すっかり世の中の需要はゲーム>>>恋愛になったな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「交際中の異性がいない男性が六割、女性は五割」の理由 18〜34歳の未婚者のうち、
「交際中の異性がいない」とする男性が約6割、女性が約5割にのぼり、
1987年の調査以来、最高となったことが25日、国立社会保障・人口問題研究所の調査でわかった。
一方男性の9割はなんらかのゲーム機を所有している
ソーシャルゲームも含めたらもっと大変なことになる
需要は完全にゲーム>恋愛であり女である
不人気な恋愛というコンテンツ >>798
典型的なハードゲーマー理論だなw
昔はもっと難易度は低かったし、周りからのサポートもあったりした。
例えば、上の人間の奢りで風俗行く、などのチュートリアルはあったし
本人は自分の意思でやってるつもりでも、実はお膳立てされてたケースはとても多い。
つまり、下段の文章が「恋愛は糞ゲーです」って証拠になっちゃってる。
>「思い通りにならないからクソゲー、無理ゲー、不可能ゲー」
スマホゲーが大盛り上がりな現状って、↑が一番の原動力となってるのだけどな。
と言うか、そうじゃないコンテンツは軒並み売れずに埋没してる。 こう言っちゃうとなんだけど、ハマればどんなコンテンツでも楽しいんだよ。
昔は無理矢理にでも恋愛させてたから、参加者が多かったし
>恋愛は人生設計に関わるもので避けて通ることが難しいゲーム
なんて勘違いしちゃうけれど、強制されなくなれば避けて通る人が殊の外多かったってだけの話。
そりゃ、恋愛というゲームが楽しいと思うやつは「恋愛>ゲーム」を疑いはしないだろう。
「FF>DQ」な人が、FFの方が面白いと疑いを持たないのと同様に。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています