他のスレに書いたんだけど、こっちのほうが良さそうなのでこっちに書き直します。
おれは個人で鍼灸マッサージ、整体院をしています。
来院客の男女比はほぼ半々、一見女性客は良さそうに見えるかもしれない(実際他の男性客から「いいですねえ、あんな美人と...」なんてことを言われたこともある)しかしながら、徐々に女性客が嫌になってきた。というか恐怖すら感じる。
嫌だったパターンを言うと
1.「ここって女性も来るんですかぁ?いくつくらいの人が来るんですかぁ?」と、さも「こんなところ若い女は来ないでしょ」と言いたげ。
2.「おれの姿と中を見るなり、「あ、こいつしかいないの?」」といった様子でいきなり「急用が入った」と言って悪びれる様子も無く帰ろうとする者がたまにいる
やられっぱなしは悔しいのでキャンセル料を取ったこと有
3.「骨盤矯正をお願いします」と言われ、仰向けで骨盤に手を当てると(断じて陰部付近は触っていない)手を払いのけようとされた
「なんですかこれ?」と尋ねても答えない。この時はしっかり仕事をしてしまったが、めんどうに巻き込まれるリスク背負ってまで治療してやるんじゃなかったと後悔する。
4.鍼をする時、患部以外のツボで少しでも微妙な部分を使おうとすると「そんなところ関係あるんですかぁ?」と性犯罪者扱いされること有
(きちんと説明をし、実際そのツボで改善するのを実感させ確認させたが、最後まで性犯罪者を見るかのような態度は変わらなかった)
5.予約を入れたくせにこちらを見るなり「怖いんで話だけ聞かせてくれませんかぁ?」と言い出し、もめる。結局金をもらい話だけで帰った。
6.あまりうれしそうではないのになぜか次の予約を入れてくる。その場合ほぼ100%すっぽかし。せめてもの復讐ってことらしい。
 (男でこれをやるのはほぼ皆無)
もちろんまともな女性もたくさん見てきたが、めんどくさいのは多くが女。
たいていはこちらを性犯罪者的な目で見ている。。
以外に10代20代女は素直で20代後半から30代、40代が性質が悪い。それを過ぎるとまともな割合がぐっと増える。
同業者とかあとは男性美容師とか女とマンツーマンになる仕事って他にもあると思うけど他の人どうなんだろう?こういう悩みは聞いたこと無いんだよな。