某ブログにおいて、

先月、妊娠していることが判明しました。それを彼氏にいったのですが、、今産んだら一生後悔すると言われました。。
わたしは、もし出来たら産むと思っていたわけで、、何回はなしをしても、お互い平行線のまま。ほんま、もぉカスすぎて、話にならないです!!
まだ、お互い両親にもいっていないので、とりあえず、お互いの親にも話して、話に入ってもらおうとおもってます。
今シングルマザーの方や、はじめから、旦那さん居てない方います?どなたか、経験談など、あればお願いします。

という記事に対して、

いやいや、一生後悔するならちゃんと万全の避妊をしとけよ、と思います
(あ、彼氏さんに対してですよ。)。責任感なさすぎですね。

みたいな、女性擁護のコメントばかり。
それもそのはず、このブログ、女性ユーザーしかコメントできないという意味不明な男女差別ブログ。
女性サイドのコメントばかりで当たり前。

だが、この話。
100%男性が悪いのか。
避妊しなかった責任はあるが、避妊をさせなかった女性にも責任はある。
お互いが、避妊をしないという合意のもとで、性交渉をしたのであれば尚更。

「中に出したのは男なんだから男が悪い」
そう単純にしか捉えられない、頭の悪い女性が多すぎる。
男が出す、のは生物学的上仕方ないだろう。

いつまでも被害者ぶる女性が多いことは、今の男尊女卑につながる。
なぜなら、わざと弱者を装う者など、社会の癌でしかないからだ。

女性には、このことを重く捉えて欲しい。
このブログ自体、人気ランキング1位になっていること自体、この上なく恥ずべき事態である。