!空前の盛り上がり!』のためもあるのかなと
過去はこんな打ち手であると西野さん自らが説明してくれてる
- 絵本一万冊自腹購入
- ムビチケ18万枚をクラファンで買い「鬼滅を超える」事を目標にした
- 夢金本1000冊一括購入で講演会
他にいくらでもあると思う
今後の信者向け打ち手にも注目してます まず売り方があべこべだからな
子供向けに作るって言って出したのが大人向けの曲多いしアートパネルも子供は欲しがらない
内容がアンパンマンなのに商品は酒見たいな逆にどの層にも刺さらない様になってる
見た目もう少しポップにしてNHKの曲とかカバーしてれば幼児には刺さっただろうに
散々やってる事はお遊びって言ったけど1人遊びしかしてないからどこのニーズも分かんないんだろうな 口コミで来る客のために後半分は販売遅くする皮算用もとい戦略もあったよね
あれは後半日程のチケットの一部は初日以降しか売らないってことなのかな
口コミ書くのも読むのもサロメンだし10プペノルマだろうから
売り惜しみする必要ないんじゃねって部外者は思うんだけど >>203
俺もそう思ってたけど、単に販売開始時期に時差を付けるだけなんじゃないかな
初日~序盤の日程が売り切れたら中盤の日程売り始める、みたいな
そうしたら確かに初日付近のほうが座席の密度が高くなるから、売れ残ってる終盤もリピーターで多少は埋まるかも?みたいな >>204
こんなに売れ残りのリスク抱えて大劇場×長期にやらんでも身の丈にあったサイズでやればいいのに。まあなんか事情があるんだろうが。
それにしてもさ、子供招待席って、他のお客さんからどこが招待席だと分からないように設定するって言ってたよね。
それはつまり、招待枠(として集金した金額)分の招待席を設けなくても外からは分からないってことだよね…
これなら招待席がどれだけ増えても、招待先を探す心配もすっぽかされて空席になる心配もない、すごい打ち手()だ。 わー…今朝のVoicyは生配信で収録するバージョン、
つまりいつものような西野側のセルフ文字起こしがない。
昨日はVoicy録音したあと朝9時にstand fmで生配信して、
夜11時からY0uTubeでも1時間5分の生配信して…
で、今朝もVoicyで58分間も生配信。
基本的に信者しか聴いてない上にその数も少ないんだから
そんな生配信しまくるよりもテレビやラジオといった
本当のメディアに出た方が良いっつーか宣伝効果で言えば
比較するのもナンセンスなほどの圧倒的な差がある。
今朝のVoicy、公開されたやつは30分間となってるけど
アーカイブに残すわけでもない前説・後説が更に28分間。
60分間までしか生配信できないVoicyの仕様ギリギリまで
やってた。
自分が気づいた時は終わる1分半前だったんだけど、
始まってからもう57分経ってるから終わってるかな?
と思って一応つけてみたらいきなり西野さんがギター弾いて
「プププップッ!プププップッ!プププップップペルッ♪」
と熱唱してる最中だった。
もしフォントを自由にいじれるなら文字の周りがトゲトゲで
グニャグニャに歪ませるのに。まさに「ボヘ~♪」そのもの。 子供招待は他人の金で見れる子供を連れてくる親の集客目当てだからね
耳障りの良いこと言っても子供をダシに大人を集客
子供無料は身銭を切らずにクラファンでしっかり回収
クラファン手数料でもひと稼ぎ
いいビジネスだよ と書いてる間にまたstand fmで生配信してた…10:20~10:50
あと別にいいけどまたIDかぶった。最近なんか多いなぁ。 ボトルジョージはニューヨークのアジア映画祭で7/12上映だってさ >>210
ちな映画祭のゲストページには
佐藤大介
白石和彌
松橋真三
鈴木祐介
戸田彬弘
坂本裕吾
の日本人名が載っている
西野亮廣の名前は無い 信者たちがお金を吸い上げられる事を馬鹿の一つ覚えみたいに他者貢献、レターポットで他者貢献とか言ってるのマジで引くわ。信者脳怖い 世の中、古今東西なんでそんなのに騙されるの?って人達が無数にいるからね
西野さんレベルの分かり易い詐欺にも簡単にひっかかる頭の弱い人達は西野さんに騙されなくても、どうせ他で騙されてるだろう >>212
信者とかあなたの妄想の中にしか存在してませんけどね。
>とか言ってるの
言ってませんけどね。 >>213
>無数にいるからね
あっそ。
お前ひとりで騙してれば?
このスレには関係ない話。
>易い詐欺
詐欺とかしたこと無いし、
単にスターとファンとの関係なんですけど。 >>210−211
ボトルジョージがニューヨークのアジア映画祭で上映。
凄いよなあ。 よくよく考えたら入信した7万人の内5万人が逃げたしたってすごいよな
残った2万人も放置垢除いたら5千人くらいしか信者残ってなさそう https://voicy.jp/channel/941/1296377
不安だし、しっかりビビってます!
2024年6月21日(*Voicy書き起こし・要約)
[4:00]
①ミュージカルプペルのクラファンのお礼(*中略)
[11:15]
②ボトルジョージのこと
・今、ボトルジョージは世界中の映画祭に出品してるところ。
コッソリ狙っていたアヌシー国際映画祭はもうノミネート逃してしちゃって残念。
しょーがねーなっていう、時の運っていうか授かりもんですから。これは今回縁がなかったんだなと思って。
・けれども、このたび「ニューヨーク・アジアンフィルムフィスティバル」、そして、同じくニューヨークの、
「ジャパンカッツ」という2つの映画祭からノミネート、そして招待作品として選んでいただいた。
どっちも来月。西野はちょうどミュージカルでニューヨークにいるので、両方とも登壇することになると思う。
これもやっぱり時の運っていうか授かりもんなんで、グランプリが欲しくないって言ったらウソになりますが、
まぁまぁまぁ……過度の期待は控えておこうかなと。でもコッソリ「貰えたらイイなぁ」っていうのが本音(笑)
・ボトルジョージは日本での公開のタイミングを考えているところ。放置しているわけではない。
ぶっちゃけ今動いても、大した結果が生まれなさそうだなと思っている。
10分の映画を映画館で集客するのは難しい。
でも例えば究極、ボトルジョージがアカデミー賞で短編映画賞を取ったとするじゃないですか。
そのニュースの直後だったら沢山の人が観てみようってなるじゃないですか。
タイミングっていうのはあって、今はタイミングが来るのを虎視眈々と待っているところ。
・なので、くれぐれも別にボトルジョージを放置しているわけではない。
ボトルジョージの話をせずにミュージカルプペルの話題ばっかりしてると、
「西野さん、もう気持ちがそっちに行っちゃったの?」思われるかも知れませんがそういう事じゃなくて、
ずっとボトルジョージのことは考えていて、一番いいタイミングを探っているところ。 >>217
>すごいよな?
いや、そこは全然すごくなくて。
そもそも入信とかしてないし、別に逃げてもいない。
あなたの妄想の方がすごいです。 >>218続き
[18:15]
③最近、生放送が多い理由
・2025年はプペルイヤーでプペル2の公開も控えているが、僕の肌感では、このまま行くと、
コケるんだろうなって事は思っている。
・映画って「お祭り」にしていかなきゃいけない、っていうのが前回で分かった。
いい作品出来ました、ハイ映画館で流す、ではダメで、「今、映画館で見なきゃいけないでしょ」、
っていう空気を作ろうと思った。
「どうせ1年経ったらネトフリやアマプラで見れるし」あるいは「テレビで放映されるし」って人が今、増えてきてる。
・前回はコロナがブチ当たりまくって大変だった。
8年ぐらい用意したのに悔しい! っていう気持ちがけっこう伝わったと思う。
夜8時以降の上映はダメで、当日券しか買えないし、席もひとつ飛びで満席でも50%で、
どんだけ制限掛けてくんだよ! って思ったけど、それが実はお祭り事になった理由なんじゃないかなって。
なにくそ負けないぞって思ったし、負けさせないぞって思って下さった方もいるんじゃないかと。
・そう考えると、今のまま行くと、(2は)コケるんだろうなって思ってる。
クラファン成功しました、映画祭にノミネートされました……こんなヤツ応援したいと思う?
なんか、玉の輿に乗ることに成功した40代女性のインスタグラマーみたいな感じでさ。
お前の何を応援すればいいんだよっていう。お前はもう上手く行ってんじゃん、みたいな。
・ですが、そう思われちゃうと思うんです。こういう報告だけしているとさ。
でも自分自身は全然上手く行っていなくて、毎日毎日不安だし、どうしよどうしよって。
で、何をすればいいか分かんないから、だから生配信でお客さんとコミュニケーションを取りながら、
起爆剤となるものをずっと探しているっていう。
まぁビビってるんでしょうね。不安で焦っているっていう。
これはあまり隠したくないなと思って、こんな話をさせていただいた。
(*終わり) >>220
貼り乙です
西野さん、作品そのものの質で勝負すること諦めてて草
プペ2はヒットしない。とか珍しく冷静に分析出来てるw
あくまでも信者達の「応援シロ」頼みであることは自覚してたんだなw ノミネート外ってわかった途端にだんまりなったのをこっそり狙ってたってよく言えるな >>220
サロメンが7万超から2万切るぐらいまで落ちぶれました!
