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男女平等より古来の道徳に戻った方がいいのでは?
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0206名無しさん 〜君の性差〜
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2012/11/25(日) 17:10:17.11ID:dk273FaJ
こんなスレは百害遭って一利なし。
・男性差別の正当化につながる。
・女性差別意識のサンプルとして女権拡大に利用される。
0207◆tsWeohXtLg
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2012/12/01(土) 18:39:50.65ID:lOeoSGzr
>>204
>>男性だけ戦争に行ったり危険なやくまわりを強制
「古来の道徳」であれば、戦争とは武士の領分である。
現代社会も徴兵制ではなく少数精鋭の募兵制に傾いて居るから、貴殿の心配する様な事にはなるまい。
現代は決戦戦争では無く持久戦争の時代である。
同様に、戦争以外の危険な役割も警察官・消防官が受け持つであろう。

勿論、制服組公務員の身分向上は必須ですな。
0208名無しさん 〜君の性差〜
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2012/12/06(木) 20:52:41.14ID:OHHXgvw5
4年ぐらい前にテレビで「スクラップ・ティーチャー」という学園ドラマをやっていたが、
そのドラマの中で、
男子生徒がいじめられている時に同情もせずに一緒になって笑って見ている女らしくない女子生徒達や、
女のくせに料理すら出来ない女子生徒などが描写されていた。

男女平等教育の導入が愚策だったことが証明されたな。
やはり日本は、昭和の頃のように「男は男らしく。女は女らしく。」という教育に戻したほうがいいと思う。
男女平等教育をしていたのではナヨナヨした男や、女らしくない女が増え、
国力の低下や不景気や少子化につながってしまう。
0209名無しさん 〜君の性差〜
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2012/12/07(金) 03:19:47.42ID:LuLxEThB
国力を上げるために男が昔のように社会の生贄にされたんじゃたまったもんじゃ
ないわ
0210名無しさん 〜君の性差〜
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2012/12/10(月) 12:42:24.66ID:VINm+Wsq
女性の社会進出により少子化がすすむというのが間違いだという
データを引っ張り出してるのが
>人権・男女共同参画推進課 人権・男女共同参画推進担当
だから、わかりやすいよね

アメリカの研究結果では出てるみたいだけど
>HDIは平均余命、1人当たり国内総生産(GDP)、識字率などを基に各国の生活の質と発展度合いを示すもので、最低値は0、最高値は1
>HDI値の高いカナダやドイツの出生率の低さについては、今回の研究では説明されていない

なんか、片側だけが独り歩きしてる感じだな
0211名無しさん 〜君の性差〜
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2012/12/11(火) 01:40:58.69ID:hOSz1okt
男女平等なんてありえないことをするから社会はマイナススパイラルさ。
よく考えてみれば分かることさ。生まれ持ってきた性別が、その役目な
のさ。最近たまに耳にするが、「はじめ人間ギャートルズ!」の社会が
今の日本には必要なんだよ。知らない世代はネットでもいいから検索し
てご覧あれ。もう家族ごっこなんて終わりにしようか。
0212名無しさん 〜君の性差〜
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2012/12/13(木) 09:49:47.05ID:pjDgPNzL
男たちは割に合わない性役割とお荷物の女を切り捨てて
どんどん自由になるべきだ。オトコの人生に女は不要
0213名無しさん 〜君の性差〜
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2012/12/13(木) 19:43:30.14ID:3FllDJuQ
性差を考慮した男女平等とかいう、女性のいいトコ取りはいい加減止めてもらいたいね。
0215名無しさん 〜君の性差〜
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2012/12/29(土) 14:26:07.53ID:eE/B4PrA
今のままで行くとこまで行けば、勝手に折り返し点がきて昔っぽくなる。

あるいは、女性型アンドロイドが完成すれば、すべてが変わるはず。
女の本質が暴かれる。
0216◆tsWeohXtLg
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2012/12/29(土) 15:43:06.78ID:Q3uiDmO+
>>215
>>女性型アンドロイドが完成すれば、すべてが変わるはず
全てが変わると言うか、普通に考えれば先進国が滅亡するでしょうな。
不妊虫放飼状態である。

余程ダイナミックな国民再生産計画を実行せねば、間違い無く滅びる。
「人間の女<越えられぬ壁<女性型アンドロイド」でしょうからなぁ。
0217名無しさん 〜君の性差〜
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2012/12/29(土) 19:02:22.83ID:eE/B4PrA
そう。完璧に美しい体で、やさしさと強さを持つアンドロイドだよ。
男達は愛せずにはいられないよ。

女達は怒り狂うだろうな。
0218名無しさん 〜君の性差〜
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2012/12/29(土) 19:06:46.72ID:HqhHVjvI
>>217
キモイ考えだな。どんなに美しくて、やさしくても人間でもない物を女として愛せるはずがない。
0219名無しさん 〜君の性差〜
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2012/12/29(土) 19:13:31.34ID:KCv5t5nL
別に女として愛さなくてもよくね?
「人生のパートナーとして」でも「信頼のおける従者」でもなんでも
逆に人生のパートナーが生身の異性でないといけない理由もないっしょ?
0220名無しさん 〜君の性差〜
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2012/12/29(土) 19:20:44.05ID:HqhHVjvI
車オタが「恋愛なんて興味はない。俺の恋人は○○(愛車の名前)さ。」とか言うようなもんか。
0221名無しさん 〜君の性差〜
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2012/12/30(日) 10:54:39.27ID:kpPpW7Gd
デジカメと一緒だよ。普及してしまえばフィルムカメラなんか皆使わないよ。
一部のマニア向けとしては生き残るだろうけど。
0222|−`) 冷静 ◆XTPTb/6XNc
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2012/12/30(日) 13:00:31.92ID:r4GunRcN
機械じゃ見た目が良くても子供を作る機能がないから劣化版だぞ。
子供を産む機械まで作れるならともかく。
0223名無しさん 〜君の性差〜
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2012/12/30(日) 14:29:11.09ID:kpPpW7Gd
なるほど。
0224名無しさん 〜君の性差〜
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2012/12/30(日) 21:58:22.53ID:WIHYtOVT
そもそも子供自体必要ないし人間の種の
存続のために必要でも一個人の人生にとってはまったく必要はない
0225◆tsWeohXtLg
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2013/01/02(水) 10:06:53.09ID:KHldwB5e
>>217
結果、先進国は滅亡する、と。

・・・数千年後、遺跡から発見されたアンドロイド達は「次の文明」に衝撃を与え・・・
いやはや、漫画の様な歴史が形成されそうですな。

>>218
芸術品や愛玩動物として愛せば良いではないか。
生身の女も似た様な物であろう?

>>222
が、男達は女性型アンドロイドを選ぶでしょうなぁ。
子供を産めると言っても、心身共に醜い女達ではアンドロイドに勝てぬよ。

>>224
>>子供自体必要ないし人間の種の 存続のために必要でも一個人の人生にとってはまったく必要はない
左様、人間の性欲とは繁殖欲と同一では在りませんからな。
だからこそ、避妊具・避妊薬なんぞが登場・一般化した。
0226|−`) 冷静 ◆XTPTb/6XNc
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2013/01/02(水) 21:55:05.70ID:as8yQNYw
性欲と繁殖欲が同一でないが、繁殖を離れた性欲を肯定するな。
セクロスとは子供を作ることを目的とするのが正しくて、他はいくない。道徳的に考えて。
アンドロイドなどという石女で遊ぶのはオナホでオナニーするのと同じ扱いでいい。
0227◆tsWeohXtLg
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2013/01/03(木) 17:15:16.50ID:53zA4qUf
>>226
善悪とは思想であり、人間の定めた妄想に過ぎん。

>>セクロスとは子供を作ることを目的とするのが正しくて、他はいくない。道徳的に考えて
ならば、避妊具・避妊薬・堕胎・売春等も批判する立場と言う事ですな?
まぁ、だから如何と言う事も無いが。
0228|−`) 冷静 ◆XTPTb/6XNc
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2013/01/03(木) 17:33:15.90ID:5/BL2wcp
まあ、一応。いくないだろ常識的に考えて。
批判といっても、宗教の戒律に基づくものじゃないから絶対やるなってほどでもないが。
0229名無しさん 〜君の性差〜
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2013/01/05(土) 19:30:50.66ID:kDOZz/32
2012年版、世界の危険な都市トップ10
人口10万人あたりの殺人件数から割り出された世界で最も危険な都市トップ10が発表になった。

1位:ホンジュラス共和国 サンペドロスーラ 158.87人
2位:メキシコ シウダードフアレス       147.77人
3位:ブラジル マセイオ              135.26人
4位:メキシコ アカプルコ             127.92人
5位:ホンジュラス共和国 Distrito        99.69人
6位:ベネズエラ カラカス             98.71人
7位:メキシコ トレオン               87.75人
8位:メキシコ チワワ                82.96人
9位:メキシコ ドゥランゴ              79.55人
10位:ブラジル ベレン               78.04 人

21位:米国 ニューオーリンズ           57.88 人

50位:南アフリカ共和国 ヨハネスブルグ    30.50人
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52061635.html

男が女を守らなくなれば簡単に殺される
命懸けで守る価値がない女ばかりになればこうなる
男から守る者を奪えばこうなる
イケメンと金持ちに守って貰えるとでも思っているのか?
答えは以上の国にある

女が自分で自分の身を守らなければならない真の男女平等の世界は
暴力において実現する
0230名無しさん 〜君の性差〜
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2013/01/05(土) 22:59:49.86ID:XYDmH9oJ
>>228
別に専業主婦希望でも構わないでしょう。なんかそれが悪いかのように思う人は怖い。

女子供を養う気持ちのない男と結婚するなんて、現代の日本人女性にとっては自殺に等しい話だよ。
妻を守る気のない男と結婚してうまくいかないケースをいくつかみたから。
実際の生活は、現実には勝てないしどうにでもなってしまうけど 、実際どうするかはともかくの話で、気持ちの問題だから。
それと、専業主夫を増やせの人もそうだが、生活は主義主張でできるものじゃないでしょうに
0231|−`)? 冷静 ◆XTPTb/6XNc
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2013/01/05(土) 23:43:57.48ID:Tg1CVfGr
なぜいきなり専業主婦の話になるんだ?
専業主夫を増やせなんて話をしてる者もいなかったし、どういう話の流れなんだ?
0232|−`) 冷静 ◆XTPTb/6XNc
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2013/01/06(日) 00:04:58.31ID:Bp+rTMjg
主婦については、男に十分な収入があったらいいんじゃないかな?
だが男の収入は少なくなってるし、家電製品の発達で家事は楽になったし、
現代日本では収入が複数ある共働きのほうが得で現実的だと思われる。

というか、主婦希望の理由はなんか書いてるようだが、
実は本当は自分が楽をしたいだけだろう?
0233◆tsWeohXtLg
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2013/01/13(日) 15:36:26.74ID:LSaQbsNE
>>228
そもそも、その常識とやらが妄想でしかない。

>>230
>>別に専業主婦希望でも構わないでしょう。なんかそれが悪いかのように思う人は怖い
専業主婦、それも良いのではないか?
専業主婦を養う事はニートを飼う事に等しいが、其れを好む「趣味」ならば別段問題無い。
穀潰しを飼う、まぁペットを飼う事と同じですからな。

>>女子供を養う気持ちのない男と結婚するなんて、現代の日本人女性にとっては自殺に等しい話だよ
そうでしょうなぁ。
「日本人女性」とは基本的に寄生虫であり、日本人男性の財布に寄生する生態なのであるから。
まぁ、日本人男性と言う奴隷から搾取する奴隷主、でも良いが。

>>231
話題の飛躍、馬鹿女には良くある現象ですな。

>>232
>>現代日本では収入が複数ある共働きのほうが得で現実的だと思われる
まぁ、専業主婦を飼うと言う「趣味」も存在するであろうが、共働きの方が遥かに合理的でしょうなぁ。
0234|−`) 冷静 ◆XTPTb/6XNc
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2013/01/19(土) 13:17:37.07ID:ok2fmPfJ
ちなみに専業主婦希望がマズい理由は他にもある。
専業主婦を養える経済力のある男は、優れた男だ。
仕事と家事を両方こなせる女は優れた女だ。
専業でやらないと家事をこなせないのは、劣った女だ。
すると、専業主婦希望というのは、劣った身で優れた者を求めることになる。
劣った者が優れた者を求めても、他人にとられる。論理的に考えて。
0235名無しさん 〜君の性差〜
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2013/02/14(木) 23:29:57.97ID:zujiSO+6
>>230
男性の場合と違って女性の場合は「悪いかのように言われない」ことが問題なのだ。
自殺に等しい?甘えるな。
女に養われない男性は皆自殺に等しいことになってしまう。
0236名無しさん 〜君の性差〜
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2013/03/08(金) 19:18:18.40ID:DqKln2FC
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7235174/

女を甘やかす糞男共が女を社会進出させたから日本は不景気になった。
女を甘やかす糞男共は頼むから死んでくれ。
この「価格.com」というサイトの下から7番目の小鳥っていう奴は女を甘やかす糞男の代表だな。
「男は仕事、女は育児」これで日本は上手くいってたのに。
0237名無しさん 〜君の性差〜
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2013/03/08(金) 19:27:52.38ID:Jz2ISvgX
おいおい、まともな「日本人女性」もいることはいるんだから
害獣兼寄生虫のメスニホンヒトモドキと一緒にするなよ
0238名無しさん 〜君の性差〜
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2013/03/08(金) 21:49:03.29ID:X+sXiBec
ロナルド・ドーア氏(ロンドン大学LSE名誉フェロー)
>専業主婦も個人の選択で、悪いことではない。女性差別は、おっしゃるとおりだと思うが、
>その状態の評価も個人ができる。労働に限らず、勉強会、研究会に行ったり、政治運動したり
>するのも自由で、これも貴重な社会参加の方法です。

連合総研DIO 2013年3月号 講演録より
0239名無しさん 〜君の性差〜
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2013/03/10(日) 16:57:03.56ID:bJWHxqgp
男女平等が古来の道徳だよ

聖徳太子が男も女も互いに賢くもあり愚かでもあるのだから尊重しあって和を持って尊しとしろって言ってるだろ
仏教の教義は平等思想。だからこそ仏教国である日本はシナに朝貢貿易をしない立場をとり続けて来たし
将軍や天皇みたいな権力者であっても質素な生活を営んで贅沢はしないように努めてきた

今の日本だけ女が

「女は賢い、男は馬鹿だ、男は差別されて当然だ」

と平気で言う男女不平等社会になってるだけ

男女不平等より古来の道徳(男女平等)に戻った方がいいのでは
と言った方が実情を性格に捉えてる

実情を勘違いしてる人間が多いから問題を解決できなくなるんだよ。
0240◆tsWeohXtLg
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2013/03/10(日) 17:37:34.81ID:fSs6Xijs
>>239
>>仏教の教義は平等思想
貴殿は仏教を知らぬらしい。

仏教に於いて紀元前から言われて居る事ですな。
『世尊、長老に告げて曰く、女人に九つの悪法あり
 云何が九つと為すや。一に女人は臭穢にして不浄なり
 二に女人は悪口す。三に女人は反復なし。四に女人は嫉妬す
 五に女人は慳嫉なり。六に女人は多く遊行を喜ぶ。七に女人は瞋恚多し
 八に女人は妄語多し。九に女人は言うところ軽挙なり 』

何故、御釈迦様はハーレムを捨てたのか。
そう、何故御釈迦様は非婚を選んだのかw
0242名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2013/03/25(月) 19:43:09.69ID:DXSAxmOt
>>1

東京都交通局(都営地下鉄)に尋ねると
痴漢冤罪を防止するための男性専用車両を要望する意見は1件しか来ていないという
ちなみに、「書面(手紙)で来た意見のみ」、意見としてカウントしているそうだ。
メールや電話は、意見の数としてカウントしていないとのこと

逆に、フェミからの「女性専用車両を増やせ」という意見は多数きているそうだ。

男性も
「痴漢冤罪防止のための男性専用車両が必要です」
と、東京都交通局に手紙を送ろう

つまり、「手紙」を役所に送ることが重要になる
フェミがやっているように毎月1回、役所に手紙を送りましょう。
継続して要望することが重要です。

〒163−8001
東京都新宿区西新宿2丁目8番1号
東京都庁第二本庁舎内
東京都交通局 局長 中村靖さま
0243名無しさん 〜君の性差〜
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2013/04/09(火) 23:05:26.26ID:b8PDOKSm
相手の能力に関わらず平等に接することを美徳とする価値観と
自然界に能力の不平等が存在する事実は別に矛盾していないな
大乗仏教っていうのは無明な一般人にも悟りを与えるように努めたいという立場を取っているし
待遇の平等というのは能力の不平等を無視する事であり
待遇が能力の不平等に依存しない
だから能力の不平等が待遇の平等の矛盾点にはなりえない
0244名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2013/04/09(火) 23:08:15.49ID:b8PDOKSm
まあ東南アジアあたりの小乗仏教の人たちは
菩薩は悟りを開くけど一般人は知らんって立場だし
平等主義ではないな・・・
0245名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2013/04/13(土) 14:25:42.47ID:AXjjf72j
戦前の日本女
ttp://meiji.sakanouenokumo.jp/blog/images/tomioka.jpg
ttp://meiji.sakanouenokumo.jp/blog/images/tomioka02.jpg
ttp://www.viva-insecta.com/tuat_acv/archive/sangyo/katakura_003.jpg
ttp://www.city.suzaka.nagano.jp/enjoy/gakusyu/seishirekishi/img/silk2.jpg
ttp://www.city.okaya.lg.jp/okayasypher/open_imgs/info/0000000563_0000002487m.gif
ttp://www.city.maebashi.gunma.jp/kurashi/143/177/185/p002192_d/img/001.jpg
ttp://www6.plala.or.jp/ebisunosato/nomugi2.jpg

専業主婦(笑い)とかいう役立たずとは比較にならないな
0246名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2013/05/13(月) 15:26:46.75ID:SS/mKXVG
道徳なんてもんが善と悪を別ける自覚くらい持とうぜ
男女平等の道徳と古来の道徳、他の道徳規範がなけりゃ等しく同価値で無価値だ
他の道徳規範を無視して並べて語れるものかよ

まあ昔には戻らないが、どんな善悪も片寄れば反動はいずれくる
問題は振れ幅が小さくなっていくか多きくなっていくか、
巨視的には振れ幅は小さくなるだろうが、たまに大きく振れることもあり、
悪くすると(社会形成の道徳規範において悪という意味で)人死にが大量に起きるだけのことだ
0247名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2013/06/07(金) 06:50:12.13ID:2ccFWYAz
「女性差別」の発言は
真っ赤なウソ、邪道、女の甘ったれ

女が言っている「男女平等」は
「女のご都合主義」、「女性優遇」

「女性の人権」は
権利でも何でもない単に女のワガママそのもの
女は義務や責任に関しては全力で逃げてる
*権利とは要求を通すだけではなくそれなりの義務や責任を果たさねばならない
女を優遇する社会に反対する会
http://www.angelfire.com/crazy4/yarimanko/dansei.html
羅生門http://www.geocities.jp/rasyou1a/ (反男女共同参画のサイト)
ジェンダーフリー・ブッタギリ
http://ameblo.jp/jenderfree/
0248名無しさん 〜君の性差〜
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2013/06/09(日) 04:44:27.29ID:g7LUnrph
今の政治家のフェミニストたちは女性の人権や権利を重視しすぎて本来の男女平等を放棄してしまっていると自分は思います。
例えば日本と協定を結んでいるアメリカでも日本のような男女平等参画社会なんて人権を破壊する危険すぎる法律は使ってないし、
フランスも男性と女性を割り切って扱っています。男性と女性は元々質や能力が違うようにできていて、男性と女性の間に差があるのは当然のことなのです。
ですから今の日本の政治家やフェミニストもそれに気が付いて一昔前の日本人国民として当たり前に相手のことを思いやり尊重でき犯罪を許さず正義感の強い誇り高い民族に戻ってしいと心の底から私は誠に思います。
0249名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2013/06/09(日) 04:56:56.65ID:g7LUnrph
248の続き

それに誠の男女平等とは男性が女性を思いやり、女性も男性を尊重し互いに互いを助け合い必要として支えあって生きていくのが誠の男女平等だと自分は思います。
そのためには男女間のマナーやルールは必要ですし法律や教育もしっかりしていなければなりません。 男性優遇や女性優遇の社会ではなく、本当の男女平等を目指すためにも日本は男女平等参画社会という法律を破棄すべきだと自分は思います。
0251名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2013/08/30(金) NY:AN:NY.ANID:Wk0E+iM5
今更男がATM負債を養うなんて道徳に戻ってもらっても困る。
欠片も役に立たないじゃん。
0252名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:mrmHfIrz
女みたいにダブスタいいとこどりすればいいんじゃん
ていうか平気でそういう事できるタイプのほうが
結婚(だけ)するには向いてる気がする
0253名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2013/09/07(土) 16:34:07.34ID:RTPQpeYq
イエス・キリスト「豚に真珠を与えてはならない。豚は真珠を踏みつぶしあなたに牙をむくだろう」

新約聖書 マタイの福音書より
0254名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2013/09/29(日) 20:28:17.20ID:2K1GHzcZ
 当時の女性の結婚や就業や家庭に関する意識を見てみよう。

 1972(昭和47)年10月には18歳以上の女性2万人を対象として大規模な「婦人に関する意識調査」(総理府広報室)が行われている
(このほかにも農村女性や男性の意識調査もあわせて行われている)。 1970年代に入ってから行われた調査ではあるが高度成長期の女性の意識として見てみよう。

 この調査から結婚についての意識を見ると、「ぜひ結婚したいと思っている」(31.9%)「ぜひというわけではないが、結婚はしたい」(35.9%)と言うものが女性未婚者の68%、
20代未婚者では80%に達している。 「生涯結婚する気はない」というものは2%に留まっている。

 その理由としては、なんといっても「結婚は女の幸福だから(34.0%)、「結婚するのがあたりまえだから」(24.9%)が多く、「みんなが結婚するから」(9.8%)という理由を挙げるものも含め結婚が社会的規範として考えられていた。
「精神的に安定するから」(22.4%)、「社会的に安定するから」(11.2%)、「経済的に安定するから」(10.2%)などの効用を期待するものはそれよりやや少ないが、
年齢が若い女性ほど結婚は「女の幸福」「あたりまえ」というものは少なく、結婚観が急速に変わっていったことが推察される。

「社会の変化と女性の変貌」昭和女子大学 坂東眞理子
http://www.sjc.or.jp/kikanshi/vol094_1.pdf
0255名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2013/11/09(土) 22:20:40.88ID:u0cyVX0u
道徳が教科になれば,安倍文科の意図とは反比例して
犯罪が飛躍的に増える なぜなら 家や学校はいい評価しかできないからである
躾や道徳的マイナス評価をくだすことができるのは
昭和のイジワルばあさんと雷親父だけ つまり不可能
0256名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2013/11/30(土) 22:37:41.13ID:FxBvAIK+
身体的な男女差にもとづく分業については、
男の活動が、@力を要する、A協働的である、B長期の旅程を要するものなりがちであるのに対して、
女の活動は、@身体的に容易、A孤立的に可能、B移動的でないものとなりがちであるとされる(D'Andrade 1966)。
西田利貞(1999)は同じマードック・データについて、こうまとめている。「男の仕事は、高い移動性、瞬発力や筋力を要するだけでなく、部族の縄張に関する詳しい知識を要するような作業が多い。
一方、女の仕事は食物採集を除いて、いずれも炉と赤ん坊の近くで実行できる。子育てとの両立可能性が最も重要な要素である。」(p.124)
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1019.html
0257名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2013/12/02(月) 10:43:07.64ID:mwwaskav
毎月10日は感謝の日。感謝は形にして表らわしましょう。
毎月20日はおもてなしの日ですよ。
0258名無しさん 〜君の性差〜
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2013/12/18(水) 21:29:01.36ID:bBkhR/wf
やはり、家制度をまた作ったほうが、いいような・・・
農家の若者離れだっておきないし
0259名無しさん 〜君の性差〜
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2013/12/20(金) 22:57:13.32ID:byfv9j/1
家制度は国家主義に付随するものだからな。
外(社会)は個人主義、内(家庭)は封建主義ではギャップが生じて無理だろう。
家制度を復活させるなら日本を国家主義に戻さなければならない。

戦争・他国侵略等の過去の歴史を考えると国家主義には賛成できない。
0260名無しさん 〜君の性差〜
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2013/12/21(土) 04:58:24.76ID:0YWFWpkR
>>61
そんな抽象的な表現で先入観持たせ「こうだ」と固定観念化させるから世の中おかしくなるんですよ。


頭悪いだろ。
0261名無しさん 〜君の性差〜
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2013/12/21(土) 04:59:50.21ID:0YWFWpkR
アンドロイドいいかもね。老後の世話とか文句一つ言わずにやってくれそう。
0262◆gCTzvHEszgg6
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2013/12/21(土) 10:49:15.21ID:Fsg/ImMu
ほう、封建主義と国家主義の区別も付かぬ馬鹿が涌いて居るのか。
更には国家主義と帝国主義の区別も付いて居らぬ様であるし、日教組の愚民化教育は大成功と言う事か。
0264名無しさん 〜君の性差〜
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2013/12/22(日) 20:52:08.27ID:vPaSWdqs
>>262
封建主義→明治維新で廃止された封建制のことではない。
国家を主とし国民を従とする戦前の国家主義が封建的という意味だ。

行き過ぎた国家主義が帝国主義に繋がった歴史を言っているのであって国家主義=帝国主義なんて誰も言ってないだろ。

言葉尻をとらえた揚げ足取りしかできないのも愚民化教育の成果か?笑
0265◆gCTzvHEszgg6
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2013/12/22(日) 21:18:20.04ID:3jAp2SOq
何と言うか、「個人的な言葉の定義」で語られてもなw

そもそも、「家制度を復活させるなら日本を国家主義に戻さなければならない」であるとか、
「戦争・他国侵略等の過去の歴史を考えると国家主義には賛成できない」であるとか、何の根拠も無い妄言を垂れ流して居るしなぁ。
「家制度」と「国家主義」は別物であるし、「戦争」と「国家主義」も別物である。
根本的に、妄言なのである。
国家主義ではなかった江戸時代にも所謂家制度は有ったし、個人主義国家であったならば戦争に成らないと言う事も無い。

まぁ、馬鹿は戦争に突入した経緯も知らぬのであろうなぁ。
0266名無しさん 〜君の性差〜
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2013/12/22(日) 21:38:06.83ID:vPaSWdqs
日本の国家主義は中央集権型になっただけで結局それまでの封建制度を引き継いでいると言ったんだ。
国家主義=戦争なんて言ってないだろ。ただ国民が国家に意見する権利もなく戦争に突入したのは事実。
妄言で批判してるのはお前の方。
0267◆gCTzvHEszgg6
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2013/12/22(日) 22:07:55.27ID:3jAp2SOq
之は面白いほどの無知を晒して居るなw

>>封建制度を引き継いでいる
封建制・封建主義を理解しとらんな。
封建の根幹は、封土と個人間の契約である。
中央集権と言う時点で、封建制とは正反対の方向性であるからな。

>>国民が国家に意見する権利もなく戦争に突入したのは事実
民意こそ、戦争を求めて居ったであろうに。
通州事件で火が付いてしまいましたからなぁ。
最も戦争回避を望んだは、陸海軍の上層部であった。
何故ならば、米国の物量を知って居ったからな。
0268名無しさん 〜君の性差〜
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2013/12/22(日) 22:55:11.37ID:kerV4+G/
104 : 再入国申請 : 2006/12/19(火) 16:34:51 ID:wdaIAvCL
>>100
ちがうな。
アジア女は、夫の家族も、自分の家族も大事にする。
だから、夫の認知症のばあさん、寝たきりじいさんの介護も平気でするが、
一方で実家への送金もする。

一面だけ見ては、現実は分からないよ。
仮に介護の必要な家族を施設に入れたり、ヘルパー頼んだりするなら、
東南アジアの実家への送金なんて、わずかなものじゃないか。

109 : 名無しさんの主張 : 2006/12/20(水) 21:10:23 ID:SoXW8ecr
>>104すまんな、
漏れは介護福祉士なんで、その必要がないんだ。
だいたい親の介護のために外国女と結婚か?
仕送りは金額によるだろう。

110 : 再入国申請 : 2006/12/21(木) 10:35:14 ID:I+mNMxw0
>>109
小泉内閣で始まった福祉の改革を知っているのだろうか。
そのうち、介護度4,5くらいの年寄りを抱えている家は、そうとう裕福でないと、
満足な介護もできなくなる。
月に10万、20万円介護や施設に払うなら、
きちんと両親の面倒見てくれる嫁さんの方がいいじゃないか。

東南アジアの一般人の平均月収は、月に50ドルから150ドルくらい(シンガポールをのぞく)。
つまり、月に1万円送金すれば、家族が食える。
0269名無しさん 〜君の性差〜
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2013/12/23(月) 00:40:26.78ID:kqAvRN8S
>>267
封建制度と書いたのは間違い。それは謝る。
封建という言葉は使わない方がいいな。要は上の意見が絶対の権限を持つ上下関係という意味で使いたかったんだ。

民意は軍や軍に取り込まれたマスメディアに煽られた面もあるのでは?

何だかスレチになってきたようだからもう失礼するよ。
0270◆gCTzvHEszgg6
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2013/12/23(月) 08:27:53.99ID:7OzjoIkN
>>269
嗚呼、矢張り無知か。

>>要は上の意見が絶対の権限を持つ上下関係という意味
単なる「秩序ある組織」であろうに。
上下関係が意味を成さぬ組織など、烏合の衆に過ぎぬ。

>>民意は軍や軍に取り込まれたマスメディアに煽られた面もあるのでは?
何を馬鹿な事を。
亜米利加との戦力差を最も知るのも、実際に死ぬのも軍人である。
そもそも、通州事件や第二次上海事変の経緯、またシーレーンの封鎖を知って、国民が怒らぬ訳が在るまい。
マスゴミが煽らずとも怒って当然の状況である。

貴殿は当時の情勢を知らぬのか?
何所まで無知なのやら。
0271名無しさん 〜君の性差〜
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2013/12/23(月) 10:18:28.10ID:kqAvRN8S
>>270
上が馬鹿でも意見できない上下関係のことを言ってるんだよ。
いちいち説明しないとわからんのか?
0272|−`) 冷静 ◆XTPTb/6XNc
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2013/12/23(月) 10:53:52.93ID:ZcGGnXmf
命令してもいちいち逆らいまくって何もできんよりはマシだろう。
というかどちかというと日本が二次大戦に突入した原因は、
上の命令に陸軍海軍が拒否権あって従わなかったのが原因だし逆。
0273◆gCTzvHEszgg6
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2013/12/23(月) 10:54:30.54ID:7OzjoIkN
>>271
>>上が馬鹿でも意見できない上下関係
矢張り、無知ですな。
当時の情勢を知らぬらしい。
0274名無しさん 〜君の性差〜
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2013/12/23(月) 10:56:58.26ID:kqAvRN8S
>>273
戦争の話はスレチだと思ったからしていない。
文脈読めよ。
0275◆gCTzvHEszgg6
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2013/12/23(月) 10:59:38.89ID:7OzjoIkN
>>272
まぁ、そもそも二次大戦を如何定義するかでも変わって来ますがな。

>>274
何と、貴殿は無知な上に読解力も無いのかw
当時の情勢と、其れを作り出した経緯を知って居れば「上が馬鹿でも意見できない上下関係」等と言う妄言は出まいにw
0277名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2013/12/25(水) 21:27:54.97ID:az4sonQ7
もはや後戻りできないんですよ
0278聖徳太子
垢版 |
2013/12/29(日) 12:17:52.65ID:OZm1bMYW
ttp://static.stickam.jp/media/image/converted/original/1100/0003/4096/178926252.jpg

 「妙法蓮華経」という経典は、思うに、さとりに向かうあらゆる善をおさめとって、これをさ
とりを得るための一因となす実り豊かな田地であり、限りある寿命を永遠の生命に転ずる不死の
妙薬である。
 釈迦如来がこの人間世界に出現された意義を述べるならば、まさしく、人びとにこの「妙法蓮
華経」を説いて、あらゆる善がさとりの一因に帰するという道理を身につけ、無二の大いなる仏
果を得させようと願われたからである。
 しかしながら、人びとが過去世から積んできた善は微々たるものであり、かれらの心は無知で
あり、能力も愚かで劣り、五つのけがれがすぐれた教えを信ずる人となることを妨げ、六つの心
の覆いが智慧の眼を覆っているから、これらの人びとは、直接、一乗教の説くところの因果の大
理を聞く能力がないのである。それゆえに、釈迦如来は時宣にかなって、まず最初に、鹿野苑
(ミガダーヤ。現在のサールナート)において、声聞・縁覚・菩薩の三乗の教えをそれぞれ説き、人
びとの求めに応じた教えによってかれらにさとりを得させたのである。それ以来、如来は無相の
理を説いて、すべての人びとがこれを修めるようにすすめるとともに、ときにはまた中道を説
いて、それぞれの人を指導したのであるが、それでもなお各自の能力を考えて、三乗の教えによ
って仏果を得ることを説いて、人びとを仏道に入れるべく養育してこられたのである。
 その結果、人びとは年月を経過するにしたがって、仏の教えを受けて修行したから、しだいに
かれらの了解が深まって、如来が王舎城(ラージャグリハ。釈尊当時のマガダ国の首都)で説法した
もうたとき、一大乗の教えを聞くに適する心を起すにいたり、ここではじめて、如来がこの世
に出現したもうた大いなるみこころにかなうこととなった。そこで、如来はあらゆる徳性を具え
た身体を動かし、みずから口を開いて、あらゆる善がさとりの一果に帰するという理<万善同帰
の理>を説き明かし、もって無二の大いなる仏果<莫ニの大果>を人びとに体得させられたのであ
る。
0279聖徳太子
垢版 |
2013/12/29(日) 12:18:28.02ID:OZm1bMYW
ttp://static.stickam.jp/media/image/converted/original/1100/0003/4096/178926252.jpg

 「妙法」というのは、原語で薩達磨(サッダルマ)という。そのうち、「妙」というのは、粗雑を
絶ったという意味のことばであり、「法」というのは、この経に説くところの、あらゆる善が一
因となってさとりの一果を得る教えのことである。すなわち、この経に説く一因によって一果を
得るという一乗の教えは、かつてその昔に、さとりの因と果に関して粗雑なものを説いたところ
の、声聞・縁覚・菩薩の三乗の教えに比べて、はるかに超えてすぐれているから、「妙」と呼ぶ
のである。
 「蓮華」というのは、原語で分?利(プンダリーカ)という。この花の性質は、花と実が同時に
実ることである。そのように、この経も原因と結果が同時に成立することを明らかにしており、
それは蓮の花と同じ意味をもっているから、蓮華が譬えに用いられているのである。
 「経」というのは聖教の一般的な名称であり、仏のことばをたたえる呼称である。しかしながら、
「経」というのは漢語であって、原語は修多羅(スートラ)という。「経」の意味は、「法」または
「常」という。聖人の教えというものは、時代や民俗がどんなに移り変わっても、また賢人がつ
ぎつぎと世に出ても、その教えの是非を改めることができないから、、「常」といい、人びとにと
って守るべき軌範となるものであるから「法」という。
 ところで、経典の題目というものは、名づけられた理由が必ずしも同じではない。ある経典は
ただ単に教理を題名としたり、また単に譬えを題名としたりしている。ある経典は教理と譬えを
ならべて題名とするものもあり、ただ単に人名を題名とするものもあり、また人名と教理をなら
べて題名としているものもある。いま、この経は上に「妙法」といって「法」をとり挙げ、下に
「蓮華」といって、「譬え」をとり挙げている。そして、「法」と「譬え」を二つならべて題名と
するから「妙法蓮華」というのである。この題名の原語を完全に記すならば、薩達磨分?利修多
羅(サッダルマ・プンダリーカ・スートラ)というべきである。

聖徳太子著 法華義琉より
0280名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2013/12/30(月) 02:06:31.66ID:tUTUIYc8
 和をなによりも大切なものとし、いさかいをおこさぬことを根本としなさい。人はグループをつくりたがり、
悟りきった人格者は少ない。それだから、君主や父親のいうことにしたがわなかったり、近隣の人たち
ともうまくいかない。しかし上の者も下の者も協調・親睦(しんぼく)の気持ちをもって論議するなら、おのず
からものごとの道理にかない、どんなことも成就(じょうじゅ)するものだ。
0281名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2013/12/30(月) 13:47:35.26ID:tUTUIYc8
 あつく三宝(仏教)を信奉しなさい。3つの宝とは仏・法理・僧侶のことである。それは生命(いのち)ある者の
最後のよりどころであり、すべての国の究極の規範である。どんな世の中でも、いかなる人でも、この法
理をとうとばないことがあろうか。人ではなはだしくわるい者は少ない。よく教えるならば正道にしたがうも
のだ。ただ、それには仏の教えに依拠しなければ、何によってまがった心をただせるだろうか。
0282◆gCTzvHEszgg6
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2013/12/31(火) 18:56:00.74ID:i5AhZ0dO
生臭坊主を信奉してもなw
世帯仏法腹念仏www
0283名無しさん 〜君の性差〜
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2013/12/31(火) 19:08:21.04ID:6ojRtvCU
 王(天皇)の命令をうけたならば、かならず謹んでそれにしたがいなさい。君主はいわば天であり、臣下は
地にあたる。天が地をおおい、地が天をのせている。かくして四季がただしくめぐりゆき、万物の気がかよ
う。それが逆に地が天をおおうとすれば、こうしたととのった秩序は破壊されてしまう。そういうわけで、君
主がいうことに臣下はしたがえ。上の者がおこなうところ、下の者はそれにならうものだ。ゆえに王(天皇)
の命令をうけたならば、かならず謹んでそれにしたがえ。謹んでしたがわなければ、やがて国家社会の
和は自滅してゆくことだろう。
0284名無しさん 〜君の性差〜
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2013/12/31(火) 19:09:22.51ID:6ojRtvCU
 政府高官や一般官吏たちは、礼の精神を根本にもちなさい。人民をおさめる基本は、かならず礼にある。
上が礼法にかなっていないときは下の秩序はみだれ、下の者が礼法にかなわなければ、かならず罪を
おかす者が出てくる。それだから、群臣たちに礼法がたもたれているときは社会の秩序もみだれず、庶
民たちに礼があれば国全体として自然におさまるものだ。
0285名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2014/01/01(水) 01:18:14.22ID:rbOV6M5T
 官吏たちは饗応や財物への欲望をすて、訴訟を厳正に審査しなさい。庶民の訴えは、1日に1000件もある。
1日でもそうなら、年を重ねたらどうなろうか。このごろの訴訟にたずさわる者たちは、賄賂(わいろ)をえるこ
とが常識となり、賄賂(わいろ)をみてからその申し立てを聞いている。すなわち裕福な者の訴えは石を水中
になげこむようにたやすくうけいれられるのに、貧乏な者の訴えは水を石になげこむようなもので容易に聞
きいれてもらえない。このため貧乏な者たちはどうしたらよいかわからずにいる。そうしたことは官吏としての
道にそむくことである。
0286名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2014/01/01(水) 01:18:44.82ID:rbOV6M5T
 人にはそれぞれの任務がある。それにあたっては職務内容を忠実に履行し、権限を乱用してはならない。賢
明な人物が任にあるときはほめる声がおこる。よこしまな者がその任につけば、災いや戦乱が充満する。世
の中には、生まれながらにすべてを知りつくしている人はまれで、よくよく心がけて聖人になっていくものだ。
事柄の大小にかかわらず、適任の人を得られればかならずおさまる。時代の動きの緩急に関係なく、賢者が
出れば豊かにのびやかな世の中になる。これによって国家は長く命脈をたもち、あやうくならない。だから、
いにしえの聖王は官職に適した人をもとめるが、人のために官職をもうけたりはしなかった。
0287名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2014/01/01(水) 19:08:45.45ID:rbOV6M5T
 官吏たちは、早くから出仕し、夕方おそくなってから退出しなさい。公務はうかうかできないものだ。一日じゅう
かけてもすべて終えてしまうことがむずかしい。したがって、おそく出仕したのでは緊急の用に間にあわないし、
はやく退出したのではかならず仕事をしのこしてしまう。
0288名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2014/01/01(水) 19:09:15.59ID:rbOV6M5T
真心は人の道の根本である。何事にも真心がなければいけない。事の善し悪しや成否は、すべて真心のある
なしにかかっている。官吏たちに真心があるならば、何事も達成できるだろう。群臣に真心がないなら、どんな
こともみな失敗するだろう。
0289名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2014/01/02(木) 08:50:56.49ID:/j0cWd2I
 心の中の憤りをなくし、憤りを表情にださぬようにし、ほかの人が自分とことなったことをしても
怒ってはならない。人それぞれに考えがあり、それぞれに自分がこれだと思うことがある。相手
がこれこそといっても自分はよくないと思うし、自分がこれこそと思っても相手はよくないとする。
自分はかならず聖人で、相手がかならず愚かだというわけではない。皆ともに凡人なのだ。そも
そもこれがよいとかよくないとか、だれがさだめうるのだろう。おたがいだれも賢くもあり愚かでも
ある。それは耳輪には端がないようなものだ。こういうわけで、相手がいきどおっていたら、むしろ
自分に間違いがあるのではないかとおそれなさい。自分ではこれだと思っても、みんなの意見に
したがって行動しなさい。
0290名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2014/01/02(木) 08:51:57.41ID:/j0cWd2I
 官吏たちの功績・過失をよくみて、それにみあう賞罰をかならずおこないなさい。近頃の褒賞は
かならずしも功績によらず、懲罰は罪によらない。指導的な立場で政務にあたっている官吏たち
は、賞罰を適正かつ明確におこなうべきである。
0291名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2014/01/03(金) 14:22:26.15ID:V0h7AzeL
 国司・国造は勝手に人民から税をとってはならない。国に2人の君主はなく、人民にとって2人の
主人などいない。国内のすべての人民にとって、王(天皇)だけが主人である。役所の官吏は任命
されて政務にあたっているのであって、みな王の臣下である。どうして公的な徴税といっしょに、人
民から私的な徴税をしてよいものか。
0292名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2014/01/03(金) 14:22:56.67ID:V0h7AzeL
 いろいろな官職に任じられた者たちは、前任者と同じように職掌を熟知するようにしなさい。病気や
出張などで職務にいない場合もあろう。しかし政務をとれるときにはなじんで、前々より熟知していた
かのようにしなさい。前のことなどは自分は知らないといって、公務を停滞させてはならない。
0293名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2014/01/04(土) 16:01:13.21ID:FlpEwqz0
 官吏たちは、嫉妬の気持ちをもってはならない。自分がまず相手を嫉妬すれば、相手もまた自分を
嫉妬する。嫉妬の憂いははてしない。それゆえに、自分より英知がすぐれている人がいるとよろこば
ず、才能がまさっていると思えば嫉妬する。それでは500年たっても賢者にあうことはできず、1000年
の間に1人の聖人の出現を期待することすら困難である。聖人・賢者といわれるすぐれた人材がなく
ては国をおさめることはできない。
0294名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2014/01/04(土) 16:01:43.70ID:FlpEwqz0
 私心をすてて公務にむかうのは、臣たるものの道である。およそ人に私心があるとき、恨みの心が
おきる。恨みがあれば、かならず不和が生じる。不和になれば私心で公務をとることとなり、結果とし
ては公務の妨げをなす。恨みの心がおこってくれば、制度や法律をやぶる人も出てくる。第一条で
「上の者も下の者も協調・親睦の気持ちをもって論議しなさい」といっているのは、こういう心情からである。
0295名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2014/01/05(日) 08:10:47.83ID:ABfIUtq+
 人民を使役するにはその時期をよく考えてする、とは昔の人のよい教えである。だから冬(旧暦の10月〜
12月)に暇があるときに、人民を動員すればよい。春から秋までは、農耕・養蚕などに力をつくすべきときで
ある。人民を使役してはいけない。人民が農耕をしなければ何を食べていけばよいのか。養蚕がなされなけ
れば、何を着たらよいというのか。
0296名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2014/01/05(日) 08:11:20.24ID:ABfIUtq+
 ものごとはひとりで判断してはいけない。かならずみんなで論議して判断しなさい。ささいなことは、かなら
ずしもみんなで論議しなくてもよい。ただ重大な事柄を論議するときは、判断をあやまることもあるかもしれ
ない。そのときみんなで検討すれば、道理にかなう結論がえられよう。
0297名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2014/01/07(火) 22:48:17.23ID:jGnTCcjL
菩薩の用心は、みな慈悲をもって本とし、利他をもって先とす。
よくこの心に住して浅執を破して深教に入るるは利益もっと広し。

菩薩が心をつかうときは、すべて慈悲をもととし、他の者の幸せ(利益)を先としています。
わたしたちもこの菩薩の心に住して自分の浅いとらわれの心を破り深い教えに入るならば、最も広い幸せが得られます。

弘法大使空海著 秘蔵宝鑰 第十巻より
0298名無しさん 〜君の性差〜
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2014/01/09(木) 15:53:47.07ID:/TLi8jrw
なんやこれ・・・
0299名無しさん 〜君の性差〜
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2014/01/10(金) 21:41:43.24ID:S4/pmtZa
聖徳太子の理想とは、光と闇、善悪、正邪というような二元性のものではなく、それらを全て含んだ一元世界でした。
それは全てが一つに和合、統合していく姿を説くものでした。それは、光と闇、善悪、正邪というプロセスを通り抜ける
ことによって、最後に、一元世界へ至るのです。その一元の本源世界とは、人種、民族、宗教、国家、性別、肌の色
などによる貧困、差別、混乱、闘争、悲しみがなく、創造神への深い理解に基づく自由で創造的な意識の世界です。


そして、これからの世界は、産業革命を契機として、ダーウィンによって説かれ、そして人類が長い間、それが当然で
あると思っていた“適者生存”という世界ではありません。確かに人間以外の生命は、生存競争の世界の中に生きて
いくようになっていますが、人間という存在は“神と同等の能力を与えられた唯一の生物”であり、“理想的な世界”を
造ることができる存在だからです。そしてまた、人間こそ、創造神が造られた世界の中で、創造神の存在を認識し、
祈り、感謝できる唯一の存在だからです。つまり、今回の1万3000年ぶりの弥勒菩薩とは、今までの悲劇的、対立的な
二元的分離世界を止揚し、全てを一元的合一世界へと昇華させていく為に生まれてくる“メシア”であるのです。
0300名無しさん 〜君の性差〜
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2014/01/10(金) 21:46:51.82ID:S4/pmtZa
古代ペルシャのシリウス信仰

古代ペルシャでは、太陽ではなく、“シリウス”を中心とする“シリウス信仰”がありました。シリウスとは、マイナス1,5等星の最も明るい恒星で、
“第2の太陽”と考えられていました。そのため、ペルセポリスの都は、北北西20度に傾斜された状態で設計され、建設されたのです。
この角度のことを、古代ペルシャでは「聖方位」と呼んでいました。そのため、冬至の大晦日の夜12時において、シリウスがペルセポリスの都の
上空の中心に来るように造られたのです。


飛鳥京と古代ペルシャ

これと同じように飛鳥の都である「飛鳥京」が、古代ペルシャの都「ペルセポリス」に似せて造られていることは注目に値することです。
現在でも、飛鳥から斑鳩の里へ向かう「太子道(たいしみち)」がありますが、それは北北西に20度、傾斜された道となっています。
そして、冬至の日の夜12時には、その道の上空の中央に、シリウスが来るように設計されているのです。つまり、斑鳩の里においても、
古代ペルシャの「聖方位」を発見することができるのです。


飛鳥の石文化

また、古代ペルシャの都、ペルセポリスには、鳥や獅子(ライオン)などの巨大動物の石像や、多数の人物の彫刻が彫られ、
それが現在でも残っています。それと同じように飛鳥にも、様々な鳥、猿、亀などの動物や人頭が、石によって造られ、置かれています。
その他にも、謎の石として、酒船石などもあります。非常に乾燥した気候のペルセポリスには、地下を走る銅管が通された吸水システムがあり、
そこから噴水が出ていたのです。一方、飛鳥の水落遺跡(みずおちいせき)には、それに似た「幾つもの噴水がある遺跡」が発見されているのです。
その遺跡は明らかに日本とは異文化のものを表していることから、飛鳥京と、斑鳩の里は、古代ペルシャのペルセポリスを模して建造したことは明らかのようです。
0301名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2014/01/10(金) 21:47:51.97ID:S4/pmtZa
救世観音と弥勒菩薩

聖徳太子が住んでいた法隆寺がある斑鳩の里には「救世観音像」があります。
その観音は、「国家を救う、世を救う」という性質のものであり、もはや通常の“観音菩薩”ではありません。
それはまさに、“救世主であるメシア”を示すものであるからです。それは“観音”というよりも、
“ミトラ神”、すなわち“メシア”を表す“弥勒”と言えるものです。


[中宮寺と広隆寺の弥勒菩薩]

そして、太子が、亡くなられた中宮(穴穂部間人皇女あなほべのはしひとのひめみこ)の為に建てた
中宮寺にも「弥勒菩薩」があります。これは一体何を意味しているのでしょうか。そして、太子のブレーンである
秦河勝の寺である広隆寺には「弥勒菩薩」が安置されています。なぜ、秦河勝の寺に、「弥勒菩薩」があるのでしょうか。
つまり、それら全てに共通しているものは、聖徳太子です。「救世観音」「弥勒菩薩」とは、つまり、“聖徳太子”を示しているのです。
0302名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2014/01/10(金) 21:48:54.50ID:S4/pmtZa
マイトレーヤのルーツは、『リグ・ヴェーダ』に登場する古代インドの太陽神「ミトラ」に遡る。
当然ながら、同じアーリア神話を共有するペルシアに端を発する事になる。
ペルシアの太陽神「ミスラ」がそうだ。

ミスラは「光明神」とも呼ばれ、夜明けの光明(明けの明星)のイメージから、「金星神」とも同一視された。
つまり、ミスラは「ルシファー」という事になる。

弥勒(666)のルーツが「ミスラ」である事も、それを裏付けている。
ミスラの語源は不明だが、ヘブライ語のMTR(メタトロン)から転じた可能性は否めない。
いずれにしても、「メタトロン」「ミスラ」「ルシファー」の霊的本質は同じで、それが救世主「マイトレーヤ(弥勒菩薩)」となって再臨するという事だろう。
ミスラは中世ペルシアで「ミフル」とも呼ばれていたが、それは、ゾロアスター教の「ミフルヤズド」でもある。


ミフルヤズドは特別な位置付けに置かれる重要な神だが、「太陽神」「光明神」という性格上、「アフラ・マズダー」と同一神だと考えて良い。
実際に、ミスラは元々、アフラ・マズダーと表裏一体の神で、サナト・クマーラも「アフラマズダー」と同一視されている。

前者は、アリオンとルシファーの一体性を裏付けている。
ミスラ信仰は、ギリシア・ローマにも伝播し、「ミトラス」と呼ばれるようになった。
ミトラスは太陽神である事から、ギリシア神話の「ヘリオス」や「アポロン」とも同一視された。
0303名無しさん 〜君の性差〜
垢版 |
2014/01/10(金) 21:49:48.23ID:S4/pmtZa
ローマ帝国では「ミトラス教」に発展し、初期キリスト教と国教の地位を争った程だった。
尚、ミトラス教は、イエスが説いた「原始キリスト教」に酷似すると言われている。
ミトラスは太陽神である為、占星術的な絵画では、ミトラスは十二星宮の中心に描かれる。


これは、イエスを中心とする12使徒に対応する。
キリスト教の祭司やミサ、水の洗礼、ブドウ酒とパンの聖餐式なども、ミトラス教に起源があるという。

また、クリスマスは冬至にあたる12月25日で、最も太陽(ミトラス)の力が弱まる時期である。
そして、冬至を境に日が長くなっていく事をミトラスの「死と復活」に見立てた、ミトラス教の儀式がクリスマスの由来となっている。
これが恐らく、イエス・キリストの「死と復活」の伝説の原型になっているのだが、太陽神の「死と復活」はエジプトのオリシスとも符合する。

また、イエスが誕生した時「ベツレヘムの星」が現れたが、ミトラスが生まれた時にも天に見知らぬ星が現れたと言われている。
ミトラスとイエスの類似性は、何を物語っているのか。

ミトラスはルシファーである。
ミトラス教は、悪魔がキリスト教を模倣した偽キリスト教(反キリスト教)だ……と、当時のキリスト教徒は糾弾した。

しかし、実際には、ミトラス教を模倣したのが「キリスト教」である。
ミトラス教に原始キリスト教の要素が色濃く反映しているなら、キリスト教こそが「偽キリスト教(反キリスト教)」だと言えるだろう。
改めて詳述するが、キリスト教はそもそも、反キリスト教徒によって成立した政治結社なのだ。
0304井上哲次郎
垢版 |
2014/01/15(水) 22:41:16.23ID:qnJJ+6mu
ttp://dictionary.goo.ne.jp/img/daijisen/ref/102620.jpg

「勅語の精神は決して武士道と戻らぬ。殊に博愛衆に及ぼしが、何で撞着するであらう
か。馬鹿々々しいことである。武士道に博愛がないことはない。武士道は大いにこれ
を要求する。仁愛・廉恥 悉く武士道の尚ぶ所である。武士道の形だけを取れば、今
日応用せられぬ点も多くあるが、抑々人は変通を知らねばならぬ。只武士道の精神の
みを今日応用し益々発展進化せしめねばならぬ。武士道の精神を採れば勅語と付節
を合するが如きものであつて、寸毫の撞着も、その間に発見することが出来ぬ。」

武士道は民族の自我

要するに井上が主張しているのは、武士道の精神は、日本民族の「自我」、主体そのも
のだということである。

武士道の発展して行くのは日本民族の自我実現である。

武士道精神とは、日本民族の「実行する所」の主体である。では、この主体は、一体何を
実行するのか。
 日本民族の精神は、「形の上」においては、文明の「器械」を運用する。日本民族は今や、
西洋列強と並んで、「文明」を実行する主体である。封建時代の「形」は、今日民族の実
行するところのものではない。だが、「器械」はあくまで「形の上」の手段である。「器
械」を運用しながらなしとげられているところが問題である。なしとげられるのは、何
か。それは「道徳」であると、井上は主張する。

「武士道は日本の道徳主義である。武士道の発展して行くのは日本民族の自我実現であ
る。日本民族が己の最も優美なる本性を発展せしめる事である。日本民族は
日本民族の精華とも云う可き武士道の精神を発展せしめて、それを世界万国に実現せ
んければならぬのである。」
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