これで応援してもらえばいいじゃん
蕎麦屋のおばちゃんに言われるまでもなく世間から見ればすごい凋落だよ 西野さんの頭の中では「自分はうまくいっている」だからプペ2はコケる、て凄い理論だよね。
客観的に見てそもそも何一つ上手くいってないわけだけど、それはさておき映画が成功する為には作者が逆境で困難に立ち向かっていく演出が必要、っていう頓珍漢すぎるし少年漫画の陳腐な設定だし、映画とそのファンを舐めてるよね。一般的な映画ファン、アニメファンが何を求めているか考えた方が良いよ、真面目な話 プペルがコンテンツの質として糞、という事を西野さん自身が自覚してるからそういう他力本願な考えに陥るのかな? >>218, >>220
書き起こしありがとうございます
『まぁビビってるんでしょうね。不安で焦っているっていう。
これはあまり隠したくないなと思って、こんな話をさせていただいた。』
→この心情吐露の先にクラファンがあると予想
信者は貢献の機会ととらえるのだろうか(普通はありえないが…) >>220
>映画って「お祭り」にしていかなきゃいけない、っていうのが前回で分かった。
>いい作品出来ました、ハイ映画館で流す、ではダメ
そもそも前回のプペルが良い作品だったのかは置いておくとして、これって映画業界では常識なのでは?
映画に限らないと思うけど無数の競合から客に選んでもらうために、作り手は広告戦略を考えるし、試写会やタイアップやグッズを展開してるのに
まるではじめての気づきのように話していて驚いた 自分が逆境な目にあっていないと応援してもらえないって珍妙な理屈だよね
ピンチ演出のためにチムニーは赤字でもOKなんだ、みたいな理屈
人気作品って面白いから集客できてるんであって
作者がピンチだからとかそんな理由ではない
過去ログ、バンドザウルスすごい自信いっぱいだったんだな
今ってカバー動画とか続けてたっけ
才能を発掘してあげる側のつもりだったのか >なんか、玉の輿に乗ることに成功した40代女性のインスタグラマーみたいな感じでさ。
>お前の何を応援すればいいんだよっていう。
西野さん、自分の本質を実は客観的に捉えられているよね。底が浅くて才能も専門知識も無い中身空っぽ人間がSNSでチヤホヤされていただけで既に旬も過ぎているんだけど、虚構イメージを使って幸運にもバカな取り巻きから経済的支援だけは得られている状態。
そんな西野さんの何を応援すればいいんだよっていう。
よく理解出来てるじゃないの >クラファン成功しました、映画祭にノミネートされました……こんなヤツ応援したいと思う?
特段西野について言うわけじゃないけど
「クラファン成功」も「映画祭ノミネート」もハッキリ言ってそこはゴールじゃなくてスタート地点なんだからファンならそこがむしろ応援したい真っ盛りやろ…(まあマイナー映画祭ノミネートで上手く行ってると言われても反応に困るわけだが)
応援されないとしてもそれが主な理由じゃねぇんだよなぁ…
というか人が応援されない時の理由って本当に「上手く行ってるから」なのかって話よ…
まあそもそも観客の入りを不安に思うのなんて映画が出来上がらなきゃ取り越し苦労もいいところなんだけどな
不安に思うところ違うだろと… なるほど
世界のNISHINOが言う応援シロってクラファンシロって事か
そう考えると確かに「クラファン成功」はクラファンシロが無くなってる状態やもんな >>220
>クラファン成功しました、映画祭にノミネートされました……こんなヤツ応援したいと思う?
なんか、玉の輿に乗ることに成功した40代女性のインスタグラマーみたいな感じでさ。
お前の何を応援すればいいんだよっていう。お前はもう上手く行ってんじゃん、みたいな。
普通は応援どうこうではなくて、作品や監督、出演者に興味があって観に行くもんだと思う
トムクルーズは成功してるから観に行かない、なんてなってないし、ゴジラも応援しがいがないから行かないとはならなかったじゃん 西野の最終ゴールが集金であって良い作品を作るでは無いと考えれば納得の理屈
常に「集金…支援お願いします!」という状況を常に維持する為には成功者であってはならないという。
だから作品の質なんてどうでも良いし、むしろ世に出なくてもいい(美術館、飛行機ホテル) すでに成功してる人は誰も応援しないから、上手くいっていないフリをして、信者騙して金を引き出す
西野さん、生き様がセコ過ぎませんか?w 継続的な支援は必ずしも援助にならない
独立心を毀損し依存心を助長する 西野さんの最終ゴールは、世間に参りました、と言わせることでしょ。
すべてはその為。
世間を参らせる作品を作るのに、才能も技術も無い西野さんは金で解決するしかないし、金さえかければ凄いものを作れると信じている。
だから集金が必要。 そもそも前作がクオリティでぶっちぎってディズニーを越えるホームランを打つんじゃなかったっけ? >>237
だよね、プペ映画が公開されたら世界中が驚きと感動でひっくり返る予定だった
ついでにボトジョも公開されたら世界中がびっくりする筈だった プペルは西野さんのポンコツストーリーを他の優秀な人達がなんとか形にしただけだからな >>238
お前の方がつまんね
というか西野面白い >>241
そう思ったら六七質氏とMUGENUPのスレに書いてこないと。 >>239
プペ映画が公開されて世界中が驚きと感動でひっくり返った、で大丈夫ですよ。
それが悔しいんですね。
ボトジョも公開されて、見て、世界中がびっくりする位の素晴らしさだったね。 >>234
輩がひとりで妄想して、ひとりで納得して、発した言葉が「西野さん、生き様がセコ過ぎませんか?w」 >>236
>世間を参らせる作品を作るのに、才能も技術も無い西野さんは金で解決するしかないし、金さえかければ凄いものを作れると信じている。
>だから集金が必要。
同意だわ。だから何かにつけて金の話しかしないし出来ないよね
AIで創作のハードルが下がっていると自分で言っているくせに、西野さんの姿勢はそれとは真逆
中身をよくすることから目を逸らして、お金をじゃぶじゃぶ使ってなんとかの一つ覚えのように「豪華なセットドーン!爆音ガンガン!トドメに照明ギラギラ!」だからな
見てくれに金をかけた豪華なプロモーションをするバブル期のマーケターみたい
あと西野さんには脚本を始め才能も技術も無いけど、吉本を円満退社(笑)以降、コネも無くなったよね
吉本がおんぶに抱っこしてくれたから実現出来たプペにいつまでもしがみついているだけ
ボトルジョージだって始まりはまだ吉本在籍時だったしな 西野の絵本ってプペル以前にも色々あるのになんで吉本はプペルだけは拾ったんだ?映画から作品知ったからそこまでの経緯がわからん クリエイターごっこだけでなく何でビジネスごっこにまで触手を伸ばしたんだっけ?
全くセンス無いのに >>248
プペル以前の3冊は全然売れてなかったから。
まぁプペル以降の3冊も全然売れてないが。 プペルより前は西野さんが絵を描いてたんだろ?
そりゃ売れないわw >>250
信者に買わせて配ったり送り付けるのもプペ一本だよね
少しでも部数伸ばしたいんだろうけど
同じ施設に何冊もプペとか千羽鶴だろ もしあの点描画を西野さんが描いてるんだとしたら
例えば物語は他の人に書いてもらってイラストレーターとして活動しながら、時々アートイベントにゲストとして参加して、相方と吉本に所属してる未来もあったはず
でも西野さんは何もかもやりたかったんだよね
絵本作りに限らず自分の構想がそのまま形になれば、世の中をあっと驚かせるだろうという思いがあったんだと思う
現実はプペルこそ多少売れたものの、数多のエンタメの一つとして世の中に消費される域を出ていない
西野さんがどれだけ時間やお金をかけようが、毎年アカデミー賞やトニー賞に値する作品は次々と生み出されてるし、
エンタメの種類が豊富な現代では、世界がひっくり返るなんてことは起こり得ない
そして今や点描画に時間を使うなんてこともなくなってしまった なんか惨めだよね
自力で作れる人ならどんどん新作作れて上達だってできるのに
吉本・スタジオなど実力者達が作り上げてくれたプペルにずっとしがみついてる
新作(バンドザウルス・ボトルジョージ)だってほとんど他者が作ったもの
唯一、クラファンは成功しつづけている
でも外部からのオファーは来ないまま
他の芸人が活躍している一方で、ファン相手にゴキゲンにプペル歌唱か… 信者に小遣い貰って、それで好き勝手やって満足すればいいのに
西野さんは承認欲求を満たしたがるからおかしなことになる
もう世間の西野さんへの評価なんてガッチガチに固まってるんだから、この先も捕まってないだけの詐欺という称号は覆らない
諦めて信者とゴッコ遊びしてればいいのに 2025年プペルイヤーは間違いなく西野さんのキャリアのターニングポイントになりそうで楽しみだ。
プペミュと映画続編が滞りなくリリースされればまたサロメン界隈の動向で世間に(良くも悪くも)注目されそうだし、これだけ大口叩いてる西野さんが作品がコケた時にどう言い訳するのかな。プペルが死に体になったら新しい作品を生み出せるのかな。
サロンの規模は縮小してるのに西野さんの戦いの場wはスケールアップせざるを得ないから破綻する日はそう遠く無いはず ああ、そういえば藝大1発合格のマネージャーとかいたな
色々勘繰っちゃうね 下書きぐらいならわかるけど、どうしてもあの執拗なまでに書き込んだ点描画をNISHINOが描いてたとは思えんのよ
未だミリペンをボールペンボールペン言うてるし
その一発合格した元マネ、絵を描くならどんな絵を描いてるか知りたいわ 全てがクラファン無しでは成り立っていない現実から目を背けている限り
評価されない >>258
>思えんのよ
勝手にひとりで思ってなければいいだろ。
ここに書き込むな。 >>255
信者とかいないし、小遣いももらったこと無いだろ。 >>255
>捕まってないだけの詐欺という称号
覆らないというか、そもそもそんな称号ついてない。
物知らない訛り強い田舎キャラの芸人が発した言葉で、キャラあってこその言葉。
そんなので歓喜してるなよ。
称号ついてて、覆したくないっていうのはお前の妄想であって願望だろ。 捕まってないだけの薬機法違反者
マジでタレ込んだろかしらん ガッツリ薬機法引っかかりそうなこと平気でブログに書いてるのに、そのことを指摘しても「何の問題があるの?」とか言っている信者が居てゾッとした
そのレベルだとまともな社会生活送れんだろ… 構わなければいいって言うのは分かるけど
ここのスレに居てここまで西野に心酔する理由が気になって来た
全部ってチープな答えてじゃなくて明確に西野の尊敬出来る所を聞きたいな >>255
「もう世間の西野さんへの評価なんてガッチガチに固まってる」
同感
プペルや信者も含めて完全なネットミーム
そして、何があっても今後この評価は覆らない
なぜなら「プペル美術館を予定納期までに予定した川西市に完成できなかった」
これだけで十分
西野さんはクラファンを知名度ある人が使える手軽な集金手段だと誤解しているのかも知れないが、それは決定的間違えだ
クラファンで多くの人にプロジェクトを知らせ、それで集金したにも関わらず約束を果たせなければ、多くの人からの信頼を失う
そして、失った信頼は取り返せない
西野さんの話に限らず、家族間、社会と個人の関係から政治、企業間、国家間の取り決めまで、全ておける普遍の真理
だから、約束は守らなくてはならない 世間にはオンラインサロンやvoicyでの発言が殆ど届いていないのに
評価があそこまで低いのは相当やばいw https://salon.jp/articles/nishino/s/ot8DUPSPFnN
(※一年前のサロン記事)
丁寧に準備をして、仕事を減らす
投稿日:2023.06.22
おはようございます。
二日酔いでジムをブチ込んで、トレーナーの先生に
「なんで、そんなヒドイことをするんですかっ!」と叫んだキングコング西野です。
#知らねーよ
さて。今日は『丁寧に準備をして、仕事を減らす』というテーマでお話ししたいと思います。
シンプルな【業務連絡】回です。
まずは近況報告から
■早め早めに予算を作る
『えんとつ町の踊るハロウィンナイト』の提灯支援のクラウドファンディングの支援総額が、
(名入り提灯の追加リターンもあって)【1500万円】を突破しました。
予定していた「3000個」の提灯(#三千提灯)はすでに集まっていて、
今は提灯支援を通じて「設営費」などを集めている状態です。
『名入り提灯』に関しては、支援が集まれば集まるほど(リターンが売れれば売れるほど)設営費の救いとなり、
かつ、会場を彩ってくれるので、引き続き告知を頑張ります。
クラウドファンディングのページをこまめにシェアしてくださっている皆様に心から感謝します。
#シェアも支援
追加分の200個を含む「500個数」の名入り提灯は絶対に売り切って(支援を集めきって)やります🔥🔥
#本気を出した時の西野は凄いんだから
そんな中、【業務連絡】です。 >>271続き
■仕事の本質は「仕事を減らすこと」
仕事とは「頑張ること」ではなくて、「仕事を減らして、結果を最大化する(効率化する)こと」だったりします。
「仕事を減らした状態で頑張る」とでも言いましょうか。
そんなこんなで「名入り提灯支援」のスタッフの仕事を減らしてみます。↓
今回のクラウドファンディングの『名入り提灯』に関しては、
「西野が、あなたの名前が入った提灯を持った写真(画像データ)を贈ります」
というリターン(返礼品)があって、つまり、西野亮廣は500回写真を撮ることとなります。
500回写真を撮ることは別に問題ないのですが(楽勝)、撮った写真を支援者様に送る時の
「照合作業(※「この画像は○○さんに送るぞ!○○さんのアドレスはどこだ?」という作業)」が大変です。
#500名の中から都度都度アドレスを探さなきゃいけないなんてまっぴら御免
くわえて、『名入り提灯』を支援してくださった方が会場で「自分の名前が入った提灯」を探す時に、
500個の中から探すのもメチャクチャ大変です。
というわけでザッキー(山崎)に【業務連絡】なのですが、『名入り提灯』の支援者様(500名)のリストを
「50音順」に並べて、会場で『名入り提灯』を設置する時も「50音順」に設置するように手配してください。
そうすれば現場で動いてくださるスタッフさんの仕事を軽減することができるし、
支援者様の「探す時間」を減らすことができる。
あと、「500枚の写真を撮る&500名に写真を送る」現場スタッフの権利は
クラウドファンディングのリターンで出せる(ニーズがある)と思います。
#10名くらい
そこも進めていきまきょう。
仕事とは「頑張ること」ではなくて、「仕事を減らして、結果を最大化する(効率化する)こと」です。
宜しくお願いいたします。
現場からは以上です。 >> 「500枚の写真を撮る&500名に写真を送る」現場スタッフの権利はクラウドファンディングのリターンで出せる(ニーズがある)と思います。
#10名くらい
↑やっぱりココに尽きるんだよな西野さんの凄さって
サロメンに働かして金取るっていう西野伝家の宝刀
10人からひとり¥5万ぐらい徴収したんだろか?
そんな奴隷サロメンをすでに抱えてて組織立ってるのも凄い
大箱ミューも映画2もイザとなったらこの手で売り切るんじゃないか西野さん はりおつです
リストを50音順に並べるなんてexcel使えば数秒でできる作業を斬新な打ち手みたいにドヤ顔で草
> 二日酔いでジムをブチ込んで
臭かったろうなあ
ジムのトレーナーさん並びに利用者の皆さん超乙です >>275
やばいよね…西野さん昭和の時代遅れオジサン通り越して大戦前生まれなんじゃないか?ってくらい
色々一般社会人として足りてない… >>273
こういうのって作業でミスをしたら誰の責任になるんだろう? ただでさえ変な#有るのに変な所に()有るせいですげぇ見づらい
読みづらい漢字とか分からない英語じゃ無いのに付いてるのはもう書く事ないからカッコ部分でブログの量マシしてる? 提灯を50音順に並べるのは名案かのように言ってるけど普通にみんな一度考えるぞ >>277
普通は指示元になるからチムニーの規模を考えると西野さんじゃない? >>281
無能なインターンに任せた西野の責任です(ドヤァ 【生配信(stand fm)】2024年6月21日 10:20~10:50(30分間)
『西野の説明が下手すぎたかも!』
・ウォーキングから帰宅した直後。この後ジムに行く予定。
(※そのまま文字に起こすと読みにくくなるので
普通の話し方に変換しますが、実際はクチャクチャ
食べながら喋ってるので非常に不明瞭)
[9:20]
・ボクは実業家みたいに言われることがある。
ボクからすると「なに言ってんだよ!?」
・俳優もアイドルも芸人もライブグッズを売ってるが
皆はそれをアーティスト活動の一環だと捉えている。
・ライブTシャツやライブタオルを作る目的は
「いいライブを届けたい」「いい音を奏でたい」
「いい美術セットや衣装を作りたい」のはず。
・でもみんな予算が足りてねーから作りきれてない。
[12:55]
んだったらばぁ…!(苦笑)
Tシャツとかタオルとかリストバンド以外に、
お客さんがじゃあ帰りに飲んで帰るんだったらば
そこの酒場もちゃんと押さえてしまって
そこの酒場の利益をライブの制作費にあてる。
これ、ぜーんぶアーティスト活動じゃん!?
そこを実業家って言うにしてしまうから
あんた方はいつまでたっても中途半端なモノしか
作れねーんだ! っていう話なんです。
言ってることわかります? サロメン出資者への御礼リターン制作業務をサロメンに権利として販売し労働搾取する、ってある意味画期的だし西野さん奴隷ビジネスの才能は間違いなくあると思う。
ただそれをビジネスにおける労働効率化の一手として語ってるけど全く普通の企業は奴隷飼ってないから使えないんですよ (>>283続き)
[13:55]
いや、それっ! 作り手として…エグみ足りなくないっすか!?
作り手だったら、とこっとん作品にのために生きろよ!
とことん表現のために生きろよ!
あんたらオフの日とか遊びに行ったりしてんじゃん!(笑)
いや、それも全部アート活動に使ったらどうですか!?(苦笑)
アーティストを名乗るのであれば!
で、西野を実業家って言ってるからダメなんだよッ!!!!
だってボクは、まぁご存知だと思いますが
全部のサービスの売り上げでエンタメ作ってるから!
「圧倒的なライブ作るぞ!」「圧倒的な映像を作るぞ」
とか……目的がここにあるんだから!
なぁんでそんな簡単なことわかんないの!?
そこを切り分けるからぁ!
バット振り切れずに終わってんじゃん!
飲み屋で愚痴ってんじゃん!
あんたら普通に休みの日にゴルフとか行ってるけど、
いや、その時間全部ライブのために生きろよって思うの。
要るぅっ!? その時間!
その時間ぜーんぶさ、演劇の予算作ることに使ってさぁ、
その予算をさぁ、演劇にあてた方がいいじゃん。
……それやらないんだ!?
あっ、なるほどっ! 60%ぐらいの力でアーティスト活動を
する人のことをアーティストって呼んでるんだ。 (>>285続き)
っていうか多分ホントにお金の流れが見えてないんだと思う。
ニシノコンサルの売り上げがエンタメの制作費に
使われてるっていうことが見えてないんだと思う。
コメット&ウィニーが…
クラウドファンディングの云々かんぬんが。
いやボクの説明がちょっとあまりにもヘタすぎたなぁって。
[17:50]
「この人もう…狂気だな! 表現ができなかったら死ぬんだな」
っていうぐらいの人って、あんまいないんだよな!
なんかみんな……腹六分目ぐらいしかやってねーな。
しっかりオフの日作って、しっかりダラダラしてんなって。
いや、ボクはね、かんっがえられない!
来年8月9日から『ミュージカルえんとつ町のプペル』が
あるわけだけれど、もう起きてる時間、全部それだもん!
全てそのことに使う! もう全て表現に使う!
[19:25]
だからぁ、村上隆さんとか見ると
「ああ、この人アーティストだな!」と思うね。
もうホント……自分が圧倒的な表現をするためには
これぐらいの予算が必要だ、その予算全力で作りに行くぞ、
っていうところまでやりきってるから。
世の自称アーティストの人って村上隆さんに対しても
「あ、商売やってますよね」みたいに言っちゃうから、
いや、だっからダメなんだよッ!!!!(膝を打つ音) (>>286続き)
村上さん、そこで作ったお金で海外旅行とかしてないっすよ?
焼肉食いに行ったりしてないっすよ(笑)
そのお金、全部表現に使ってんすよ!?(笑)
どぉっちがアーティストだよ!? って思うね!
「商売やってやがる」って言ってる人の
二流三流感がスゲェ気になるんだよ。
おっまえ、普通の人間だな!
もっとなんか…人生かけてみろよって思っちゃぁう…(笑)
…っていう話を昨日サロンのね、前半で書いて。
でも、あんま伝わってねーなと(苦笑)
お前、タオル開発して、Tシャツ開発して、販売して、
「買ってください!買ってください!買ってください!」
村上さんがやってんのもソレじゃん!
西野がやってんのもソレじゃん!
お前の何倍もすごいバージョンじゃん!
そこまで入れて表現活動でしょ?
寝ても覚めてもやれっ! アハハハハッ!
で、多分お前はやらないんだよ!(笑)
やれないんだよ! なぜならフツーの人だから!
フツーの人がアーティストって言ってるだけだから!
……なんか熱くなっちゃったワ……
『自分の説明が下手すぎる』っていうタイトルなのに…
「なんでわかんねーんだよお前」って言っちゃってた♪
アハハッハハハハハハハハ…!ウフッ!ウフッ! (>>287続き)
[23:30]
「オンラインサロンとかやってんの怪しい」
とか言ってる芸人、アホかっ!
この雑魚どもがぁ!
ド素人の雑魚どもが何を言ってんだよっ!(苦笑)
だぁっからお前はそんなとこで止まってるんだよっ!
「思想が…」うるっせぇ! タコ!!!!
お前、俺に直接言ってみろ、いいから。
だっれひとり言わないけどなっ!
お前…誰でもいい、俺に直接言ってみろ!
もう力の差、見せつけてやる。
オンラインサロンとかも全部それじゃん!
それを全部映画とかミュージカルとかの制作費に
バーンと使ってるわけじゃん?
で、なんならばぁ、制作費に使ってるってことは
それによってチケット代を下げたりできているわけじゃん?
その流れがお前、なんっもわかってねーんだな!
……タコすけがぁ……ホントに雑魚のタコがもぉ……(苦笑)
なぁんでそんな頭悪いんだよ!? と思っちゃうけどもう…
もぉ参っちゃう☆
…そこの教育しなきゃいけないよな、ホント……(苦笑)
「何がそんな難しいんだよ!?」って思っちゃうんですボクは。
そ、そんっなに難しいこと言ってるかな!? (>>288続き)
[25:50]
お前、わかるよな!?
お前、ライブ作ってるよな!?
お前の作ってるライブの規模もわかるなっ?
で、西野が作ってるライブの規模もわかるな?
どうやら西野の作ってるライブの規模の方がデカいよな?
でもお前のライブの方がチケット代高くなってしまってよな?
で、お客さん疲弊してしまっているよな?
…なんでそれ改善しないんだよ!
普通にチケット代7000円とか8000円とか取ってさぁ、
美術セットも何もない殺風景な舞台作ってしまってさぁ…
だからそれだと前に進まないからぁ…!(苦笑)
もうお前んとこに来てるお客さん、ずっっと一緒じゃん!!!!
しかもお前が懇意にしている俳優さんとかの…
お前がお客さんとして行ったから、
「今度あなたお客さんとして来てくださいね」っていう、
ここの交換みたいなことをずーっとやっててさぁ。
広くなって、大きくなっていってないじゃん!
そりゃそうだよ、高いんだよお前のライブ!
いや、高くてもスゲーもん見せてくれるんだったらいいけど…
めっちゃ高いのにぃ「え、コレどこにお金消えたの?」
っていうようなもの…じゃない?
ちゃんとそこの勉強してよって思っちゃうね。 (>>289続き)
[27:35]
で、アレだろ?
もうお前がエゴサーチすること知ってるから、
お前の舞台を観に行ったお客さんも…
もう褒めるしかなくなっちゃってるじゃん!
で、「我々の舞台すごく反応が良かった」うるせぇよっ!
反応良かったも何も、お前…
だってお前がエゴサーチするんだから
悪口書けないじゃないか。
身内ぐらいしか来てないんだから!
「反応良かった」じゃねーよ、んなもん!
なんでわざわざ…お前がエゴサーチ見にくんのに…(苦笑)
何万人も呼んでて「反応良かった」つーのはわかるけどさ。
来てる人、全員身内じゃん!
そりゃ反応いいよ!
悪口書くメリット1個もないんだもん!
褒めるしかないんだもん!
「良かったです」って言うしかないんだもん。
だが! それだったら新しい人、取れないからな?
……もう耳の痛い話しまくってるワ!
すいません、というわけでワタクシは
今からジムに行ってまいります!
この熱い気持ちを持ってですね…(クスクスクス) (>>290続き)
[28:50]《なんか言われたのかな?》
いや、これがね……なんも言われてねーんだよ!
フッハハハハハハハッ!!!!(パンパンパンパン!)
なんっも言われてないの!(笑)
急に思い立ってブチギレてるっていう…もう高齢者だよ!
フハハハハハハハハッ!(パンパンパンパンパン!)
厄介なおじいさんです!(笑)
《なんか言われたんかなと思った》
(食い気味に)思うよねっ!!??(笑)
こんだけの熱で言ったら、なんか言われて
それに言い返してる感じの熱だもんね!
なんっも言われてないの!
誰もなんっも言ってないの!
怒ってるうちに勝手に熱くなってさらに怒るっていう。
怒ってる自分に熱くなるっていう展開でございました。
長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。
それではまたお会いしましょう、じゃあねー。 (>>288補足)
●2024年6月12日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京)
ゲスト…野田クリスタル、吉村崇、井口浩之
若林:野田君が頭で考えてることがあるじゃない?
芸もそうだし、お笑いの世界というか、
テレビとかのこと。
それって結構、ラジオ以外でも喋ったりする?
野田:喋らないですね。
若林:だよね。あんまり見たことない。
で、ラジオでもそこまで喋んないじゃん。
野田:そう、ちょっとそこはやっぱ1個、問題抱えてますね。
若林:ああ、そうなの?
野田:あんまり、自分がこうしたい、ああしたいみたいな。
思想を語ると、歴代で思想を語ってきた先輩方が、
どんどん吉本やめてってるんですよ。
春日:分かる。
野田:思想系芸人がいるじゃないですか。
春日:思想系芸人って言うの?(笑)
吉村:強力な思想をお持ちの方はね。
若林:うん。
野田:「ディズニーを倒したい」とかって言う人もいるし。
若林:ああ、なるほど。
野田:思想系が、どんどんどんどん吉本をやめてって。
若林:思想系ね。
野田:僕も思想系と思われそうなんで。
若林:ああ。
野田:そこはちょっと悩みかなって。
若林:なるほど、なるほど。思想系は結構…
そういうの結構人集まりそうですね、この番組は。 よかったねー、ボトジョまたなんかの映画祭にノミネートされたんだ >>290
ここ、自分目掛けてブーメラン連投してるな
いや、投げてるのがブーメランいう自覚がないのか
NISHINOおじいちゃん 書き起こし乙です!
他の人が休んでる遊んでる貶して自分の仕事量を誇ってるけど
西野さんが仕事に分類してることを
他の方々はオフ・遊び・飲み会等にカウントしてるだけだよね まあ「芸人」とか「思想」とか「直接言ってみろ」とか明らかに「直接言われたわけではない特定の事案」を指してるのに「「なんっも言われてない」のに「急に思い立ってブチギレてる」」は無理あるわな…
ここまで言うならこんな身内しかいない配信で言ってないで野田に直接言えばいいのに
「力の差、見せつけてやる」つったって「M-1」の一言でかたつくレベルだけどな…
>もうお前がエゴサーチすること知ってるから、
>お前の舞台を観に行ったお客さんも…
>もう褒めるしかなくなっちゃってるじゃん!
ブーメランが多すぎて拾いきれないわ 書き起こしありがとうございます
今からジム行ってきますがおもろいな
西野さんはこの30分間の生配信やこの後のジム(きっと1時間は滞在するよね)でミュージカルやなんらかの作品生み出せているのか? >>287
>村上さん、そこで作ったお金で海外旅行とかしてないっすよ?
>焼肉食いに行ったりしてないっすよ(笑)
インスタで流れてきたから知ってるけど
村上隆、台湾で美味しそうにグルメを堪能してたけどね…
補足しておくと村上隆は何度も台湾でアートイベントを行っている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています